ハンターマウンテン塩原でスキースクール 2016

[ 2016/03/23 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
あたたかくなりましたねぇ (^_^)
桜前線が日本列島を北上中ですか。

というわけで・・・
雪がなくなっちゃ困るので、今のうちに急いでスキー場へ行ってきました(^^ )
ハンターマウンテン塩原  (平成28年3月21日)
P1120782 - コピー

わかっちゃいたけど・・・ (*_*) 
“雪が ねぇ (>o<)”
P1120706 - コピー

ゲレンデも・・・ “雪が ねぇ (>o<)”
P1120781 - コピー

人工降雪機で なんとか運営できている。。。 (×_×) 暖冬なんだなぁ。。。
下部のファミリーゲレンデは27日までの営業というので、ギリギリセーフだったわ (°0°)

さて、 シロートskiの特訓中の兄弟。
前回から3ヶ月のブランクがありますが、
こんどは ワンランク上げたクラスでのスクール入校です。
J2Bクラスといって “ハの字で止まれる” ことを前提としたレベルです。
P1120729 - コピー

下でこうして 2回ほど練習して・・・
P1120736 - コピー

早速 リフトにのって “行ってらっしゃーい (^o^)/”
P1120740 - コピー

矢印のあたりまで行くから、しばらくは降りてきません。
P1120797 - コピー

残された オジさんは・・・
お決まりの ゲレンデで ひとりでブログ巡回 (*^O^*)
P1120751 - コピー

夏には ゆりパークとなるここのゲレンデ。
今回は そのときと同じコースを、スキーで滑ってくるんですね(^^ )
P1120352 - コピー


あ・・・ 小さい子のために・・・。
我が家は一昨年で卒業しましたが、
キッズエリアがあって、ソリ・ゴムチューブ遊びができますよ。
P1120773 - コピー

このエリアには お一人様 千円かかりますが、
ソリも ゴムチューブも使い放題ですから何気にリーズナブルだったりします。
P1050268 - コピー - コピー

ゴムチューブは大きくなっても 大人でもおもしろいので、
キッズエリア限定にしてほしくないな (`Д´)
P1080962 - コピー


オジさん 2時間のレッスンの間、待ってるのは暇なんだけどね、
なんていうか、こういう所にいるだけで 日常を忘れられるというか、
久しぶりにリフレッシュできてるなって気がしました ヾ(^v^)k
ボケェェーーーーーッと 
これだよ、コレ。 欲しかったのはこのゆとり(^_^)

我が家から片道170キロもの距離があるんだけど、
運転は苦痛だけど、それでもなんか 価値を感じるんだなぁ。。。
P1120795 - コピー

と・・・
ボケーっとして待ってたら、あらら (@_@;) 降りてきたわ!
ちゃんと ハの字で滑ってます o(^▽^)o
P1120787 - コピー

でも、まだまだなんだよね (╯•﹏•╰)
この上のJ2Cというクラスは、 “ゆっくり曲がれる” ということが前提のレベル。
“もう1回 J2Bで練習してください” なんて言われちゃった (>_<)
そのうち 親子で一緒に・・・ なんて思ってましたが、
このペースなら 一緒に滑れるようになるなんて、何年先になることやら。
年に1回か2回しか行けないから、ちょっとずつしか上達しないんです(>_<)

そして、親と一緒についてくるのも あと何年もないでしょう。。。
大学生か 社会人になって、友だちとスキーに行く機会もあるだろうから、
そのときに まったくの初心者じゃなぁ。。。 (´・ω・`)
今このときの感覚を、きっと 体が覚えててくれるでしょう。
そのときのためのレッスンだと割り切ります。 お父さんの役目はここまでだろうなぁ。

ハイ (^-^)/ おつかれぇー (_´Д`)ノ~~  また来年レッスンだ!
P1120798 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/03/23 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(18)

ウインオータム 様

こちらも平野部では1回積もりましたが、
気温のトータルを考えると、
やっぱり暖冬でしたねぇ。
灯油の減りも少なかったですよ。
あと、朝の車のフロントガラスが凍るのも、
たしか2回くらいしかなかったなぁ。

サラサラのパウダースノーって聞くでしょ?
やっぱ新雪のパウダースノーと人工雪って全然違います。
とはいっても、
シロートのスキーテクじゃその差は関係ないけどね(^^ )
[ 2016/03/26 07:34 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

シーズン中に動きが取れないから
どうしても春スキーになっちゃいます(×_×)

あぁ焼けたよ(^^ )
でもほら、男だからいいの。
日焼けはオトコの勲章でしょ(^_^)
[ 2016/03/26 07:30 ] [ 編集 ]

暖冬暖冬って天気予報なので言ってましたが、
ウチの地域では大雪が降ったし、
普通に寒いので
あまりそういった感じはしませんでしたが、
この写真を見るからにかなり雪が少ないので
やはり暖冬だったんでしょうね~

スキーとはほぼ無縁の僕にはわかりませんが、
雪が少ないとスキーヤーの方々は困るんでしょうね。
やはり人工の雪と本物の雪では質が違うんでしょうし…


[ 2016/03/25 15:58 ] [ 編集 ]

おぉ!春スキー!天気も良く楽しそうですね♪
春スキーは日焼け半端じゃないでしょう?私昔すごいことになりましたよ。逆パンダみたいだった(笑)気を付けてくださいね♪
[ 2016/03/25 10:33 ] [ 編集 ]

maaboco 様

スキー場がゆりパークになるのは定番ってわけじゃないですよ。
ほかにもラベンダー畑とかもあるけど、
関東周辺のスキー場では2~3箇所だけだよ。

暖かくなってきたし、
仕事も落ち着いてきたし、
本格始動のはじまりーヾ(^v^)k
と・・・言いたいけど・・・
その前に はよ花粉が消えてくれないかかぁ(*_*)
今週あたり、花粉のピークでたまらんのよ (T-T)
[ 2016/03/24 20:37 ] [ 編集 ]

あだこ 様

結局 今シーズンの雪道ドライブは
平野で1回積もったときだけでしたね。
山に行ってもこの有様だもん「(>o<)

そうなんだよね、
せっかくできるようになっても絶やさないようにしなきゃね。
これが日程的にキツいんだけど・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。
[ 2016/03/24 20:36 ] [ 編集 ]

久々にマッタリ出来たんですね~良かった良かった♪

まだ雪あるんだ~!! チューブソリならやってみたいカモ♡

スキー場が 夏ゆり園になるのは定番なのかしら!?
コチラも去年 そーでしたよ~(゚∀゚)

さぁ~て♪ いよいよ親父さんも本格始動カナ~(*^^)v

[ 2016/03/24 16:56 ] [ 編集 ]

スキー、行ってきましたか!!
栃木も雪なかったんですね~(^^;)
すこーしづつでもコンスタントに行っておけば、絶対に滑れるようになるので絶やさない方がいいですよ(^^*)
うちの子たちもやっと2人ゲレンデデビューを果たしました!
[ 2016/03/24 13:25 ] [ 編集 ]

ボブ 様

青空、そして ちょとだけ雪山。
いいですよぉー、
ここで ボケーーっつと見てるだけって(´▽`)
喧騒を忘れさせてくれます o(^▽^)o
あれ?? ぜんぜん帰省してない?

いままで ついついソリ遊びばっかりさせてたから。
ちょっとスタートが遅かったよな。
ま、しゃーないわ。

上達とまで言えなくても、
恥ずかしくない程度に滑れればいいと思ってます。
一緒に滑れなくてもいいよ。
大きくなって役に立つならこれでヨシ o(^▽^)o
[ 2016/03/24 12:50 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

よっやく通常モードです(^^♪

積雪・・・ ギリギリでしたよ(^^♪

ウチは中学年以上向けのコースだから
預けっぱなしでしたけど、
低学年やもっと小さい子向けのクラスは
やっぱり両親が近くにいましたよ(´▽`)
[ 2016/03/24 12:50 ] [ 編集 ]

ジャム 様

ゴムチューブ、おもしろいですよo(^▽^)o
大人でもハマりやすいんです。
ただ、スキーなんかと違って
朝から夕方まで ずーっとやるもんじゃないですけどね(^^♪
[ 2016/03/24 12:49 ] [ 編集 ]

れみわ 様

はい(´▽`)
おっしゃるとおり、日焼けがね(^^♪
すこし焼けましたよ。
ただ、レッスンはわずか2時間ですから、
ほんのちょっと焼けただけですo(^▽^)o
[ 2016/03/24 12:48 ] [ 編集 ]

あ~ やっぱり空の写真、イイっすね~(*^^)v
忙しかったおでかけ親父さんも、空を見上げる時間が
とれて、よかった。よかった!
暖冬で雪が少ないけど、この記事をみて
ソリで雪遊び。。。したいな~。なんて澄んだ空気を
思い出しましたよ~(^^ゞ

お子様達のスキーが上達した頃?
親父さんと行くより
友達&彼女と行くでしょうね~^m^
うん。間違いない^_^; 寂しいけど
そうならないと困りますよね~。
[ 2016/03/24 12:00 ] [ 編集 ]

お仕事お疲れ様でした

スキー
一応雪あるんですね

2時間の待ち時間有意義に過ごしてますね~
うちはつきっきりでしたから・・・
[ 2016/03/24 11:53 ] [ 編集 ]

スキーやスノボーはかれこれ10年近くやってないですね。
ゴムチューブも楽しそうです(^_^)良い写真ですね。
[ 2016/03/24 09:26 ] [ 編集 ]

仕事から解放されて、ぼぉ~っとする時間がとれてよかったですね
春スキーは日焼けが激しいんですよね
うっかりすると、顔の皮むけたりしませんでしたか
[ 2016/03/24 08:53 ] [ 編集 ]

パオーン 様

あ、いえいえ。
ふつうのスキーですよ。
ストック無しだからそう見えちゃったのかな?
このクラスではまだストック無しなんですよ。
次の上のクラスからストックを使用します(^^ )
[ 2016/03/24 06:31 ] [ 編集 ]

スキーってファンスキーの方だったんですねぇ~?

パオーンは高校生の頃までは毎年行っていたのですが、
大学生からは全く行かず現在に至っています・・・

いずれは行きたいのですけどねぇ~^^
[ 2016/03/23 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1136-55053b09