3度目のガンプラコンテスト

[ 2016/04/02 15:20 ] おもちゃ |
常連の方には もうウンザリかもしれませんが・・・
春休みということで、
また開催されているんですね “ガンプラポージングコンテスト”
3回目のチャレンジです (^^ )
P1150662 - コピー

投稿者が多くいらっしゃるわけですから、
そう簡単に 入賞するなんてできないですけどね。
ま、好きなことなんですから、どうせなら やってみたいと・・・。

自分の投稿作品が、
ネット上に載るというだけでも、そこそこの満足感が得られる訳です(^_^)


MAKING OF ガンプラCONTEST

さて、どのガンプラを使って投稿しようかなぁ (*^O^*)
P1150666 - コピー

背景シートをセットして、どういうポーズで撮影するかセッティング中。
P1130915 - コピー

ちなみに、今回は特に塗装にこだわりまして、
こうして スプレーで塗装し、少々傷もつけてリアルさを表現しました。
・・・ だそうです。
P1150650 - コピー

でもね、相当アップで撮らなければ、
このリアルさや 拘りって 写真1枚じゃ伝わらないよね (>.<)

はい! ポージング & レイアウトが決まったら 最終撮影です。
P1130921 - コピー

出来上がって、投稿した作品がコチラ。
“過去と未来と現在の対決”
P1150657 - コピー - コピー

なんか シロートくさいなぁ
前回のほうが キマッてた気がするんだけど・・・。
それと、やっぱり 塗装へのこだわりが伝わりませんね(>.<)
ま、本人が気に入ってるから これでいいでしょう。

今回はいそがしかったから、このコンテストに気づくのが遅かったわ。
期限は4月3日まで。 準備期間 ほとんど無かったわ (×_×)
P1150663 - コピー


さてと・・・
桜の綺麗な季節となりましたが・・・ 
本日 土曜日、近所の桜並木を散策。
お見事なのですが、 困ったのが、どーんより 曇ってるのと、 寒い {{ (>_<) }}
P1150686.jpg

そして・・・
景観を損ねる光景・・・  ンゲゲ (。>(ェ)<。)エエェェェ
P1150694 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2016/04/02 15:20 ] おもちゃ | TB(0) | CM(22)

ぽんぱるーん 様

そんなに違うんだ?

イメージとしては
新潟って横にビローンと長い感じだけどね。
けっこう南北差があるんだ。
[ 2016/04/05 20:53 ] [ 編集 ]

ボートの転覆事故、今朝初めて知りました^^;

新潟は南北に長く桜前線も上越市のほうは早くに咲きますが、
北の新潟市はそれから1週間くらい遅れて咲きはじめるんですよ^^;

[ 2016/04/05 17:00 ] [ 編集 ]

あだこ 様

クォリティーが高い。
なんと嬉しい褒め言葉でしょうヾ(^v^)k
つぎ頑張るからねー。

ホントにあったまくる天候だよねー(`´)
青空 + 満開の桜 なんて、
平日の通勤途中でしか眺められないよねぇ。
ゆっくり写真撮ってられないよ(`´)
[ 2016/04/05 15:17 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

小技を使ってるんですけどね、
それを1枚の写真でどうアピールするか・・・。
次回の検討課題です。

とくに土曜が寒かったね。
この日は散歩はできたけど、
レジャーシートを敷いてのんびりしようって気にはならなかったなぁ。
ホント 寒くって{{ (>_<) }}

いいなぁ、もう1回機会があるんだね。
あれ?
でも、先日のニュースで上越市内でボート転覆の事故があったけど、
あそこは桜満開じゃなかったっけ?
[ 2016/04/05 15:16 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

折り目、というか継ぎ目なんだけど(T-T)
これ失敗ね(>o<)
家庭用プリンタじゃA4までしか印刷できないからなぁ。

川にガンプラが捨ててあったらおもろかったわ(^^ )
もともと汚い川だけど、
こりゃヒドいよね(×_×)
[ 2016/04/05 15:15 ] [ 編集 ]

sachi 様

そうなんです(×_×)
構想を練ってる時間がなくって
かなりテキトーな仕上がりで終わっちゃいました(*_*)
つぎ ガンバリマスねー(^o^)/

こっちも週末っていうと、
小雨かどんより曇り空ばかり(T-T)
太陽の光を浴びた満開の桜を撮りたいよ(`´)

スクーターを捨てるなんて
考えてみれば勇気の要ることだよね。
車体番号から所有者がわかっちゃうんだから(`´)
[ 2016/04/05 15:15 ] [ 編集 ]

ガンプラ、クォリティー高いですね!!すごーい!
入賞できるといいですね(^^*)

桜、咲いてからイマイチ天気に恵まれませんね~(^^;)
ポカポカだとすぐ散ってしまいそうだし…。
でもゴミを捨てる輩は本当に許せませんね!!
ゴミ箱ではないところに捨てられる神経を本当に疑います(怒)
[ 2016/04/05 13:47 ] [ 編集 ]

ガンプラも回を重ねるうちに、小技が出てきましたね^^

先週末は東京は天気いまいちでしたね><
それに寒かった・・・。
病院の近所の桜も満開でしたが、雨でだいぶ散ってしまいました。

まだ新潟のほうは1分も咲いていませんので、
今年は2回楽しめるかなと^^

お花見できる時間もないけど・・・orz
[ 2016/04/05 13:31 ] [ 編集 ]

おぉ!!今回いい成績行けるといいですね!!
背景の折り目がちょっと気になるけど・・・(涙)

えぇ?んん?最後の写真、桜の下に何が落ちているの?!ガンプラ?!
あ、スクーターなんですね・・・悲しい・・・
[ 2016/04/05 07:25 ] [ 編集 ]

コンテストの背景って難しいですよね~。
でも、よい背景が思いついたら楽しい気がするけど。
次のコンテストまでに背景を考えておくといいかもしれないですよね~(*^_^*)

桜の季節、、どうして快晴なことが少ないのかしら?
こちらも曇りや雨模様でした。去年も天気はよくなかったし。

最後の写真、ゴミですか?
理解に苦しむ、捨てられているごみってありますよね。
[ 2016/04/05 05:11 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ようやくわかってきましたけど、
子どもの各長期休暇時にコンテスト開催するんですね。
ということは、次は夏休みですよ。

楽しみにしていただくなんて恐縮です(_ _)
どうでしょう?
ずいぶん雑になったでしょ(>.<)
まぁ今回は準備期間がほとんどなかったこともありますが、
3回目ともなると妙に慣れちゃって
この程度で済ませちゃうんですね(*_*)
でも本人はやる気満々なので
次回はレベルアップできるといいんですが。

最後のはスクーターですよ。
水位が下がって現れたのか、
それとも上流から流されてきたのか・・・。
でもこの川はそれほど水量の多くない川なので、
たぶん誰かがここに捨てたんでしょうねぇ。
こまったひとデス(>o<)
[ 2016/04/04 20:35 ] [ 編集 ]

ジャム 様

大阪いかがでしたか?
あちらで桜、見てこれたかな?

3回目ともなると
慣れといいますか、緊張感がなく いい加減になりますね(^^ )
違う意味で慣れるといいんですけど。
[ 2016/04/04 20:29 ] [ 編集 ]

いえいえ僕的にはウンザリどころか
このガンプラコンテスト記事かなり楽しみにしています。

これってガンプラの作り方や塗装のなどの技術もですが、
ポージング、そして写真の撮り方にも工夫が必要で
なかなか奥が深いですね~

実際入賞となるとかなり難しいかもしれませんが、
参加して楽しむってのがまず大事なような気がします。
でもいつか何かの賞を取れるのを首をなが~くして待っていますよ(笑)

最後のゴミの写真(?)
これなんですか?

[ 2016/04/04 14:19 ] [ 編集 ]

コンテスト、結果は気になりますが、
まずは出したことが大事ですからね(^_^)
桜も満開になり、もうすっかり春ですねえ♪
[ 2016/04/04 08:10 ] [ 編集 ]

maaboco 様

おっと ヾ(^v^)k
このモノクロの良さ?に気づいてくれましたか(^_^)
階段の途中にこうして飾ってあるんだけど、
朝 撮ったら逆光でね。
そこであえてモノクロで格好良くしてみました。
ま、自己満足ですよ(^^ )

ゴミ?
スクーターだよ。
右が後輪で 左にハンドルがあるのがわかるでしょ?
上流から流されてきたのかなぁ
[ 2016/04/02 22:25 ] [ 編集 ]

パオーン 様

真似するつもりはないけれど・・・
他の投稿者で これはいい!と思えるような作品は沢山あります。
そうしてみたいんだけど、これがなかなかねぇ (×_×)
同じように再現できないものなんですよ(T-T)
意外とむつかしいです(*_*)

晴れると写真の出来栄えがぜんぜん違いますよね(^^ )
予報では明日も曇りのようだし・・・
今年はもう無理ですね (T-T)
[ 2016/04/02 22:24 ] [ 編集 ]

おぉぉ~!! もぅ三回目になるのね~(*´з`)
こだわった分 結果も楽しみですね~♪

関係ないけど…モノクロで並んでるの カッチョイイ♡

わーっ!! もぅ桜満開ぢゃないですか~(≧▽≦)
キレイですね~♡

ってか あのゴミ…何ですのん!?(笑)

[ 2016/04/02 20:39 ] [ 編集 ]

準備期間が短かかったのは残念ですねぇ・・・

過去の入賞作品を調べるのも入選の可能性が
アップすると思いますよ~^^

桜はやはり天気の良い時に撮りたいですよねぇ・・・

本日、桜を撮りに行きましたがあいにくの曇天でした・・・
[ 2016/04/02 20:23 ] [ 編集 ]

れみわ 様

寒い さむい ブルブル
なんか 調子狂っちゃいますね(*_*)

春休みは宿題もなくて暇ですから、
こうして遊んでます(^^ )
[ 2016/04/02 19:04 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

寒いですねぇ{{ (>_<) }} ビックリ
明日 日曜日は気温が上がるみたいだから
姫の写真、撮れるといいね。

もうね、
後発組がどんどん素晴らしい投稿をされてて、
この出来栄えじゃ恥ずかしいです(T-T)
慣れてきてわかったけど、
写真のテクが決め手ですよ。
[ 2016/04/02 19:04 ] [ 編集 ]

花冷えですね
お寒うございます

コンテストに再挑戦を続ける
その気力で暖かくして下さい
健闘、祈ります
[ 2016/04/02 16:10 ] [ 編集 ]

今日は寒いですね・・
桜は満開 本当は姫の写真撮ろうと思っていたんですが…・
寒くて外に出る気がしないです

ガンプラすごいですね~
こだわりの塗装 
写真のテクニックも重要そうですね
入賞するといいですね
[ 2016/04/02 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1139-eda2d48a