東京都 水の科学館 2016

[ 2016/01/28 22:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1150338 - コピー

東京 お台場の 東京都 水の科学館
3年半ぶりに訪れました。 タダでぇーす ヾ(^v^)k

タダなんだけど・・・ 
駐車場は団体の大型用しかないため、
普通車の場合は外部駐車場に停めることになります >_< これが痛い(>o<)

入っていきなり水遊びができる 涼しげなところ。1Fにあるアクアパーク。
小さい子は まず濡れちゃいますよぉ (#^.^#)
前回来た時は夏だったから良かったけど、いまはなぁ・・・
P1150270 - コピー

ぎょえぇぇぇぇーー
いまの季節・・・ こういうのって見てるだけでも寒そうで やだ {{ (>_<) }}
P1150273 - コピー

それほど大きい施設ではないから、遊べる時間は1~2時間くらい。
P1150282 - コピー

“水の科学館” ですから、水に関して学べます。
って、 まともに学ぶわけねーけどね・・・ (*_*)
P1150288 - コピー

ミニマムですが、ときおり実験ショーをやってくれますよ。
P1150303 - コピー

今回は、真空実験でした。
P1150298 - コピー

この空気泡ね、シャッターチャンスがむつかしいのよぉーん(*_*)
ホントは 輪っかになって出てくるんだけどねぇ・・・
P1150309 - コピー

お台場周辺で タダといえば・・・
パナソニックセンター、あとは豊洲の がすてなーに かな。。。
それと合わせた ボンビーツアーってのも 悪くないですねぇ (*^o^*)
P1010729_convert_20120729150655_201601281328290b9.jpg   20140629125310730_20160128132827fa4.jpg

でもね、我が家は 年齢的に こういう施設はもうダメだな (´+ω+`) 滞在時間が短いわ。
まぁ せいぜい小学生の中学年くらいまでかなぁ。。。
P1150324 - コピー

あ・・・ 我が家は当然、ガンダムフロント寄って ガンプラ買ってきましたo(^-^)
いつものことよ   こっちのほうが 目的だったりして (#^.^#)
P1150387 - コピー

わっせ わっせ (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
P1150401 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/01/28 22:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(16)

パオーン 様

たびたびコメありがとうございます<(_ _)>

ビルドファイター & トライ、
ともに全25話すべて録画保存してます。(^▽^)
たとえ再放送であっても
いま放送してる事でテンション上がるみたいでしょうか。
ぜひ、ユニコーンの再放送を
どこかしらの局でやってくれればいいんですけどね。
内容は難しいんですか??
こりゃキツいかもなぁv-393
[ 2016/01/30 17:10 ] [ 編集 ]

ビルドファイター見てましたよ^^

ガンプラ好きならまさに的中ですね(笑)

ユニコーンに興味を持たす・・・ですかぁ~

この際BDかDVD購入しますか(笑)

映像のクオリティーは流石に最新作のため
綺麗に出来てますよ~^^
(話はチョイと難しいですけど・・・)
[ 2016/01/30 10:23 ] [ 編集 ]

maaboco 様

うぅぅぅッ 。゜(゜´Д`゜)゜。
見透かされたかぁぁ (*_*) 
実はただ単にガンプラ買いに来ただけであって
水の科学館に寄ったのはブログネタの為なんだなぁ アハハ

お金のかかるトコもね、
価格相応というか、やっぱソレなりのお値段しないと
面白みがないのよねぇ(×_×)
ホント、年々高額になってきて
小銭で済むってことないですね(>o<)
[ 2016/01/30 10:02 ] [ 編集 ]

aikko 様

あ~そうそう、
タダの施設はフジテレビもあったなぁ。
上の球体に上がるにはお金かかるけど、
途中まではタダだもんね。
ただ、8チャンで好きな番組っていま何もないんだよなぁ(*_*)
[ 2016/01/30 10:01 ] [ 編集 ]

パオーン 様

たびたびコメありがとうございます(_ _)
いまBS11でガンダムビルドファイターズって放送してるんですけど、
次男はコレが好きみたいなんです。
長男は写真に載ってるSDガンダムっていうんですか、
なんか子供っぽいやつが好きでね。

一緒に売り場を見てると、
オジさん的にはユニコーンが目につくんですよ。
どうせならこっちに興味を持って欲しいなってひそかに思ってるんですが・・・
[ 2016/01/30 10:00 ] [ 編集 ]

れみわ 様

お台場はホント高いから
周囲の商業施設に停めて そこで食事か買い物するのがベストですね。
少々歩くことになるけど今回は数百円で済んで大成功でしたヾ(^v^)k
[ 2016/01/30 09:59 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

3年半前に来たときは
時間貸し駐車場に停めて2千円くらいかかっちゃいましたよ(>o<)
お台場って高いんです(>o<)
今回はね、ガンダムフロントの所に停めたから安かったですよ。
もちろんガンプラ買ったからね。(≧∀≦)

こにお輪っかねぇ(*_*)
10枚くらいチャレンジしたけどダメだったわ(>o<)
長男がイヤイヤやってるのがわかるでしょ(*_*)
[ 2016/01/30 09:59 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ここは濡れそうになるって想像できるでしょ(^_^)

あつ~い(^^ゞ 夏の方がいいです。
タオル & 着替え持参でね(^^ )
[ 2016/01/30 09:58 ] [ 編集 ]

あははっ!! 絶対 後者の方が目的だと思う~(´艸`*)ムフフ。

あら~無料だなんて ありがたい♡
こーゆうの楽しそうですけどねぇ…駐車場代は痛いなぁ(^^;)

確かに…こちらにも『水道記念館』ってゆーのがあるんですケド
毎年 幼稚園で連れて行ってくれてるかも~
ウチもそーなんですケド…
大きくなるにつれて 喜ぶのは お金の掛かる所ばかりのよーな(;'∀')トホホ。

 
[ 2016/01/29 23:48 ] [ 編集 ]

お台場周辺は色々な施設があるんですよね~。
行ってみたいなと思いつつ
フジテレビ位しか行ったことがありません。

ガンプラ、やってますね(^-^)
二人とも嬉しそう~☆
[ 2016/01/29 23:30 ] [ 編集 ]

ユニコーンは良く出来てますよねぇ~^^

デストロイモードへの変形も驚きましたが、
サイコフレームの色も赤・緑と変化があって
中々面白いですよねぇ~^^
[ 2016/01/29 22:49 ] [ 編集 ]

駐車代は別として、よく見つけますよ
幸せボンビーツアー
こういう楽しみもアリですねぇ
[ 2016/01/29 16:29 ] [ 編集 ]

ホント夏場に訪れたい涼しげな所ですね~

やってる実験は理化学的な感じで
ためになりそうだし
子どもの興味を惹きそうなものばかりで、
これで無料ならなかなかのお手頃スポット!
でも都会は駐車料金が高いんですよね~

あぁ~輪っかになってる写真見たかったな~
(~_~)


[ 2016/01/29 09:55 ] [ 編集 ]

水の科学館、おもしろそうー!!
子どもって水大好きですよね*^^*
暖かくなったら行ってみよう♪

ガンプラ、細かい・・・
[ 2016/01/29 06:56 ] [ 編集 ]

パオーン 様

さすがに詳しいですねぇ(^^ )

オジさん、いまだによくわかりませんが、
強いて言うなら
ユニコーンっていうんですか、
これの形や色使いってなんか好みですね。
[ 2016/01/29 06:40 ] [ 編集 ]

右のガンダムはもしかしてV2でしょうかねぇ~?

左はクロスボーンですか~またマニアックな(笑)

やはり☠がカッコよく見えるお年頃なのでしょうかねぇ~^^

パオーンは☠といえばハーロック寄りです^^
[ 2016/01/28 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1119-6a1ba6db