ヨドバシカメラ  ガンプラコンテスト !!

[ 2016/07/07 21:00 ] おもちゃ |
ヨドバシカメラ さいたま新都心駅前店
P1170738 - コピー

さて、GW中に訪れたとき たまたま発見した ガンプラコンテスト

この店舗のみでの開催のため、応募も少なく、
もしかしたらー ヾ(^v^)k という淡い期待を抱いて応募してみたのですが。
6月27日(月)に結果発表とのことなので、週末に見にいってきました(^^ )

地下の玩具売場の一画を占めるガンプラ売場。
応募作品がここに掲示されているとのこと。 ワクワク
P1170729 - コピー

“優秀作品一覧” の中に・・・  ない (゜´Д`゜)
P1170722 - コピー

あらあら・・・ また参加賞だけかいな・・・

ま、いいんだけど。。。

そう簡単に受賞しちゃったら おもしろくないもんね(*^o^*)


店内に こうして張り出されるだけでも気分がいいものですヾ(^v^)k
いつまで掲示されてるかわかりませんが、なんか 照れるなぁ (〃▽〃)

いままで3回、ネット上で開催されるコンテストへの投稿・公開でしたが、
エリア限定で 少数とはいえ、
こうして店内での公開だと、実際に眺めてる人を見かけるわけですから、
今までと違った感覚で、これもまた新鮮でよろし (-^〇^-)
あまり、ジーッと見られると 照れるんですけどー (〃▽〃)
ん? ウチらのを見てるんじゃない?


長 男 作
P1170721 - コピー

次 男 作
P1170727 - コピー

また やろうな (*^O^*)



ですが・・・
最近 ちょっと、浮気気味でして・・・ (-^〇^-)
小遣いの使い道が、 ガンプラよりも、こちら “ベイブレード” にシフトしておりまして・・・。
P1170732 - コピー

先日 発売された “ゼノエクスカリバー M.I.”
これが 強いんだ (°д°)  平成版ベーゴマ、 なかなか面白いよ(^^♪
P1170792 - コピー

これが定価1,500円もしますので、
この調子でベイブレードが増殖すると、
ガンプラに 資金がまわらない状況に陥ってます 。゚(゚´Д`゚)゚。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/07/07 21:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(16)

ジャム 様

いやいや やっぱりね、
この光景を見たときは
男三人で にやにや&照れ ですよ(#^_^#)
[ 2016/07/10 07:13 ] [ 編集 ]

maaboco 様

照れます、こうして飾られると(#^_^#)

多趣味ってわけでもないんだけどねぇ。
去年から小遣い制にしたけど、
こうして自己管理してもらわなきゃ困ります(*_*)
いかに今まで親に集ってたか思い知らせてやる(`´)
[ 2016/07/10 07:11 ] [ 編集 ]

貼りだされるのはうれしいですね(^_^)
渡井だったら顔がにやにやしちゃうでしょうね(笑)
[ 2016/07/10 06:19 ] [ 編集 ]

あら~今回は残念でしたね…
でも バッチリ飾ってもらえると 嬉しいし励みにもなりますよねっ(*^^)v

ほうほう…ゴーシュート!!ねぇ~(゚∀゚)
好きな物がいっぱいなのは 良い事だけど…
多趣味だと 資金的な問題がねぇぇ~(^▽^;)にゃはは~。
[ 2016/07/09 15:45 ] [ 編集 ]

れみわ 様

店頭以外ではまったく宣伝していないので、
マメにチェックする必要があるんですね、ちょっと面倒かな・・・。

さぁ?
いいとこ半月程度の掲示じゃないでしょうか。
そろそろ撤去されかも。。。
[ 2016/07/08 21:37 ] [ 編集 ]

コンテスト発表会、結果は残念ですが
また応募する楽しみが出来ましたね
いつまで展示してあるんですか
[ 2016/07/08 16:37 ] [ 編集 ]

名前が入ってる アップル 様

就学前に 母の日に描いた似顔絵をスーパーで提示されて以来です。
なんか照れますね (*^^*)

こういうのはねぇ、
ピンポイントで流行るだろうから、
クラスの誰かが始めたら 一気に流行るかもです。
[ 2016/07/08 15:25 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

4月のテレビ放映から
少しずつ流行りだしてる感じですから、
遅いってことはないですよ(-^〇^-)

これはきっと・・・
クラス内 又は 学童でやってる子が多いんだろうね。
妖怪ウォッチってDSのソフトのことだよね。
“長持ち”っていう点では、
ゲームソフトの方が長くやり続けそうだけどねぇ。。。

スターターキットといって全部入ってるやつが3千円台かな。
あとはコマを買い足すことになるんだけど、
これがそれぞれ特性があってね、ダンシがハマりやすい要素多し(^^♪
オジさんもちょっと一緒にハマり中です(*^^*)
[ 2016/07/08 15:23 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あぁぁ そういえば最近、ミニ四駆の登場がないなぁ。
こっちにシフトね(^^♪
ミニ四駆よりは安いからいいでしょ(^^♪

ゼノエクスカリバーは確かに特殊でね、
あとは数百円のものが中心だから まずまずの玩具ですね。
ホントはネットで安く・・・
としたいところだけど、
いちおう自分たちの小遣い管理の点から店頭で買わせてます。
そうすると
ガンプラと両方だとチョットきついんだけどねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

最近さぁ、
玩具売り場のベイブレードのコーナーが広くなってない?
ジワリジワリとブームになりつつあるかなぁ。
[ 2016/07/08 15:22 ] [ 編集 ]

よっチ 様

あら?
新都心でパートでしたか(^^♪
さいたま新都心のヨドバシは昨年夏のオープンです。
まだまだ新しいですよ(^^♪

店頭にこうして並べられると、
なんか上手く見えますかね (*^^*)
まぁほかの人たちも上手く見えるんですけどー(;_;)
[ 2016/07/08 15:22 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ま、残念ですけど、
こうして目に見える店頭に掲示されますと、
なんか照れますねぇ(〃▽〃)
[ 2016/07/08 15:21 ] [ 編集 ]

お店にガンプラの写真を飾って貰えるのって、いいですね^^。

ベイブレードは、我が家の長男は興味がないようで^^;
でも、遊び出すとハマって、ある意味大変な事になりそう(笑)。

今回は名前、ちゃんと書きました(笑)。

[ 2016/07/08 13:37 ] [ 編集 ]

ガンプラ 飾ってもらえると次回の励みになりますね

ベイブレード
おでかけ家からずいぶん遅れていますが
王子もとうとう ベイブレードがほしいといい始めました
妖怪ウォッチがほしいと予約しているんです(誕生日プレゼント)
それをキャンセルしてでもほしいって・・・
キャンセルできないからこれまた困っているところなんですが・・・

とりあえず 週末見に行って来ようと思っています
仕方ないとはいえちょっとやってすぐに飽きるんじゃないかな???って言う気がするんですよね
[ 2016/07/08 12:45 ] [ 編集 ]

いや~
めちゃ親近感のある風景です~(ベイブレード)
今、男の子兄弟の家庭はどこもこんな感じなのでしょうね(笑)

我が家ではまだお小遣いをあげていないので、
僕が買って何かのご褒美に出し惜しみしつつあげています。
ミニ四駆やってたころよりはお手軽だな~と感じています。

確かにゼノエクスカリバーは少々高いですが、
他のやつだと800円くらいで買えるものもあり
子どもの遊びとしても妥当かな~とも思っています。

それがガンプラと平行するとなれば
また別問題でしょうけどね。
いっそのことベイブレードに完全移行してみては…
と思いましたが、
年齢的にはやはりガンプラメインですよね。
[ 2016/07/08 10:25 ] [ 編集 ]

おはようございます

さいたま新都心、懐かしいですね、
10年ほど前、1ヶ月ほど毎日通って
たことがあったんですが、ヨドバシ、
いつできたんですかね?

ガンプラフォトコンテスト、参加賞とは
いえ、なかなかどうして、大したもんじゃ
ないですか。うまいですよ、ホント。
[ 2016/07/08 06:57 ] [ 編集 ]

ガンプラフォトコンテスト残念でしたねぇ・・・

でも応募者の紹介が出るってのは嬉しいところがありますねぇ^^
[ 2016/07/07 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1170-eb1d53a0