エプソン アクアパーク 品川

[ 2016/04/21 06:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1130936 - コピー

キレイですヾ(^v^)k  とにかく綺麗です、ココは・・・。
品川駅前の品川プリンスホテルの併設施設、 エプソン アクアパーク品川
P1150779 - コピー

水族館には いろいろと行ってますが、
ココは 見せ方、と言いますか、魅せ方 というか・・・
とにかく 他とは違った “光” “イルミ” を巧みに使って綺麗にみせてくれます。
P1130925 - コピー

昨年(平成27年)夏にリニューアルされて、
テレビでもよく取り上げられていたので いつか行ってみたいと思ってたんです。
P1130960 - コピー

ほとんど屋内型で さほど広くはありません。
それでも、品川駅前という好立地ですので、入場料はお高めです。
大人2,200円、小中学生1,200円。
P1130963 - コピー

んが しかし・・・
その価値はあると思いますよ。 だって ホントに綺麗なんだもん
P1140015 - コピー

ペンちゃんの ひな。 かわいいなぁ
P1150855 - コピー

さて・・・
この水族館を代表する場所がココ、 “ジェリーフィッシュランブ”
音と光で クラゲ をキレーイに演出してくれます。
P1140034 - コピー

アップで見ると、こんな感じなのね。
P1150808 - コピー

時間によってイルミが変わる。
↓ こ~んなに綺麗なんですよぉ ヾ(^v^)k

(四面と天井がガラス張りなので広く見えるけど、実際は そうでもない・・・)
P1140020 - コピー P1140035 - コピー

ココに ずぅ~っと居たくなるのですが・・・
奥のほうで・・・ 彼女と手をつないじゃったりしてるのがいてさぁ   クソー (`_´)
        あ~ あの頃に もどりたいぃ~   さっ、出て行こっと・・・(*´∀`*)
P1130954 - コピー

さてと・・・
もうひとつの 売りなのが 『ザ スタジアム』 でのイルカショー。
360度円形になっており、どこからも見やすくなっています。
P1140062 - コピー

お決まりですが・・・
3列目までの席は こうしてわざと濡らしてくれますよ(^^ )
P1140098 - コピー

そして、ウォーターカーテンによる水の演出が綺麗。
これも ほかの水族館にはない演出です。
夜だったら もっと綺麗なんだろうなぁ。。。
P1140083 - コピー

このショーに関して 苦言を少々・・・。
楽しいのですが、
“あれ? もう終わっちゃったの?”って感じで、ショー自体は15分少々。
もうちょっと長くてもいいのかなーって思ったよ。

それとね、画面の右奥の方に水色の箱ものが見えるでしょ。
ここは売店で 映画館みたいにポップコーンなんかが売ってるんだけど。
そのポップコーンのキャラメル風味と イルカの餌 の匂いが融合して、
場内は なんともいえない香りに包まれてるんです 。゜(゜´Д`゜)゜。 
ん~ん、どうやって表現したらいいんだろう この にほい~ (>.<)


って、最後は辛口コメ残しましたが・・・
総合的には一見の価値アリと思いますよ。 オススメです (*^O^*)
では、 さよぉならぁ~ (^^)/~~~
P1130982 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/04/21 06:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(24)

のりゅ 様

前代未聞の家族・夫婦別行動(^^♪
たのしませていただきましたよ(^ω^)

今回はアレでしょ、
東京タワーのワンピースのあとで
時間がかなり限られた中でのエプソン品川だったから
全体をじゅうぶんに満喫できなかったね。
ふつうなら、各種体験モノもやるはずだったでしょ(^^♪

次回こそは・・・ と言いたいところだけど、
そう簡単に何度も来れないしねぇ。。。
次はシーパラ目標かな?
シーパラ行きたいんだけど、高いし・・・ (>_<)
まえ行った時は 夏休み入る前に
小学校で割引券(結構大きい割引率だった)をもらってきたから行ったのであって、
正規料金だとけっこうキツくてね(>︿<。)
[ 2017/01/18 11:53 ] [ 編集 ]

アクアパーク品川での失敗

こんばんわ
「アクアパーク品川」の記事を作成終了
東京&千葉旅行の記事も全部書き尽くしました
やっと終わった~♪
アクアパークの初回記事には、親父さんのココの感想・印象
「鴨川シ―ワールド」の印象等を取り入れさせていただきました
勝手に使用させてもらったわけですが
ありがとうございました

それはそれとして、アクアパーク品川の記事を
作成するに当たって
写真を整理していたらゾーン8の写真が
全くなかったんですね~
「そんなエリアあったけ?」なんて思いつつ
アレコレ確認、その日の行動を振り返ってみると
ゾーン6「ワンダーチューブ」を右折
ゾーン9を見てイルカショーの時間になり
ナイトバージョンを鑑賞
そのあと、ゾーン8を観覧せず退館しちゃっていたことに気が付きました
なんてもったいないことをしたんだろう…
[ 2017/01/18 02:21 ] [ 編集 ]

Suzu-pon 様

来られたことあるんですか?
そう、昨年の夏にリニューアルされ、
こちらではテレビでよく紹介されてました。
ほかとはちょっと違った水族館で一見の価値アリです(^^♪
帰国された際はぜひどうぞー ヽ(*´∀`)ノ
[ 2016/04/25 12:31 ] [ 編集 ]

本当に美しいイルミネーション!数年前に一度訪れたことがあったのですが、どうも私の記憶と違うと思ったらリニューアルされていたのですね。また一時帰国した際に家族で訪れてみたいと思います。
[ 2016/04/24 22:14 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

とーっても綺麗ですよo(^-^)
ほかとは全く違った次元の水族館です。
人気があってテレビなんかの取材が多いのもうなずけます。

ふだんの週末でも混みますから
GWなんて とんでもないですよ、きっと(×_×)
[ 2016/04/24 06:34 ] [ 編集 ]

ここの水族館はすごく綺麗ですねー
素晴らしいーー(^^)
好きなのでまた こちらへ 行きたくなりました!
楽しいですよねー(^-^)
GWは かなり混み合うでしょうね
夏休みも すごい人ですもんね~
[ 2016/04/23 20:43 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

敷地が狭いこともあり
こうした売りで勝負に出たのでしょうo(^-^)
実際に見ると
なかなかスゴいですよ。
これはもう立地もいいことから
東京のデートスポットとして定着してるのかも。

匂いはね。
ほら、水族館なら餌のイワシの匂いとかするでしょ。
魚の生臭い匂い (*_*)
それにキャラメルの甘い香りがミックスして何ともいえない~(>o<)

ポップコーンけっこう売れてたよ。
ショーを観ながらというより、
席確保のため数十分前から座ってるわけだから
その待ち時間に食べてるかな。
[ 2016/04/23 19:59 ] [ 編集 ]

水族館と言っても
ただ単に魚を見せるだけでなく
鮮やかさと近未来的なイメージで最先端な感じがします~
イルミネーションだと子供も喜びますし、
雰囲気的にデートスポットとしても活躍しそうですしね。

水族館って元々どこもお高いから、
この場所でこの内容なら
このお値段でも十分アリでしょう!

う~ん、匂いの問題はよくわかりませんが、
イルカショー観ながら
ポップコーン食べる人っているんでしょうか?!
[ 2016/04/23 14:22 ] [ 編集 ]

maaboco 様

キレイでしょう(´▽`)
若かりし頃を思い出して
とうちゃんとのトキメキツアーってのもいいかもよー(^^♪
若者カップルのイチャイチャを目の当たりすると
もんげー腹立つんだけどぉ(`_´)

このクサイのわかってくれるかなぁ(>_<)
水族館って餌の魚臭さがあるでしょ。
それプラス あま~いキャラメル風味が入って オエッ∧(_ _)∧ ゲロゲロ~

ここね、なぜかイグアナとかの爬虫類も展示してるコーナーがあるんだけど。
このカメレオンの目がかわいかったから載せちゃった(^^♪
[ 2016/04/22 12:33 ] [ 編集 ]

パオーン 様

たかっ(@_@;)
たしかに高いです(>_<)
でもご覧のように 一見の価値アリと思いますね。

ただ、2回目はもうないなぁ。。。
[ 2016/04/22 12:32 ] [ 編集 ]

うぁーおっ!! めっちゃキレ~イ♡
ココは 行ってみた~~いっ(゚∀゚)

にぃにが またお邪魔して 『ジャンプの所行きたい!!』
ってうるさいのぉ~…( ̄д ̄)

水しぶき かけられたら怒るけど
イルカちゃんと めっちゃキレイに撮れてる~(´艸`*)

クサイのは 勘弁してほしいですよねぇぇ~…
やってる人は 慣れちゃって気付かないのカナ~

ってか 最後の子なんですか~(≧▽≦)!!!!


[ 2016/04/22 09:28 ] [ 編集 ]

最初の2200円を見た瞬間、高!と思ってましたが、
なかなか立派な水族館じゃ~ないですか^^

これなら価値はあると思いますねぇ~

機会があれば寄りたいと思います^^
[ 2016/04/21 22:54 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

そうですか、リサーチ済みですか(^^♪
このクラゲの水槽は見たことないかな?
イルカショーよりこっちのほうがインパクト大ですよ。

あ~でもなぁ・・・
鳥羽とかの大型の水族館を見ちゃってると
物足りなさを感じちゃうかもよ。
まったく別の種類の水族館と割り切っておかないと。

あ・・・ 品川って地図で見ると台場が近そうだけど、
海を挟んでるから
あまり同じエリアの感覚ないよ。
[ 2016/04/21 17:25 ] [ 編集 ]

しお 様

すごいでしょ?
いちど肉眼で見てみたいと思うでしょ?
冬の夜のイルミ見学に行った気分ですよ(^^♪

ちょっと特殊な水族館といった感じで
いちど見る価値はありますよ(´▽`)
[ 2016/04/21 17:24 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

価値観は各家庭によって違います(´▽`)
我が家も若干 無駄遣いした気分です。
だって 感激したのはオジさんだけだもーん゚(゚´Д`゚)゚

でもホント 綺麗ですから 一見の価値ありだと思いますよ。
[ 2016/04/21 17:23 ] [ 編集 ]

いつか行きたいと思っていた水族館

親父さん、こんにちわ

ココ、よくライトアップされたイルカショーが
おでかけ雑誌で紹介されていますね
いつか行きたいと考えていた水族館のひとつです
(行きたいところばっかりです)
それ以外の展示もライトアップされているのは
知りませんでした

「でも、品川かぁ~」と思いつつ、場所を検索してみたら
お台場近くで「メガウェブ」とか「ジョイポリス」の近くなんですね
駅から超近いし、セットで行けるスポットも充実
これは、素晴らしい訪問地ですね
[ 2016/04/21 16:02 ] [ 編集 ]

すごいきれいですね!!
これは行ってみたい(*^_^*)

水族館って、高いですよね・・・。
でもここなら大人も楽しめそうで、行く価値があるなあと思っちゃいます。

[ 2016/04/21 14:13 ] [ 編集 ]

我が家は行くことなさそうですが
高いから
でもたまにはこういうすてき!!って空間もいいですね

私が見るより体験が好きなので・・
[ 2016/04/21 13:11 ] [ 編集 ]

ジャム 様

去年あたりからテレビでよく紹介されてますよ。
見たことないですか?
一見の価値ありです(^^♪
[ 2016/04/21 10:21 ] [ 編集 ]

れみわ 様

我々は午前中に行きましたけど、
これが夕方以降なら
まちがいなくカップルだらけですね。
[ 2016/04/21 10:21 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

綺麗でしょ?
1度見る価値あると思うよ。

GWは やめましょうよ゚(゚´Д`゚)゚
ここなんてとんでもないだろうなぁ。
ウチも連休はおとなしくしますよ。
そこらへんの公園でもすごい混みようだもんなぁ。
[ 2016/04/21 10:20 ] [ 編集 ]

立派なところですねえ!
私も行ってみたい。たくさんの発見がありそうです。
[ 2016/04/21 09:49 ] [ 編集 ]

駅前探検、いいところ見つけましたね

ここなら、大人も子供も一緒に楽しめそう
勿論、恋人同士も!
[ 2016/04/21 09:24 ] [ 編集 ]

おぉ~!クラゲきれい~!結構変わったんですね♪ここ!
クラゲ好きだからうちは喜びそう♪
水の演出もすごいですねぇ~!

GWは混むんだろうなぁ~~今年はおとなしくしている予定です。
[ 2016/04/21 07:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1144-820889d4