プールの季節になりましたが・・・ (^_^;)

[ 2016/07/25 12:30 ] つぶやき |
P1000208 - コピー (2)

 暑 い (^^ゞ 
とはいっても・・・ 
ここ数日は プールにはちょっと肌寒い関東地方です。

この季節になりますと、ネタ に困るんですねー (´・ω・`)
週末というと、プールにしか行く気がしませんから・・・。
プールばっかりというのも なんだしなぁ・・・ (-.-;)

DSC_0012 - コピー

それに・・・
いままでにも述べておりますが、
オジさん、 男ですから、
プールサイドで 写真をカシャ とするわけにもいかんしなぁ。
変な疑いかけられたら 嫌でしょ?  だから・・・ ブログネタに困る (´・ω・`)

んで・・・
昨年 はじめて気づいたのですが、行きつけの プールのルール。
“変な疑い・・・” という以前に、もともと 撮影禁止 だったってこと (*_*)
P1110974 - コピー

行き慣れた場所の こうした注意書き、たまにはチェックしてみるものですねぇ。
みなさんも いまいちどご確認を・・・ 注意してくださいねー。

禁止でもスマホでじゃんじゃん撮ってる人を見かけますが、
特に監視員に注意されてる場面に出くわしたこともなく、
“見て見ぬふり” なのかなぁ・・・

でもね、ここ数年、
プール内での写真を載せてるブログって 減ってきた気がします。
それだけ 浸透してきたのでしょうか。
個人的には・・・
我が子だけを写してアップする程度は 一向に構わないと思うのですが・・・。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 



【おまけのコーナー】

先日 立ち寄った ヨドバシカメラ アキバ店。
玩具売場に こうしてガンプラが展示されているのですが・・・
P1170817 - コピー

その一画に・・・
なぜか Freddie Mercury のフィギュアが・・・ (゜o゜;
しかも けっこうなお値段だこと・・・ (>.<)
P1170815 - コピー

QUEENは好きだけど、なぜ いま フレディー???


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/07/25 12:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

ジャム 様

文面で・・・
いやぁ写真ブログだし、文才もないしなぁ(;_;)
やっぱ写真がいいです(^O^)
[ 2016/07/27 13:00 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

公園はOKでしょう(^^♪
ただね、他人の子を、
しかも水着姿を撮るのはヤバイですね(>_<)
そのつもりはなくても、
男側からすれば
その視線をなんとなーく感じてしまいます(;_;)
[ 2016/07/27 13:00 ] [ 編集 ]

プライバシー関係は難しいですからね!
でも文面だけでも伝わってくるもの
ありますよ(^_^)
[ 2016/07/27 09:22 ] [ 編集 ]

我が子の撮影も NGなんですね
近くに プールがありますが
撮ったことはないですね~
公園の水遊び 水着ですが OKです
でも…男性カメラマンは どうでしょうね~
[ 2016/07/26 22:17 ] [ 編集 ]

コッショリ夏休み中の maaboco 様

ちゃっかり夏休み中でやんの(^^ )
てか、北海道はまだ夏休みじゃないだろがー(`´)

ウチの長男がね、幼稚園の時にスイミング通ってたけど、
そん時はぜんぜん撮影OKの風潮だったんだよ。
その数年後からかな、徐々に撮影タブーの空気になってきたのが。

マダムがこっしょりって・・・
マナー違反だけど、
個人的には女性が撮るのはいいんでないかな(^^ )
やっぱさ、男はマズイよなぁ~(>_<)

いやいやいや、
こっちの海水浴場はほぼ全面的に撮影禁止よ。(←メジャーな所だけかも)
水着ギャルの撮影できなーい(>_<) 
↑ こういうヤツがいるから禁止になるんだよなo(^-^)
[ 2016/07/26 20:06 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

よくぞ覚えててくれました(^^ )

近くに海があるのだから
それでいいじゃないの(^_^)
ウチが海水浴するっていったら
そりゃとんでもない一大イベントになっちゃうよ(;.;)
いいなぁ、海に気軽に行けて。

ホントはね、
仲間同や家族同士で
楽しんでるときにのワンシーンなんだから
そりゃ誰だって記録しておきたいよね。
そんなごく当たり前のことができない世の中なんて
なんだか変だよねぇ (*_*)
[ 2016/07/26 20:05 ] [ 編集 ]

最近 シーズン券買って 子供達だけで 
近くのプールに行くようになったんですケド
色々気になるんで『写真とか撮って来て~♪』って言ったら
やっぱり禁止みたい…

スイミングスクールも基本禁止ですもんね~
今日 横のマダムは、スマホでバシバシ撮ってたケド…コッショリ。

スマホの場合 無音でツラーっと撮ってる可能性もあるけど…
老眼なんかで? ちょっと離し気味に見てるだけの可能性もあるし(笑)
注意するのも 微妙??

海も そのうち ダメになっちゃうのかしらん(^▽^;)
[ 2016/07/26 15:49 ] [ 編集 ]

昨年のこの記事からもう1年経つんですね~~^^;

うちはプールに行こう行こうと思ってて、
ですが、プールに連れて行ったことはなく、
海の方へ出かけてしまいます^^;

プールですと、撮影禁止の看板ありますよね。
いつも行く東京の病院の近くにプールがあるんですが、
そこは外側からも中を見ることができますが、しっかり撮影禁止の看板があります。

最近見たプールの記事では、日焼け止めを塗るのを禁止とかそうでないか・・・。
特に小中学校でそういう問題があるそうですね。
両方の意見もなるほどって思いますけど、
昔のルールってほんとゆるかったな~と思います。
そういう時代になってしまったんでしょうね~orz
[ 2016/07/26 13:18 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

同じような感覚ですねぇ。
まぁ ほとんどの人がそうだろうか。
水着の場所で、男性がカメラを構えたら、
ちょっと引いてしまいますよね(´・ω・`)

以前、テレビで、
海水浴場での盗撮の取締り風景を見たことあります。
捕まった男性の画像データを確認すると・・・
いやぁ なかなか凄かったですよ。
これは撮られた女性はたまったもんじゃありません。
こんな事例があるものだから、
あちこちで撮影禁止されるのも頷けます。

男として・・・
お互い注意しましょう(^^♪
[ 2016/07/26 12:35 ] [ 編集 ]

いろんな場所でもそうですが、
プールでは特になるべく他の人が写らないようにしています。

人がまばらなオープン直後だけ撮影していますが、
やはり他にも写真撮っている人はいますね。
でもカメラを持ってる大半がお母さんのような気がします。
ほとんどの人が水着という場所だけあって
おばさんがカメラを持ってるのとおじさんがカメラを持ってるのでは
怪しさが格段に違いますからね~
しょうがないですけど…
(-_-;)

僕も確認したことはありませんが
たぶん基本的にほとんどのプールが撮影禁止になってるのではないかと思います。
実際はそれほど厳しくないようですけどね。

僕は一度図書館で写真撮ってたら注意されたことはありますが、
今のところプールではありません。
できるだけ気をつけながら写真撮りたいな~と思っていますが…
[ 2016/07/26 11:02 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

女性ってユネッサンが好きな人多いですねー。
オジさんはぜんぜん魅力を感じないんですけど(^^♪
安いのなら行ってもいいかなって程度ね。

そっかそっか。
箱根ならそこそこ行きやすい立地ですね。
オジさんはなぁ、
箱根はおもしろい乗り物が豊富だから、
子供たちが小さいときに数回行ってるけど・・・。
このエリアは宿もお高いしなぁ。。。(;_;)

でしょ?
記録として残しておきたい気持ちはあるけど、
男としてはシャッター押すには勇気いるよね。
[ 2016/07/26 10:31 ] [ 編集 ]

よっチ 様

混雑している海水浴場ならまず禁止でしょうね。
数年前と今とでは それに対する雰囲気が全然違いますよ(>_<)

ちなみにこのフレディー。
大きさは手のひらサイズですよ。
で、このお値段。 たかっ(;_;)
[ 2016/07/26 10:30 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ちょっと見にくいですが・・・
Freddie Mercuryの文字の下に、
2016年3月26日発売と書かれています。
なぜいま新発売?
[ 2016/07/26 10:29 ] [ 編集 ]

今週行こうと思っている…

こんにちわ
プールとは、ちょっと違いますけれど
嫁さんが訪問を熱望していて行こうと考えている
「箱根小涌園ユネッサン」
ココは、水着エリアは撮影OKだそうです

とはいっても、男がパシャパシャ撮っているのは
周囲から見てアヤシイことこの上ないので
カメラマンは嫁にまかせようと思っていますけれど
プールや海の撮影は写真掲載するブロガーにとって
難しい問題ですね
[ 2016/07/26 02:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

プールでの撮影禁止ってことは海水浴場
もそうなんですかね?10年ほど前です
が当時のつれの人と行ってバシャバシャ
撮った記憶があるんですが。。。

それにしてもフレディー税込¥5,280
ですか? う~ん、悩むな~。
[ 2016/07/25 22:26 ] [ 編集 ]

ホント何故にフレディーですねぇ~?

お亡くなりになってますが、何かブレークがくるんでしょうか?^^
[ 2016/07/25 22:13 ] [ 編集 ]

:Hanami: 様

スーパーは撮影禁止なんですか?
撮らないけどね・・・(^_^)

以前、お土産物屋さんで撮って注意されたことがあります(;.;)
でもここに載せたFreddie Mercuryは、
周りの人がみーんな撮ってたから 一緒にやっちゃいましたけどね(^^ )
[ 2016/07/25 18:37 ] [ 編集 ]

れみわ 様

子ども達が小さかったときから
いままで一度もプール内で撮影したことありませんでしたけど。
やはり女性側の立場からすると、決して気持ちのいいものじゃないですよね。
仕方ないです。
[ 2016/07/25 18:37 ] [ 編集 ]

時々「あっ。ここ撮影禁止」って
あとで気づくこと、ありますよね。
私はスーパーでは撮っていけないと最近知りました…。
[ 2016/07/25 17:47 ] [ 編集 ]

ちゃんと撮影禁止と書かれているんですね

自分の子供との記録も出来ないのは行き過ぎでしょう
でも、周りの人が写らない保障はないですしね
[ 2016/07/25 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1175-4739b414