J-WORLD TOKYO 2016

[ 2016/04/05 21:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1150769 - コピー

お父さん世代なら、よく読んでたでしょ、 “少年ジャンプ”
そのジャンプの登場キャラをテーマとした J-WORLD TOKYO
東京 池袋の サンシャインシティ内にあります。

ジャンプのキャラ といっても・・・ すべてのキャラではなく、
いまの主力である ONE PIECE、ドラゴンボール、NARUTO-ナルト の3つが中心です。
その他のキャラは ほとんどないので、そこのところ ちょっと残念かも。。。

入園料は 高校生以上800円、中学生以下 600円。
この立地でこのお値段は お得な印象があるのですが・・・ (>.<)
5つほどあるアトラクション(それれほど大したことない)が各800円もしますから、
それを楽しめば 最終的には お高い印象だけが残ってしまいます (×_×)


↓ ここが入口。
春休み中の日曜日なので相当な混雑を覚悟していたのですが、
なんか 入りがいまひとつ。。。
P1150763.jpg

むか~しだったら、
ジャンプのキャラのテーマパークなら、小学生ダンシに相当ウケただろうね。
いまの子は さほどでもない感じがするなぁ。。。

もし、オジさんの代でココがあったなら、
“サーキットの狼” “こち亀” “きん肉マン” “ドーベルマン刑事” とかね。
パネルで絵が飾ってあるだけでも 大喜びしただろうなぁ。。。
P1150760 - コピー

ここまでの写真でお気づきでしょうけど、
メインとなる客層がハッキリしませんな (+o+)
子供連れのファミリーがチラホラ程度、そして 若い女性同士も結構いるし・・・。
P1150752 - コピー

↓ これがワンピースのアトラクションで、ライド式でのシューティングゲームなんだけど・・・
これで 800円は やっぱ高いな (*_*) って印象でした (>︿<。)
P1150715 - コピー

ここに来てみたのはですね・・・
いちおう ドラゴンボール が好きだからですよ(^^♪
P1150728 - コピー

ブログでは ガンプラ ばっかり書いてましたが、
じつは ドラゴンボール にもハマり中です(^^♪
ゲーセン行くと かならずやるから、こんなにカードが増殖してます (・∀・)
P1150778 - コピー

↓ ここのアトラクションは まぁまぁおもしろかったみたいですけどね。。。
P1150714 - コピー

その他の展示物で・・・ こーんなこと してみたり・・・
P1150734 - コピー

こーんなこと してみても・・・
もうあまり 喜ぶ年でもないわな (>︿<。)

P1150731 - コピー

やっぱり・・・ ゲームばっかりになってしまいます (>︿<。)
P1150741 - コピー


さてと・・・ 桜が満開となった週末の東京ですが、
残念なことに、
日曜の朝は小雨がぱらついておりまして、仕方なく屋内施設へ足を運んだわけです。

今回 とくにオチがないのですが・・・。
強いて言えば コレかな。。。
こういう所に来ると、パンフレットって手に取ってみますけど、
つい誤って 英文や中国文のを手にしちゃいません?
P1150776 - コピー

今回は 戻さずに 英文のをこのまま使いました (*´∀`*)
けっこう 理解できるもんだね ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/04/05 21:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)

のりゅ 様

去年 行ってるんだよね(^^♪

だってさぁ ほら、
ほとんどがパネル飾ってるだけだからね。
ここの主力の ドラゴンボールとワンピースなんかが
大好きだったらいいんだろうけどね。
そのほかはちょっとなぁ。。。(>︿<。)

本文にも書いたけどね、
ココへの来客者は なんだか主力の世代がハッキリしませんねぇ。
なぜか若い女性が多いのが不思議だった。
ジャンプの購読層って昔だったら
“少年ジャンプ”というくらいだから、少年はみんな買ってたよね(^^♪
ギャップという点で どうもしっくりきませんなぁ(>︿<。)

20代前半だと キン肉マンを知らないって?
かなり常識の部類に入ると思ってるけどさ・・・
そりゃなんだかショック受けちゃうねぇ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2016/04/15 12:25 ] [ 編集 ]

サーキットの狼…

こんにちわ、親父さん
のりゅは、今もジャンプ愛読者で
ドラゴンボールは、小学生頃から
ワンピース、ナルトは、高校生の終わり頃からのハマり世代
よって、J-WORLDは、とっても楽しかったスポットだったのですが
親父さんにはイマイチだったようで残念です
(まぁ~仕方ないのかもしれませんね)

それよりサーキットの狼のタイトル名にびっくり
昔、勤めていた会社の上司にジャンプ愛読者がいて
そのタイトルを「知ってる?」と問いかけられ
「なんですか?ソレ?」って問い返しちゃいました
最近は、会社の後輩連中のジャンプ愛読者達(20代前半)に
ドラゴンボール、スラムダンクあたりは通じるけれど
聖闘士星矢、キン肉マンは「なんですか?ソレ?」と
問い返されちゃいまして
自分が、ジェネレーションギャップを感じる番となりました
[ 2016/04/15 09:33 ] [ 編集 ]

Suzu-pon 様

コメントありがとうございます(^^♪

ドラゴンボールは日本の小学生男子に大人気ですよ。
たぶんお父さん世代も見ていたでしょうから、
親子で楽しんでるご家庭も多いでしょうね。
さすがにそちらでは放送はないかな?
インターネット放送などで見られればいいですね(・∀・)
[ 2016/04/11 12:38 ] [ 編集 ]

初めまして。訪問者リストからこちらに来ました。
ドラゴンボール、今の子供たちにも人気なのですね。私の息子も夫が買ったDVDをきっかけにドラゴンボールが好きになり、すっかりはまっています。
[ 2016/04/11 05:13 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

はい ココは1回でじゅうぶんです(^^♪
たいしたことないしねぇ(╯•﹏•╰)

ドラゴンボール好きでしょう?
ブログでは、
妖怪ウォッチやポケモンについて触れてる方が多いけど、
なぜかドラゴンボールに触れる人っていないんですよねぇ。
すこし年齢層が上がるからかなぁ???

ナルトはコウ・カナ君には難しいでしょう。
こちらでは木曜夜 ポケモンに続いて放送されてるので流れで観てるけど、
どうもあまり理解できてないようで・・・
[ 2016/04/08 12:34 ] [ 編集 ]

ちびママ 様

それほど楽しんでるわけじゃありません(^^♪
やらせですよ、モデルさんにお願いして(*´∀`*)

ねぇー、小学生男子はみんなドラゴンボール好きですよねぇ。
妖怪ウォッチほど目立たないけど
根強い人気を誇っていますね。
[ 2016/04/08 12:33 ] [ 編集 ]

ジャム 様

ジャムさんは年代的にどうでしょうか?
ジャンプ読んでたかなぁ。
池袋はよく出没しそうな場所ですからぜひ(^^♪
[ 2016/04/08 12:33 ] [ 編集 ]

ウチの子たちもドラゴンボールは好きだし
ワンピースもナルトも少しは知っているで
こういう所は興味はあるし楽しいでしょう。
が、毎週欠かさずナルトを観ている僕の方が興味あるんです。
ばっちりジャンプ世代ですしね。

客層はきっと幅広いんでしょうね~
ナルトのアトラクションはどんなものでしたか?
一度は行ってみたいですね~
逆に言うと一度行けば十分なのかもしれませんけどね(笑)



[ 2016/04/08 11:56 ] [ 編集 ]

写真が面白くて大笑いしちゃいました( *´艸`)
全然楽しんでるじゃないですかー!

うちのにぃにもドラゴンボール大好きだから
連れて行ったら喜びそうだなぁ。
カードもどんどん増える一方ですよね。
[ 2016/04/08 10:37 ] [ 編集 ]

おお、良いですね!
私これ行ったことないので、
写真見ていきたくなりました。
[ 2016/04/07 22:12 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

ナンジャタウンといいココといい、
どうも池袋にいいイメージが残りません(>_<)

あわわぁ
年齢バレバレですね(^^♪
って、べつに隠してるつもじゃないんだけど・・・。

あ、そうそう(^^♪ そういうことありましたね。
発売日前に店頭に出しちゃう本屋さん。
その情報がすぐに友人間で広まっちゃって
いっつも発売日には在庫切れ状態 (>︿<。)
[ 2016/04/07 16:17 ] [ 編集 ]

別々に800円って高いですね
ちょっとしたアトラクションよりゲーム
どこもそうなりますよね・・・・

ジャンプの連載で年齢が想像できますね
ジャンプといえば販売日の前日売っているお店があって
弟がよく買いにいってましたよ
[ 2016/04/07 15:04 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ウイングマン?
オジさん 知らな~い(*_*)

ドラゴンボールは いま「超」ですよ。
すごい人気でしょ?
ほかのゲームでガンダムやポケモントレッタが空いてても
ドラゴンボールがいつも混雑してます(+o+)

オジさんもやり方わからんのですよ(>︿<。)
カードを配置してアレコレ動かしてますけどね。
興味ないので次男に聞いてもいないです。
[ 2016/04/07 12:49 ] [ 編集 ]

れみわ 様

ショッピングセンターなんかでも
英語表記の案内パンフが増えましたね。
ちなみにここのすぐ近くにポケモンセンター(関連商品のお店)があるのですが、
客層は外人さんがかなり多いですよ。
[ 2016/04/07 12:47 ] [ 編集 ]

少年ジャンプ、懐かしいですね~♪
当時好きだったのは、キン肉マン、ドラゴンボール、ウイングマン、
などでしょうかね~^^
こち亀はまだ理解できる歳ではなかったようです。
会社の食堂にこち亀の単行本があるんですが、今更ハマってますw

ドラゴンボールって、今は「超」ですよね?
アニメだけなのかな??

甥っ子もこのドラゴンボールのゲームにハマっているようで、
イオンとかのゲームコーナーへ行くと真っ先に行ってますね^^;
私には何がなんだかさっぱりわかりません。
あれって何かを操作しているんですか??

やっぱりレバーとボタンで自機を操作するゲームのほうが私は好みです♪
[ 2016/04/07 10:25 ] [ 編集 ]

こういう所まで国際化されているんですか
やはりアニメの力はすごいんですねぇ
[ 2016/04/06 17:42 ] [ 編集 ]

よし 様

こんばんは! って・・・ いや。
もはや おはようございますの時間になりそうじゃないですか。
ブログ巡回はいいから、早く寝ましょう(-_-)゜zzz…

妖怪ウオッチほどではないけど、
ドラゴンボールは隠れたレジェンドですよね(^^♪
かなり多くの小学生男子がハマってます。

ジャンプやマガジンのあの広告、オジさんも好きでしたね。
中学か高校の時、
ちょっと怪しげな 背が伸びる薬の広告があってね。
買いましたよ(´▽`)
しっかりと騙されました (^^♪
[ 2016/04/06 17:11 ] [ 編集 ]

パオーン 様

あぁ そっか そっか。
北斗の拳があったっけなぁ。
んでもね、
やっぱりパオーンさん若いんですよ。
オジさんの連想するものとは時代がひとまわり違いますよ(^^♪
[ 2016/04/06 17:10 ] [ 編集 ]

maaboco 様

もちろん全文読んだわけではありませんから (´▽`)
パンフレットなんて
絵柄と数字がわかればそれでいいでしょ(^^♪

ドラゴンボールはかなり人気だよねぇ。
いつもゲーセン寄るとやってます。
ここのアトラクションをやるなら、
ゲーセンで8回やったほうがずっとマシですよ(^^♪
でもブログネタにはならないけどね (╯•﹏•╰)
[ 2016/04/06 17:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ドラゴンボールはうちの子たちもハマってるのでここ間違いなく喜びますよ。近くになくて残念です!

ジャンプといえば私、こち亀、北斗の拳、魁!男塾、Dr.スランプ、きまぐれオレンジロード、シェイプアップ乱、キャッツアイですねぇ^ ^
裏表紙内側のアイデア商品的な通販広告も好きでした(笑)
[ 2016/04/06 03:41 ] [ 編集 ]

追加でお願い出来るなら・・・
北斗の拳・聖闘士星矢・幽遊白書
スラムダンク・ジョジョの奇妙な冒険などなど・・・

あげればキリがないですねぇ^^
[ 2016/04/05 22:21 ] [ 編集 ]

えーーっ!? パンフレットそのまま使ったの~!!(笑)

今度はコチラに来たんですね~♪
ウチも ONE PIECEとドラゴンボールは 好きなんで
近くにあったら 一度は行くことになりそうな場所です

ってか アトラクション一回 800円だなんて…
近くに無くて良かった~ん(^▽^;) ってコラーっ!!

寒かったり 天気の悪い日って 
お出掛け出来る場所も限られるし 困っちゃいますよねぇ~(*´з`)


[ 2016/04/05 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1140-4e1b84a8