“磯焼かなや”で活貝焼海鮮バイキング

[ 2016/04/26 21:00 ] おでかけネタ 千葉 |
“貝が好き” “貝をたくさん食べたい”
P1150922 - コピー

ということで、行ってきました 思う存分 貝を食べに o(^-^) 
千葉県の房総半島のやや南部 漁師料理かなや
P1150938 - コピー

店舗の1階はふつうのメニューの食事処。
で、2階が 食べ放題の活貝焼きバイキングのコーナーになっています。
さぁて 60分一本勝負! チーーーン

お値段は、大人2,910円 子供2,040円 幼児 300円 (税込)
活貝、干物、お肉などが焼き放題! 
寿司ネタ乗っけ放題海鮮丼! ソフトドリンクバー付き!!
ちょっとお高いけど、東京近郊では仕方ないか・・・ (´ぅω;`)ウッ…
P1150940 - コピー

こういう所は、もっと早く来たかったんだけどねぇ。
子どもたちがね、
海鮮というか、貝類を好んで食べるわけじゃないから
しばらく躊躇してたんだ。

しかし ようやく ヾ(^v^)k
次男が “サザエが食べたい” とか言うようになってきた(*^o^*)
ならば行こう、貝を たらふく食べにネ (≧∀≦)

ほら、温泉宿のバイキングなんかだと 蟹はたらふく食べられるけど、
貝って あまりないでしょ?
だから貝を思いっきり食べたかったら、こういうとこ探して来るしかないんだよねぇ。

“さぁーて、はじめるかー ヾ(^v^)k” 時刻は午前10時34分。 
人気店ですから 週末のランチタイムは激混みが予想されるため早めのスタート。
P1150911 - コピー

焼き上がりまでの時間がもったいない 。゜(゜´Д`゜)゜。
“はやく はやくぅ~ (*_*) ”
P1150914 - コピー

“キタァーーーーッ ”
P1150921 - コピー

サザエが スルーっと・・・
見た目はアレですが・・・ あ゛ ぁぁぁ~ しあわせぇ~ (*⌒▽⌒*)
P1150920 - コピー

このように、目の前の東京湾を眺めながらいただけます(*^o^*)
って、 そんなヨユーねぇーっての (`Д´) 60分一本勝負だ!
(というわけで、写真が少なめです。 ハイ (_ _) )
P1150937 - コピー

とは言ってもね・・・ 勢いがあるのは30~40分くらい。
だから時間制限60分は妥当なのかと・・・。

焼き貝だけではなく、
肉・焼き鳥・海鮮丼、そしてフリードリンクもあります。 (アルコールは別ね)
長男はそれほど貝類を好まないので、 ココにしたんだけどね (*^o^*)
P1150925 - コピー P1150926 - コピー

ア ァァァ 食った くったぁ
時刻は午前11時33分。
予想通り、入場待ちのお客様が 列をなしていました 。


高いと思うかどうかは あなた次第 o(^-^)

たしかに・・・ 家族4人で1万円がぶっ飛ぶのは痛いです >_<
しかし、下階のメニューで、
サザエの壺焼きが350円、ハマグリが250円ですから・・・

えぇ~っとぉ・・・

サザエ 5~6、ホタテ3、ハマグリ 10ヶ以上、
牡蠣と名前の知らない貝、肉も食べたし、海鮮丼と 飲み物。
うぅ~ン、しっかり 元取ったな ヾ(^v^)k

しばらくはいいけど・・・ また そのうち来よっと (*⌒▽⌒*)
P1150978 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/04/26 21:00 ] おでかけネタ 千葉 | TB(0) | CM(18)

ぽんぱるーん 様

探せばあるんですよ、貝の食べ放題が(^0^)
見つかった時は嬉しかったぁ(*⌒▽⌒*)

オジさんね、若かりし頃
ここ房総でおいしいハマグリをたらふく食べてた時があるんです。
会社のお金ね(^0^)(こっちで2年ほど暮してました)
いざ自分のお金でっていうと
なかなか出せない金額だものね。
[ 2016/04/28 23:11 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

自分ひとりでは元取れました(^0^)
ただ、家族全員ではどうかなぁ???
たぶんトントンでしたかね。

そうそう「(^0^)
回転寿司に行くと
積み重ねられた皿の数を
無意識にカウントしちゃいますね。

こういうのって
損得計算するよりも
そのときの自己満足なのかなぁ。
決められた値段で時間内で食べたいものを好きなだけどうぞって
それだけでもその時はじゅうぶんに満足です(^_^)
ちょっと焦るけどね(^_^;)

焼き上がりのじれったさは最初だけね。
食べ始めるとドンドン進むから関係なくなるよ。
[ 2016/04/28 23:11 ] [ 編集 ]

バイキング良いですね~^^
貝のバイキングって初めて聞きました^^;
確かに焼く時間がもったいない・・・。
一度にどさっと乗せたいですね~。

金額だけ聞くとちょっと高い気もしますが、
メニューの内容をみれば納得です♪

[ 2016/04/28 16:24 ] [ 編集 ]

食べ放題ってなかなか元取れないですよね…
って思ったら
高価な海鮮類をそれだけ食べてたら
元は取れてるかもですね。

でも食べ放題の魅力って好きなものを
気にしないでたらふく食べれるってとこでしょう。
回転寿司に行っても食べながら値段気になりますし。

家族で行くと決して安くはないですが、
こういう食べ方もたまにはしたいと思いますよ。

しかし…貝類だと焼けるまでの時間がじれったいですねぇ…

[ 2016/04/28 16:06 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

知ってるわけじゃなくって
一生懸命さがしたんですよ(´▽`)
近場でリーズナブルなところを~
って言いたいんだけど、
さすがにお値段はこれくらいかかっちゃうのは仕方ないのか・・・(>_<)

“このため”っていうのは、
ある程度の年齢にならないとね。
味わうのが目的だから。
今回 実は、目の前での磯遊びも目的の半分ですよ。
ただねぇ、やっぱり、
何の収穫もなかったし時間もそこそこしか居なかったから
記事には触れてませんけど。
だんだんと行動がそうなってきます。
いいんだか 悪いんだか・・・
[ 2016/04/28 11:07 ] [ 編集 ]

maaboco 様

貝 いいよねぇ。
大好きです (´▽`)
蟹の食べ放題(質はべつにして)はあるけど、
貝の食べ放題はあまりないでしょ?
だからリサーチしたんだヽ(*´∀`)ノ

次男がサザエの味を覚えたのはね、
去年 江ノ島に行ったとき、
オジさんのサザエをつまみ喰いして覚えられちゃった(>_<)

お財布的にはかなりキツイけど、
とりあえず皆で喜んで食べられるっていいことだよ(^^♪
[ 2016/04/28 11:06 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

あぁ ここはさぁ
屋内だから雪降ってたって平気だよ(^^♪
でも、気分的にまだノラないわなぁ(+o+)
それまでは居酒屋で我慢(´▽`)
[ 2016/04/28 11:05 ] [ 編集 ]

次男君がサザエとは なかなか グルメな舌をおもちですね

うちはホタテの貝柱がやっと

まだまだお子様です

目の前で 海鮮焼いて

海鮮丼とかたらふく食べて

お値段はまずまずって感じですね

王子は肉ばかり焼いていそうな予感がしますが

行ってみたいけれど そのためって言うのは・・ですね

おでかけ親父さんすてきな所いっぱい知ってますね
[ 2016/04/28 10:28 ] [ 編集 ]

わーーっ!! いいないいな~♪
海鮮 貝 好き好き 大好き~~っ(≧▽≦)

ただ ウチの子達がまだ その素晴らしさに気付いてなくて…
お財布的には ありがたいんですケド
そーゆう場合 家族で行っても楽しめないもんなぁ~(*´з`)

次男君 『サザエ』ですって~!?
maabocoも 今まで生きて来て いつ食べたか思い出せない位なのに~!!!(笑)

[ 2016/04/27 23:39 ] [ 編集 ]

良いなぁ。旨そう♪
こっちは、BBQの季節にはまだまだ気温が足りないなぁ。
何背未だに時より雪が降るでしょうとか言ってるぐらいだからね(汗)
[ 2016/04/27 23:09 ] [ 編集 ]

れみわ 様

貝は好きですか?
2つくらいで終わせると欲求不満になりますよね。
だから いつか食べ放題に来てみたかったんです(^^♪

次男は最初はサザエ希望でしたが、
ハマグリの旨さを覚えましたので
数えきれないくらいハマグリ食べてました(^^♪
[ 2016/04/27 12:00 ] [ 編集 ]

yokko 様

ご存知でしたか(^^♪
さすが地元 (・∀・)
食べることに専念してましたから
足湯の存在には気づきませんでしたよ(*_*)

あいにくの天候でしたが
たまにはいいですね、海岸沿いのドライブ。
127号線沿いをのんびりと、なかなかいいものです(^^♪
[ 2016/04/27 12:00 ] [ 編集 ]

kei 様

お褒めいただきありがとうございます。
大歓迎です、いつでもいらしてくださいヾ(*´∀`*)ノ

そうですねぇ、
子どもが大きくなるにつれて
行く場所が変わってきます。
まぁ付いてくる機会も減るでしょうけど(>_<)
でもこういうことなら
この先も喜んで付いてくる思います(^^♪
と・・・淡い希望。。。
[ 2016/04/27 11:59 ] [ 編集 ]

焼き蛤、サザエつぼ焼き
醤油のいい香りがして、旨そう
見ているだけで、よだれが出そうです

これを60分休みなしに食べ続けられたら、店は真っ青でしょう
[ 2016/04/27 08:46 ] [ 編集 ]

ここは千葉県を南下していくときに寄るところですけど
こういうの食べた事ないですね(;´∀`)
家族みんなで楽しそうな雰囲気がいいですね。
ここの片隅に足湯があるので、いつか浸かってみようと思っています。
アクアラインからの眺めもいいですね。
[ 2016/04/27 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

たのしいぶろぐですので、
またきてしまいましたmOmすみません。

とっても、おいしそうですね^^
成長してまたちがった
行きたい場所が増えると、うれしいですね。

うちも、家族で行きたいところが
また増えてしまいました(笑)
徐々にですが、足を延ばしていきたいです。
たべほうだいで、もとをとるぞ~!
[ 2016/04/27 06:46 ] [ 編集 ]

パオーン 様

やはり相場はこんなものですかねぇ。

サザエのコリコリ感と 風味がいいみたいです。
でもね、キモの部分は無理みたいですよ。
[ 2016/04/27 06:29 ] [ 編集 ]

小学生という若さでサザエが食べたいですかぁ~

次男は食通になりそうですねぇ~^^

値段はどっこいか安いくらいと思います。
[ 2016/04/26 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1146-28cc3b06