YUZU (ゆず) ARENA TOUR TOWA

[ 2016/01/04 13:00 ] ゆず |
これはどうしようかと思ったのですが・・・
“写真日記” に身を置く当ブログとしては、
写真撮影不可 の行事では記事にならないと。。。
しかし 我が家として、正月休み中の一番の出来事だったので、いちおうココに綴っておこうかなと・・・。


昨年秋に書きました ⇒ “ゆず” にハマる
次男が ゆず が大好きなので、行ってきました、 “YUZU ARENA TOUR TOWA”
昨年10月20日の静岡を皮切りに開始した全国ツアー。
横浜アリーナや 大阪城ホールなど、キャパ1万~1万5千人級の会場 全27回の公演。
1月2・3日の さいたまスーパーアリーナで終盤を迎えました。

やってきました “さいたまスーパーアリーナ ヾ(^v^)k”
P1150172 - コピー

開演は 午後5時。 開場は4時です。
早めの2時頃に到着しましたが、 ↓ “なんだ (°0°) この人だかりは???”
P1150173 - コピー

グッズをもとめる行列だったんですね。
ま、ウチらも 1時間ほど並んで ライブグッズを買いました (^^ )
P1150174 - コピー

開演前の周辺広場では、
ゆずの曲をカバーするストリートミュージシャン達が数組演奏してました。
いい盛り上げ役になってますね(*⌒▽⌒*)
P1150190 - コピー

“さぁ いよいよ入場開始です” (*⌒▽⌒*)
以下、スマホで しかも光量の少ない室内での撮影ですので
質の悪い画像でお届けします。


“うわぉ  ステージだぁ (*⌒▽⌒*)”
“うひょー (≧∀≦) ワクワク MAXですー o(^-^)oワクワク”
DSC_0005 - コピー

まだかなぁ~ まだかなぁ~ (*⌒▽⌒*)
DSC_0010 - コピー (4) - コピー

続々とお客さんが入場してきてます。
ココ さいたまスーパーアリーナは、
今回のアリーナツアーでは一番キャパが多い会場だそうな。
アリーナ席の面積は どの会場もほぼ同じでしょうけど、
スタンド席が5階まであるため、収容人員も多くなってるわけです。
今回の動員数は 1万8千人だったそうな・・・。
DSC_0016 - コピー (2) - コピー

“ゆず型” のペンライト? の点灯チェック!
“さぁ いよいよ開演ですよぉ (*⌒▽⌒*)”
DSC_0022 - コピー

ゆずのライブ恒例の 開演前の全員でのラジオ体操 (*^o^*)
こんなに窮屈ですから、背伸びはできても 腕を回すなんてできないですけどね。
しかし、1万8千人が同時にやるラジオ体操って 圧巻ですよ (O_O)
↓ 写真では みなさん 軽~く屈伸してますね、わかりますか?
DSC_0024 - コピー

と・・・ 撮影できるのは ここまで ( ̄0 ̄)
さぁーて、文章でどうやって綴ろうか・・・。

 ↓ 画像 拝借しました (_ _)
CXy777gUMAE27MP[1] - コピー

以前にも書きましたが・・・
“ゆず” って、アコースティックギターによるハーモニーのイメージが強いですが、
ライブでは バンド演奏となって、なかなか迫力があるんですね。
テレビやCDでの印象とは、かなり異なるイメージとなりました。
バスドラが “ドスン ドスン ♪” っと、 けっこう スンゴイですよ (O_O)

紅白で歌った “かける” という曲。
テレビで聴いたときは “なんじゃ? こりゃ??” って感じだったけど、
ライブでは最高 ヾ(^v^)k 流れるようなテンポのいい曲で ノリノリでしたヾ(^v^)k

オジさん、ライブって 20年ぶり? いや、もうちょっとかな?
当時はライブっていうと、だいたい2時間で 延々と演奏だけが続くって感じだった。
でも今のライブは、まさにエンターテイメント!
プロジェクションマッピングを駆使した映像も素晴らしい!
好き・嫌いの隔たりなく、とにかく楽しんでもらおうという主催者側の気概を感じました。
こうしたライブや ジャニーズの追っかけにハマる人の気持ちが少しわかりましたね。
ちなみに今回のライブは2時間45分ほど。
あっというまに 終わっちゃった感じでしたよ。
知らない曲が 半分くらいありましたが、それでも十分に楽しめました(^▽^)

P1150252 - コピー (2)

オープニングの3曲くらいは、アップテンポでノリのいい選曲。
総立ちで、手が痛くなって 時折飛び跳ねたりで 足がガクガク {{ (>_<) }}
いくら楽しいとはいえ、
“(*_*) このままのペースで最後まで続けば オジさん死んじまうぞ (*_*) ”

でもね、そこは ゆず のいいところ (^0^)
時折 弾き語りのスローな曲を交えてくるし、
そして 語りもあるし、(← これがまた おもろい (^▽^))
北川氏が・・・
“あ・・・ この先長いんで、どうぞ座って・・・” なんて言ってくれるんです(^_^)
ほな、遠慮なく 座りましょう ヾ(^v^)k

座るといえば・・・
ライブ中はほとんどが観客総立ちとなるわけですが、
次男が見えるかどうか心配だったんですけどね、
幸いにして 前席が5歳くらいの女の子だったので問題なく見えました (^_^)
しかし・・・
明らかに両親がゆずが好きで連れられてきた様子の この女の子。
つまんなそうに ずっと座ってました。
この大音量じゃぁ居眠りもできないだろうになぁ。。。 どうなんだか???

それと・・・ 場内は熱気ムンムンで暑くて ^_^;
この季節だけど、半袖Tシャツを用意してきてる人 いるんですね。
これ、要るんですね (>o<) 次回の機会があったらそうしよっと。

帰ってきて バタンキュー _| ̄|○
そして、筋肉痛 >_< 年甲斐もなく 騒ぎすぎました (*_*)


いやいや、でも、ホントに楽しかったです ヾ(^v^)k

P1150178 - コピー (2)

それと、なんて言うかなぁ・・・
まさか 自分の息子と一緒にライブに来るようになるなんて、
思ってもみなかったことですしね。。。
なんか、そっちの方でも 嬉しかったです。
小さかった時の おかぁさんといっしょ のファミリーコンサートとかとは別の次元でしょ。

金もかかります >_<
労力もかかります 。゜(゜´Д`゜)゜。
しかし、こういうのって、
なにかきっかけがないと 重い腰を上げませんよね。
次男が行きたがったということで、オジさん腰を上げたわけですが、
そのきっかけを作ってくれた次男に ちょっと感謝の念を感じられました。

金はかかりますが、
会場と日程で うまくいく機会があれば また行きたいですね (^^ )
まぁね、一緒に行くのはあと何年もないでしょうけど・・・。

ちなみに・・・
好きなアーティストは ゆず以外に・・・
“嵐” “KinKi Kids” “タッキー&翼” “三代目” とか言ってる・・・ (*_*)

“それは 行かねーよ (`ε´)”



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/04 13:00 ] ゆず | TB(0) | CM(30)

1/7 の鍵コメ 様

こちらこそ いつも楽しませていただいています。

リンク了解しました。
早速こちらも貼っちゃいます(^^♪
[ 2016/01/08 12:29 ] [ 編集 ]

冬眠中の maaboco 様

早く起きなさ~い ヽ(`Д´)ノ

このペンライト、不思議でね、
スイッチ入れるとふつうの白なんだけど、
これが ライブ会場では、赤・青・緑・・・ と、色とりどりに。
どういうしくみなんだか わからんわ???

温泉も不思議だねぇ。
なんで疲れるんだか (;´ρ`)
いっつも 帰りの運転がしんどくって (>︿<。)
[ 2016/01/08 12:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/07 22:57 ] [ 編集 ]

ゆずのペンライト? カワイイ~♪

めっちゃエンジョイ出来たみたいで 何よりです(≧▽≦)

お金はモチロンの事 並んだり飛んだり? 疲れもしますよねぇ~
基本 楽しい事は疲れる事で そこにお金はつきものですよねぇ~(*´з`)
温泉とかも ちょっとそうでしょ??(笑)

次男君 ジャニーズ好きなんですね~♪
三代目なら 是非お供したいわぁ~(´艸`*)ムフフ♡
[ 2016/01/07 22:50 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

あけましておめでとうございます(^^♪

おぉっと、GLAYのライブ経験者ですか(#^.^#)
ならば、いかに興奮するかわかりますね(^^♪

ウチの場合はね、
ウルトラマンや仮面ラーダーのライブステージは毎年の風物詩でしたよ(^^♪
去年までね (#^.^#)
これはこれで良かったですo(^▽^)o
(↑ これは東京近郊在住者の特権ですけど・・・)
[ 2016/01/07 12:53 ] [ 編集 ]

花・はな・Flower 様

あけましておめでとうございます(^^♪

お互いにライブ、楽しみましたね(#^.^#)
この写真から臨場感が伝わったでしょうか?
オジさんはホントに久しぶりだったので
かなりノックアウトされたような気分でしたよo(^▽^)o
ライブって滅多にあるわけじゃないので
少々財布に痛みがあっても構わないかなって思いました。
ゆずのアリーナツアーは
次回はたぶん来年の春以降、結成20周年だとみてるんですよ(^^♪

嵐はやっぱりキツイでしょうねぇ(>︿<。)
ちなみに今回のチケットはチケット販売サイトで
シルバーウイークの少し前に手配したんですけど、
その時に嵐の宮城ライブ5日間を覗いたら、
土壇場だったので1万5千円程度で売りに出てましたよ。
[ 2016/01/07 12:52 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、親父さん
正月早々、コンサートとはパワフルですね

のりゅは、コンサートなんて
15年くらい前に行ったのグレイのコンサートが最後です
親父さんの記事を見てコンサートに限らず、娘達と
期間限定のイベントに行くのも悪くないかも…と思いました
今度、うちの近所に「ポップサーカス」が来るので
どうしようかな~?って悩んでいたのですよ
[ 2016/01/07 09:17 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ゆずのコンサート満喫されたようですね。
興奮が伝わってきます!
次男君と一緒にゆずのコンサート最高ですね。
私も、娘とドリカムのコンサート行けて楽しかったです。
嵐のコンサートは、娘がファンクラブ入っていても
昨年は外れました。当たったのは5年で1回だけです。
確かに男の人は少なかったです。というか、ほとんど見ませんでした。笑
[ 2016/01/06 23:10 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

あけましておめでとうございます<(_ _)>
またどうぞよろしく~o(^▽^)o

来たことあるんですか?
音響は・・・ けっこう音がデカすぎてあまりよく思えなかったです(*_*)

なんと(O_O)
王子とライブに行ったことあるんですね。
ハマショーだと どうだったかなぁ。。。
小学生に魅力がわかったのかなぁ???

そりゃもう 大喜びですよヾ(^v^)k
オープニングは気分が高まって 泣きじゃくってました(*^o^*)
[ 2016/01/06 23:04 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

あら?
どうされましたか?
いま年始のバタバタモード中 (*_*)
おちついたらゆっくりお伺いしますね。
[ 2016/01/06 23:03 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

オジさん この会場はじめて入ったんだけど、
やっぱデカイですねぇ(;゚Д゚)!
武道館が1万人くらいだからその1.8倍ってこと。

開演前の状態ですけど、
この写真でいくらか臨場感を感じられるでしょうか(#^.^#)
これで大音量で観客が一体となって o(^▽^)o
もう たまらんですよ (*≧∀≦*)

ご指摘のように
老体にはたいへんこたえますな(>︿<。)

ゆずも凄いですが、
5大ドームツアーとかやるアーティストって
ほんと 凄いですね。
[ 2016/01/06 23:03 ] [ 編集 ]

薔薇の香りの ボブ 様

あけましておめでとうございます<(_ _)>

いいでしょ o(^▽^)o
女3人で ましゃ 行ってくれば?
お許しを得てね (*´∀`*)

スローじゃないと無理だってわかりました(>︿<。)
ハイテンポなのは 15分でギブアップです(+o+)
[ 2016/01/06 23:02 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

あけましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ またどうぞよろしく~o(^▽^)o

実は・・・ けっこうな金額がかかってるんですよ(>︿<。)
でも いいです、
元とった気分ですから(^^♪

席はたしかにラッキーだったけど、
どうも前にいた女の子が不憫でねぇ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2016/01/06 23:01 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あけましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそ またどうぞよろしく~o(^▽^)o

あ・・・ もちろん撮影不可だし、
撮影機材の持ち込み自体が禁止ですよ(^^♪
チケットの裏にしっかりと書いてます。
でもね、今の時代 各自でスマホ持ってるのは当たり前。
こんなもの没収しきれないでしょうから放任状態。
みんな 公演前にはジャンジャン撮影しまくってますよ。

そのあとも その気になれば
撮影・録音もできちゃうだろうけど、
まぁ そこんとこはモラルね(#^.^#)

ちなみに新潟は朱鷺メッセという会場でやったみたいです。
ここも1万人級の会場かな。。。
[ 2016/01/06 23:00 ] [ 編集 ]

旧年中はROMばかりでしたが
いろいろ楽しませていただきました♪
本年も宜しくお願いいたします♪

さいたまアリーナだぁ~♪ 行ったことあります♪
とっても広いけど意外と音が良いんですよね。懐かしい~
私も数年前、息子と浜田省吾のライブへ行きました
自分の子供とライブに行くのが夢でしたが、
若い頃に友達と通い詰めたライブに
息子と行っているのがなんだか不思議な感じでしたね~
夢がかなったのにね(笑)

翔太くん。始まる前からノリノリの笑顔ですね♪
その笑顔で楽しんだのが伝わります♪
おでかけ親父さんは筋肉痛、お大事にしてください。

私もライブに行きたくなってきた~
[ 2016/01/06 22:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/06 20:16 ] [ 編集 ]

まずアリーナの広さに驚愕!!
長崎で主にコンサートなどがあるのは
長崎市公会堂という場所で比べ物にならない狭さです。

このスーパーアリーナで全席が埋まり、
ライブが始まり全員が動き出すと
さぞ圧巻の迫力とパワーなんでしょうね。
想像しても凄いですが、
たぶんその想像以上のような気がします。

ご老体で参加するには確かにキツそうです…(笑)

そしてこんな所をお客さんで埋め尽くしてしまう『ゆず』は
やっぱり素晴らしいアーティストだと痛感させられます~


[ 2016/01/06 16:23 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

息子さんとライブ♪ うらやましいです~。
イイですよね~ 会場の、あの一体感がたまらないですよね~。
是非、次回はTシャツを着て三代目のライブに。。。^m^
[ 2016/01/06 14:45 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

コンサートいいですね~~
有意義なお金の使い方って感じですね
次男君の席 ラッキーでしたね
今年もすてきな年になりそうですね

[ 2016/01/06 14:34 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

新年早々にビッグイベントでしたね♪
今は、演奏始まる前までは撮影Okなんですか?
てっきり入場のときのチェックでお預かりになるのかと思ってました^^;
ライブとかほとんど行ったことがないのでわかりません。

それにしても大いに楽しんで騒いできたようで、
親父さんの楽しさが伝わってきましたよ^^

ところで、前の席の女の子・・・。
可哀想でしたね。

今年も色々なお出かけ・・・
もとい、写真を楽しみにしてますね^^
[ 2016/01/06 11:27 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

楽しかったですよーo(^▽^)o
コンサート じゃなくって、
“ライブ”と言ってくださいよ、“ライブ”っって(#^.^#)

観客が多いとこっちもノリノリになれます。
次はドームがいいかな。
遠すぎて見えねぇか(╯•﹏•╰)
[ 2016/01/06 09:51 ] [ 編集 ]

いい思い出ができて良かったですねー!!
コンサートってテレビとは全く違うんだろうなぁ~!!
いつか行ってみたい♪

さいたまって大きな会場があっていいですよね♪
[ 2016/01/05 12:42 ] [ 編集 ]

yukiko 様

あけましておめでとうございます(^^ )
こちらこそ 今年もよろしくお願いします (_ _)

“たまアリ”だなんてツーな呼び方ですね(^_^)

凄かったです(^^ )
ストレス発散というか、若かりし頃に戻れましたヾ(^v^)k
おかげで2日経った今でも筋肉痛ですよ >_<
休み中でよかったわぁ 。゜(゜´Д`゜)゜。

ゆずのFCでチケットの当選確率が80%くらいと言われてます。
嵐だったら もっとすんごい倍率なんでしょうねぇ(*_*)
昨秋の宮城でのライブで
チケット販売サイトで5万円とか言われてましたね>_<
[ 2016/01/04 21:22 ] [ 編集 ]

パオーン 様

小学生でさだまさしだったら
退屈だったでしょ (^▽^)
でもトークはおもしろいんですよね。

まさかね、我が子と一緒にライブって、
考えたことなかったから嬉しかったですよ(^^ )
中学生までなら金銭面でキツいから一緒に行けるかな。
[ 2016/01/04 21:21 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
昨年はおでかけ親父さんと知り合えてよかったです。
今年もよろしくお願いします。

息子さんとコンサートなんていいですね♪
たまアリ大きいので、人数も半端じゃないんですよね。
声援をして、腕を振りまわしてストレスも発散できたのではないでしょうか。

嵐は周囲の友人(大人の女性、おばさんとも言いますww)が大勢FCに入っていますが、チケットはほとんど当たらないみたいですね。
[ 2016/01/04 20:34 ] [ 編集 ]

コンサートは小学生の頃、母に連れられて行った
さだまさしくらいです(笑)

それにしても人の多さに圧倒されますねぇ~

これぞ親子というふれあいを見て
ほんわかしています^^
[ 2016/01/04 19:27 ] [ 編集 ]

れみわ 様

この日の午前中にヨドバシカメラに来たので
ついでにアリーナまで偵察に寄ってみたんですよ。
朝9時50分頃で既に20人くらいの行列ができてました。(*_*)
でも、ホントに大変なのは終了後ですね。
1万8000人が一気に帰るわけですから
駅はとんでもない混雑でしたよ>_<
ま、ウチは車で行ってコクーンに停めておきましたけどね。
駐車料金2600円也 (×_×)
[ 2016/01/04 16:07 ] [ 編集 ]

よし 様

改めて、
あけましておめでとうございます(^^ )

いやいやホントに失礼しました (_ _)
原因はこっちですから。
ブログ本文中に掲載しなければ ずっとこのままとなってたわけであって、
そう考えると恐ろしいものであり、
安易にこうした行為はすべきでないと思い知らされました。(_ _ )/ハンセイ
でもね、嫌がらせのイタズラ以外にも
嫌みっていうか 自慢っていうか、ほんっとに来てほしくない方っているんですよ(T-T)
これは鍵で入れてくるから覗けないですけどね。
あ・・・ すみません、ちょっと吐かせていただきました(_ _)

今回のコストと労力はもう・・・(; ;)ホロホロ
幼かった頃の比じゃないですね(>o<)
しかしその反面、
一緒に楽しんで 一瞬だけど若返ることができましたよ(^0^)
ちょっと癖になりそうな予感もします ヾ(^v^)k

エンタメ親父ですか? (・∀・)
いやいや ちょっと待ってください!
“ゆず”だからまだ良かったものの、
“ジャニーズ系”なんてチケットの入手が困難なだけじゃなく、
観客の99%はギャル?&オバサマですよ (^▽^)
その中に入るなんて 恐ろしくてできませんよ {{ (>_<) }}
[ 2016/01/04 16:06 ] [ 編集 ]

ライブグッズ買うのに、ケヤキ広場から並んだんですか
1万8000人の集客ですからすごいですねぇ
ガッチリ楽しめたようで良かったですね
場内の雰囲気がよく映っていますよ
お疲れ様でした
[ 2016/01/04 14:53 ] [ 編集 ]

新年あけましておめでとうございます!
昨年もブログを通じ、とっても楽しませていただきました。ありがとうございます!

我が子とライブを楽しむ。いいなって思います!
そのきっかけが次男クンってのがまたいいですね^^
ジャニーズに三代目もいいじゃないですか。
次男クンにいざなわれ、おでかけ親父あらためエンタメ親父なんて新しいカタチへと進化ってのもアリだと思いますよ(笑)

さて、このコメントが無事送信されたなら大成功。きっと送信されると思います^^
いろいろ手を尽くしてくださったおでかけ親父さんには本当に感謝感謝です。

本年もブログを通じて楽しくやりましょう!
[ 2016/01/04 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1133-39f3c186