雨漏り トホホ・・・

[ 2012/06/20 21:22 ] 日常のひとコマ |
昨日は台風4号が日本列島を縦断し 大変でしたね。
北日本を除く ほぼ全国を縦断した模様です。。。

ココ関東地方は夕方から就寝時間まで横殴りの雨が続きました。

そして、築9年の我が家が雨漏りに・・・ 
1階の和室のサッシだけですけど。
P1050117_convert_20120620190845.jpg

その時は慌ててたから写真はないけど、翌朝見たらこんなシミが・・・
P1050118_convert_20120620190941.jpg

雨漏りなんて人ごとにしか思ってなかったけど、とうとう我が家が・・・
あーー ショックぅー。

やっぱり昨年3月の震度5の地震と 度重なる余震でガタついちゃったのかなぁ。
台風やゲリラ雷雨はこれからが季節だし、業者に見てもらわないとねぇ。。。


さて、余談ですが、
この1階の和室、いつも家族4人で布団並べて寝てるんですけど、
和室なのに 障子がありません。

長男が1~2歳の時にボロボロにしてくれたから撤去。
骨組みまでやられたら たまらないですからね。。。
和室なんだけど、代わりに こうしてロールカーテンを設置してます。
P1050119_convert_20120620191038.jpg

みなさん どうしてるんですかね?
ボロボロに破壊されませんかねぇ?
もうそろそろ、出しても大丈夫かな?

関連記事
[ 2012/06/20 21:22 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(8)

じゅいき 様

じゅいき家の引き上げ時期は、ものすごい事になりそうですねぇ。
壁の落書きも相当ヒドイのでは・・・?
今度の新築の家がそうならないように、
最善の策を考えておいたほうがいいですねー。
[ 2012/06/21 21:51 ] [ 編集 ]

ひときち 様

避難して 日除けを設置。
やっぱりいました。同じパターンですね。
ウチもそろそろ復活していいかと思うんですが
クロスに落書きがまだ終わりませんv-292
もうチョットの辛抱が必要かと。。。
[ 2012/06/21 21:51 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

怖っ。
ソレ、障子が破れることよりも
投げた皿がどうなったのかがとても気になる。。。
そしてそれよりも、その場の空気が・・・ 怖っ。
[ 2012/06/21 21:51 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

つう様  つう様  いつもコメントありがとうございます。
チョットー いま たてこんでましてー
自分のことが精一杯でー なかなか伺ってコメ残すことができなくて申し訳ない。。。
またそのうち しつこいくらい行くからさっ。。

障子はまだ変えた事無いです。
変える前に避難撤収しちゃったから・・・
こんど破られたら そりゃもう激怒するでしょうねー。
[ 2012/06/21 21:51 ] [ 編集 ]

大変でしたね(>_<)
こちらは台風の進路がそれたおかげで、なんとか大丈夫でした。

おいらの家、借家なんですが、ふすま・障子・壁・・・
もう破壊されまくりでボロボロです(苦笑)
今度の引っ越しの時に直さなければいけないので、今からヒヤヒヤしてるところです(>_<)
初めは張り替えてたんですけど、あまりにひどくなったのでなおす気になれず・・・

まだまだわんぱくさんなのでもうしばらく待ったほうが・・(笑)
[ 2012/06/21 09:54 ] [ 編集 ]

台風、大変でしたね(´;ω;`)
こちらはただ雨が降ってる感じで済みましたが
ニュースを見てるとすごかったですね…。・゚・(ノД`)・゚・。

障子、我が家も大変な事になり
何度か貼りなおしましたが
今はボロボロになったまま取り外し、
別の部屋に放置してありますヽ(´Д`;)ノアゥ...
日差しが暑い日は簡易カーテンのようなもので誤魔化してますが
あと何年かはまだ出せそうにありません(´;ω;`)
おでかけ親父さんのところはそろそろ出しても平気そうな気がします★

ぽち+
[ 2012/06/21 09:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ワタシのおともだちのおうちはぼボロボロの障子がそのままでした。
でもそこはお母さんが犯人だったです。
腹立ったら障子にお皿投げるんだって。。。
そーゆー障子の使い方もあるのねと感心?しました。

雨漏りショック…
うちは築25年の貸家ですが冬に天井が結露してた。。。
[ 2012/06/21 08:24 ] [ 編集 ]

こんばんは!

関東地方は、かなり台風の影響が大きかったんですね~v-12そして、雨漏り・・・。地震などの影響もあるんでしょうか~?写真のお部屋、和室なんですね~。洋室っぽく見えました。。。我が家に障子はないけど、実家にはたくさんあって、父が必死に貼り替えやってます。貼り替えって大変なんでしょう?
ウチの子供たちが破っちゃうからv-40必死にやってるもんだから父は激怒するんですよーv-12
[ 2012/06/21 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/113-1cd8d500