幸手 権現堂 桜堤

[ 2016/04/12 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
今や 埼玉県を代表する桜の景勝地となりました。
幸手市の 権現堂 桜堤 
 (薄曇りなのが残念・・・ (._.`))
P1140157 - コピー

この、桜のピンクと、菜の花の黄色のコントラストが たまりませんなぁ(^_^)
行ったのは 4月10日(日)。
少々葉桜となってましたが、見頃としては ギリギリセーフでした。
P1140224 - コピー

せっかくの 桜の綺麗な季節。
にもかかわらず、
今年の関東地方の日曜日の朝って いっつも小雨がパラついてました(>o<)
今回 ようやく・・・ なのですが、
残念なことに 薄曇りであって、青空のもと、写真が撮れませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。
P1140131 - コピー

高校時代の一番の親友が ここ幸手在住だったこともあり、
ここ権現堂にはなんども来てたんですけどね。
当時はいまほどメジャーではなく、もっとしょぼかったんです。
この桜堤をバイクで走り回ってたもんです (^^ )
P1140212 - コピー

菜の花は バッチリです ヾ(^v^)k
P1140146 - コピー

桜はというと・・・ 時期的なことと、先週木曜日の荒天のせいで、
このように もう花びらが散ってしまっています (×_×)
下がぬかるんでることもあり、レジャーシートを敷いて・・・ という気にはなりませんな(>_<)
P1140262 - コピー

葉桜だけど、こういうふうに バックが黄色だと なんか映えるねぇヾ(^v^)k
P1140236 - コピー

もし 満開で青空だったら ↓ こんな感じなのね。 やっぱ青空はいいわぁ。
P1140253 - コピー

まっ、場所によっては 満開と思えるような木もあるけど・・・
P1140291 - コピー

クレープをかじってます (^_^)  今回の餌は コレでした(^^ )
P1140256 - コピー

来年は ぜひ、晴天の絶好調の時期に来たいですね。 混雑覚悟で・・・。
あとあと残しておきたい一枚って 撮りたいじゃないですか (^^ )
P1140148 - コピー

あぁ~ でも、やっぱ 悔しいわ 。゜(゜´Д`゜)゜。
葉桜なのは仕方ないにせよ、せめて 青空が広がってくれてたらなぁ。。。 

くやしいから 自分で青く塗っちゃえ (*^o^*)
P1140273 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/04/12 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(20)

みこ 様

とくに今年はもう (>︿<。)
動ける日曜日っていうと
まともに晴れた日がなかったですね゚(゚´Д`゚)゚
もぅ くやしくって (>︿<。)

ココ、知ってます?
幸手だと りょうもうは通らないから見たことないかな?
スペーシアだと 車窓からちょっとだけ見えるかもしれないです。
菜の花の黄色は強烈ですねー。
でもね、菜の花だけなら そこらへんでいくらでも拝めるよね(^^♪
[ 2016/04/15 12:29 ] [ 編集 ]

桜と菜の花の時期って、
どうしてもお天気に恵まれず、
残念な撮影に終わることって多いですよね。
だからこそ、美しさもヒトシオ、なのかもですけど。
一瞬の美しさの魅力ってやつですね。

ちなみに私はその「一瞬の美しさ」が苦手です。
桜より、菜の花の黄色がすごく好き。
素敵な写真をありがとう♪(^-^)
[ 2016/04/14 23:19 ] [ 編集 ]

ちびママ 様

知ってました?
たぶん周りの人では行ったことのあるひと多いはずです。
埼玉県ではかなりメジャーな桜のスポットだからね。
強風って先週の木曜日だね。
そう、あの日でかなり散っちゃったみたいね(>o<)

あぁぁ そっかぁ~、黙ってれば良かったかなぁ。
オジさんのプロ級のペイント技術。
加工しただなんて誰も気づかなかっただろうなぁ(*^o^*)
[ 2016/04/14 21:47 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

自称“晴れ男”なんですけどー(^O^)/
いやいや、よーく見てください。
しっかりと晴れが多いと思うんだけどぉ~。
たまに曇りや雨にあたると 声を大にして嘆いてるから
そんなイメージになっちゃったのかなぁ。゜(゜´Д`゜)゜。

どうでしょう。
年とってくると、こういう所に来るだけで大満足です(^^ )
子ども達とのギャップがツライところですなぁ(×_×)
[ 2016/04/14 21:47 ] [ 編集 ]

権現堂~!!
知ってます知ってます(笑)

先日、おばあちゃん達が行ってましたよ。
もの凄い強風の次の日でかなり散ってたみたいですが。

「青く塗っちゃえ」
と書いてなければ、
たぶん私、気付かなかったと思いますょ( *´艸`)
綺麗です☆
[ 2016/04/14 17:43 ] [ 編集 ]

なかなか素晴らしい光景ですが、
薄曇りで散りかけとは残念でした。
でも昔っからおでかけ親父さんのお出かけの日は
曇りの日が多くありませんか~?!
雨男…ならぬ曇り男では?!

豪華な桜のトンネルも綺麗ですが、
菜の花と桜を同時に眺められるのは贅沢だし
曇りと言えどやはり素晴らしいですね~

[ 2016/04/14 13:02 ] [ 編集 ]

ジャム 様

菜の花の黄色はスゴいです(^^♪
どこか遠征先で目の当たりにできればいいですね。
みてる余裕ない?
[ 2016/04/14 12:40 ] [ 編集 ]

maaboco 様

でしょう?
青空だったら尚更キレイだったろうに。
菜の花の黄色が強烈すぎて
桜がちょっと負けちゃってるな(>_<)
そちらはGW明けかな?

こういう お花の撮影オンリーだと、
なかなか腰を上げてくれなくてねぇ(╯•﹏•╰)
お台場みたいに
付近に喜ぶ場所があればいいんだけどね。
[ 2016/04/14 12:39 ] [ 編集 ]

菜の花畑ですね!
大変きれいで心が洗われるようですよ(^_^)
私も癒されに行きたいもんです。
[ 2016/04/14 09:35 ] [ 編集 ]

あははっ!! 本当だ~っ!!
桜も 菜の花も十分キレイ♡って思って見てたたのに…
青空だったら もっとキレーだったの
よーく分かりましたわ~(´艸`*)

いゃ~そーですよねぇぇ…めっちゃ分かるぅ~~
『お花見に行こう!!』って誘ったって 
子供達のテンション上がりませんよねぇぇ~( ̄д ̄)


こちら まだ全然…桜どころか 普通のお花も咲いてないッス(^▽^;)

[ 2016/04/13 22:06 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

面白そうな施設とかドライブとかね、
そういうのだったらいいけど・・・。
ただの花見じゃ 付いてこないよ(>_<)

最後の青空 (´▽`) 錯覚した?
ホンモノそっくりやろう v-413
[ 2016/04/13 17:26 ] [ 編集 ]

きゃははh(^^♪
親父さんとこも買収しないとついてきてくれなくなったのね~
ほんとこどもの成長は早いww
最後の青空、芸術やわぁ~
[ 2016/04/13 09:19 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

いやいや やっぱり青空がいいよぉ~
不満足な出来です(>_<)

でも菜の花は映えるね(^^♪
ホント、これから先 花の撮影が楽しみですo(^▽^)o
[ 2016/04/13 08:32 ] [ 編集 ]

いえいえ、十分きれいですよ~!可愛いピンクと鮮やかな黄色!素敵ですね~!
桜はもう終わってしまって寂しいですが、いろいろな花がこれから咲きますね♪
[ 2016/04/13 07:01 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ホント、菜の花の黄色ってハッキリしていて強烈ですね。
菜の花だけでも撮り甲斐がありそうですよ。

関西もこの桜のシーズン、比較的どんよりでしたね(>o<)
また来年がんばりましょう(^O^)/
[ 2016/04/12 22:02 ] [ 編集 ]

れみわ 様

提灯は、つい撮りたくなっちゃいました(^^ )
やっぱり なんかいい雰囲気ですね。

菜の花はバッチリでしたねぇ。
最盛期の権現堂はスゴいでしょうね。混雑もスゴそう(>o<)
来年に期待しましょ(^_^)
[ 2016/04/12 22:02 ] [ 編集 ]

yokko 様

朝8時半くらいに到着(^^ )
駐車場は楽勝でしたよ。

もうね、ずーっと曇りだったから、
どうしても写真が映えないですよねぇ(T-T)
悔しかったから 自分で青く染めました(^_^)
また来年!
あ・・・ その前に、
そろそろチューリップや ポピーですね。
連休明けにはまた鴻巣に行くつもりです(^^ )
[ 2016/04/12 22:01 ] [ 編集 ]

曇り空でも黄色って力がありますねぇ~

地面いっぱいに明るい色のためか、
桜も明るく見えますねぇ~^^

これで晴天ならもっと凄いのでしょうねぇ~^^
[ 2016/04/12 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ

提灯に焦点を合わせて、これが日本の花見!って写真ですね

青空とのコラボは残念でしたが、やはり権現堂の花はすごいです
これでもかって撮ったのを見せてください
[ 2016/04/12 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは
写真、楽しみにしてました。
やっぱり曇り空でしたね。
今年は真っ青な空って少なかった気がします。
自分で塗れちゃうんですね。
来年、真っ青な空を期待して
またチャレンジしましょう!
[ 2016/04/12 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1142-025b430f