SKIP シティ 映像ミュージアム

[ 2012/06/18 18:39 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1050055_convert_20120616172107.jpg

埼玉県川口市にあります SKIP シティ 映像ミュージアム
ここは 映像制作の体験ミュージアムです。 大人500円、小中学生250円。
中は、テレビ局のスタジオ、映画の製作の過程が学べる施設です。
3年ほど前に 円谷の特撮企画展が開催されていた時に一度来ています。
まぁまぁおもしろかったから、今回 再訪してみました。
P1050002_convert_20120616170031_convert_20120616170927.jpg P1050029_convert_20120616171120.jpg

撮影体験ができて、プラス500円でDVDを購入するとその映像が持ち帰りできます。
途中 三ケ所で撮影できます。
本格的なスタジオです。 お天気オジサンにチャレンジ。
P1050043_convert_20120616171329.jpg P1050036_convert_20120616171234.jpg

できあがったDVDを自宅で再生したのがコチラ。 なかなか いい記念になりますね。
ただし 一旦VHSで録画したものをDVDに落し込みますから 画質はいまひとつです。
P1050087_convert_20120616171800.jpg P1050086_convert_20120616171709.jpg

ちなみに、3年前に来た時のものがコレ。 二人とも大きくなりました。
P1050067-1_convert_20120616171614.jpg P1050063-1_convert_20120616171523.jpg

人が少なくて 寂しかった。。。
この手の施設、結構全国的にあるのではないでしょうか。(都市部だけ)
体験がおもしろい というよりは、映像が持ち帰れて記念になる・・・
そんな施設でした。


  にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
関連記事
[ 2012/06/18 18:39 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(18)

のんびりMom 様

あー 同一の方でしたか。
ママ と Mom の違いで混乱しました。
こちらこそ、ヨロシクお願いします♪
[ 2012/06/20 12:00 ] [ 編集 ]

チカモッチ 様

こんにちはー。 お久しぶりです。
『おでかけ親父』です。 よろしくお願いします。

やはり 小学校入学時がグッドタイミングですね。
長男が苦労してます。あとは、、、親自身が慣れなきゃ ですね。
[ 2012/06/20 11:59 ] [ 編集 ]

先日も伺った、のんびりMomです(*^^*)
ヨロシクお願いします♪
[ 2012/06/20 10:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
久々のコメです(^◇^)

そろそろ夏休みの計画をたてようと
「健翔パパさんのブログ見よ~」
と思ったら、『おでかけ親父』に呼び方変えたんですね~!

我が家も、小学校入学するとき、
「パパ、ママ」→「お父さん、お母さん」にしました。
最初は違和感ありましたけどね(^_^;)
子供はすぐに言い馴れましたが、私が自分の事を
「ママ」と言ってしまい・・・。今はもう定着しました(^v^)

今回の映像ミュージアムも撮影する様子がわかって
『遊び+学び』なところがいいですね~♪





[ 2012/06/20 10:35 ] [ 編集 ]

のんびりMom 様

ご訪問とコメントありがとうございます。
ほんの数分の撮影ですが、いい宝物になりますよ。

ひょっとして 前に来ていただいた のんびりママさんですか?
[ 2012/06/19 16:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

スゴイ楽しそう♪♪家族の思い出にもなるし、ウチも今度行ってみようかなぁ(*^^*)
[ 2012/06/19 12:29 ] [ 編集 ]

サトマクロス 様

先日の土曜日は雨・・・
みなさん表に出たくなかったみたいでとっても空いてましたー。
こういう時が狙い目かも ですね。
[ 2012/06/19 12:10 ] [ 編集 ]

じゅいき 様

ホントは YOU TUBEにアップして公開してみたいんですけど、
あまりにも恥ずかしいので今回はパス(+o+)
数年後 こうして見てみると おもしろいもんですねー。
[ 2012/06/19 12:09 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

いつも週末の混雑で嫌になってるのに
ひと気がないと なんともいえない気持ちになるのは贅沢ですかねぇ。

リンク大歓迎です!
思えば 金ざりさんが一番の老舗になってしまいました。。。
始めた当初によく来ていただいた方2名はもう既に閉鎖されてますし。。。
今後ともよろしくお願いします♪
[ 2012/06/19 12:08 ] [ 編集 ]

空いてて良かったですね!
ゆっくり楽しめそう・・・
行ってみたいです♪
[ 2012/06/19 11:44 ] [ 編集 ]

めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか(+o+)♪

改めて思う都会のいい所ですね♪

こちらはまったくそういった施設がないのが残念です・・・

映像に残るってすごくいいですね♪

うちもいろんな方法でたくさんの思い出を残していきたいと思いました(*^_^*)
[ 2012/06/19 10:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
映像は記念になっていいですね♪
人がいっぱいもいやだけど少なくてもさみしいってわかるワ。

ところでオトモダチリンクさせていただいてもいいですか?
リンク作ってみました♪
[ 2012/06/19 07:32 ] [ 編集 ]

つうちゃん 様

記念に残るなら少々の恥でもガンバります!
つうちゃんでも 恥ずかしがるんだぁ?
[ 2012/06/19 06:49 ] [ 編集 ]

koto 様

あー 都市部ねー。。。
確かに箱物は多いから、、、
せめて名古屋あたりまで出ないとないかもですねー。
[ 2012/06/19 06:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

低学年の頃だと、とっても喜びそうだし、持ち帰ったDVDで爆笑しそう。。。(^ω^)入場料も安いんですね~規模の割にかなり安い!(^^)!そうですねぇ~ギャラリーが居たら、絶対お父さんにやってもらいます(笑)
[ 2012/06/19 00:16 ] [ 編集 ]

都市部ならではですよね!
いいなぁ…田舎はほんと遊べる場所がないですv-406工場見学もなさそうですしv-399
[ 2012/06/18 22:38 ] [ 編集 ]

スポンジボブ 様

NHKスタジオパークも似たような体験ができますが、
持ち帰りDVDはわかりません。
コレ、なかなかいい記念になってオススメです。
1年生と3年生なら きっと楽しめます。
ひとつ忠告! 撮影時 ギャラリーがいるととっても恥ずかしいです。
[ 2012/06/18 21:36 ] [ 編集 ]

へ~ 知りませんでした~\(◎o◎)/!
ここなら電車で行けるかな~?
機会を作って、是非行ってみたいと思います。

数年後に同じ撮影をしてみるのも。。。
良いですね~。
どうも。。。 貧乏症で(^^ゞ。。。 つい一度
体験したものはスルーしがちなんですけど
この記事を読んで、同じものを繰り返す楽しみも
いいな~。なんて思いました。(*´∀`*)
[ 2012/06/18 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/111-0a30071d