『東京ドーム』 ・・・ を見学

[ 2016/07/18 06:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1170864 - コピー

まだ 連れて行ったことがなかったんです、 東京ドーム
ドーム初体験です。
そのうち親子でドームで野球観戦・・・ なんて思ってたりしましたけど、
意外や意外、プロ野球にぜんぜん興味を示さないんですね (>o<)
オジさん、しょっちゅう東京MXテレビで SoftBank戦の中継を見てるにもかかわらず、
なぜか知らんぷりの子どもたち・・・。
なので、ドーム球場に来る機会もなく この年齢となってしまいました。

さて、 “ちょっとドームに行ってみようかな” という機会がありましたので、
この時を選んで行ってきました (^^ )

現場を目の前にすると ワクワクするものですね (^▽^)
P1170822 - コピー

オジさんも 独身時代以来、実に久しぶりの東京ドームです。
エアドームですから、この回転扉を通過すると 耳がツーンときます(>_<)
P1170873 - コピー

“この時を選んだ” というのはですねぇ、
ちょうどこの時期、都市対抗野球が開催されてるからなんです。
ちょっと失礼な表現ですが、
都市対抗野球ですと 楽に入れるからこの時にしたんです(*^o^*)
どうせ ドームを見学するだけだからさっ o(^-^)
外野席 大人千円で、小中学生は 無料。
対戦カードによっては 入場チケットの入手も楽じゃないようですけどね。
P1170836 - コピー

うひょー (O_O)
久しぶりの ドームだぁ~ ヾ(^v^)k
  そして、涼しいぃ~ ヾ(^v^)k
P1170861 - コピー

ヨミどおり、楽に入場できた (^^ )
このときは 熊本県大津町(ホンダ熊本) 対 京都市(日本新薬) の対戦です。
まさに被災地の 熊本県大津町。
盛り上がりは 大津町の方が上でしたが、結果は 京都の勝ちね。
P1170848 - コピー  P1170849 - コピー

空いてるけど、2万人くらいは入ってるかな。。。
野球に興味は示さなくとも、やはり現場を目の当たりにすると、
なにか感じるものがあったのでしょう。
都市対抗の 応援・声援って けっこうな盛り上がりですからね。
“スゲー”って 何度もつぶやいてました o(^-^)
P1170852 - コピー

ホームランボールをゲット (*⌒▽⌒*)   ウソ、拾っただけよん (^0^)
P1170859 - コピー


さて・・・  ずいぶんと前置きが長くなりましたが・・・
実は4ヶ月後に またここへやって来るんです。
“ゆず” の東京ドームライブの二次エントリーで、ようやく当選しました ヾ(^v^)k
P1170875 - コピー

ヒャッほーい (^o^)/  たのしみー ヾ(^v^)k
テンション上がったから、今回 ここに来てみたのね o(^-^)

5万人の大観衆だよー。 スゲーだろうなぁ (*⌒▽⌒*)
↓ さいたまスーパーアリーナの 1万8千人の比じゃないよ。
DSC_0010 - コピー (4)

ドームでのライブは初体験となります。
てか、席はどの辺になるんだろ???  見えるんかいな??? (*_*)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/07/18 06:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)

2回目の kei 様

ナーント(°0°)
きっかけは同じようだったんですねー。
次男が“卒業生を送る会”で聞いた曲がゆずで、
それを気に入ったのがキッカケです。
決してテレビから影響を受けたんじゃないんですね。
以後、CDレンタル、15周年のライブDVDを買って
どんどんハマっていきましたo(^-^)
いま、ライブ中毒になりそうですよ(^^ )

オジさんももう、チケット販売サイトは極力避けたいです。
不信感あるしなぁ・・・。
高額だし、チケットが手元に届くまでずっと心配でしたしね。
[ 2016/07/22 22:04 ] [ 編集 ]

こんにちは その2。

体調は、少しずつですが良くなってきました。
歳を重ねると、治りが遅いですね~(笑)
ご心配いただきありがとうございますmOm

ゆずは、息子が小学生の時にファンになって
CDを買ってあげてから、自身も聞くようになりました。
最近は、スマホのYouTubeから、ブルーツースで
車のオーディオやスピーカーに飛ばせるので
CDはあまり持っていないのですが(^^ゞ
息子共々、アゲイン2、が気に入っています。

せっかく教えていただいたのに、申し訳ないのですが
チケットはやはり、正規で買いたいです(#^^#)
宝くじのように、当たるのを待ちますね~(^^)/
[ 2016/07/22 14:49 ] [ 編集 ]

kei 様

その後 体調はいかがですか?
お大事になさってください <(_ _)>

Keiさんって ゆずファンですか(^O^)
昨年夏、横浜スタジアムで行われた弾き語りライブは土砂降りの雨(;_;)
こんどはドームですからその点では安心です(^^♪

昨年 はじめてチケット販売サイトから購入したのですが、
やっぱり高額でねぇ。。。(´;ω;`)
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-1092.html
定価のほぼ倍でしたよ。
すこし高いだけなら そこから買ってもいいんですけどね・・・。
[ 2016/07/22 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ゆずのチケットGETされたのですね!
おめでとうございます(^^)/

東京ドームは涼しいですし、
当日の天候も、気にしなくてよいのでいいですね。
出るときに、回転ドアではなく
普通のドアから出ると、ぶわっと押されるのが
子供たちは楽しそうでした。

うちは、残念ながらだめでしたが
車で、聞きながら歌ってま~す(^^ゞ
こちらの分まで楽しんできてくださいね~!(^^)!
[ 2016/07/22 01:18 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

昔はゴールデンタイムに
必ずと言っていいほど野球中継してましたから
嫌でも覚えちゃいましたよね。

いまや・・・
球団名はもちろんのこと、セ・リーグ? パ・リーグ?
そんなことすら知りません(;_;)

所沢に行くんですか(^^♪
選手名は覚えなくても、
プロ野球場に行くことに意義があるんじゃないかな。
約3時間は苦痛かもしれないけど、
臨場感を味わえるのはいいでしょう。
ちなみにオジさんは、
所沢はエアコン無しのドームなので夏は嫌です(;_;)
[ 2016/07/21 17:08 ] [ 編集 ]

私が子供時代は父が野球見ていたので
野球のルールや 先週くらいはなんとなく知ってました
が 今 誰も野球なんて見ないから(テレビは子供番組ばかり)
ルールすら知らないです

西武ドームの外野席のチケットを
学校でもらったので 今度行くんです
選手一人知らないので現在年鑑でお勉強中
といってもちょっと見るだけ
当日 何かを感じもう少し見るかな??

私と姫はお留守番(チケット自体はあるんですが遠いので。。。)


ゆず
おめでとうございます
楽しみですね

[ 2016/07/21 14:03 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

やりましたよ~ (^^♪
あぁぁ 嬉しいo(*º▽º*)o

オジさんは、後楽園は3回くらい行ったかなぁ。
雰囲気は屋外の後楽園のほうが好きでしたね。
でもいまは・・・
エアコンで快適なドームのほうがいいや(^O^)

ビールは雰囲気で売れるでしょけど、
やっぱ暑い(^_^;)と更に売れ行きがいいでしょうから
その点では不利かもですね。

ライブは熱くなりますよー。
1月のスーパーアリーナだってシャツ1枚で腕まくりしましたから。
こんどは11月下旬。
きっとTシャツ1枚でOKですね(^^♪
[ 2016/07/20 20:12 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そうなんですよ~ 初体験。
野球に興味を示さないから来る機会もなかったし・・・。
それと、東京ドームって稼働率がすごく高いんですよ。
こうした 都市対抗野球のような時でないと
気軽に入れる機会があまりないんですね。
今回、テンション上がってる時だったから、
タイミング ばっちりでしたよ(^^♪

単なる下見のつもりですから、
金もかけずに気軽に入りたかったんですね。
料金はわずか千円で、待ち時間ゼロ。
外野自由席だけど 余裕で座れるし(´▽`)

チケット販売方法は、
まずファンクラブで2回に分けて抽選で席を確保し、
のちに余りの席を一般販売すると 段階的に進めるようです。
だから現時点で満席と断定できないみたいですけど、
まぁ 当日は確実に満席になりますよ。

オジさんも久しぶりです。
5万人もの人間を一度に見るって すごいですよ(゚д゚)!
[ 2016/07/20 20:11 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

あらっ?
野球 好きでしたか(^O^)
臨場感はいいですねー、また来たいですよ。
こんどはプロ野球がいいかな。

前列にいる少年のあたりにボールが飛び込んできたんですよ。
その時はオジさんが大興奮しちゃいました(^^♪
[ 2016/07/20 20:10 ] [ 編集 ]

ゆずのチケットおめでと~ございます^^
東京ドームでのコンサートですか~。
すごい人数になりそうですね。

子どものころ、後楽園には行ったことありますが、
東京ドームになってからはまだ行ったことがありません。
付近を歩いたことはなんどかありますが^^;;;

エアコンとか効いてるんですね~。
観戦している人にとっては快適そうですね。
だけど、ビールとか売れ行きが悪くなりそう^^;

コンサートだと、すごい熱狂でエアコンとかもフル回転しないとですね^^
[ 2016/07/20 10:08 ] [ 編集 ]

東京ドーム初めてなんですね~
なんか超意外です。

今回の野球観戦はゆずライブの下見を兼ねて
って感じなんですか?
大人1000円で済んだのはかなりのお得感。

野球を観ながらにしても
4ヶ月先のゆずライブに思いをはせて
興奮と期待感は半端じゃないかもですね~

さいたまスーパーアリーナの1万8千人の様子も凄かったですが、
その約3倍…
チケットは抽選だったってことは
全部埋まるってことでしょ~
5万人の人間が一気に集まるって
僕には想像すらできません…
(◎_◎;)

[ 2016/07/20 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは!
東京ドーム いいですね~
私も 野球 大好きで 行きたいと思いながら
なかなか・・・(苦笑)

それにしても ホームランボール ゲット 凄いですね~
良運が 舞い込んできますよ~~(^0^)
[ 2016/07/20 09:48 ] [ 編集 ]

santapapa 様

お久しぶりですo(^-^)

オジさんも随分と久しぶりだったので
応援・声援の臨場感に圧倒されました。
この程度の客の入りでも 迫力が感じられましたねー。

ゆず、むちゃくちゃ楽しみです(^▽^)
見えるかどうか心配ですがね。
[ 2016/07/19 20:53 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちは!

どうも、御無沙汰しております。。。

東京ドーム、僕ももう何年も行ってないですね~
やっぱり5万人もの人を集客できるスタジアムは迫力が違いますよね!

ゆずのライブ当選おめでとうございます!!
楽しみですね~♪
[ 2016/07/19 19:42 ] [ 編集 ]

ジャム 様

応援の迫力が刺激になったみたいです。

ホームランも
自分の席の数メートル先に飛び込んできたので
これはビックリで いい経験になりましたよ。
[ 2016/07/19 12:35 ] [ 編集 ]

よっチ 様

オジさんも ものすごーく久しぶりです。
たまーに来るといいものですね(^^♪

しかし・・・
久しぶりだったからか、
老朽化を感じてしまいました(>_<)
むかしは綺麗だったけど・・・
[ 2016/07/19 12:34 ] [ 編集 ]

東京ドームでの観戦、
迫力もあっていい刺激になったんじゃないですかね。
ホームランボールも、拾ったとはいえ手に入れたのは
いい経験でしたねえ。
[ 2016/07/19 07:49 ] [ 編集 ]

おはようございます

東京ドームは20年以上前になりますが、
学生の頃、一度だけいったことが
ありますよ。確か巨人対中日だったかな。

さいたまスーパーアリーナはないですね。

ゆずのコンサート、楽しみですね。
[ 2016/07/19 05:55 ] [ 編集 ]

れみわ 様

ドーム見学が目的でしたけれど、
野球観戦の臨場感を体験できて良かったみたいです。

案の定 熊本の1塁側の方が客の入りが良かったです。
我々もそうしようと思ってたくらいですから。
やはり練習はほとんどできなかったんでしょうね。
でも、HONDA熊本は中盤まで勢いはありましたよ。
[ 2016/07/18 15:18 ] [ 編集 ]

パオーン 様

オジさんのときは、
後楽園球場と平和台球場でしたね(^0^)
同じく炎天下でしたけど、
当時 野球少年でしたので、ワクワクしてましたよ。

当たったのはいいのですが・・・
よくよく考えてみて、
この広さで座る位置によってはぜんぜん見えませんよね(;.;)
まぁライブってその場の雰囲気を楽しむものですけどね。
[ 2016/07/18 15:17 ] [ 編集 ]

野球観戦じゃなくドーム見学ですか
高校野球は炎天下だし屋根付きが正解でしたね

Honda熊本は被災で練習無しで臨んだそうです
負けても仕方ないですよね
[ 2016/07/18 09:08 ] [ 編集 ]

パオーンも昔は父親に高校野球やプロ野球の観戦で
よく甲子園に連れて行かれました。

ただ、夏の暑い時季でしたので嫌という
思い出しかないですねぇ~(笑)

ゆずのライブ当選おめでとうございます^^

この暑さを楽に乗り切れそうですねぇ~^^
[ 2016/07/18 07:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1173-ab583c0a