今年もやります “応援団”

[ 2016/05/12 21:00 ] 子供たちの事 |
      ※ 今回の写真は すべて昨年のものです (_ _)
P1090440 - コピー - コピー

GWの連休ボケが治まりつつあるなか、
そろそろ 春の 運動会 の季節がやってきました。

我が家では ふたりとも5月に行われます。
長男の中学校が21日(土)、次男の小学校が28日(土)です。
昨年の中学校の 体育祭 は、雨天のため平日に順延となったので見に行ってません。
今年は天候はどうかな?
でも晴れたとしても 中学はちょっとのぞきに行く程度の気持ちしかないですけど・・・。
P1090402 - コピー

昨年、応援団への参加が可能となる4年生となって、はじめて応援団を経験した次男。
快感だったのでしょうか (^0^)
今年も立候補して 無事にクラス内での選考をクリア。(男女、紅白、各1名ずつ)
“今年もがんばるぞー” と、いまから意気込んでいます (^_^)
P1090391 - コピー (3)

目標は、 “団長になる” “団旗をもつ”

P1090621 - コピー - コピー

いやいやいや、
それは 6年生じゃないとムチャでしょ (=∀=)

それに この人数の中で頂点に立つって かなりハードルが高いですよ(>o<)
P1090578 - コピー - コピー

向いてるとも思えないしな。。。 そんな器じゃないし。
ただ ・・・
4年、5年と、連続で応援団をやってきたのならば、
来年の最終学年で、 団長 になれる可能性は大きくなる。
P1090224 - コピー - コピー

放課後や お昼休み中での練習も忙しくなっています。。。
   既に 声をからして帰ってきています。。。 。゜(゜´Д`゜)゜。
      すっかり 運動会 モードに突入中 (^^♪


     ・・・ がんばってな。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/12 21:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(26)

ワタマス 様

うわぁ~ ワタマスさん、おハガキありがと~(^o^)/
相変わらずの長文コメで
プレッシャーかかっちゃうなぁ(*_*)

なんかねぇ、
応援団をやってくれると撮影のし甲斐があるし、
そこそこ忙しかったりするのがいいかなぁ。
競技だけだとちょっと時間をもてあましちゃうでしょ。
戦績も期待できないしね (^^ )

ブロガーさんで応援団って確かに目立ちますね。
これはアレでしょ、
記事にして ちょっと我が子を自慢したい気持ちの現れじゃないかなぁ。
自分では自慢するつもりは無いけれど、
100%そうとは言い切れないもんなぁ。
心のどこかで 優越感・・・ を感じてたりして (*^_^*)

あっ、それは・・・ 写真を褒めていただいてるんですかぁ??
2枚目の赤帽子の子たちが拍手してる写真ですけど、
コレ、何気にいま自分で気に入ってるんです(^^ )
実はこの写真は大失敗作でしてねぇ。
中央奥の赤手袋の子、これが次男なんですけど、
ピントが全然手前になっちゃってて“なんじゃこりゃ?”
でも改めて見ると なかなか運動会らしい出来で気にってマス(^_^)
左にいる先生のジャージは余計だけど・・・(>o<)
[ 2016/05/19 20:45 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~~!!
次男君、昨年に続いて 今年も応援団なんですね~ 頼もしいっ!
ウチの娘も、昨年 応援団やらせて頂きましたけど、
なんだか良かったです。
他の色々な事に 積極性も出てくる(気がする?(笑))し、
娘が 応援団をやる という事にかこつけて、ミラーレス買って貰えたし(笑)

そして、来年は 目指せ応援団長ですか?! おお カッコいい!!!
次男君なら きっとなれる気がします~ 応援していますっ。

次男君の 気合が凄いのか、
おでかけ親父さんの 腕前が凄いのか。 ← こっちですかね(笑)

昨年の写真の 応援中の 気迫の入った顔、
良い表情ですもん。 これなら、 投票になった時に、みんな
一票いれちゃいますよね。


おっ、↑ maabocoちゃんところも、応援団なんですね~。
ブログ書かれている方のお子さん、 応援団率が、異常に高かったりして。。。。
[ 2016/05/19 15:04 ] [ 編集 ]

みこ 様

おぉぉ
そうなんだー (⌒0⌒)/
それは楽しみだよねー。
たぶん 日程は同じかな。。。

こう言っちゃなんだけど・・・
競技だけだと間が空いて暇なときってあるでしょ。
応援団になると撮影がけっこう忙しくてね(^^♪
でも楽しみだよね。
まずは おてんとうさまに お祈りしましょう(´▽`)
[ 2016/05/16 16:43 ] [ 編集 ]

おっ!今年も応援団ですね!
また頼もしい姿が見られますね♪
競技の他の楽しみがあるのは本当に嬉しいもの。
はらはらするものばかりでは、
なんだか疲れるだけのような…

うちの息子の小学校では、
応援団は、5、6年生の仕事。
で、はい、うちの子も応援団です!
お互い頑張ってもらいましょー!\(^^)/
[ 2016/05/16 16:06 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そう言っていただいて嬉しいです。
去年やってみて
たぶん快感だったのでしょう(^^♪

オジさんも 照れて応援団なんてできないけど、
我が子がこうして積極的にやってくれるなんて
なんだか嬉しいですよ(´▽`)

目標の団長ですが、
5クラスあるので単純計算で倍率が5倍です(>_<)
ちょっとキツイかもしれないなぁ(´ぅω;`)ウッ…
[ 2016/05/16 15:55 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

おっ・・・ ということは、
そちらも春の運動会ということだね。
日程も同じくらいかな。。。

クラスも分かれ、紅白も分かれ。
幼稚園のときとはぜんぜん違うね、これも成長か・・・。
あ、それとね、
小学校に上がればそれなりにグラウンドが広いので、
結構な望遠率のあるレンズじゃないと撮影はキツイよ。
[ 2016/05/16 15:54 ] [ 編集 ]

僕個人的には応援団って
やりたくなって思ってしまうのですが、
そういうことを買って出て応援を頑張る
翔太君を応援したいです~ヽ(^。^)ノ

さすがに団長さんは最上級生じゃないと厳しいと思いますが、
6年生になったときには
かなり有力な人材となってくることでしょう。
いや、是非団長さんになってほしいです。
[ 2016/05/16 14:40 ] [ 編集 ]

熱いですなー!!応援も高学年になったらなんかかっこいいですよね♪
うちの小学校も朝から応援の練習をしているようでかすかに声が聞こえてきます*^^*
お蔭でうちもあおられ?運動会楽しみのようです!!うちは赤白別れてしまって、毎日家で応援合戦していますよ(笑)
[ 2016/05/16 13:41 ] [ 編集 ]

よっチ 様

コメントありがとうございます(^^ )

紅白の決め方って
学校・先生に勝手に決められませんでしたか?
自分の記憶ではどうだったかよく覚えてないのですが、
改めて子ども達に問いただしてみると、
やっぱり クラス内で紅白に分けるのは先生の独断のようです。

団長を目標にする意気込みは親として嬉しいものですが・・・
まず、この人数の中で頂点に上がることの難しさを知ることになるでしょうね。
一応来年期待します(^_^)
[ 2016/05/15 07:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

紅白帽、懐かしいですね。
小学生の頃は1回だけ紅組で、あとは
全て白組でした。中学生のときはどう
だったか、なぜかあまり記憶がないの
ですが。。。理由はわかりませんが、
白組の方がなぜか人気があり、紅組
になると仕方なくやるような感じだ
ったんですよね。季節は秋がほとんど
だったような。。。

応援団長、いいじゃないですか。6年生
になったらきっとなれますよ、器も大事
かもしれませんが、熱意とか気合いじゃ
ないですかね。
[ 2016/05/14 18:44 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

最近は春の運動会が多いですよ(特に関東)
昔じゃ考えられなかったですね。

応援団は燃えますよぉ(^_^)
って、応援団が冷めてちゃいけませんよね(^^ )
[ 2016/05/14 15:36 ] [ 編集 ]

maaboco 様

もちろん中学でもあるよ。
でもマジで見学するつもりないなぁ。
“来るな”って言われる可能性もあるしね(^^ )

おぉそっかぁ。
にいちゃんも応援係りかぁ。がんバレー!
二人同時に小学生だったときは撮影が忙しかったんだけど、
去年から一人だから撮影が楽でね(^^ )
応援団やってくれると 撮影機会が多いから
退屈な時間がなくて これまたいいもんですよ(^^ )
[ 2016/05/14 15:35 ] [ 編集 ]

応援団次男君燃えてますね~

一生懸命が一番!

運動会 春なんですね^^
[ 2016/05/14 12:39 ] [ 編集 ]

あら~中学校でも 運動会あるんですね~(゚∀゚)!!

おっっ!! 次男君今年も頑張るのね~♪
ウチも今年 応援団デスっ(^_-)-☆

でも そんなハードル高いのぢゃなくて
クラスの皆 色々係があってその中の一つなの~(笑)

それでも 一年生の頃からずっと『応援団良いヂャン!!』
って憧れてたんで(母が) 楽しんで 応援団を応援しましょ~っ(≧▽≦)

[ 2016/05/13 22:56 ] [ 編集 ]

2回目のおとさん 様

ご丁寧にどうも・・・(* ゚̄ ̄)/・
[ 2016/05/13 12:53 ] [ 編集 ]

名無しのおとさん 様

そちらは秋だっけ?
放送は6年生の役目だろうからちゅぱお君、できるといいね。
ラストチャンスだ!

ウチはもう小学校は一人だから撮影は楽(ヒマ)だけど、
こうして応援団やってくれると撮影のし甲斐もあるから嬉しいけどね。

あ・・・ 2週連続でも忙しくないですよ(^^♪
なぜなら、中学は様子見に行くだけですから(´▽`)
[ 2016/05/13 12:53 ] [ 編集 ]

2回目のれみわ 様

ザーッと他の方々のブログに目を通しますと・・・
関東では春に運動会を行うところが主流になってる気がします。
春のデメリットは・・・ まだ新しいクラスに馴染んでない。
秋のデメリットは・・・ 残暑厳しい中での練習 (^_^;)

はい(⌒0⌒)/ しっかり応援しますよ(^^♪
[ 2016/05/13 12:52 ] [ 編集 ]

kei 様

そう言っていただけで嬉しいです(^^♪

もうね、
こういうのは今の年齢だけでしょうから、
精一杯頑張って欲しいです。
種目以外にも見るものがあって親としては助かります(^^♪

中2の長男なんてもう 冷めてますから・・・(+o+)
[ 2016/05/13 12:51 ] [ 編集 ]

れみわ 様

こういう無邪気さ、
いましかないですね(^^♪
長男はもうダメです (´+ω+`)

あとは平日に雨天順延しないことを願うばかりです。。。
[ 2016/05/13 12:50 ] [ 編集 ]

パオーン 様

あははっ(*´∀`*)

なんだかんだ言っても、
こういうのをやってくれると撮影のやり甲斐もあるのでね。
感謝してますよ (^^♪
[ 2016/05/13 12:50 ] [ 編集 ]

…さっきのコメ、名前入れる場所間違えました^^;

[ 2016/05/13 12:07 ] [ 編集 ]

おとさん

運動会到来ですか~♪ 2週連続で忙しそうですね^^
応援団長となって団旗を持つ、いい目標です!
写真ではすでに十分、団長としての貫禄がありますよ^^
期待していいのではないでしょうか、いや期待しましょう!

うちの長男は運動会の放送をしたいそうですw
[ 2016/05/13 12:06 ] [ 編集 ]

ほとんどの学校は5月に運動会しますね
元気な息子さん!
頂点目指してるんだから、お父さん激励してやってくださいね
[ 2016/05/13 10:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

気合とか一生懸命とかが、
かっこ悪いといわれてしまう平成の若者が増える中、
運動会やみんなを盛り上げるべく
立候補しちゃうなんて、素敵だし、
気合の入ったすがたに
なんかおばちゃんは朝から嬉しくなりました(#^^#)
[ 2016/05/13 07:48 ] [ 編集 ]

いいよ!
気合いだぁ~
見てるだけで元気を貰えました
ありがとう~
[ 2016/05/12 22:46 ] [ 編集 ]

え~・・・

息子にもっと期待(器)を持ちましょうよ^^

新しい時代をつくるのは老人ではない!
(クワトロ大尉からです^^)
[ 2016/05/12 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1154-6657748b