フジテレビ 2016

[ 2016/06/15 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1170622 - コピー

お馴染み、東京 お台場にあります フジテレビ
3年半ぶりに訪れました。 あるところへ行く ついで にネ。

ここの1階と 5・7階が無料開放されていますが、1階と7階は ショップだけです。
↓ これは1階にある “サザエさんのお店”
P1170551 - コピー

さて、スケルトンのエスカレーターで5階まで上がります。
(一旦7階まで上がり、降りてくる途中で5階へ寄れる一方通行の構造になってます)
P1170483.jpg

するとそこには、 “ワンダーストリート” という、
フジテレビの人気番組に関連した展示品や フォトスポットがあります。
NHKのスタジオパークを小さくしたようなところです。
P1170528 - コピー

やっぱりねぇ、こういうのがあると 撮りたくなるでしょ(^^ )
(でも この番組 知らんわ (´・ω・`))  ← やっぱ 知ってたわ。
P1170527 - コピー

いま フジテレビで好きな番組は・・・
“スカッとジャパン” “VS嵐” “爆笑キャラパレード” “ドラゴンボール超” かな。。。
そのへんのがあれば テンション上がるんだけどなぁ~。 パネルしかなかったわ (>o<)
P1170530 - コピー P1170541 - コピー

そして残念ですが・・・
↓ 3年半前に来たときにはあった “笑っていいとも” は、さすがになくなってたわ。
やっぱ いいともは フジの王道でしょ。 この時、これ撮るのに 並んだんだよなぁ。。。
このマネキン、 なんかタモリの毛が多くない?
P1040590 - コピー

あとですね、この5階のワンダーストリートでは2つのスタジオが覗き見できます(^^ )
我々が行ったときは 残念ながらスタジオセットを製作中。
ま、ついで に寄っただけですから (^_^)
運が良ければ 収録中に遭遇するかもね。 もちろん撮影禁止です。

さて・・・
フジテレビの建物で目を引くのが ↓ この球体ですね。
“はちたま” と呼ばれる展望室で、別途料金がかかります。大人 550円、小中学生 300円。
P1170522 - コピー

さぁ そのはちたまですが、中はこんな感じで意外とシンプル (*_*)
P1170514 - コピー

地上25階、100メートルの高さからの眺望はいかに!
意外と どーってことな~い 。゜(゜´Д`゜)゜。 しかも 曇ってるしー ( ̄◇ ̄)
ついで に寄っただけだから、無料エリアだけにすればよかったかな。。。
P1170487 - コピー (2)



さてさて、 さっきから “ついでに・・・” を連発してますが・・・。

本来の目的地は ↓ ココさっ
P1170609 - コピー

やっぱ ユニコーンはカッコイイわぁ o(^▽^)o
P1170499 - コピー

いっつも行ってるココだと 記事にならないので、
タダでOKな テレビ局さんにおじゃましましたぁーヾ(^v^)k



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/06/15 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(20)

ジャム 様

ウチはガンダムだらけですが(^^ )
お台場そのものは色々あってホントいいですね。
休日のお台場は、じつに休日らしい雰囲気のいい場所です(^_^)
[ 2016/06/19 10:32 ] [ 編集 ]

sachi 様

テレビ局はテンションあがりますねー(^^ )
昔だったらEテレ見てたからNHK、
いまはテレ朝やフジがお気に入りかな。

実物大ガンダムね、見慣れるとどーってことないけど、
やっぱ初めて見た時は感激モノですよ。
いいよ~(*⌒▽⌒*)
[ 2016/06/19 10:31 ] [ 編集 ]

フジテレビ、前に夏よく行ってましたが最近ご無沙汰ですね。
いろいろ観るところ多いので
充実した時間だったでしょうね。
[ 2016/06/18 08:24 ] [ 編集 ]

テレビ局、楽しそう~♪♪
気軽に行ける場所にあるといいですね~(*^_^*)
親子で楽しめそうだわっ!!
ガンダム、一度は見に行きたいなぁ♪♪
[ 2016/06/18 06:59 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

だいたいねぇ、
毎月のようにお台場に行ってるから、なにか変化をつけないと(>o<)
お台場は他にもネタになりそうな場所が多いからまだまだイケますよ(^^ )

あら?
どうしたんでしょう?
ガンダム像の目の前で喧嘩でもしたのでしょうか(^_^)
[ 2016/06/17 23:39 ] [ 編集 ]

maaboco 様

ぎくっ(°0°) パターンみえみえ(^_^)

ガンダムは無料だからいいのですが、
今春から首都高速がググッと値上げしやがったので
じつは行くのがキツくなっちゃったんだなぁ(×_×)

年とともに楽しみ方って変わりますよね。
日帰り温泉以外の楽しみ方を知ってしまったかな(^_^)
でもさ、花チャンのおかげで、
何もないただの公園でOKなのはお財布にやさしくていいねー。
でも、それもいつまでだろう・・・ (;.;)
[ 2016/06/17 23:38 ] [ 編集 ]

最初の「あるところ」でわかってしまいました^^
お台場、東京行ったついでに寄りたい場所なんですよね~
なかなか時間の都合とかつけられず、いまだに行ってません。

お台場、結婚する前に等身大ガンダムを見に妻と行ったのが最後ですが、
あまりいい思い出がありませんw
一緒に行って当時の記憶が蘇るのも嫌だな~^^;
[ 2016/06/17 16:41 ] [ 編集 ]

やっぱり~ココだと思った~ん(´艸`*)ムフフ♡

ナナソラ家の「えのすい」と同じ位 親父家は やっぱりガンダムですよね~♪
そんな我が家の日帰り温泉は 最近めっきりご無沙汰です(;'∀')

あら~丸い所だけ 別料金なのね~(;'∀')
近くなら 絶対子供と行きたくなると思います~♪♪
 
[ 2016/06/17 15:02 ] [ 編集 ]

よっチ 様

めちゃいけですか?
ウチらが3年半前に行ったときはありましたよ。
岡村のマネキンがあったりね(^^ )

我が家はまず車で移動してるのですが、
ウチからだとお台場って行きやすいんですよ。
日曜の朝なら首都高で40~50分ほどなので何回も行ってます(^^ )
電車ならパスしますね(>o<)
[ 2016/06/16 19:19 ] [ 編集 ]

れみわ 様

本文中に“どーってことな~い”と書きましたけど、
ホントは綺麗な景色ですよ(^^ )

残念なのが、どんより曇ってたことですね。
他の写真と比してわかるように、
下に居たときは青空だったんですよ(>o<)
[ 2016/06/16 19:19 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

あら?
ドラゴンボールは見ないですか?
小学生男子に相当浸透してますよね(^^ )

サザエさんのお店もありますが、
なんか子供向けにチャギントンが目立ちました。
ウチはもう関係ないけど・・・。

今春 科学未来館がリニューアルしたので、
また近いうちにお台場に来ますよ(^_^)
[ 2016/06/16 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

お台場のそこは確か10年ぐらい前に
行ったことがあります。あまりよく
覚えてはいないのですが、そのときは
めちゃいけのブースがあったような。。。

アクセスが不便なのが難点ですよね。
[ 2016/06/16 18:42 ] [ 編集 ]

独特の建物も観賞価値がありますが
展望台から東京湾の景色が素晴らしいですね
流石に有料だけあります
邪魔なものが写らなくてよかったですね
[ 2016/06/16 15:50 ] [ 編集 ]

VS嵐だけ 息子が毎週楽しみに見ています
逃走中も時々楽しんでいます

フジテレビ 展望って有料なんですね
20年近く前に行った時入ったような記憶が。。

サザエさんのお店もできているんですね
[ 2016/06/16 12:51 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

朝一番で行ったらけっこう列ができてましてねぇ。
エスカレーターのような状態です。
ここ最近の観光スポットは まずC国観光客が占領?してますが、
フジテレビは日本人だらけでしたよ。
日本人ってミーハーなんだね(-^〇^-)
ひとのこと言えないけど・・・

こういっては何ですが、
ほかの番組がパッとしないから、
この いいとものセットね、
残しておいたほうがウケがいいと思いましたよ。
[ 2016/06/16 12:14 ] [ 編集 ]

れおれお 様

あ・・・ いまになって気づきました。
本文中に この番組知らん って書きましたが、
『逃走中』って 数ヶ月に一度やるあの特番か(゚д゚)!
好きなんですよー、ウチも大好き。
でもこの現場で気付かなかったわ (;_;)

それにしても常時やってる番組じゃないのに、
よくこんなコーナーがあったなぁ。
わからんわ ?
[ 2016/06/16 12:14 ] [ 編集 ]

僕もあんまりテレビは観ないので
知らない番組も多いですが、
それでもやはり天下のフジテレビ!
あの建物の外観を眺めるだけでも
観光スポットですよね~

へ~あの球体は展望室だったんですね。
確かに中は有料の割には意外にフツー…

あの長寿番組でフジの王道の『笑っていいとも』も終わってしまえば、
ただの過去の作品なんですね…
あっさりなくなってしまうなんて…

[ 2016/06/16 10:59 ] [ 編集 ]

やばい!うちの子達、逃走中が大好きなのでここで写真撮らせてあげたい‼
このパネルとかって期間限定とかじゃないですよね?しばらくは大丈夫かな...?

うちも昔いいともで写真撮ったような...と思い、今アルバムを調べたら、IQサプリの伊藤四朗と撮ってました(笑)
[ 2016/06/16 10:39 ] [ 編集 ]

パオーン 様

オジさんもね、
ドラゴンボールは子ども達と一緒にサラッと見てるだけだから
よくわからないんですよ。
なんとなーく前作の方がじっくり視ていたような・・・。

やっぱりユニコーンのスタイルがいいよね。
ここでは
ガンプラがシリーズ毎に並んでるから
やっぱりユニコーンがいいと改めて思います。
いまテレ朝でやってるけど、
ストーリーはキツいかな(>o<)
[ 2016/06/16 06:19 ] [ 編集 ]

ドラゴンボール超 見てますが微妙ですよねぇ・・・
絵が雑過ぎです・・・

あと先日放送されたトランクスのストーリーですが・・・
ピラフ一味のマイが若いままって・・・
年齢設定が納得いかないです・・・

チョイと駄目出しばかりで申し訳ないです・・・

気を取り直して
ユニコーンはカッコいいですよねぇ~^^

パオーンはフルアーマー仕様が好きです^^
[ 2016/06/15 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1164-60e14cac