“ゆず” にハマる Part2

[ 2016/01/21 21:00 ] ゆず |
昨年から 次男がハマった “ゆず”

そして、そのライブに行った YUZU ARENA TOUR TOWA

DSC_0013 - コピー (2)

そのライブの余韻がまだ残っている先日の13日、
“ゆず” のニューアルバム “TOWA” が発売になりました ヾ(^v^)k

CDなんて、いっつもTSUTAYAのレンタルで済ませてしまうのに、
う~ん ( ̄^ ̄)ゞ CD買うなんて何年ぶりだろうか。。。
買っちゃいました (≧∀≦)
P1130730 - コピー

通常盤なら 3,100円ですが、初回限定盤のcomplete box だと、
今ツアーのライブCDと フォトブックが付いて 4,860円也。
この限定盤だとレンタルは出ないかもしれないので、奮発しました(^▽^)
P1130729 - コピー

ライブCDと フォトブックがあれば、あの感動が蘇ってきますヾ(^v^)k
(このライブでのDVDが出れば言うこと無しなんですけどね・・・)
P1130731 - コピー

べつに子どものために買ったんじゃないですよ(^^♪
なぜ そこまでするのぉー???

じつは ライブのあと、
我が家で・・・ もうひとり ハマった人間がいます。


ハイ! オジさんがハマりました (*´ェ`*) エヘヘ

あぁぁ~ なんつーかなぁ・・・
ライブ前には なんとか曲を覚えようと、
通勤車の中で ずっとゆず聴いてたし、
気づくと、そのあともつい口ずさんでる自分が居た。。。 (*^o^*)

なので・・・
いまだにライブの余韻が残っていて、また行きたいって気持ちも消えないし。。。
ゆず街道 まっしぐら って感じになってます、 ハイ!

そして こちら・・・ ↓
ゆずのファンクラブに入りました (*^o^*)
(会員証はまだ届いていない・・・ ( ノД`)シクシク…)
P1150391 - コピー

入会金 1,200円 年会費 4,800円です。
安いもんですよ o(^▽^)o
これで、ライブ・ツアーの情報がいち早く入るし、次に行けるライブの可能性も高まるしね。
早速、11月26・27日と 東京ドームでのライブ情報が入りました o(^▽^)o
ずいぶん先だなぁ  どうしよっかなぁ、行こうかなぁ。。。

んで、ちょっと ムッとするようなことがありまして・・・
会員専用サイトには、アルバムやライブの情報はもちろんのこと、
テレビやラジオの出演情報、収録のお知らせなどがあるんです。

その過去情報に目を通すと・・・
暮れに行われた “FNS歌謡祭” の収録参加者の募集で、18歳~40歳限定とのこと。
“番組の意向により・・・” とかなんとか言ってる。
P1150396 - コピー

高校生以下が 番組の主旨に合わないのはわかる。

んでも、オジさんじゃ ダメだとな (`ε´) 
40を過ぎると 番組の意向に合わないのか? (  ̄っ ̄)ムゥ
コラッ (`へ´)フンッ。

まっ、こういうのはどうせ行かないからいいけどさ ( ゚`ぺ´)=3
ただ、門前払いっていうのは 気分が悪いわな (>︿<。)


ゆずのファンのことを “ゆずっこ” と呼ばれてるそうなのですが、
オジさんの場合は、さしづめ、 “柚子親父” でしょうか。。。

ハイ! “柚子親父” の誕生です (〃艸〃)ムフッ
よろしくネ (^0^)

問題は・・・ 次男がいつまで好きでいられるかだなぁ。。。 (-.-;)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/21 21:00 ] ゆず | TB(0) | CM(28)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/25 15:18 ] [ 編集 ]

【既存の売上に+α出来るスマホアドネットワークです!】

管理人様

いつもお世話になっております。
CyberQuest石谷と申します。

現在弊社では「AndC」というスマートフォンアドネットワークを展開しており、
独自メニューを中心に多くのメディア様に展開させて頂いております。

現在恐らく他社アドネットワークを導入されていらっしゃるかと思いますが、
弊社のアドネットワークでは他の広告枠に影響を与えませんので
今の売上に+αで収益が見込めます!
タグを設置するだけで今のサイトに新しい形式の広告を表示出来るので
操作も簡単です!

ご興味ございましたらURLをクリックし「新規メディア登録」よりご登録をお願い致します!


何かご質問でも要望でも何なりとお問い合わせください。
何卒宜しくお願い致します。

[ 2016/01/25 15:07 ] [ 編集 ]

yokko 様

あらまぁ (;゚Д゚)!
どなただったんでしょう???

ハマることはあっても、
ファンクラブにまで加入するのは生まれてはじめてです(^^♪
ただこれは
ライブのチケット入手のためのやむを得ない手段ですけどね(;_;)

んでもぉ~ 
最近はホントにしょっちゅう聴いてます(^^♪
それだけハマってるんだなぁ(´▽`)
[ 2016/01/25 12:24 ] [ 編集 ]

nonkichiママ 様

おやっ (´▽`)
同輩で嬉しいです (#^.^#)
谷村新司といっしょって
たぶんmusic fairかな・・・。

今までは テレビでサラーっと見る程度だったけど、
次男がライブDVD買って見たら もう気に入ったし、
実際にライブ行ったら もうハマっちゃって(#^.^#)
どうしても また行きたいんですヾ(*´∀`*)ノ

北川氏のトークも面白くてホント良かったですよー。
1月2日に行ったから 紅白での裏話なんか話してました(^^♪
ゴンドラ?で目の前に来た時に
ちょっと小じわがわかって年を感じちゃったけどね(>︿<。)

アップテンポばかりじゃないのが ゆずのいいところ。
ライブでは中年に優しいですよぉo(^▽^)o
[ 2016/01/25 12:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
ゆずにはまりましたか?
でもその気持ち、すごくわかりますよ。
私も昔はおっかけしてました。
誰とは言えませんが写真集買ったりコンサート行ったり、すごく楽しい時期がありました。
楽しみを見つけるっていい事だと思いますよ。
子供と一緒っていうのがいいですね。
柚子親父さん頑張ってください!
[ 2016/01/24 20:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~!!

実は私も、ゆず好きです!!

ファンクラブに入会されるなんて、子供さん嬉しいだろうなぁ!!

でも、40歳までだなんて・・・私もアウトです(泣)


私はね、芸能人ってあまり興味が無くて、〝ファン”っていう感じではないんですが、はい、北川さんみたいな人がタイプです(笑)


笑い顔の人が好きなんですよね~♪

なんて、私のタイプなんて聞きたくないか(爆笑)

歌も好きですよ^^

コンサート、行ってみたいなぁ!


ゆずと言えば、数年前に歌番組で、谷村新司さんと一緒に歌っている姿をみたうちの子供達。

ゆずは3人グループかと思っていたらしく、久しぶりにテレビでゆずを見て、

「あれ?真ん中のおっちゃんがおらんやん!!脱退したんか?」と、

衝撃を受けていたことを思い出しました(笑)


[ 2016/01/24 17:11 ] [ 編集 ]

maaboco 様

そう、そう、そうなんだよね。
子どもにしてみれば、
自分で欲しいと思ってた物が安易に手に入るんだからヾ(^v^)k
しかもライブに行けるかもって、
小学生レベルじゃ到底出来ることじゃないもんね。
この子にとっては最高の環境なんだよね(*^o^*)

あぁぁこの年齢制限ねぇ。。。 (*_*)
こういう上限があるならさ、
シルバー料金の設定でもしてくりゃいいのに(`ε´)
[ 2016/01/24 07:20 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

ライブといっても年に1度あるかないかだから
ちょっとこの投資はキツいとこあるんだけどねぇ(´・ω・`)
でも期待しちゃってますo(^-^)

どうです?この年齢制限。
引っかかっちゃうかな (*^o^*)
[ 2016/01/24 07:19 ] [ 編集 ]

柚子親父 の誕生!! おめでとうございまーすっ(≧▽≦)

いゃ~親子で趣味を共有出来るのって スゴイ素敵~♪

子供にしたら 本来なら自分でお小遣い貯めて買わなきゃいけないモノも
ゲット出来ちゃったり~♪
親も子供と楽しくコミニュケ―ション取れるし 若返りそう~(´艸`*)

ってか 年齢制限 下はともかく…上も制限するって!?
どーゆう意図があるのかしらん??
めっちゃ感じ悪ーーいっ(; `д´)ムキ―っ!!

 
[ 2016/01/23 12:12 ] [ 編集 ]

ハマったのですね♪いいじゃないですかー!親子でライブを楽しんでー!
って!なんすかー!その年齢制限はー!!!なんだかなぁ・・・ちょっと悲しい気分ですね。
[ 2016/01/23 09:18 ] [ 編集 ]

チョコポ 様

はーい!柚子親父です(^^ )

『イロトリドリ』なんて子ども向けっぽい曲もあるから
ウケる世代が広いんだろうね、ゆずは。
でもね、ライブでは20代から30代の女性がほとんど。
あとは オジサン&オバサンが少々ね(^^ )
ライブだと体力が必要になるんでね(^^ )
オジサン&オバサンはくたばってましたよo(^-^)
[ 2016/01/23 08:42 ] [ 編集 ]

れみわ 様

我が家がいま使ってるバスクリンはゆずなので、
毎晩 ゆず湯に浸かってます (^_^)

年甲斐もなくハマっちゃいましたよo(^-^)
ファンクラブなんてものには生まれて初めて入会しましたけど、
こういう制限とかがあったんですね(O_O)
[ 2016/01/23 08:42 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

お久しぶりです(_ _)

ファンクラブ入会はチケット獲得のための手段ですよ。
今回ホント良かったので、どうしてもまた行きたくなっちゃってo(^-^)
なかなか正規料金でチケット買うことができないのでね (>o<)

この年齢制限で思うんだけど、
ゆずならまだしも、
ジャニーズにハマってるオバサマって世の中に凄く多くいると思うんですよ。
そういう方々も こうした制限で苦労してるのかなって・・・
ホントに好きな人っていますからね。
[ 2016/01/23 08:41 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ハマったのですが、
オジさんは熱しやすく冷めやすい(*_*)
ん~ん、いつまで続くかなぁ???
でも、若いときよりは持続性が伸びてると思います(^_^)

そのDVDの話しって、限定盤が後から発売になったのかな?
今回は同時発売だったから良かったけど、
限定盤が後出しだったら、どうだったかなぁ。。。
同じく きっと買っちゃってたな(*^O^*)
だって今回のライブCDがあるんだもんヾ(^v^)k
いま車の中でコレばっかりですよ(*⌒▽⌒*)
[ 2016/01/23 08:40 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

だよね。
レンタル行っても 子ども向けCDだったりヒーロー物のDVDしか借りないのが
ここ数年続いてたから、自分で買うだなんてすんごく久しぶりです。

“ファンクラブ入会”=“ファンの証”っていうわけではありませぬ(^^ )
これはもう、チケット獲得のための手段ですね。
定価で1人7,700円で2人分だから 計15,400円。
チケット販売サイトで 2人分で32,600円もかかったんですよ(>o<)
今回ははじめてだったからいいけど、
今後もこんな出費をするのはゴメンだね。
正規料金でチケット買えるなら 会費なんて安いもんですよ(^^ )

だいたいね、40以上の所帯持ちだったら、
こういうのにどうせ参加しないだろうにねぇ。
テレビにオジサンやオバサンが映ったら絵にならないのかよ(`ε´)
あ・・・ それはちょっと言えるか (*_*)
[ 2016/01/23 08:40 ] [ 編集 ]

はあとちゃくら 様

40歳迄って限定は“ゆず”のせいではありませんね。
番組主催のフジテレビの意向ということで、
はて?どんな番組構成だったのか?
たしか高輪プリンスホテルでの収録だったので、
高校生以下は不可というのは理解できますが、上限を設けるのは腹立たしいですね(`´)

はあとちゃくらさんご推薦の浜省。
ぜひ実現できるといいですね。
ゆずはほぼ毎年ツアーをやってますけど、
浜省はここのところ隔年開催だし、
年齢的にもこの先どれくらいできるか厳しいかもしれないし・・・。
チケット獲得の難しさは ゆずの比じゃないと思います。

親子でライブって、なんともいえない感覚がありましたよ(^_^)
今までの“子どもに楽しませてあげたい”っていう気落ちとは違って、
心底 一緒になって楽しむんですから(≧∀≦)
[ 2016/01/23 08:39 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ハマっちゃったのよぉ~(^_^)
おほほww
[ 2016/01/23 08:38 ] [ 編集 ]

柚子親父さんへ(笑)

私もゆず大好きです。いっぱい素敵な曲ありますもんね。
そして娘も運動会で『イロトリドリ』の踊りをしてから
大好きでよく歌ってます。

40歳…もうすぐ行けなくなってしまう。
[ 2016/01/22 21:50 ] [ 編集 ]

年が明けて、ユズ湯に入ったのかと思ったら

”ゆず”のファンクラブに入会ですか
夢中になれるって素晴らしい!

聞いてみないとワカラナかったですけど
まさか会員でも参加募集に年齢制限とはね


[ 2016/01/22 17:57 ] [ 編集 ]

ゆず いいですよね~。
スキーの大会で負けた後、何度ゆずの歌で復活したことか…(笑)
ゆずからいつも力もらっています。
CDはもちろん、ファンクラブまで入るとは本気の力の入れようですね。
お子さんと一緒に行けるコンサートっていうのもいいです。

40歳以上ダメなんて…私も行けないわ~。
なんで?
せっかく子育て一段落して行けるお年頃になったのにぃ~(T_T)

[ 2016/01/22 16:32 ] [ 編集 ]

おぉっと!本格的にハマりましたね~^^

私も意外とハマりやすいタイプなので、
親父さんの気持ちはよ~くわかります^^

ハマったものの初回版とか限定版とか出ると、
やっぱり買っちゃうしww

以前、DVDだったかな。
通常版を購入したあとで、なんとかBOXって同じようなDVDに、
限定モノの付録が付いてきたのも買っちゃうんですよね・・・。
通常版のほうは、転売すりゃ~いいのに、まだ持ってるしw

好きなものにハマるのって良いですよね♪
[ 2016/01/22 16:19 ] [ 編集 ]

CD…僕ももう何年買ってないだろう…
レンタルさえ数年行ってないです。
子どもができると自分の音楽の時間なんて激減しちゃいますもんね。

初回限定盤の特別の品!
まぁ記念の意味もありますしね。
でもファンクラブまで入っちゃうなんて
こりゃもう本物ですね~
僕はファンクラブに入会するほどのファンになったアーティストはいないの
その優位性と便利性はよくわかりませんが
ファンであるという満足感はかなり得られそうです。

しかし…
小さい子供がライブや収録などに入れないのは分かりますが、
上限が40歳までとは、
馬鹿にしてますよね~(`へ´)

[ 2016/01/22 13:58 ] [ 編集 ]

ゆず、私も朝ドラの主題歌で聴いて、いいなぁ~と思いました。
きっと、年代を問わず愛されるのではないでしょうか。
・・・でも、40代までって書かれるのはサミシイですよね。
音楽って、世代限定のものじゃないですものね。

私も、いつか子ども連れで浜省のコンサートに行ってみたいです。
いつも(だと思います)浜田省吾さんが年代別アンケートをとってくれるんですよ~。親子で来ている人っているんです。(↓いつぞやのコメント欄でも親子で行かれたという方、いらっしゃいましたね)

ファンクラブに入ったんですね♪
いいですねっ☆
[ 2016/01/22 11:02 ] [ 編集 ]

ハマっちゃったのね~(^^♪
うふふww

[ 2016/01/22 09:34 ] [ 編集 ]

パオーン 様

いつもありがとうございます(._.)

あぁカラオケかぁ(O_O)
ぜんぜん行ってないなぁ。
サビの部分はわかっても、フルでは歌えないなぁ。
練習しなきゃ(^_^)
[ 2016/01/22 06:40 ] [ 編集 ]

ゆずのファンになったという事で・・・

それでは息子さん共々、DAMともに登録して歌いましょう^^
[ 2016/01/21 22:47 ] [ 編集 ]

アップル 様

ギャハハ(^Q^)/""
またしても言ってくれるなぁアップルさんo(^-^)>
お得意のおやじギャグ(^_^)

柚子れないよねぇー(^^)/
[ 2016/01/21 21:48 ] [ 編集 ]

柚子親父さんですか~^^。
爽やか系ですね。

好きなモノは、ゆず れませんよね。

アップルも好きなモノ、大切にしていますよ~。
[ 2016/01/21 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1115-e257bf33