右利きと左利きがガチンコ Part2

[ 2016/05/16 17:00 ] 子供たちの事 |
2年以上前の記事ですが・・・ ⇒ 右利き と 左利きが ガチンコ!?

長男は 左利きぃ~

次男は 右利きぃ~

外食するとき、
座る位置を間違えて、
しかもテーブルが狭かったりしたら・・・


こんなふうに 肘がぶつかって ガチンコ
コラッ 箸を噛むな ヽ(`Д´)ノ
P1080801 - コピー




そして、  その後・・・

無意識に・・・ なぜか立ち位置 というか 座る位置って決まっちゃうんですね(;_;)

 だいたいいつもこうです。 左右でぶつかるような座り方。。。
(ココは まだ、椅子・テーブルが窮屈じゃないからいいほうですよ)
DSC_0051 - コピー

どうして そういう面倒になるようなことするのか・・・。

理解に 苦しみます。。。  ((((;゚Д゚))))))


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/05/16 17:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(28)

ジャム 様

兄弟仲がいいので、いっつもこんな感じですよ(^^♪
いつまでも仲良しでいてほしいです(´▽`)
[ 2016/05/19 09:25 ] [ 編集 ]

yukiko 様

大きくなると ちゃんとわかってくれますかね(^^♪
見ていて不便そうなんですけどね(´-ω-`)

家ではぶつからない位置で食事してるんですよ。
でも 外に行くとなぜかこの位置に・・・(*_*)

あぁ~ そっかぁ、自動改札ね。
タッチするだけならまだしも、
切符の出し入れ時が面倒ですね。
あれは左利き用ってないよなぁ。。。
[ 2016/05/19 09:25 ] [ 編集 ]

kei 様

今のトップ画像は一昨年の鴻巣ポピーまつりです(^^♪
昨年は薄曇りだったので、やっぱり青空がいいですからね。
今年はどうかなぁ???
運動会もあるし、子供たちもそんなに喜んで付いてくるわけじゃないし(>_<)
[ 2016/05/19 09:24 ] [ 編集 ]

ぶつかってたいへんですが、
お食事美味しそうだし楽しそうな感じもしますね。
[ 2016/05/19 09:10 ] [ 編集 ]

我が家も娘がお箸は左なので、座る位置を間違えると腕がぶつかります。
本人も嫌らしく、必ず左側に座るようにしているみたいです。

実は私が左利きなのでその遺伝ですね。
でも私は昔なので、鉛筆もお箸も矯正されたので右ですが。

左利きは自動改札とか、使いづらいです。

兄弟仲良く並んでいる姿はほほえましいです♪
[ 2016/05/19 07:11 ] [ 編集 ]

今年は?

TOPのお写真は昨年の
鴻巣ポピーまつりなのでしょうか?
きれいですね~。
今年は、今週末がメインのようですね(#^^#)
[ 2016/05/19 00:57 ] [ 編集 ]

maaboco 様

うん。
不思議な慣れってヤツですか。
気にもなってないみたいだし、
なぜかこの方がしっくり来るんでしょうね。

あらぁー(O_O)
鋭い (°0°)
びっくりドンキー、正解でーす(^o^)/
イオンのフードコート内にあるからお盆があるのよ~ん(^^ )
[ 2016/05/17 22:06 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

特に意識はしてないんですけど、
気づくと まずこの定位置で座ってます(^^ )
不思議だぁ~ (^o^)/

仲はいいんですけどね。
ぶつかってこぼされると こっちがイヤですよ(>o<)
[ 2016/05/17 22:06 ] [ 編集 ]

れみわ 様

左利きの人って
右利きの人間からみると器用な方が多く感じられますよ。
上手に左右両方を使いこなしてますよね。

昔は右に慣れさせられましたけど、
今の子はそのままというケースが多いです。
だから今の子の左利きって
むかしほど器用な子って感じじゃないですね。
[ 2016/05/17 22:05 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そうですね(^^ )
気づいたら即 入れ替わればいいだけなのに・・・。
居心地がいい何かがあるのかもしれません。

家ではこの逆なんですよ。
にも関わらず
外食すると なぜかこの定位置(^_^)
どうしてか聞いたことあるけど、
『べつにぃ~』って回答だったんです。
解明することは永久に不可能かもしれません(^^ )
[ 2016/05/17 22:05 ] [ 編集 ]

kei 様

窮屈なことが不快じゃないみたいですね(^^ )
ただ、やはり以前よりは体格が大きくなったこともあり、
不便を感じてもおかしくないんですけどねぇ(^_^)

もう食量は増えてきてます。
あ、でも、もっと増えますね。
取り合うような争いはしないんですよ。
けっこう仲良しなので、お互いに好きなモノを交換し合ったりしますね。
[ 2016/05/17 22:04 ] [ 編集 ]

なるほど~!! 座り方によっては こーなるんだ~(゚∀゚)
ってか ずーっと触れ合ってるのね~(笑)
もう慣れちゃって 2人とも気にならないならOKですね~♪

ってか ドンキ―??って思ったケド…お盆あるしぃぃ??
って…変な所 気になっちゃいました~(^▽^;)
[ 2016/05/17 19:21 ] [ 編集 ]

あら?!
自然とこの形に落ち着いてしまったんですね~^^;;;

う~ん、わざとぶつかり合いたいほど
仲が良いってことじゃないでしょうか^^
[ 2016/05/17 15:45 ] [ 編集 ]

私も小学生までは左利きで、こういう事よくありました

親がソロバンが出来なくなるって直されました
でも、タオル絞るのとボール投げるのは今だ左です
箸はどちらでも使えますよ

今は直しませんね
[ 2016/05/17 15:23 ] [ 編集 ]

傍から見ると
単純に逆に座ればいいじゃん!
って思いますよね~
でも二人の間には食べにくさ以前の問題に
そのポジションの方が落ち着く『何か』があるんでしょうね。

その『何か』が解明された時、
また報告お願いします。
それまではあたたかく見守っておきましょ~
(~_~)

[ 2016/05/17 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

きゅうくつそうでも、なかよくならんで
ハンバーグと大盛りごはん♪
ほほえましいですね~(#^^#)

話は、ずれますが、これからどんどん
食べる量が、増えそうですね!
取りっことか、しないのかな?
お箸が近いから、おとなりのがとりやすそうだけれど?
[ 2016/05/17 10:55 ] [ 編集 ]

aikko 様

いつも同じになるのは理解できますけどね、
どうせなら この反対の癖がつけばよかったのに(+o+)

同じく運動会が一人ずつになったから
撮影の忙しさはなくなりますよね。
当校での応援団の練習は 昼休みか放課後なので、
早起きは関係ないですよ(^^♪
[ 2016/05/17 10:44 ] [ 編集 ]

pたん 様

うわぁ、
ママの隣がいいだなんて、まだまだ可愛いものですねー(*´`)

今はまだ小ぶりだからいいけど、
数年経ったらこんな状況になるかもねぇ。
女3人だから ウチより凄まじいかもねぇ。
[ 2016/05/17 10:43 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ぜんぜん天才じゃないです\(●o○;)ノ
変人肌です (´;ω;`)

吉本芸人も言ってますよね(^^♪
立ち位置が変わるとぎこちないって(+o+)
[ 2016/05/17 10:43 ] [ 編集 ]

座る位置とか立ち位置って
なぜかいつも同じになりますよね。
いつもと違うと何となく気持ち悪いのか…

↓今年も応援団頑張ってますね=^-^=
撮影し甲斐があるし私なら嬉しいな~。
うちの子は朝早く起きるのが嫌だから
やらないそうで…(^_^;)
[ 2016/05/17 00:36 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
なかなかコメントする余裕なく( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

うちは次女がサウスポー
大きくなるとこんなことになるんですね
いまは、まだこぶりだしぶつからないし、ら、ひたすら三人で誰がままの隣に座るか対決してますが(〃>▽<〃)/*
[ 2016/05/16 23:29 ] [ 編集 ]

お兄ちゃんは左利きですかぁ~
天才肌ですね^^

立ち(座り)位置は恐らく・・・

漫才師と同じような感じで、
その方がしっくりくるから・・・でしょうかねぇ~?^^
[ 2016/05/16 22:15 ] [ 編集 ]

よっチ 様

そうですか?
↓ のコメの方も兄弟で利き腕が違いますね(^_^)
いまはどうなんしょうか。
幼児期に右に強制的に直すことが少ないからか
昔よりは左利きの子が多くなった気がします。
ウチも幼稚園の時に 先生から“右に直しますか?”なんて聞かれましたけど
そのままきちゃいました(^^ )

まぁ今のこの程度はまだいいですね(^^ )
将来的にスポーツ用具とかで苦労することになりそうです(>o<)
[ 2016/05/16 21:00 ] [ 編集 ]

sachi 様

大きくなってくると、
親の隣を拒否し、兄弟同士で座ることが増えると思いますよ(^^ )
ま、そのうちね。

そうそう、
やむを得ずカウンターになった時は即座にこのことが頭に浮かぶなぁ。
やっぱ左利きの長男は内側に来るようにさせてます。
あ、でも、それは、長男がよくこぼして食べることも理由ですけど(^^ )
[ 2016/05/16 20:59 ] [ 編集 ]

みのじ 様

これって なぜでしょうねぇ(^^ )

家で食事するときは座る位置ってだいたい決まってますよね。
ガチンコしない位置になってます。
なのに外に出ると
どういうわけか この位置になることが多いんですよ。
ホント 不思議ですね~(笑)。
一度座ると なんか入れ替わるのもなんだしなぁってことでこのまま(^^ )
[ 2016/05/16 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

兄弟で利き腕が異なるっていうのは
なかなか珍しいというか、不思議で
すね。ボクシングや野球では相手が
サウスポーだとよくやりづらいとい
われますが、投稿のようなごく普通
の日常でも左右の違いで肘がぶつか
りあっちゃうという弊害がでるなん
て、目に鱗というか。。。ほほえま
しくクスっとしますね。


肘がぶつかりあっちゃうとい
うのも
[ 2016/05/16 19:26 ] [ 編集 ]

うちも、長男が左利き、次男が右利きです。
ただ、長男が次男の隣に座りたがらず、↑のような感じにはなりません・苦笑

カウンターに座った時、長男の右隣になることが多いんですが、そんなとき、長男の左隣に座る知らない人に申し訳ないなぁ、、、なんて座った後に気づきます・苦笑
[ 2016/05/16 19:04 ] [ 編集 ]

分かります~。

何にも考えないで座ると、私と息子(左利き)もガチンコします!!
邪魔だな、邪魔だな。ってブツブツ言いながら、肘が当たりながら文句言いながら食べてます。
でも毎回自然とそう座ってしまうんですよ、なぜか・・・・・・・。
不思議ですね~(笑)。

二人とも、すごくおいしそうな顔してますね♪
[ 2016/05/16 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1155-9c9cee63