夏に向けてスッキリ o(^-^)

[ 2016/06/26 15:00 ] 子供たちの事 |

先週 行われた相撲大会で、
無残にも初戦敗退となった お仕置き として、丸坊主になっていただきました (^▽^)

ビフォアー
P1170693 - コピー (2)

そして、 アフター
P1170713 - コピー


ウソ うそ (^_^)
お仕置き というのは ウソです (^^ )

だんだんと 洒落っ気も出てきて、坊主頭は拒否するようになってきたけど、
なんか知らないけど、
“スッキリ 短くしたい!” とか言ってきたので、
気が変わらないうちに バッサリやりました o(^-^)

以前(4年前)、↓  五厘刈り をやりましたが・・・。
P1010032 - コピー

さすがに今回はそこまで短くないですけどね。
こんどは 三分刈り です。

まぁ とにかく蒸し暑いので、こうスッキリすると 見ていても気持ちいいものです。
なでなですると、更に気持ちいい (*^O^*)
これで、3ヶ月は床屋さんに行かなくていいな (^▽^)
本人も、気持ちいいとか言っている ヾ(^v^)k

きっと週明けに学校行ったら
こうしてみんなに頭なでなでされるだろうなぁ (*^o^*)
P1170716 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/06/26 15:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(32)

ぽんぱるーん 様

あれ?
そうなんですか?
スポーツ刈り風なんですか?
モンチッチのように頭ボサボサかと思ってました (^^♪

そちらはどうですか?
コッチは梅雨らしく ジメジメベトベトの毎日。
オジさんも これくらい頭スッキリしたいものですが。
なかなかねぇ (〃▽〃)
[ 2016/06/29 20:40 ] [ 編集 ]

すっきり気持ちいい頭になりましたね~^^

私も髪を切るときは丸坊主までいかないにしても、
スポーツ刈り風になります♪

最近また長くなってきたので、
脇だけでも刈上げに行きたいです^^
[ 2016/06/29 14:05 ] [ 編集 ]

よし 様

おぉぉっと、
久しぶりに上京ですか(^^♪
今回も じろー宅に居候ですね(-^〇^-)
楽しんできてください(^O^)

ぜひ是非ご利用ください!
当ブログで取り上げてるスポットは
比較的安価 又は 無料なところばかりですから、
金欠家族にとっては使いやすい設定となっております(^^♪

でも、やっぱアレかなぁ、
せっかく来るんだから、
DL・スカイツリーあたりが無難かなぁ。
個人的にはお台場周辺がオススメです、ガンダムもあるし(^^♪
[ 2016/06/29 09:57 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ちょっとウケ狙いでトップ画像変えました(^^♪

男子はコレだね(-^〇^-)
見てる方もスッキリ。
9月くらいまで散髪必要なし(^^♪
[ 2016/06/29 09:56 ] [ 編集 ]

ボウズ、清々しくていいですね!
ボウズ推しのタイトル画面からも、まもなく訪れる私の好きな夏を感じ、ワクワク感を覚えましたよ!(^^)

この夏、実は東京上京を予定してまして、具体計画を立ててる今、おでかけ親父さんの東京カテゴリすっごい参考にさせていただいてます!
[ 2016/06/29 08:21 ] [ 編集 ]

トップ画像でびっくりしましたー!!わ~でも気持ちよさそう!!!
髪の毛の中って結構汗や熱がこもるから、夏は丸坊主いいですよね♪
[ 2016/06/29 07:47 ] [ 編集 ]

銭右衛門 様

もうこっちは
ジメジメ ベトベト ムシムシ で、(^^ゞ
こうしてスッキリするのが一番!
[ 2016/06/28 21:17 ] [ 編集 ]

おおおおっ!
すっきり夏らしくなったじゃん~(^O^)
[ 2016/06/28 19:52 ] [ 編集 ]

maaboco 様

去年はよく思い切ったねぇ(^^♪
キャラ的に 意外でした(-^〇^-)

まぁ見てるだけでも清々しいし、
便利だし、
親的にはなにより 触ると気持ち良いのがgood(^^♪
いま、最高に気持ちいいっす o(^▽^)o

洒落っ気でてくると
坊主って抵抗あるだろうけどさ、
今回の次男、それを通り越して優越感に浸ってるようです(^^♪
ある日突然、ハゲになって登校し、
みんながビックリするのがオモロイってさ(´▽`)
[ 2016/06/28 19:02 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

いいでしょう(-^〇^-)
このマルコメ、なでなですると気持いいんだよー(^^♪
野球部に入ることはないだろうから
幼少期の今回が最後かも。

ドライヤーはもちろん、
タオルじゃなくって ハンカチでもOKo(^▽^)o
[ 2016/06/28 19:01 ] [ 編集 ]

kei 様

うわぁ
丁寧に教えていただきありがとうございます<(_ _)>

まだ小さかった時は
ギザギザのハサミを買って自分でやってましたけどね、
やっぱ それでもダメでしたね(^^♪
仕上がり、ど下手です(;_;)

バリカン、ネットでみました(^^♪
ほうほう、これならシロートでも上手く刈れそうにみえます。
5年ほど早く気づいてればなぁ。
ご指摘のように、
子供が嫌がらなければ・・・ というのが一番の盲点ですね(^^♪
次男のこの坊主も これが最後かもって感じですから。

そうなんですねー、
散髪代 (>_<)
いまは1,000円カットとかありますけど、
近所付き合いもあって
ふつうの床屋さんに行ってますけど、
今回3人分合計で8,000円くらいかかりましたよ゚(゚´Д`゚)゚
これ、たしかに痛いです>_<
[ 2016/06/28 19:01 ] [ 編集 ]

おぉぉーっ!! ボウズ良いですね~(≧▽≦)

夏は すぐに頭に汗かいて ビチョビチョになるし…
ラクチンだしカワイイし 触ると気持ち良いしボウズ最高♪♪

去年の夏は おとうと君 2回刈り上げたケド…
今年は なんか無理そうなヨ・カ・ンっ(;'∀')

本人ぢゃなくて 周りから 何か言われる~とかが
問題なんですよねぇぇ~(*´з`) ぶーぅぅ。
 


[ 2016/06/28 16:24 ] [ 編集 ]

うお~!!
触ってみたい!!
我が家は誰もしたことがないので、憧れのまるがり~た(笑)
シャンプーもドライヤーもあっという間ですね。
あ、ドライヤーはいらないかな?
[ 2016/06/28 11:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

最近のバリカンは、細かく長さが別れていますので
おもったより、段々にならないです。

コツは、まず6ミリで襟足を下から上に5cmほど切って
9ミリでまた下から上に5cm、12ミリで下から上に5cm。
てっぺんは前から後ろに15ミリで整えて、
前髪は18ミリで前からてっぺんへ。
0ミリで、襟足ともみあげを整えて。
これで出来上がりです。

慣れればひとり15分ぐらいです。
坊主と言うよりは、スポーツ刈り風な仕上がりです。

あくまでも、息子さんが嫌がらなければ
ですけれど、コスパは良いです。
バリカンは、8000円ぐらいしますが
お子さん2人ならば、1年ぐらいできれば、
元は取れるかなと思います。

我が家は、浮いたお金で、
家族で焼肉、又は、私の美容院代に・・・
なので、必死に刈るのでした(^^ゞ
[ 2016/06/28 08:32 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そうですよねぇ
男子はサッパリが一番(^^♪
ここまで短くしなくても
特に夏場は せめてスポーツ刈りくらいにしてほしいね。
洒落っ気がでてくる前の 今しかないし。

いま刈りたてなので ナデナデが最高に気持ちいいですよ(-^〇^-)

あ~そっかぁ、
冬は特に考えてなかったけど、
そうね、そういう利点もあるね。
[ 2016/06/27 16:22 ] [ 編集 ]

kei 様

ここまでバッサリすると気持ちいいですね。
自分の子に限らず
他人の子でもかわいらしく思えますよ(-^〇^-)

あ・・・でも、床屋さんでやってもらいますよ。
オジさんがやったら 段々ギザギザでそと歩けなくなりますよ。
小さかったときはやりましたけどね。

ナント (@_@;) 自宅でやってるんですか?
うまく刈れます???
オジさん もう自信ないです。
[ 2016/06/27 16:22 ] [ 編集 ]

おとさん 様

そういう時代・・・ というだけでなく、
埼玉県だから(^^♪ というのもあるかもね!
当時放送していた金八先生シリーズで、
“えっ? 東京ってこんな長髪で平気なの?”って思わなかった?
オジさんは抵抗あったよ。

ここまでバッサリやったから記事にするんですよ(^^♪
ふつうのスポーツ刈りならブログに書かないなぁ。
[ 2016/06/27 16:20 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

プールはもちろんそうですけど、
お風呂上がりでも頭を乾かす必要がありませんね(^^♪

シャンプーも不要かな?
石鹸でササッと洗い流すだけだと思います(^^♪
[ 2016/06/27 16:19 ] [ 編集 ]

みこ 様

うん、ウチも通常は月に一度。
4年前に五厘刈りにしたとき、
たしか同じ季節だったと思うんだけど、
10月くらいまで平気だったよ。

お財布にやさしい(^^♪
というより、手間がかからなくていいね。
もちろんナデナデが最高に気持ちいいよ(-^〇^-)
[ 2016/06/27 16:19 ] [ 編集 ]

よっチ 様

“お仕置きはウソ”と書きましたけど、
あとで本人に問いただしたら、
どことなく懺悔の気持ちがあったみたいです(^^♪
そんなに一所懸命やってるわけじゃないんですけどねぇ。

でもこの坊主も今年が最後です、きっと。
やっぱり喜んでやりませんよ。
[ 2016/06/27 16:17 ] [ 編集 ]

やっぱ男の子はスッキリサッパリが一番!
五厘刈り!とまで言わないにしても
小学生の間はこのくらいの短髪でいてほしいものです。

夏場の汗かき対策もですが、
冬場の風呂上りに髪を乾かすのにも手間が省けます。
女の子だとこうはいきませんもんね。

我が子が男子で良かった~と思う瞬間でもあります。
それに触ると気持ちいいんだな~これが…
(;^ω^)



[ 2016/06/27 14:28 ] [ 編集 ]

さっぱりして、気持ち良いですね!
やはり日本男子はこうでなくっちゃ~(#^^#)
刈っているときの、コミュニケーションも
ああだこうだと、楽しく良いものですよね(^^)/

ちなみにうちの旦那さん(52歳)と長男(22歳)は、
いまだに家で刈っています(^^ゞ

[ 2016/06/27 14:10 ] [ 編集 ]

あー自分の子供時代を思い出すw
中学時代、男子は坊主頭でした。そういう時代…だったのかな?
野球部でも何でもないのに、見てくれはみんな野球部w

うちの子も日曜に散髪にいきました。
…が、さすがにさっぱりさせたけどそこまでは切らなかったなぁ~^^
[ 2016/06/27 13:13 ] [ 編集 ]

夏はすっきり気持ちいいですよね
きっと
直射日光が暑いって言うのはあるようですが
水浴びしてもすぐ乾く!!
[ 2016/06/27 12:55 ] [ 編集 ]

おーーーーーっ!
これはこれは、気持ちよさそう♪
あ、なでる方が、ね。
3カ月もちますか。それはなお良い。
うちは1か月に1回の散髪ですから。

一度ソフトモヒカンにしてみたいんですが、
本人に拒否されます…
[ 2016/06/27 11:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

やはり、これですよ。自分たちの世代だと
子供の頃は坊主当たり前(ついでに真冬で
も半ズボンという強者も存在)、大人にな
ると目標未到達のときは坊主になって当然、
みたいな完全に体育会系ののりでしたか
らね(笑)。

坊主最高!、そして夏はスイカをがぶり。
まさに日本の伝統文化!?ぜひ守って
下さいね(笑)!
[ 2016/06/27 00:41 ] [ 編集 ]

名無しのアップル様

もう今の高校生は嫌がるでしょうね、こんな坊主頭 (;.;)
ホントは便利でいいのにねぇ。
3年間くらい我慢できないのかなぁ。
ま、青春真っ只中ですから仕方ないか・・・

この子もねぇ、これが最後の坊主かもしれません。
[ 2016/06/26 21:07 ] [ 編集 ]

さっぱりして、夏にはいいですね^^。

地元の高校の野球部は
やっぱり坊主にしています。
聞いた話では、坊主にするのがイヤだから
野球部に入らないって生徒さんもいるようです^^;

[ 2016/06/26 20:48 ] [ 編集 ]

パオーン 様

なでなで 気持ちいいですよ(^^ )

個人的には少々染めた子は許容範囲ですが、
後ろだけ長いの、あれダメ(*_*)
特に小さい子はなぁ、なんか可愛らしくなくって(*_*)
[ 2016/06/26 19:03 ] [ 編集 ]

れみわ 様

マルコメは五厘かそれ以下だと思うんですよ。
まぁでも、見た目 あまり変わらないですね。
なにより、寝癖がつかないから楽でいいです(^^ )
[ 2016/06/26 19:02 ] [ 編集 ]

茶髪でチャラ男やヤン毛(後ろだけ伸ばすの)
みたいな小中学生を見ると(´Д`)ハァ…と
ため息をつきたくなりますが、息子さんは健全なようで^^
[ 2016/06/26 17:25 ] [ 編集 ]

おー可愛い
マルコメ君じゃないですか
プールに入るには、これが一番です
暑い夏を楽しんでください
[ 2016/06/26 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1167-f9429e04