さいたま新都心のイルミネーション ☆彡

[ 2016/01/11 18:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1150217 - コピー

1月2日、ゆずのライブ でやってきた さいたまスーパーアリーナ
DSC_0010 - コピー (2)

ちょうどこの時期、
ここ さいたま新都心 のイルミが綺麗なのでバシャバシャ撮りました(^^♪

P1150206 - コピー

そもそも 夜に外出することが滅多にない我が家。
そして、子どもたちも イルミ といっても興味を示さないし・・・
もしかして これが最初で最後かもしれないイルミ見学です。
P1150242 - コピー

イルミの撮影に翻弄されてる方の気持ちが、なんだかちょっとだけわかった気がします。
たしかに キレイですからねぇ。

ここのイルミは1月11日で終了ですが、また来たい気持ちはあるのですが・・・
寒ーい {{ (>_<) }} この季節、
夕方から お出かけしよういう気持ちには やっぱなれないかなぁ(×_×)
P1150193 - コピー (2)

ライブ終了直後ですから、駅は人でごった返してました >_<
P1150237 - コピー

“ライブの余韻に浸る少年”
P1150212 - コピー

んが・・・
夜景の撮影って むつかしいのね 。゜(゜´Д`゜)゜。

明るい F1.7のレンズ持参してたんだけど、
上の6枚の写真はなんとか成功したもの。(← と、思ってる (^^ ))
あとは・・・ 電球がハッキリしてないものばかり・・・(>o<)
↓ ほれ、こーんな ブレぶれ {{ (>_<) }}

P1150202 - コピー

なんじゃ こりゃ 。゜(゜´Д`゜)゜。
P1150204 - コピー

なに? なに?
“絞り込み優先?” “F8に絞り込む?”
P1150253 - コピー (2)

ほほぅ・・・ はい、勉強しまぁ~す ヾ(^v^)k

でもね、このときはライブ直後で、そんな余裕 なかったのよぉ~ん (^▽^)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2016/01/11 18:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(24)

yokko 様

はじめまして?
コメントありがとうございます(._.)

かつて熱海の夜景を撮ろうとしたら
ブレブレれなんですね。゜(゜´Д`゜)゜。
で、今回は撮ったときにモニターで見たら
大丈夫のように見えたんですよ。
でも、帰ってからPCで見たらこんな有様で (>o<)
これがLEDの難しさなんですね(×_×)
[ 2016/01/16 21:45 ] [ 編集 ]

はじめまして
イルミネーション、難しいですよね。
見た目通りに輝かないし・・(´;д;`)
本を見て勉強してる事がえらいな!って思いました。
私ももっと勉強しようと思いました。
これからもお邪魔させていただきます。
[ 2016/01/16 20:59 ] [ 編集 ]

ふにゃふにゃにゃんこ 様

良かったですよ、ゆず(*≧∀≦*)
ゆずのライブって
横浜アリーナでの開催が多いから
ふにゃふにゃにゃんこ さんなら行けるかもしれないですね。
ちなみに今回のツアーでは静岡エコパアリーナでもありましたね。

スマホでイルミ撮影、ぜんぜんダメですね(´+ω+`)
ミラーレス一眼を使ってもこの有様ですよ(>︿<。)
だから、ブログに綺麗なイルミの写真を載せてるひとって
すごいんですね。
[ 2016/01/15 11:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。ゆずのライブいいですね~。1度行ってみたいなあって思います。この時期街や駅でもイルミネーションが一杯できれいですね。
うちの最寄りの駅にイルミネーションは夜9時に消灯です。
ちょっと早い様な。夜の写真難しいですよね。スマホやデジカメだと
真っ黒ですね。(-_-)
[ 2016/01/15 09:18 ] [ 編集 ]

鍵コメ 様

ご丁寧にどうも (._.)オジギ

いえいえ、成功率10%程度ですよ(>o<)
みなさんおっしゃるようにイルミの撮影って難しいんですね(>o<)
[ 2016/01/14 21:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/14 20:49 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

これからしばらくイルミシーズン!
忘れてるなら このまま突っ走りましょう(^^♪
綺麗なのはいいけど、
寒くて面倒でしょう?
それになにより混雑がね・・・ (>_<)

勉強してません(#^.^#)
ただ開いて撮っただけよん o(^▽^)o
“おまかせ親父”なんだから そんなことするわけないでしょうがー(  ̄っ ̄)ムゥ
[ 2016/01/13 21:39 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

まぁね、
オジさんは夜景の撮影は滅多にないから
べつにどうでもいいです。
そもそもテキトーに撮ってるだけで
苦労なんてしてないですから (#^.^#)

子供が使った ただのデジカメの方がいいって
なんだかわかりますよ (^^♪
それっぽい経験 あります。
画質そのもは良くなくても
あまりブレないんですよね、バカちょんカメラの方が・・・。
[ 2016/01/13 21:38 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

青色発光ダイオードの影響でしょうか、
いまのイルミの基本は青が多いですね。
年々 かなりカラフルになってきてる印象がありますが・・・。

でもやっぱり 青のイルミって幻想的ですね。
若かったらなぁ・・・zzz

おっと (°д°)
詳しいですねー (*≧∀≦*)
三脚???
いやぁ そこまでマジで撮るつもりないなぁ。。。
オジさんはほら、“おまかせphoto ”だから (´▽`)
これでいいの o(^▽^)o
[ 2016/01/13 21:38 ] [ 編集 ]

おぉ!きれいですね~!!
一度行くとまた他も見に行きたくなりますよね♪
うちは今のところイルミネーションのことを忘れているので、このまま忘れていてもらいます(笑)

すごい!カメラの勉強してる!
そういう数値とか難しいですよね。。。
[ 2016/01/13 16:43 ] [ 編集 ]

夜景の撮影

こんにちわ、親父さん

親父さんも夜景の撮影に苦労するんですね
以前のお話なんですが
USJのパレードを撮影した際、のりゅの撮影したモノはブレブレ
長女の撮影したのは、はっきりくっきりな時があったんです
(うちの回顧録、USJのパレードを読んでいただければ
その時の状況が分かってもらえるかと)
しかも、長女の使っていたデジカメの方が旧式だったのですよ
単純な腕の差…?
[ 2016/01/13 16:23 ] [ 編集 ]

最近のイルミネーションは青色が主流なのか綺麗ですよね♪
この時期は寒さ倍増ですけど><

にしても綺麗なイルミネーションですね~^^
こんなところ、カップルで歩いたら良い雰囲気になりますね♪

イルミネーションとか夜景の撮影は、
三脚必須ですね^^;
手持ちだとISOを上げるとか。

絞り込んで露光時間長く取って撮影すると綺麗に写りますよ^^
クロスフィルターを使うともっと幻想的に映りますよ~

イルミネーションの中、余韻に浸る少年良いですね~~
[ 2016/01/13 15:53 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

本格的にやってる写真ブログの方にはかないません(>︿<。)
そこは 人間味で勝負だ(~_~メ)
でも、1枚くらいはまともに撮れればいいなぁ。。。

ウチも朝一派だから
こうして夕方から敢えて出かけるって苦手なんです(>︿<。)
まぁ1度見たからもういいかも・・・。

子供を伴った夜のおでかけって
かつては寝る時間がネックでしたよね。
そう考えると今しかないのかも・・・。
あっという間ですよ。
[ 2016/01/13 12:37 ] [ 編集 ]

aikko 様

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。

女の子二人だから
こういうのは行きたがるかな?
男子だとね、一瞬“キレイ”と感銘するけど、
これを見るために敢えて外出するようなことはしないんです(>︿<。)
[ 2016/01/13 12:37 ] [ 編集 ]

maaboco 様

オジさんも
いっつも“おまかせオート”機能しか使わないから
こうした難しい撮影は向いてませんね…。゚(゚´ω`゚)゚。ピエー
ま、もう見に来ることないからいいや (`3´)

このベンチの横にね、もっと綺麗なイルミがあったのよ。
んで、撮りたかったけど、
いちゃいちゃカッポーが居たからレンズ向けられんかったわ(>︿<。)
[ 2016/01/13 12:36 ] [ 編集 ]

クリスマスから、年末年始と
冬の間は華やかなイルミネーションスポットがありますよね。
こういう写真を綺麗に撮れるとブログもまた栄えるのでしょうが、
僕なんかはもう諦めてます…

我が家も夜 出かけるタイプではないですが、
ごく稀にイルミネーションを見に出かけたことがあり、
やはりきらびやかな電飾に子どもたちは喜びますね~

しかし考えてみれば、
子どもが小さい頃は寝る時間の問題があるんで
あんまり夜は出かけられないし、
かと言ってある程度子どもが大きくなると、
親にはついてきてくれないだろうし、
夜のお出かけって難しいですね~
(~_~;)




[ 2016/01/13 09:38 ] [ 編集 ]

遅ればせながら
あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いいたします。

夜景の撮影って難しいんですよねー。
でもきれいなのは伝わりました♪
この冬はどこにもイルミネーションを
見に行ってなかったのでどこか行きたいです☆
[ 2016/01/13 00:32 ] [ 編集 ]

イルミとか花火は 難しいですよねぇぇ~(>_<)
maabocoもオートに任せっきりなんで ちょっとは勉強しなくっちゃ~!!

小学生のメンズってば キラキラに興味なし!! 分かるぅ~( ;∀;)ナゼーーっ!?

『ライブの余韻に浸る少年』良いぢゃないですかぁ~(´艸`*)きゃっ♡
素敵なベンチですねぇ~♪


[ 2016/01/12 15:42 ] [ 編集 ]

BB珈琲たいむ 様

あ・・・
“はじめまして”ではないですよ(^^♪
BB珈琲たいむ♬さんは
秋頃に柔道着の記事でコメいただいています。
またのコメントありがとうございます<(_ _)>

なになに???(‘ω’).。oO(?????????)
そんなに難しいんですか、LEDイルミの撮影って(゚д゚)!

もちろんこの時は撮影目的ではない外出だったので
手持ちでサラッと撮っただけですけどね。
それにしても、30枚くらい撮って載せられたのはここの6枚だけ(>︿<。)
家に帰って ちょっとショックでしたね(>︿<。)

ということは・・・
綺麗なイルミ撮影をブログに載せてる方が多いですが
みなさん けっこう本格的にされてるんでしょうねぇ。
オジさんには無理そうです(;_;)
[ 2016/01/12 12:28 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ライブの余韻に浸る少年・・・
こんな題にしてみましたけどね、
実はこれしかなかったんですよ(>︿<。)

ポーズをキメた写真が数枚あるけど、
ぜんぶブレブレなんです …。゚(゚´ω`゚)゚。ピエー
いやいや 夜景って難しいです(>_<)
[ 2016/01/12 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

F1.6まで開くということであれば、
夜間の撮影では、
手持ちで撮影は限界があるかと思います。

三脚を立てて撮影するだけで、
ブレはなくなりますよ。
できれば、レリーズ機能を使いますと、
カメラに触れないのでよりブレがなくなります。

ここ最近のイルミネーションはLEDを使用してるので、
手持ちは相当難しいと私も感じてます。
[ 2016/01/12 11:14 ] [ 編集 ]

ライブの余韻に浸る少年・・・

良い感じに絵になってますねぇ~^^

イルミネーションはそれほど悪くは無いと
思うのですけどねぇ~^^

パオーンも夜景の写真を上手く撮りたいです^^
[ 2016/01/11 21:33 ] [ 編集 ]

れみわ 様

おやっ?
れみわさんでもダメですか?

カメラのモニターを見た限りでは
撮影したそのときは大丈夫に見えるんですね。
で、家でPCで確認するとこの有様(×_×)
けっこうショックでしたよ (; ;)ホロホロ
[ 2016/01/11 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
LED電球の撮影って、難しいですね
目に見えない点滅してるから、シャッタースピードを早くしないと・・・
暗いと、早く出来ないし
結果ブレブレ・・・
私も東武動物公園のイルミネーションで大失敗しました
[ 2016/01/11 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1118-0d6f611a