ジミィ~な 年賀状

[ 2015/11/27 17:00 ] つぶやき |
年賀状の季節だなぁ \(●o○;)ノ

やってますかー (~_~メ)

いかん いかん (>_<)  ぜんぜんやってないわ (ノД`)

まずは・・・ 買いに行かなきゃ ネ ワッセワッセ・・・ (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


さてぇ、その年賀状ですが・・・

今までは ↓ こーんな感じで作ってたんだけど、
こういう 子供の写真入りは小学生まで と決めてました。
長男が中一となったので、 もう やめます(*_*)
 もう このへんが潮時でしょ
P1080128 - コピー

思えば・・・
写真付き年賀状、長かったなぁ。。。


“二人で迎える はじめてのお正月です”
なぁーんて、、、、、 ウブな時期があったなぁ (〃▽〃)


そして・・・
“新しい家族が増えました(^^♪”
というのが 2回。


そして、 
ハイハイできた (*≧∀≦*)
七五三
入学とか。。。

P1140656 - コピー

友人に近況を知らせるという意味合いでもあるし、
年賀状作りも楽しいものでした。


がっ・・・ じゃぁ これから どうすっかな?
ということで・・・
そこらへんに たくさんあるチラシを見てみると・・・

P1140654 - コピー

うわぁぁ~ (´;ω;`)
なんか ジミィ~ \(●o○;)ノ
(つっても、独身の頃なんてこんなもんだったもんなぁ・・・)

10年以上 チャラい年賀状やってきたからなぁ (>_<)
ちょっと 抵抗あるけど、こういう賀状を作って 済ませます (´Д⊂


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2015/11/27 17:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(24)

ワタモス 様

そうなんですよ(^^♪
写真付きだと
“わぁ こんなに大きくなったんだぁー”って思いますよね。
良かれと思って 続けてきたんだけど・・・。
中学生ともなるともう潮時でしょ(+o+)
小さい時ほど 毎年変わるとも思えないしなぁ。。。

ん~ん、決めた!
何年かに一度 写真付きでいこう。
[ 2015/11/30 12:43 ] [ 編集 ]

写真付っていやな人もいるみたいですが
成長わかるから私は好きだし
うちも写真(子どもだけ)つきです
本人が嫌がらないなら 写真付がいいような??

せっかくなら家族全員の写真にしてみるとか・・・
初めてもらったとき大人だけ写っているのも
ちょっと。。。っていう気もないわけじゃないけれど
毎年来ると 変化がわかってやっぱりいいかもって思いましたよ
[ 2015/11/30 10:54 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

え?
子供の写真付きの年賀状が嫌だって人おおいの?
まぁ強いて言えば、
あとあと破棄するときにやりづらいっていうのはあるかもねぇ。

今後は数年に一度って感じでいいかなぁ。
近況報告するって意味で
写真付きだといいからねぇ。

旅先の風景写真・・・
それでいきます!
ただこれに、家族で小さく写ってればなおいいんだけどね。
なかなかそういのって無くって゚(゚´Д`゚)゚
[ 2015/11/30 09:49 ] [ 編集 ]

アップル 様

アップル家の年賀状、
なんか想像できます (^^♪
もいちゃんが中心になってそう (#^.^#)

早く用意すないとねー。
あっという間にクリスマスになっちゃうよー(´-ω-`)
[ 2015/11/30 09:49 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さんところは今年から卒業なんですねー!
ここ数年、子供の写真の年賀状が嫌だという人がいるって言うのをワイドショーなんかで見て、我が家は、おととしぐらいから、子供もうつってるけど、家族で旅行行ったときの写真とかで、私たちも小さく(笑)写ってる感じで仕上げてました!
私自身が、親戚や友達からいただく写真付き年賀状が大好きなんで、できればずっと家族の近況を知らせるような写真付きでいきたいなーと思ってます☆
旅先の風景写真とか載せて、「ここが良かったですよー」みたいな感じでもいいんじゃないですかー?
[ 2015/11/30 08:43 ] [ 編集 ]

うちも、そろそろ準備を進めないと^^;

毎年、子供の写真を載せています。
娘が載りたがる・・・(笑)。
しかも、変顔が多いなぁ。
[ 2015/11/30 07:44 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

えっ(°0°)
写真付き卒業 早くない?
もうしばらくはいいんじゃないかなぁ・・・

あー、そうだねー(≧∀≦)
人物じゃなくっても
今年撮った渾身の一枚を載せるってのもアリだね(^_^)
そうすっかも( ̄∇ ̄)
[ 2015/11/29 16:05 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

もらう方も可愛くもない中学生男子の写真を見てもうんざりだろうしね~

 ⇒ これが・・・ 正直な感想だろうか・・・。

本文中には書きにくいことだけど、
いやいや、これが本音だろうねぇ(×_×)
もういいんじゃないかな?
“かわいらしい”っていうのはないもんね(*_*)

ま、ただ、
身内や友人なんかには
近況報告として数年に1回は写真復活しようかと・・・。
[ 2015/11/29 16:05 ] [ 編集 ]

しお 様

複数の種類を作るのも面倒だから
そのシールを貼るって案、いいかもね。
その案、いただくかも (^_^)

厚い年賀状が詰まるって
もしかしたらプリンタの性能の問題かも。
オジさんもそういう苦労したことあったけど、
今のプリンタに買い換えたらすんなり印刷できるんですよ。
決してグレードの高いタイプのプリンタじゃないですよ。
[ 2015/11/29 16:04 ] [ 編集 ]

maaboco 様

もちろん写真付きはもらって楽しいよ。
けっこう疎遠になってる人が多いからね。
近況報告になるから
今後は数年に1回 写真付きにするかも~。
でもね、ひとつ障害が・・・。
男子たるもの、だんだんと家族と一緒に写りたがらなくなるのよん(*_*)
無理矢理ってのもなんだしなぁ・・・(;.;)

あらっ(O_O)
ワンコかぁ、スゴイナァ
maaboco さんとこいつも綺麗にしてるから大丈夫だろうなぁ。
ウチなんて男子2名でもう家ん中メチャクチャだから
これ以上人口?増えたらもうきったなくって(>.<)
[ 2015/11/29 16:03 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

デザイン面倒だよね。
めんどくさいから去年と同じにしたりして(>o<)
それか、去年もらった賀状のアイデア真似たりしない?
[ 2015/11/29 16:01 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

祝! 再開通 (^_^)

市販の賀状じゃなくって
市販の真似して作るんよ(^▽^)
でもいま、それどころじゃなくなったわ(×_×)

ダメだったよー(>o<)
仕方ない、買ったわ (*_*)
つっても前兆はあったんだけどね。
もうちょいもってくれるかと思ったからこの出費痛いわ(>o<)
[ 2015/11/29 16:01 ] [ 編集 ]

しお様、ウインオータム様、ななそらママ様

悲しいかな v-406

PC壊れちゃってログイン不可 v-393

直ったら伺いますーv-364
[ 2015/11/28 19:27 ] [ 編集 ]

年賀状、用意しましたよー!もう来週から12月だものねぇ~~~
写真つき、卒業ですか!
うちは今回まで写真つきにして次回からはもうやめます。宣言します!!(笑)

でも写真がないのって・・・確かに地味ですね。。。
おでかけ親父さんが撮った写真とか??あ、富士山撮っちゃう?!
[ 2015/11/28 15:13 ] [ 編集 ]

やっぱり子どものいる家庭では
子どもの写真が定番となるわけですが、
小学校までですかね…?!

なんとか中学校までは…と思っていますが、
もう子どもたちも写真に写りたがらないだろうし、
もらう方も可愛くもない中学生男子の写真を見ても
うんざりだろうしね~

そうなるとデザインに困りますよね。
結局ありきたりでジミィ~な年賀状になるのかなぁ…


[ 2015/11/28 11:54 ] [ 編集 ]

うちは子どもが産まれた年だけ写真入りで、その後はその地味ーな年賀状です(^_^.)
友達には写真入りがいいけどなあと思いますが、
職場の人はどうでもいいだろうなあとも思ったり・・・。
いつも年賀状を注文しているところが写真入りになると、分厚い年賀状になり、住所印刷するのにプリンタに詰まりまくってしまい、イライラするというのが一番大きい理由かも(汗)
友達には子どものプリクラでも貼ろうかなとか思ってます。
(でもプリクラも何年もやってないから大丈夫だろうか・・・)
[ 2015/11/28 08:23 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに様、ひろぼん様、maaboco様

ぱそこん壊れたーv-12

ログインできないーv-406

復旧までしばらくお待ちを・・・v-395
[ 2015/11/28 07:14 ] [ 編集 ]

あ~そっか~確かにぃ…。
大人二人の時、写真付きは結婚した年だけだったかも~

コレは完全に個人差あるみたいですけど…
maaboco的には いくつになっても家族写真付き大歓迎ですけどねぇ~♪
普段 会えない分、近況報告代わりにね♡
見てて楽しいぢゃないですか~(*^^*)

あ。あとはペットの写真ぢゃない??(笑)
↓500円玉貯金 ワンコ狙ってマス♪
にぃにが 中学生になるまでには何とか~!?(笑)

[ 2015/11/27 21:55 ] [ 編集 ]

ウチはまだ、子供の成長つきだけど、スタートは一緒(笑)
でも、たまにデザイン考えるの面倒だから標準プレートで
良いかと思っちゃうね。
[ 2015/11/27 21:45 ] [ 編集 ]

年賀状の季節ですね。
おやじさんとこは今年は市販の年賀状ですか。

わたしも悩んだけど、郵便局のインクジェット用年賀はがきを買ってしまいました。(写真入り年賀を送ることにした)
・・・でその後にパソコンがおかしくなったのでどうしようか悩んでますw

親父さんのぱそこんは帰ったら直ってた?
以外となおるときはあっさりなおるしね。
うちはまだあれから試してないです。

[ 2015/11/27 18:20 ] [ 編集 ]

yukiko 様

コメントありがとうございます(^^♪
もし 気を悪くされたようでしたら
申し訳ありません <(_ _)>

自分でもらう年賀状では
子供の写真は小学校低学年までの人が多い感じがします。
一応ここで一区切りするつもりですけど、
なんだかんだで、
親類には近況報告として写真入りで作るかもしれませんけどね。

[ 2015/11/27 18:03 ] [ 編集 ]

我が家は娘は高校生ですが、まだ家族の写真の年賀状ですよ(汗)
片隅に小さい写真だけですけれど。
親戚とか何年も会っていないので、娘の成長報告の意味ですね。
さすがに来年は止めます。

会社や友人(特に子なし)には写真入りは避けています。

毎年面倒なので、いっそのこと日本全体で年賀状システムを廃止してほしいです。
[ 2015/11/27 17:24 ] [ 編集 ]

れみわ 様

ほかの方のブログを拝見してると
あちこちで年賀状の話題を見かけます(^^♪
ちょっと焦りますね (*_*)

リンク ありがとうございます。
こちらも早速貼りました <(_ _)>
[ 2015/11/27 17:22 ] [ 編集 ]

年賀状の季節だなぁ

もうメールあるからいらない・・・という訳にもいかず
毎年恒例ですね
お互い頑張りましょう

コメントありがとうございました
リンク張らせてもらいます
[ 2015/11/27 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1124-b71c3e4d