こりゃ ひどい筆箱だ (;.;)

[ 2016/07/28 12:30 ] つぶやき |
 祝 梅雨明け (^^ゞ 
P1170880 - コピー


次男の筆箱が すごい状態となっております。。。 (>.<)

P1170811 - コピー

5年目ともなると、筆箱さんもお疲れモードになりますなぁ(>o<)
P1170812 - コピー

なんじゃ? この穴は???
P1170813 - コピー

中身はというと、表面のイメージとは裏腹に
意外と まともなのかなと・・・。
P1170814 - コピー

まぁしかし・・・
買いましょう、こんなにボロボロなんだもん (×_×)
6年間使い続けるのは無理だったか (*_*) 



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/07/28 12:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(28)

ワタモス 様

いかがでしょう?
これが5年目です(^▽^)

みなさんにコメいただいて気が変わりましたよ。
なんてボロいんだと思ってましたが、
逆に言えば こんな状態でも使ってると。
見た目がボロなだけで 機能的にはなんら問題ないしね。
ここまできたから、もう卒業までいっちゃいます(^^ )
[ 2016/08/06 07:03 ] [ 編集 ]

これが噂の。。すごいですね~
でも5年間使ったって素晴らしい!!!!
うちは1年ちょっとですもの
何でここがっていうのはありますが
すごく大事に使ってますよ
落としただけでも割れてくるらしいので。。


新しい車楽しみですね
毎日40キロの通勤
お疲れ様です
[ 2016/08/06 06:37 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

名前が沢山書いてあるのはたぶん練習でしょう(^^ )

犬にでも噛まれたって・・・
最初はね、こんなにされて、イジメられてるかと思ったりしましたよ。
でもね、やはり5年目。
こうなっても不思議はないのかと。。。
[ 2016/07/31 17:19 ] [ 編集 ]

れおれお 様

ちょっと ちょっと (*_*)
コメント長すぎて どうやって答えていいやら (*_*)

自分の名前を忘れるなんてー、ちょっとアブナイ(>_<)
お早い復帰を~ (^o^)/

鋭いなー。
そう、広角レンズで撮りましたよ(^^ )
オジさんね、南海ホークス時代からのファンなんで、
福岡ドームはもちろんのこと、平和台球場にも遠征に行ってましたよ(^^ )
さすがに所帯持ってからはご無沙汰ですが・・・。
ホントは行きたいんです。

この筆箱 ボロボロだけどね、
そう、機能はちゃんとしてるんですよ。
ふたはしっかりついてるしね。
だからまだまだ使えます(^^ )

横浜みなとみらいは、昨年に引き続き、
ピカチュー大量発生に行くかも。
日程が短いので もしかしたら外しちゃうかもしれないけどね。

いきもののライブ、外れちゃったんだ(>_<)
厚木と海老名の競技場のやつね。
海老名のメロディーはあれかな。
小田急も相鉄も 両方そうなのかな。


なんだかんだで、ブログネタはいっぱいありそうじゃない。
まぁね、子どもがまだ小さいと書くネタいっぱいあるけど、
手がかかって 自分の時間持てなかったりするからね。
とくにいまの夏休み中とか・・・ (>_<)

せっかく始めたブログです。
早めの復帰をお待ちしておりまーす(^o^)/
[ 2016/07/31 17:17 ] [ 編集 ]

うっ!!!犬にでも噛まれたような・・・(笑)
なぜ名前が沢山書いてあるんでしょう!?練習した?!(笑)
さすが男の子!って感じの筆箱ですね♪
[ 2016/07/31 13:18 ] [ 編集 ]

ごぶさたです
久しぶりすぎて自分のHNも忘れていました(;´∀`)

またまた失礼ながらまとめてコメントさせていただきます...

東京ドーム…広角レンズというやつですか?ほんと毎回いいアングルで撮れてますねぇ!
私が最後に行ったのは十数年前かなぁ。よく例えで「東京ドーム何個分」って言うけど、なんで基準が東京ドームなんでしょう?
昔は福岡ドーム(当時)も行きました!まだイチローがオリックスにいた頃です。親の故郷なので行けたのですが、これは何気に今でも自慢になりますW

筆箱…うちの子もパカパカタイプの筆箱ですけど、一年に一回は替えてますね...フタが取れちゃうんです。それでもセロハンテープで補修して使わせてますが(;^ω^でも最近まわりがポーチタイプのにしてきてるので、そろそろ替え時かなぁ。5年も使ってるなんてエライ!ここは男の子と女の子の差かしら…

みなとみらい…豪華客船?!横浜あたりにあったんですねぇ...タイタニックの影響で怖くて船になんて泊まれないよ~(笑)
コスモワールドの水のコースターは娘も大好きで行くたびにせがまれます。
叫ぶのが恥ずかしいと思いつつ、乗ると叫んじゃうんだよねぇW

そうそう、お台場行ってきました。巨大ガンダムとも記念撮影成功。
でも子供達はガンダム知らないけど(;´∀`)
逃走中のパネルでも写真撮ったけど、息子が小さすぎて檻から顔が半分しか出なかった(笑)

海老名駅もいきものがかりの発着メロディーですよ!
凱旋ライブははずれてしまいましたが、先日の市民祭にサプライズで来てくれました!
ゆずのライブ楽しんで来て下さいね~!

もう3か月も更新していなくて、逆に何書いていいかわからなくなりました...どうしよ(笑)

長々と失礼しました
[ 2016/07/30 21:06 ] [ 編集 ]

kei 様

もったいないという感覚は無いと思うんですよ(^^♪
ただ、まだ使えるからそのままにしてるだけでね。

真ん中の穴・・・
なんだか火のついたタバコを押しあてたみたい(;_;)
[ 2016/07/30 06:21 ] [ 編集 ]

みこ 様

気がかわりました(^^♪
買い換えません。
使い続けましょう(-^〇^-)

ここまできたんだから、
あと1年半(←これはこれで、なんか寂しい)
[ 2016/07/30 06:20 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ボロいんですけど、
よーくみると、機能は損なわれていないんですね。
ふつうに使えます(^^♪
だから、本人が嫌がらない限り、
あと1年半、このまま使い続けるというのもアリですね(-^〇^-)

買い替えのつもりでしたけど、
ここまで皆さんにいただいたコメで気が変わってきました。
どうせここまで来たのだから
卒業までいっちゃおうかな(^^♪
[ 2016/07/30 06:18 ] [ 編集 ]

よっチ 様

“象が踏んでも壊れない・・・”
同世代です(^^♪
サンスターのアーム筆入れですね。

当時 すぐに買ってみたんですよ、コレ。
そしたら、
上級生に踏まれてヒビが入りました。゚(゚´Д`゚)゚。
象 どころじゃない、
体格のいい小学生が踏んだだけで割れてしまうという、
今の時代だったら 消費者庁が黙ってないでしょう(^^♪
[ 2016/07/30 06:18 ] [ 編集 ]

パオーン 様

製造メーカーは、
なかなか次が買ってもらえないから
喜ばないかも ウヘッ

そういう問題じゃない?(^^♪
[ 2016/07/30 06:17 ] [ 編集 ]

えらいっ!!!
すぐに飽きてしまって
新しいのを良しとする昨今で、
ここまで使い切るなんて(*^-^*)
もったいないという心、大事ですよね!

真ん中の穴が気になりますが…?

[ 2016/07/29 15:41 ] [ 編集 ]

よくここまで使いましたねー!
すぐに新しいものを買ってもらいたがる子たちに
見せてあげたくなりますよ。
筆箱も天寿を全うし、威厳さえ感じます…(笑)

うん、見習わなきゃ。
[ 2016/07/29 10:16 ] [ 編集 ]

いや~うちも小学校入学時に
このタイプの筆箱を買いましたが、
使い方が荒っぽくて(?)角っこを破壊したので、
3年生になる前に買い替えました…

でもこれは使い込んでるって感じだし
このタイプの筆箱を5年間使ってるのは
かなり頑張ってると思います。

でもこんなに長い間大事に使ってると
愛着も湧いてるだろうし、
このまま6年間使い続けるという偉業を成し遂げてほしい気もします。
(^▽^;)

[ 2016/07/29 10:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

筆箱、おーっ、懐かしい! 次男さんの
結構年季が入ってますね。

自分の最初の筆箱は確か、象が踏んでも
壊れない、とかいうふれこみのプラスチ
ックでできたやつ。今思えば、象が踏んで
も壊れない、だから何?って感じですが、
そもそも近くに象がいるわけでもない
ですし(悲)。

筆箱もいいですが、鉛筆と定規も結構
いい味だしてます。。。
[ 2016/07/29 02:33 ] [ 編集 ]

皆様と同じ内容になりますがぁ・・・

物持ちが良いですねぇ~^^

筆箱を製造した会社もさぞ喜んでいるでしょう^^
[ 2016/07/28 22:13 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

決して故意にボロくしたわけじゃないと思いますo(^-^)
5年目ですと、こうなっちゃいますかね(>_<)
これならしっかり元取れた(^_^)
[ 2016/07/28 21:07 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

いやいやいや(*_*)
みなさんに褒められちゃって恐縮します(_ _)

どうせなら、6年間フルに使えたら残しておく価値があったかもですね。
[ 2016/07/28 21:06 ] [ 編集 ]

スゴイ\(^o^)/

翔太スゴイ\(^o^)/
ココまで使ったら筆箱君も、
きっと喜んでいるはず(笑)
[ 2016/07/28 20:34 ] [ 編集 ]

翔太くん 偉いですね!
これは 処分せず 大切に取っておきましょう~
筆箱の中に沢山の思い出が入っていることでしょう(^^)
[ 2016/07/28 17:48 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

いやいやいや、、、
なんだかここまで皆さんに褒められちゃって (〃▽〃)
そんなつもりじゃなかったんですけどねー。

ランドセルはかなり綺麗ですよ。
この筆箱はさすがにもう・・・ ネ(-^〇^-)
[ 2016/07/28 17:17 ] [ 編集 ]

maaboco 様

オーイ (~_~メ)
まだ夏休み中かぁ~ ( )´0`)」

入学するときに、
この子はなぜか、キャラ物を要求しなかったのねぇ。
今でもヒーローもの大好きなのに、どうしてこんな渋い筆箱でOKだったのか。

それにしても ボロボロでしょ(^^♪
筆箱の裏が ペン字の練習場と化してます(-^〇^-)
ちなみにランドセルは、かなり綺麗な状態ですよ(^^♪
[ 2016/07/28 17:16 ] [ 編集 ]

れみわ 様

大事にしてた というわけではなく、
ボロボロになってたのに親が気付かなかったのです(^^♪

ま、自分でもこんなになるまで使いませんね(-^〇^-)
[ 2016/07/28 17:16 ] [ 編集 ]

yukiko 様

褒められる事じゃないと思ってたんですけどね(^^♪
親としては“よくまぁこんなボロボロで使って”と、
呆れてたところなんですが・・・。

そうですね。
ここまでボロボロにしておきながら
新しい物をおねだりしてこなかったので、
そこは褒めるに値しますかね(^^♪
[ 2016/07/28 17:15 ] [ 編集 ]

物を大切に使ってるんですね~^^
うちの子供にも見習わせたいです。

筆箱も頑張ってますね♪
ランドセルともどももう1年頑張ってほしいものです^^
[ 2016/07/28 16:40 ] [ 編集 ]

えーーっ!!! 一年生の頃から ずっと使ってるの~!?
それは スゴイーーっ(≧▽≦)

めっちゃ字キレイぢゃないですか~♪

せっかくなら ランドセルと共に一緒に卒業して欲しい~(´艸`*)
[ 2016/07/28 15:10 ] [ 編集 ]

これは立派だ
大事にしてたんですね
なんだか自分が反省させられました(笑)
[ 2016/07/28 14:35 ] [ 編集 ]

それにしてもよく使いこみましたね。
これだけ愛用してもらえれば筆箱も感謝しているに違いありませんね。

今時は飽きっぽくいたんでもいないのに
すぐ新しく買い替えなんてことも多いのに
息子さん偉いですね。

おでかけ親父さんご夫婦の教育の賜物なのでしょうね。
[ 2016/07/28 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1176-546328fc