ベイブレード! 再燃!?

[ 2016/02/01 17:00 ] おもちゃ |
男の子のいるご家庭の方なら わかると思います。
“ベイブレード”
P1150428 - コピー

やったことなくても、おもちゃ売り場で まず目に付きますよね。
まぁ むか~しでいう “ベーゴマ” と同じですよ。
我が家では だいぶ前に少しだけやってたことがあるのですが、
ここ最近で また再燃してます(^^♪
P1150415 - コピー

なんでも 中一の長男が、
“なんか 学校でまたけっこう流行ってきてるんだ” とか言ってる・・・。
どうやら、平日に集まってやってるみたいなんです。
ほほぅ~、中学生にもなって、
ダンシ っつうのは いつまでもガキンチョなんだなぁ (*´∀`*)

その一方で、中学校から ・・・
ラインによるイジメについての忠告プリントなんかが配られてくるのですが、
そんな環境の中で こんなガキの遊びに燃えるって、
なんだかホッとしたりします。(*´∀`*)

外野での深刻な出来事を、まるで他人事のように知らんぷりして、
“テェーーーイッ!” とか言って 遊んでる(#^.^#)
こういうのを、アホっていうのか・・・ (*´∀`)クスクス  男ってこんな生き物さっ (#^.^#)
P1150419 - コピー (3)

あ・・・
もちろん我が家は “ガンプラ” も並行して燃えてます (^^♪
P1150430 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/02/01 17:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(22)

ジャム 様

単純なのが
再燃しやすい要因でしょう(^^ )
見ていてもなんだかホッコリしますよ(^_^)
[ 2016/02/04 06:41 ] [ 編集 ]

ベイブレード!
楽しそうですね(^_^)
こういう遊びは熱くなれますよ!
[ 2016/02/03 20:29 ] [ 編集 ]

maaboco 様

地域性? じゃないと思うよ。
ただ単に 世代的なものじゃないかな。
もう2~3年違ってたらやってたかもね。

オジさんの感覚ではね、
1年生のうちはまだだけど 徐々に普及して
2年生以上でかなりのスマホ所持率になってるかな。。。
そして 女子の方が確実に所持率が高い感じです
↑ これこそ地域性かも・・・???
[ 2016/02/03 18:42 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

オジさんも かろうじてベーゴマやったな。
自分で言うものなんだけど、
当時はうまくできたと思ってるんだけど・・・。
いまはもう ペケね (╯•﹏•╰)

ベイブレードってアニメもやってたんだよ。
今春 また再開するって。
もしかしたら またメジャーになるかもよ(^^♪

ラインのいじめなんて、いかにも今風でしょ?
影で何言われてるかなぁ?
まっ、気にしないことが一番だね(#^.^#)
[ 2016/02/03 18:41 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

うん、世代的には やってただろうね。
ウチはかろうじてギリギリだったかなぁ???

ウチはね、レゴはあまりやらなかったけど、
↓ 下のコメで答えたように、
プラレールって残しておけば良かったかも・・・
ちょっと後悔 (´・ω・`)ショボーン
あれって毎年のように変わってるからレア物があったかも(>︿<。)

ウチもいまWiiUよくやってるからあまり言えないよ。。。
[ 2016/02/03 18:40 ] [ 編集 ]

あらあらあら?? 知ってるけど…持ってないし
周りにも 持ってる子あまりいないかも~( ゚Д゚)!!!
ナゼだ!? 地域性??(笑)

ラインいじめのプリントなんて配られるんだ…
今の中学生って 皆、スマホ持ってるのかしらん??

ガンプラ 集合するとカッチョイイですね~♪♪

[ 2016/02/03 14:44 ] [ 編集 ]

ベーゴマ、子供のときに少しやったことがありましたけど、
うまく回せずに積極的にはやらなかった記憶があります^^;

普通のコマはお正月とかにみんなでやってたんですけどね~。

ベーブレードって何かアニメとかで流行ったんでしょうか?
なんかメカメカしいというか、武器になりそうな感じがしたので^^;

イジメの問題とかいろいろありますが、
友達と一緒にこうして遊んでいる姿を見るとホッとしますね♪
[ 2016/02/03 08:57 ] [ 編集 ]

ベイブレード、うちも凝ってましたw
またブームなんですね(^^♪

おもちゃ熱再び♪で言えば、うちはレゴが活躍してます。
捨てなくてよかった。
でも最近は兄弟で遊ぶと言えばたまーに同じゲームの通信で遊んでます。
マイクラというゲームです。
親父さんにおこられそ( ´艸`)

[ 2016/02/03 08:29 ] [ 編集 ]

葉月 様

うぇぇ(O_O)
親でも持ってるんですかぁ(^_^)
まぁこういうのは人数が揃うと面白いですからね。

プラレールはさすがに小さい子世帯にあげちゃったなぁ。
あったらあったで、今も遊んだかもしれないですねぇ。
その後、プラレールアドバンスって小さいサイズが売られてますが、
あれ、やりたいんですよ、オジさんが・・・ (^^ )
ちょっと悔しい気分です (>o<)
[ 2016/02/03 06:21 ] [ 編集 ]

私、マイベイブレード持ってます(^^; ピュンピュン逃げ回るのとか、粘り強いのとか色々考えて作ってました。トミカ、プラレール、レゴ、そしてこのベイブレードは捨てられない四大おもちゃです(笑)
ちなみに、我が家は高1(女)中1(男)小3(男)なので、お子さんは同じ世代ですねー(^^
我が家では冬休みにプラレールが再燃してましたー。私も一緒に!

[ 2016/02/02 22:01 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

簡単すぎるよー(^o^)/
カチャッとはめて、引っ張るだけだもん。
昔の駒のように糸巻きの必要なし。
幼稚園前の子でもできちゃうんじゃない?

この駒の恰好良さがウケてるんじゃないかな。
[ 2016/02/02 21:25 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ベイブレードはね、
↓ 下のコメでもあるように、
数年前にけっこう流行ったんですよ。
そのときの世代だったら高確率でやってたと思うよ。

いま、ベイブレードの第三弾が発売になりました。
そして春にはまたアニメ放送が始まるんですよ。
もしかしたら再ヒットするかもなぁ。。。

コストもそこそこだし、
これならやってても抵抗ないです(^^ )
ただ、中学生ってのはどうかな (*_*)
[ 2016/02/02 21:25 ] [ 編集 ]

へぇ~!!これ簡単に回せるんですか??
練習している駒回し(ひもを巻くタイプ)より簡単なのかな??
駒も最近はおしゃれなんですねぇ・・・
[ 2016/02/02 17:10 ] [ 編集 ]

ベイブレード!
知ってます!
我が家にももっとショボイベーゴマのおもちゃがありますが、
「テェーーーイッ!」と言って遊んでました。
いかにも『戦い!』って感じで男の子の好きそうなおもちゃですもんね~ 

おもちゃ屋さんに行くと、
このベイブレードよく見かけるし
僕自身気になっています。
ウチの子もそのうちハマりそうなおもちゃだな~
って思ってますがどうなるでしょう~?!

やっぱりたま~に昔のおもちゃでも
再燃することってありますね~



[ 2016/02/02 16:21 ] [ 編集 ]

おとさん 様

おぉっと。いい線だねぇ。
2008年から数年間 しばらくブームだったね。

再ブームかどうかわからないけど、
ここ最近でベイブレードの新作が出たんだよ。
春にはまたテレビ放映するんだってさ。

にしても・・・
中学生が一生懸命やるもんかよヽ(`Д´)ノ
[ 2016/02/02 14:49 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

“かちっと装着して回すコマ・・・”
ゼンマイ仕掛けのようなヤツじゃないかな。
それと同じようなものですよ(^^♪
1枚目の写真にレバーみたいなものが写ってるけど
これを引っ張るんです。
平和な遊びですよ。 単価も安いしね(´▽`)

ガンプラは・・・ちょっとお高いぞ(´-ω-`)
[ 2016/02/02 14:48 ] [ 編集 ]

おおうっ! ベイブレード!
流行ったのっていつでしたっけ? 4~5年くらい前?
確かアニメとかやってましたよね。

うちにもマックのハッピーセットのおまけか何かで、
それっぽいのが1つ2つあった気がしますが、
まともに遊んだことは無かったなぁ~^^;

またブームの波が戻ってきているのか・・・
ちょっと遊ばせてみようかな?

[ 2016/02/02 13:52 ] [ 編集 ]

ベイブレード ちゃんと見たの初めてです
かちっと装着して回すコマはうちにもありますが
ベイブレードってひもみたいなの引っ張るんですね

こういうのがはやるっていいですね


ガンプラすごいですね
丁寧に作って色も。。。すごく器用になりますよね
[ 2016/02/02 12:43 ] [ 編集 ]

れみわ 様

そうです(^_^)
いい表現ですね、オートマです(^^ )

ぶち当てて勝つかどうか、ルールも全く同じでシンプルですよ(^^ )
[ 2016/02/02 06:51 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ベイブレードってご存じないですか?
なにげに長年続いてるヒット昨ですよ(^^ )

クリスマスでもらったユニコーン。
通常の1/144と違って 1/100と大きいので
かなり手こずってました(´・ω・`)
でもいいですねぇ1/100は大きくて。
このサイズ、くせになりそうですよ。
[ 2016/02/02 06:50 ] [ 編集 ]

ベーゴマのオートマですか?
これなら室内でOK!
時代は進歩していたんですね
[ 2016/02/01 21:34 ] [ 編集 ]

ヨーヨーやミニ四駆も流行りましたよねぇ~

昔のおもちゃが進化して今の子に引き継がれるって
何か面白いですよねぇ~^^

おぉ・・・ガンプラ完成しましたか!

ポージングがビシッと決まって良い感じです^^
[ 2016/02/01 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1126-c47a43df