驚きました。九州で震度7!

[ 2016/04/15 12:45 ] その他 |
木曜の夜、スマホに
Yahoo!からの地震情報メールがひっきりなしに入ってきました。
自分の記憶の中では あまり大きい地震のない九州地方。
驚きましたね。

一夜明けて、続々と被害の情報が入ってきています。
元 九州在住者としても、心が痛みます。
被害に遇われた方々、こころよりお見舞い申し上げます。

P1140311 - コピー

みなさん、覚えていますか?
5年前の3月11日の翌日の12日、
九州新幹線の 博多・新八代間が開通したことを・・・。
震災直後でごった返している東日本への配慮により、
博多駅や熊本駅での 開業記念式典が中止されました。
念願の新幹線が開通して 気運が最高潮に達しているときなのに・・・。
JR九州や 沿線自治体の粋な配慮に敬意を表します <(_ _)>

だからというわけじゃないですが・・・
当ブログ、おまつり 的な記事は 数日間 自粛します。

さきほど、TDL・TDSでも セレモニー自粛の情報がありました。
なんと 本日4月15日が 開園記念日だったんですね。 

過度な自粛はどうかと思いますが、やはり 気分的にのらないですよね。



これから本格化する救出活動が順調に進みますように、
そして 一日でも早くライフラインの復旧ができますよう お祈り申し上げます。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

       コ メ 閉 じ <(_ _*)>


【 追 記 】
いつも訪問していただいている熊本県の方がいらっしゃるのですが、
ここ2日 まったくアクセスがありません。
さすがに ブログどころじゃないのか・・・。 安否が心配されます。
どうか ご無事でありますように (_ _)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/04/15 12:45 ] その他 | TB(-) | CM(-)