親父の週末ぶら散歩 “横浜みなとみらい”

[ 2016/07/10 21:00 ] おでかけネタ 神奈川 |
P1170727 - コピー (2)

最近は、子ども達が大きくなってきたせいもあってか、
ココ っていう場所に行かなくなったなぁ (;.;)
今回は、横浜みなとみらい地区を ぶらぶらしてきました (^^ )

すこし時間が経ってしまったのですが、行ったのは 7月3日(日)。 
ムチャクチャ暑かった日です (~_~;)
まだ梅雨が明けてないのに、
暑すぎて 赤レンガ倉庫付近の紫陽花も干からびてました(>o<)
P1170746 - コピー

さて、この日はすごく暑くなるという予報がされていたので、
あまり出かける気にはならなかったのですが、
一度 見てみたかったモノがあったので強行突破しました。
↓ コレです。 “DIAMOND PRINCESS” の入港日だったのです。
デカーッ (°0°)  遠くから見たら、海沿いにビルが建ってるようにみえますよ。
P1170752 - コピー

おそらく、一生縁が無いであろう こんな豪華客船でのクルーズ。
ずーっと、 ぽわぁ~んとして 眺めていました。 でっけーなぁ~。
↓ ズームアップすると・・・ 一斉に客室清掃のようですね。
お客様は 中華街にでもお食事に出かけたのでしょうか。。。
P1170756 - コピー

“マルコメ小僧が DIAMOND PRINCESS を喰う・・・”
背景が 少々ボケてしまったので、失敗作です (゜´Д`゜)
P1170765 - コピー

横浜スタジアムを 覗き見 (*´∀`*)
暑い中 ごくろうさまです <(_ _*)>
P1170786 - コピー

暑い 暑い (;´Д`A 
写真からは 暑さが伝わりませんが、とにかく 暑い 
  
着ているポロシャツが ベチャベチャ (^_^;)
P1170779 - コピー

あまりにも暑かったから、
コスモワールドで ちょっぴり涼しげなことを・・・
P1170804 - コピー

ありゃりゃ \(●o○;)ノ
シャッターチャンス、 おおハズし (〃▽〃)
P1170805 - コピー

ちょっと 足を伸ばしまして・・・ ココは 京浜急行 上大岡駅。
P1170795.jpg

なぜ ココへ来たかというとですね、
この駅の “列車接近時のメロディー♪” が、 “ゆず” “夏色” なんですよ(^^♪
地元の人は 慣れていてどーってことないかもしれないけど、
我々は 大はしゃぎでしたよ o(^▽^)o
上りホームと 下りホームでは、それぞれ曲のサビの部分が違っていて これもまた良し!

京浜急行って、ほかの駅でもこのメロディーが楽しいんですよ。
横浜は ブルーライトヨコハマ、川崎は 上を向いて歩こう、
金沢八景は EXILEの道、 浦賀は ゴジラのテーマ。 とかね。
ご当地にちなんだ曲 又は 出身者の曲でできてるんです。
いいな。 京浜急行、羨ましい (-^〇^-)


で・・・  ゆず といえば・・・
11月の東京ドーム公演のチケットエントリーしていたのですが・・・
P1170808.jpg

ありゃりゃりゃりゃ~ 。゜(゜´Д`゜)゜。
P1170810 - コピー

見事に ハズレ (*_*)
土日の開催のうち、人気の土曜日にエントリーしたことも要因ですが・・・。
ファンクラブに入ってても、なかなかむつかしいものなんだなぁ(>o<) キビシー
次の 二次エントリー、期待かけましょ。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/07/10 21:00 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(30)

ナナソラママ 様

ダイヤモンドプリンセスは、
高いよー 。゚(゚´Д`゚)゚。
リーズナブルだなんてー (゚Д゚)ノ とんでもないっヽ(`Д´)ノ
[ 2016/07/14 12:50 ] [ 編集 ]

あはははは!!船、食べてる食べてる!
豪華クルーズ、結構リーズナブルだったりしますよ。機会があれば是非是非!!
[ 2016/07/14 12:34 ] [ 編集 ]

kei 様

遠近法なんですけど・・・
失敗作ですよ(>_<)
またチャレンジしますねー(^^)/

プラチナとまでは言えないですけど
なかなかゲットするにはむつかしいです(>_<)
これでダメなら高額なチケット販売サイトを使う手もありますけどね。
ただ、それが嫌だからファンクラブに入ったんですけどねー(*_*)
[ 2016/07/13 21:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

マルコメ君、船食べちゃいそうですね♪
笑っちゃいました^^

ゆずのコンサートに行きたくて
さがしてみましたが、いっぱい><
会員さんもとれないんぐらいなんですね~。
プラチナなんですね(#^^#)
取れることを祈っております!
[ 2016/07/13 10:42 ] [ 編集 ]

aikko 様

そうですね(^^♪
豪華客船といえばすぐにタイタニックを連想してしまいます。
運がよければデカイ客船が停泊してるかもしれません。
かなりデカイですから遠くからも見えるかもね。

プラチナって言われるほど凄くないですけどね。
土日のうち土曜の方が人気があるからだと思います。
いま二次受付の結果待ちでワクワクです( ^ω^)ワクワク
[ 2016/07/13 09:12 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

みなとみらいに行かれたんですね(^-^)
アジサイがドライフラワー化してる…
豪華客船はやっぱり素敵ですね!
タイタニック気分になれそう、一生縁がなさそうだけど。
来週横浜の野毛あたりに飲みに行くので楽しみです♪

ゆずはファンクラブに入っていても
プラチナチケットなんですね(☆☆)!!
次回は行かれるといいですね。
[ 2016/07/12 22:19 ] [ 編集 ]

yokko 様

横浜港の客船の入港スケジュールがネットで確認できるので
あえてこの日に行ってみたんですよ。
デカいですよー(O_O)
次回はまた他の大型客船ウォッチングに行きたいです。

京浜急行はこんな感じで
馴染みのある色々なメロディーなんですね。
おもしろいですよ(^_^)
[ 2016/07/12 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
大型客船だったんですね。
本当に海に浮かぶビルのように見えます。
駅によって鳴る音楽が違うって
一駅ごとに降りて聞いてみたくなりました。
暑い中、お疲れさまでした。
[ 2016/07/12 21:07 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

横浜港の入港スケジュールって
ネットで確認できるんですよ。
さすがは横浜です、ひっきりなしに大型客船が入港してきます。
このダイヤモンドプリンセスよりも更にデカイ客船もあるんですねぇ。
こんど また見に来てみたいわo(^▽^)o

ちなみにオジさんは・・・
新潟にしか入港しないという 北朝鮮船籍の万景峰号を見てみたいです(^^♪
どんな感じなんだろ?
いまはまだ入港禁止されてるんだよね。

ゆずねぇ・・・ 参ったわ(;_;)
こんなに苦労するとは思ってなかったんだよー(T_T)
[ 2016/07/12 12:23 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

おぉーっと(@_@;)
いいポイントにツッコミが入りましたねぇ(^^♪

これは一般的には難しいでしょう(+o+)

記事には書いてませんが、
上大岡のヨドバシカメラに寄ってガンプラを買い・・・
みなとみらいのランドマークでは
ポケモンセンターやジャンプショップに寄ったりしてます。
だから付いてくるんですよ(-^〇^-)
お台場によく行くのもそのせいです。

そしてもっと重要なポイント・・・ 部活です。
長男が入った部活は土日は活動しないんですね。
本来は一昨年の春で終了する予定だった当ブログですが、
これのおかげで延長したわけですよ(^^♪
クラスメイトが土日部活となると、週末に一緒に遊ぶ友達がほとんどいない。
読みどおりでしたよ。
でもね、たまには親を無視してどっか行っちゃいますけどね(+o+)
[ 2016/07/12 12:22 ] [ 編集 ]

でかいですね~~!船!!
拡大すると、ゴルフの打ちっぱなしのようですね^^;
新潟にもたまに豪華客船が着岸しますが、
なかなか見に行く機会がありません。

それにしても暑い日が続きますね。
アジサイもミイラ化してますね・・・。
まだ梅雨も明けてないのに。

ゆず、残念でしたねorz
次のエントリーでチケットゲットできると良いですね~♪
[ 2016/07/12 10:54 ] [ 編集 ]

こんにちわ

こんにちわ
週末ぶら散歩で横浜に来れる環境
小学生の次男さんはともかく
中学生の長男さんも付いてきてくれるとは
親父さんとお子さんの関係は素晴らしいですね~

我が家は、いつまで付いてきてくれるのか?
欲を言うなら
娘が中学なってからも続けられるといいんですけれど…
望み薄かな~?と予想しております
[ 2016/07/12 09:09 ] [ 編集 ]

ボブ 様

ここまでチャリで来れるんでしょ(-^〇^-)

車でベイブリッジ通過中に船が見えたんだけど、
“なんてデケーんだ(゚д゚)!”って男3人で驚いてましたよ。
近寄ると。ついついボケーっと眺めちゃうよね(^^♪

金沢八景は調べただけで実際に聞いたわけじゃないけどね。
スローな曲調だから
駅のメロディーとしては不向きな感じもしますが・・・。

チケットむつかしいんだねー。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなに苦労するとは思わなかったよー。
だからって 定価の倍以上するような販売サイトはもう嫌だしなぁ(;_;)
[ 2016/07/11 17:19 ] [ 編集 ]

れみわ 様

いちおうですね、
この大型客船が入港するのをリサーチ済みで出かけました。
便利な世の中ですね。
横浜港の入港スケジュールというのが検索で調べられましたから(^^♪

本文中に“暑い”と書きましたけどね。
じつは・・・ 午後2時過ぎに現地を出て、
首都高速をずっと休憩なしで走行し 我が家に着いたのが3時半頃。
さすが内陸の埼玉県。横浜の比じゃない暑さでしたよ(^_^;)
[ 2016/07/11 17:18 ] [ 編集 ]

みこ 様

以前の五厘刈りほどではないので、
いまは ちょっと短めのスポーツ刈りって感じになりましたよ。
こんなんだったらもっと思い切れば良かったわ。

おぉっと、そっかぁ。
みこさんだったら蒲田は知ってるんだよね。
京急蒲田は ラッツの出身地だから
夢であえたら なんだよね。

そっかそっか、そういえば記憶ある。
京浜東北線 蒲田駅もシャレた曲だもんなぁ。
JRといえば・・・
恵比寿駅がエビスビールのあの曲ですよ。
飲みたくなるでしょ (-^〇^-)

ゆずなんだけどねぇ、二次予約の発表が次の土曜日なんですよ。
せっかくファンクラブ入会したのに、現実はキビシーんだなぁ(;_;)
[ 2016/07/11 17:18 ] [ 編集 ]

でっかいですよね~(・・;)船。
ボブも見かけると、マンションみたい。って
ぼけ~っと眺めます。^^;
金沢八景は EXILEの道だったのか。。。
なんとなく不自然に感じてたんですよね~。^^;
チケット。。。 残念でしたね(._.)
次回に願をかけて! エントリーです! 
[ 2016/07/11 17:00 ] [ 編集 ]

夏といえば、海が見える場所が一番です
特にみなとみらい地区は、昼景色も夜景も撮影に困りませんね

豪華客船もお迎えしてくれて、良い日になりましたね
こんな大きな船の実物みたこと有りませんよ
乗れるのは小さなフェリーくらいかな
[ 2016/07/11 16:31 ] [ 編集 ]

翔太くん、喰ってる喰ってる!\(^o^)/
しかしそれよりも頭の形の美しさが際立ってます。
マルコメがよく似合いますね♪

「涼しげなこと」をしている健太くんの体勢がツボ!
表情を間近で見てみたい!

ホームの曲は楽しいですよね。
蒲田は「蒲田行進曲」、京浜蒲田は「夢であえたら」だったかな。
遊び心があっていいですよね。
イライラ待つ人の気持ちも和らぎそう。
って、毎日聞いてればそうでもないか…(^_^;)

それにしても、ゆず一色ですね!
親子で楽しめるって最高♪
チケット、ゲットできますように!!!!!(^人^)
[ 2016/07/11 15:39 ] [ 編集 ]

maaboco 様

ねー、難しいね、遠近法(^^♪
その場でモニターで確認したときは
ぜんぜんOKだったんだけど、
家帰ってみたら“ありゃりゃ(+o+)”ぜんぜんダメだぁー(;_;)
何枚もチャレンジできる雰囲気じゃないしなぁ。。。

ゆず、参りましたよぉ(´;ω;`)
ファンクラブ入れば可能性高いと思ってたけど
甘かったですねー(;_;)
ジャニーズだの エグザイルだの、他はみんなもっと苦労してるんだね。
いま、二次受付の結果待ちです。
どうかなぁ?
[ 2016/07/11 12:33 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

デカイでしょう。
デカさを伝えるにはイマイチの写真ですが、
実物を目にすると、
ほんと デカーッと、思わず口にしてしまいます。

以前ここでみた“飛鳥Ⅱ”よりは
このdiamond princessは廉価版の船のようです。
この望遠で撮った客室部分は 安いほうでしょうね。
そんなに広くはなさそうです。
はて? スイートはどこにあるんだろう?

とはいえ、
こんな客船クルーズにはやはり縁がないでしょう(;_;)
動かいないでいいから、
ここで一泊してみたいもんですね。
それでも高いんだろうなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2016/07/11 12:33 ] [ 編集 ]

よっチ 様

あらっ?
なにかありましたか?
みなとみらい や お台場の休日って、
いかにも“休日”らしい雰囲気が好きなんですよ(^^♪

港横浜には似合わないガキんちょです(-^〇^-)
似合ってないでしょ?
フォロー、ありがとうございます<(_ _)>
[ 2016/07/11 12:32 ] [ 編集 ]

2回目のパオーン 様

ほほぉ~ (-^〇^-)
なんとも大阪らしいというか、大阪環状線はそうなんですか。
さすがウケ狙いの大阪ですねーo(*º▽º*)o
こっちも楽しそう。
[ 2016/07/11 12:31 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

外歩きが厳しい季節になりました(^_^;)
今後しばらくは街歩きは控えます (;_;)

デカイでしょう?
写真ではイマイチですが、
実物をみると本当にデケーって思いますよ(゚д゚)!
[ 2016/07/11 12:30 ] [ 編集 ]

すんごーーいっ!!! 豪華客船大きいですね~(≧▽≦)

"マルコメ君と豪華客船" 良い感じですよ~(*^^)v
騙し絵写真? ナカナカ難しいですよねぇぇ~
ウチもよくチャレンジするんですケド モデルが勝手に動いて~( ̄д ̄)

あらら~ん!! ゆず外れちゃったの~(>_<)
せっかく ファンクラブに入ったのにぃぃ~
それでも キビシイのね~( ;∀;) 二次にに期待ですねっ!!
[ 2016/07/11 10:38 ] [ 編集 ]

デカいですね~
(@_@。
一般庶民には縁遠いであろう豪華客船。
このアップの写真だけ見るとマンションみたいです…

乗客が多いのは当然なわけですが、
これだけの清掃員の姿から乗組員もどれだけいるんだろ~?!と
桁違いのスケールをうかがわせます。

一生乗ることないだろうから、
どんな人が乗ってるんだろ…とか、
部屋はどんなになってんだろ…とか想像しながら、
外観を見るだけでも記念として目に焼き付けときたいですね。
(◎_◎;)

いや~しかし、何泊も…とまでは言いません、
一泊だけでもしてみたいもんですな…
(;´Д`)

[ 2016/07/11 10:25 ] [ 編集 ]

おはようございます

マルコメ小僧と横浜、うーんっ、どうなん
だろう、このコンビネーションというか
微妙さは、なんらかの化学反応を起こして
るというか、いいですよ、いい!

ちなみに、みなとみらいや山下公園界隈、
あまりいい思い出がないんですよね。。。
[ 2016/07/11 05:17 ] [ 編集 ]

大阪環状線のメロディーですが
下記のHPに詳細が書かれていましたよ~^^

http://www.jr-odekake.net/railroad/osakaloop_kaizou/melody/
[ 2016/07/10 22:08 ] [ 編集 ]

どこへ 行っても 暑いですよねー
クーラーの効いた店や水の中は
楽園だけれど・・・^^;

DIAMOND PRINCESS どでかくて!圧倒されますね~
乗ってみたいです~ ♪^^
[ 2016/07/10 21:50 ] [ 編集 ]

パオーン 様

以前ここで飛鳥Ⅱを見たことあるのですが、
この DIAMOND PRINCESSは更にデカくてビックリです(°0°)

いやぁこのワンショット、失敗です(>_<)
撮ったときは良いと思ってたのですが
家に帰ってよく見たら背景ボケててダメですね(;.;)

首都圏JRも各種メロディーが豊富ですが、
この京浜急行は馴染みのある曲が多くておもしろいんですよ。
大阪環状線、どんな曲なんでしょうね?
[ 2016/07/10 21:30 ] [ 編集 ]

DIAMOND PRINCESSですかぁ・・・
デカいですねぇ~まるでビグザムです(笑)

マルコメ小僧が DIAMOND PRINCESS を喰う・・・
☝なかなか良く写ってると思いますよ~^^

ゆずが好きならそりゃはしゃぎますよねぇ~^^

そういえば大阪JR環状線もメロディーが
色々あって面白いですよ~^^
[ 2016/07/10 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1172-24e0e8a5