トイレの貼り紙 part2

[ 2016/03/12 21:00 ] 子供たちの事 |
【 管理人 多忙につき、ただいま のんびりペースで運営中です <(_ _*)> 】

我が家のトイレ。
2階にあるトイレです。  今現在 あまり使ってません。
P1140617 - コピー

おととしの夏に書きましたが・・・ ⇒ トイレの貼り紙
我が家のこの2階のトイレには 貼り紙があるんです (#^.^#)
平清盛が うんこした トイレ なんだとか・・・。
P1100910 - コピー

過去に何度も登場してますが、
歴史人物が好きな次男が、こうしてセッセと 歴史人物 を書いてます。
P1120281 - コピー

そしてその後・・・
新作ができあがると、こうしてマメに張り替えてるんです (´▽`)
いまは ナポレオンが うんこした トイレ
P1140619 - コピー

そして ご丁寧にも・・・
トイレに入った裏側にも 貼り紙が用意されています (*´∀`*)
聖徳太子が おしっこをひっかけた トイレ
P1140620 - コピー


“んん? ・・・ おしっこをひっかけた・・・”

P1140621 - コピー


“それは おまえだろーがぁー ヽ(`Д´)ノ”


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/03/12 21:00 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(22)

ナナソラママ 様

笑ってくれるかなぁ???
このメンツ、
まだ ぜんぜんわかんないでしょ(^_^)

平清盛なんて絶対知らないだろうなぁ。
ナポレオンは ちょっとくらい聞いたことあるかな。。。
[ 2016/03/16 19:34 ] [ 編集 ]

ジャム 様

お気づきでしょうか。
歴史の偉人達は
こんなに昔から洋式便所を使ってたんですね(^^ )

あ・・・ でも・・・
ナポレオンは洋式でいいのか (*_*)
[ 2016/03/16 19:33 ] [ 編集 ]

絵がめちゃくちゃ上手いですよねー!
しかし・・・(笑)
うちの娘たちが見たら・・・大笑いしそう♪
[ 2016/03/16 17:49 ] [ 編集 ]

お邪魔します。
いやあ、すばらしい発想力ですね!
朝から微笑ましい。
歴史の偉人たちが使ったトイレ、私も
使いたいなあ(^_^)
[ 2016/03/16 08:57 ] [ 編集 ]

あだこ 様

新作ができるとね、
こうして貼り替えてるんです(^^ )
親としても
おもろいネタが出てくるのを期待してるんですけどね(^^ )

でも以前より、
ちょっと雑な描き方になったでしょ (×_×)
[ 2016/03/15 22:27 ] [ 編集 ]

sachi 様

“絵”というよりは、
“セリフ”でしょ (*^O^*) 面白みがあるのは。

さーて、次はどういう下ネタでくるだろうか(*^O^*)
ウケそうなネタだったもちろん公開しますよぉー(^^ )
[ 2016/03/15 22:25 ] [ 編集 ]

れおれお 様

その感覚、わかるー(*⌒▽⌒*)
いやじつは、オジさんは家では座ってするんです(^^ )
最初と最後がチョロチョロ~っヤツね。
最近、こういう男性が多いと思いますよ。

我が子にもそう指導したはずなんですけど、
どうも言うこときいてくれなくて (*_*)
[ 2016/03/15 22:23 ] [ 編集 ]

kaochachan 様

特徴をとらえてるのはですね、
歴史人物図鑑の漫画を真似て描いてるからですよ。
写真や肖像画を見て覚えていたら
こうはならなかったと思うんですね。

トイレに歌詞を貼っておくっていいと思いますよ(^^ )
トイレの中が1番覚えやすい場所だろうからね(^0^)
[ 2016/03/15 22:21 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ちょっとシリーズ化してきてますかね(^^ )
ガンプラほどじゃないけど・・・。

ま、今回の記事は秋に作っておいた原稿なんです。
ネタが用意できない今の時期のために
事前作成しておきました。
だから次男が薄着でおしっこしてます(^^ )
なにかまた面白い使い方をしたら記事にしちゃいます(^_^)
[ 2016/03/15 22:19 ] [ 編集 ]

さきすけ 様

ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ

小学校で歴史を習うのは6年生でしたっけ?
それまで興味が持続してくれればいいんですけど・・・。
以前よりは熱の入れ方が下降気味なので、
そこんとこ ちょっと心配なんですよぉー(^^)/
せっかく興味もってきたのにぃ~
[ 2016/03/15 22:16 ] [ 編集 ]

こんにちは!
相変わらず絵がうまい!!
そして随時更新してるんですね…(^O^)/
マメなのがかなり笑えます♪
そしておでかけ親父さん宅のトイレは、やっぱり由緒正しかったんですね…(;゜0゜)
[ 2016/03/15 11:27 ] [ 編集 ]

息子さん、おもしろい~・笑
そのセンス、好きだわ~♪♪
新作ができたら、ぜひまた公開してください~(*^_^*)
[ 2016/03/15 09:42 ] [ 編集 ]

お久しぶりでーす

絵、ウマいですね!W

うちの息子は洋式で座っておしっこさせてたんですが、いつの間にか立ってしてました(゚д゚)!
最初と最後がチョロチョロ~って垂れそうな気がするので却下させましたよ(笑)
[ 2016/03/14 21:45 ] [ 編集 ]

似顔絵、特徴を捉えてますねぇ(^^)
なんでも興味を持つと言うことは大事ですね。
面白い・・・♪
ちなみに、うちの兄ちゃんは、自分が気に入った曲の歌詞を書いてトイレに張っております(^^;
[ 2016/03/14 12:00 ] [ 編集 ]

たびたび登場する歴史上の登場人物の絵。
もはや『おまかせ Photo Diary ! 』の
名物になりつつある存在感がありますね~

普通なら家の中だけで
家族にしか知られないこの絵たちも、
こうやってブログで登場することにより
沢山の人の目にふれられるので
価値が上がりますね~

[ 2016/03/14 10:59 ] [ 編集 ]

やっぱり上手☆

何度見ても上手ですよね~!!
歴史上人物像!!
うちの娘は歴史苦手なのでそのくらい
興味を持ってほしいです。トホホ・・・
[ 2016/03/13 22:19 ] [ 編集 ]

maaboco 様

基本 本を見ながら書いてるけど、
かなりメジャーな歴史人物の何人かは
何も見ないで書けようになってるよ(^^ )

トイレに貼ってるのは ほら、
下ネタ的なセリフが合うといったらココになっちゃうでしょ(^_^)

焼きリンゴ味のとんがりコーンは
確か長野へ旅行に行ったときに買ったものだったかな。
かるーくリンゴ風味で、まずまずだったかなぁ。。。
[ 2016/03/13 20:52 ] [ 編集 ]

うつし絵ぢゃなくて 普通に書いてるの??
めっちゃ お上手ですね~(´艸`*)

なぜにトイレに!?とか 突っ込みドコロは満載ですケド~(≧▽≦)きゃははっ!!

とんがりコーンの『焼きりんご味』?? 気になる~!!
美味しいって言ってた~(゚∀゚)??

[ 2016/03/13 18:12 ] [ 編集 ]

れみわ 様

まだ歴史を習う前に
こうして興味を持ってくれるのはいいのですが・・・。
一時期よりは雑に描くようなったんですよ(>_<)
ちょっと興味が薄れてきちゃったのかも・・・
[ 2016/03/13 12:31 ] [ 編集 ]

歴史人物に見られてするトイレですか・・楽しい家だ
絵が上手!!
もう将来の職業候補がひとつ見つかりましたね
[ 2016/03/13 10:03 ] [ 編集 ]

パオーン 様

本の似顔絵を見て書いてます(^^ )

いや、以前よりはだいぶ大雑把な書き方になったんですよ。
まえはもっとリアルに書いてました(×_×)

[ 2016/03/13 06:56 ] [ 編集 ]

中々特徴をつかんでおられますねぇ~

絵描きとして才能あるかもしれませんよ^^

最後の↓ツッコみは最高に面白かったです(笑)
「それは おまえだろーがぁー ヽ(`Д´)ノ」
[ 2016/03/12 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1132-28d94e7e