親父の連休ぶら散歩 “さいたま新都心”

[ 2016/05/09 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1140419 - コピー

大型連休の混雑回避策、第二弾! “さいたま新都心”
P1140393 - コピー

けやき広場はもう新緑。 まぶしいです (*^o^*) そして気持ちいい ヾ(^v^)k
P1140405 - コピー

P1140421 - コピー

花壇のお花もキレイですね (^^ )
P1160070 - コピー

街路樹のハナミズキはもうおしまい。。。 ( ̄0 ̄)
P1160083 - コピー

スーパーアリーナとその周辺が改修工事中のため、
大規模イベントが開催されないこともあり、連休中にもかかわらず 閑散としてます。
P1140411 - コピー

では なぜ ココへ???

ジャーーーん ヾ(^v^)k
ヨドバシカメラは 営業中でぇ~す (^▽^)
P1140450 - コピー

ガンプラ ガンプラ ガンプラ ガンプラ ・・・ 
DSC_0048 - コピー

おぉぉ (O_O)
ネットには載ってない、 “ガンプラコンテスト” があるみたいです (^_^)
ヨドバシカメラの さいたま新都心駅前店の ガンプラフォトコンテスト。
こういうの 知らなかったよ。
DSC_0049 - コピー

来てみるもんですねぇ (^▽^)
さっ、 制作 制作 っと (*⌒▽⌒*)
P1160087 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/05/09 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(18)

ウインオータム 様

そうなんですね。
行ってみるもんですね(^^♪
ネットには載せてない情報ってあるもんだなーと大発見o(^▽^)o

ギクッ(@_@;)
GW特別企画“親父の連休ぶら散歩”として2回だけのシリーズとしましたが、
蓋を開けてみれば
ただの子供の玩具の買い物に付き合っただけという、
ネタ的に 当ブログの存続が危ぶまれる状況です(>_<)
はて? どうしましょう(´ぅω;`)ウッ…
[ 2016/05/12 12:28 ] [ 編集 ]

ジャム 様

スーパーアリーナは今やライブの殿堂になりつつありますね。

あれ? ジャムさんの言うライブって、
もしかしてご自身のライブのことですか?
[ 2016/05/12 12:28 ] [ 編集 ]

aikko 様

特にヨドバシはガンプラが充実してるんですよ(^^♪
秋葉原も新宿もそうです。
はて~? 何人くらいの応募があるのか???
ちょっとだけ期待ね (*´∀`*)

え? こういう洋風いいですか?
オジさん駄目だなぁ (´ぅω;`)ウッ…
お洒落なのはいいんだけど、なんか落ち着かなくてねぇ(>_<)
[ 2016/05/12 12:27 ] [ 編集 ]

これは~犬も歩けば棒に当たる…ならぬ、
おじさんも歩けば新たな発見に当たる!ですね。
ガンプラ熱さらに高まりそうです!

これだけのガンプラがあると
選ぶのにかなり時間がかかりそうですが、
もはや親父のぶら散歩と言うより
子どもの買い物に付き合わされてる感もなくもないです…(笑)
まぁでも緑の木々の中を歩くのは気持ちの良いものですね。

[ 2016/05/12 10:29 ] [ 編集 ]

さいたま新都心、最近いってないですね~、
なんだか見てて懐かしい。
ライブに行ったこともあったなあ。
[ 2016/05/12 09:32 ] [ 編集 ]

ガンプラコーナーって結構
広い売り場になってるんですね。
それだけ人気があるんでしょうねー(^-^)
こういうお店限定のコンテストだと
入賞する確率高くなりますね、がんばれ~!

↓リゾートホテルうらやましい♪
階段も素敵で私は洋風なお部屋好きですー。
[ 2016/05/11 23:23 ] [ 編集 ]

kei 様

ハハハっ、共同作業は最初だけね。
年齢的にもう勝手にやってますよ(^^♪
豊富な売り場に連れて行ってあげるだけ。

マジンガーZ・グレートマジンガーはオジさんの世代です(^^♪
で、そのあとに出てきたのがこのガンダムね。
超ロングセラーですよ。
今のプラモはセメダイン不要。
手を汚さすに簡単に、しかも精密にできてますよ(^^♪
[ 2016/05/11 12:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ガンプラ製作楽しそうですね!
これぞお父さんの出番♪っという感じです(#^^#)

むかしは、5歳下の男の子のいとこと
サンダーバードやマジンガーZを
良く作ったものでした。

手伝っているはずが、
自分が夢中になってしまったものでした><
楽しかった(^^)/
[ 2016/05/11 09:18 ] [ 編集 ]

maaboco 様

こんどのコンテストはね、
お兄ちゃんもやるつもりなんだ(^^♪

ここの宿ね、
ゴージャスなんだけど、
本文には書いてないけど、
使われてない施設があったり 壁が剥がれてたり・・・。
なんか廃れた雰囲気が漂ってるのよぉ~ん(>_<)

おまけに 畳がない(`_´)
生粋の日本人なので、ゴローンとしたいよ。
[ 2016/05/11 08:56 ] [ 編集 ]

おぉぉっ!! またコンテストあるんですね~♪
次男君 頑張ってね~っ(^_-)-☆

↓ お泊り良いなぁ~♪
確かにぃ~ギリギリでも 予約取れちゃうと
嬉しいけど ちょっぴり不安になるのも分かるぅ~(´艸`*)

畳も良いけど タマには オシャンティーな洋風もアリでしょ~(*^^*)

[ 2016/05/10 23:01 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

そうねぇ、
イオンなんかもデカいのが多いし。
たまに都内に出ると“なんか狭~い”って思うこと多いなぁ。

ワンパターンのガンプラです(^^ )
いい加減に何か受賞してほしい(×_×)
[ 2016/05/10 21:22 ] [ 編集 ]

さいたまって一つ一つのお店が大きいですよね~!!外国みたいだ。。。

おぉ!!ガンプラだ!!がんばれー!!
[ 2016/05/10 18:32 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

このコンテスト。
さいたま新都心駅前店だけなんですね。新宿にはなかった(>_<)
ネットには掲載されてないので、たまには足を運んでみるもんですねぇ。

駅前にドーンとあるんですか?
ヨドバシって全国主要都市なら 駅前にデッかく構えてますよね。
札幌・仙台・大阪・博多なんかがそうです。
新潟なら車社会。たしかに、電車・バスでどれだけの来客があるのか・・・(´-ω-`)
[ 2016/05/10 10:28 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ガンプラコンテストって
まだ最近やりはじめたばかりだから
こういうのは知りませんでしたね。
こっちのほうがいいかも(´▽`)
[ 2016/05/10 10:28 ] [ 編集 ]

れみわ 様

ですよね(^^♪
新都心のビル街では冷たい風が吹いてました(・∀・)
あとは スーパーアリーナやけやき広場でイベントができないことも
閑散としている要因か・・・。

そろそろ改修工事が終了のようなので、
週末でも賑わう新都心が復活しますよ(^^♪
[ 2016/05/10 10:27 ] [ 編集 ]

ヨドバシオンリーのガンプラコンテストがあるんですね^^
入賞できるといいですね~♪

そういえば、新潟のヨドバシも新しくなった”らしい”んですが、
まだ一度も行ってないや^^;
なかなか行く時間もなくて・・・ってか、こちらの記事をみて思い出しましたww

しかし、新潟みたいな車社会な街で駅前にあんな大型店舗構えて大丈夫なのか心配になります^^;
[ 2016/05/10 09:02 ] [ 編集 ]

ネットみたいに大々的に広告しているコンテストよりも、
小規模なコンテストで徐々に慣らすほうが良いかもしれませんねぇ^^
[ 2016/05/09 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんわ

さいたま新都心は、丸の内と同じ官庁街ですよね
休日の混雑は一切なし

鈍い頭で・・やっと気が付きました

あっ、それからヨドバシの店員の態度が◎でしたね
[ 2016/05/09 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1152-67a43d9a