ナンジャタウン

[ 2016/01/18 18:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1150128 - コピー

東京・池袋のサンシャインシティ3Fにある ナンジャタウン
開業から19年経過してますが はじめて訪れました。
P1150134 - コピー

印象を ひとことで言うと・・・
施設名称のとおり、 “なんじゃ こりゃ?” って感じ (*_*)

入園料は 大人500円、小学生300円。 アトラクションは別料金。
ナムコが運営する屋内型テーマパークで、場内は3つのゾーンに分けられています。
『ドッキンガム広場』、『福袋七丁目商店街』、『もののけ番外地』

屋内型ですから・・・
↓ このように、 狭いです(*_*)  天井が低くて窮屈な印象です。 
この写真の場所がドッキンガム広場といって、これでも一番広々したところです。
窮屈な所って 好きくないんだよな …。゚(゚´ω`゚)゚。ピエー
P1150081 - コピー

↓ ここは もののけ番外地といって、
昭和30年代の夜の町並みを再現した ちょっと怖いエリアです。
「ゾンビブレイカー」 というアトラクションをやってみましたが・・・
・・・ あまり、おもしろくなかったとの感想でした。。。
P1150093 - コピー

ここは他にも “フード&ショップ” があって、なかなか人気なんですね。
↓ 福袋デザート横丁
クレープを買うのに なんだか すんげー並んでた (*_*)
P1150119 - コピー

で、こちらが ↓ 餃子スタジアム
12店の餃子屋さんが軒を連ねて味を競ってます。
P1150123 - コピー

食べるところは?っていうと・・・ ↓ こんな感じのところ 。゜(゜´Д`゜)゜。
朝の10時30分ころですよ、これで。
座るところないので、退散しました (; ;)ホロホロ
P1150106 - コピー

もうひとつ アトラクションに乗りましてね、 “爆裂 蚊取り大作戦”
感想は・・・ まぁまぁ だってさ。。。
P1150109 - コピー

ここの客層の9割以上が若い女性でした。
入った感じでは、
“餃子スタジアム” を目的としてる人が多い感じがしましたねぇ。
その “餃子スタジアム” を経験しなかったから、
まさしく “ナンジャ コレ?” っていう印象しか残りませんでした。
2度目はないな。。。

ちなみに、ここの目の前が ポケモンセンターメガトウキョウでして、
こっちの滞在時間の方が長かったな。 なんか 皮肉ぅ~って感じね。
P1150137 - コピー

それと・・・
ここの 下の2階には、ジャンプのキャラクターをテーマとした
“J-WORLD” があります。
P1150146 - コピー

ドラゴンボールや ワンピースなど、
馴染みのあるキャラが豊富なので、こっちのほうが楽しめたかもしれない。。。
リサーチ不足でした 。゜(゜´Д`゜)゜。
次はこっちだな。。。


と・・・ 辛口レポだけじゃアレなんで・・・
「ゾンビブレイカー」 をやったら、
チャレンジャーの合成写真が出口付近に掲載されるんですね。
ちょっと見にくいですが、写真の右側は、次男が合成写真でゾンビになってます。
真ん中のお姉さんのほうが 怖いね、キマッてておもろいわ(^_^)
まったくの見ず知らずの方の写真ですが、
ここまでデコってるから載せてもいいよね(^_^)
P1150095 - コピー


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/18 18:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(22)

スポンジボブ 様

スタンプラリーみたいなのかな?
やってる親子がいっぱいいましたねぇ。
幼稚園児か低学年の子か・・・。
ん~ん、そういう年代と、それを更に超えた年代が対象なのか、
ウチらぐらいの家族世代だと
ちょっと違うかな?って内容だよね。

それに中のアトラクションにも乗ったりしたら
けっこうな金額になるわけだし、
それだったら水族館に行った方がいいのかもねぇ。

オジさんは、低い天井で窮屈な印象の場所での人混みが大嫌い >_<
[ 2016/01/21 18:30 ] [ 編集 ]

子供が小さい頃は何度か行きましたね~ウチも。
で、毎回。。。
スタンプ集めみたいなのをしましたよ。
各コーナーに隠しスタンプがあって探すんですけど
40ヵ所以上あった気がします。全部集めると
パスポートをもらえた記憶がありますね~。
ん~ ウチも、もう親子では行かないかな~^^;
屋内の人混みと、あの夕暮れチックな雰囲気。
目が疲れるし、必ず頭がガンガン痛くなってくる
お年頃のボブは引退です。^^;

[ 2016/01/21 12:44 ] [ 編集 ]

れみわ 様

池袋ってウチからの距離はたいしたことないけど
特に電車だと行きにくいのであまり行かないんです(;_;)

サンシャインシティ内はいろいろありますので、
また行ってみたいです。
次はJ-worldです(^^♪
[ 2016/01/21 09:49 ] [ 編集 ]

なんじゃたうん!
サンシャインにあるんですか
レトロな雰囲気でしょうか
20分くらいで行けるのに行った事ないです
池袋はビックカメラのお得意様になってしまっています
[ 2016/01/20 17:13 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

怖い雰囲気なのはここのコーナーだけだよ。
ここはねぇ、入場800円で安い印象だけど、
アトラクションで別途600円~800円かかると、
結局 サンシャイン水族館にすればよかったかなって思っちゃったな(+o+)
[ 2016/01/20 12:56 ] [ 編集 ]

みこ 様

そうなんです(>︿<。)
コンセプトが オジさんにはいまいち理解できなくて。
餃子目当てのギャル達もバイタリティーあるなぁ。
感心 感心・・・

戦闘モード???
ダメ 駄目 ヽ(`Д´)ノ
わか~い乙女たちがじっくり餃子を味わってるんです(^^♪
ガッツリいくオジちゃんやオバちゃんは
即退場だよぉ~ん (  ̄っ ̄)ムゥ

あ・・・ 本年もよろしくお願いしますm(_)m
[ 2016/01/20 12:55 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

おっと(@_@;)
来たことあるんだヾ(*´∀`*)ノ
ちょいと辛口書いちゃったけど、
なんつーかなぁ、何か掴みどころがないというか・・・。
まぁリピーターが多いそうなんで 人によってはそれなりに魅力的なんだろうなぁ。

次はJーWORLDだね。
いま、ドラゴンボールに夢中なんで(#^.^#)
[ 2016/01/20 12:54 ] [ 編集 ]

ゾンビこわい~~
うち、怖がりだから絶対無理だわ(笑)
餃子もすごい混雑ですね!!ちょっと気になるけど・・・(笑)
池袋は水族館やらプラネタリウムで昨年数回行ったけど、すごい人だから空いているときに行きたいですね・・・
[ 2016/01/20 07:39 ] [ 編集 ]

池袋サンシャインシティ

「ナンジャタウン」をデビューされましたかぁ~
個人的には、けっこう好きだったので
イマイチだったとの感想は残念です

でも、まぁ、たしかに「JーWORLD」の方が楽しかったのも事実
(のりゅの世代の男の子のロマン「かめはめ波」が撃てますし)

同じ建物内に、すんげープラネタリウムとか
水族館があるんですよね(そっちは行きませんでした)
池袋サンシャインシティは、1日では遊び尽くせないスポット
また行ければなぁ~と思います
(1回行っちゃったんで、優先順位は低いですけれど…)
[ 2016/01/20 06:01 ] [ 編集 ]

ナンジャタウンって、こんな感じなんですね~。
実際には行ってみないと分からないけれど、
コンセプトがいまいちハッキリしないなぁ。
なんだかんだで、お金使っちゃいそう。
で、使った後で後悔するというパターンも多い…?

あ、でも、餃子スタジアムっていいじゃないですか!
ビールは必須でしょ。
なにしろ「スタジアム」ですからね、
戦闘モードに入りますよ(笑)。

追記
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
[ 2016/01/19 22:24 ] [ 編集 ]

maaboco 様

ひぃぃーっ!!! 
是非 ゾンビやってみてくださーい(^^ )
得意のかぶり物と合わせたら恐さ倍増!!
ゾンビ合成のデコ前とデコ後で変わらない人っているだろうなぁ。
ああれ? もしかして・・・ いえ、何でもありませぬ(^_^)

餃子におビールね。
んでもここのビール、ムチャクチャ高かったような(×_×)
持ち込みたいわ。
[ 2016/01/19 19:58 ] [ 編集 ]

ひぃぃーっ!!! 女の人こわいーーっ!!(笑)

「ナンジャタウン」って面白いネーミングですねぇ(゚∀゚)

お食事処 大賑わいですねぇ~
ギョウザの食べ比べしてみたい~♪
おビール飲みたくなりそうな雰囲気♡

ってか10:30は 朝ごはんかしらん?? 

“J-WORLD” 宅のメンズが喜びそうだな~(*^^*)
[ 2016/01/19 16:02 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

あらっ(;゚Д゚)!
来たことあるんですか?

うん、そう、ジョイポリスとは比較にならないよ。
ここのコンセプトはいったい何なのか?
よくわからないですね。
餃子はかなり人気あるみたいでリピーターも多いみたいだけど、
ウチは2度目はないな(;_;)

この女性のような合成写真を撮りたかったんですよ。
でもこの仕上がりじゃなぁ(´;ω;`)
[ 2016/01/19 12:50 ] [ 編集 ]

あぁ、ナンジャタウン懐かしいですね~。
私も以前行ったことありますけど、
アトラクションの方は変わっても、餃子の方は変わらないんですね^^;;;

確かに屋内遊戯施設としてはいまいちだった気がします。
これならセガのジョイポリスとかの方が断然面白かった♪

次男君の合成写真、なんか顔部分がくり抜いてあって、顔を出して写真を撮るアレみたいですね^^

真ん中の女性、コワイ><
[ 2016/01/19 11:57 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

オジさんも、
ゲームといえば ゾンビ系が好きですよ。
バイオハザードとかね(^^♪

まぁでも、子供たちの反応からして
たいしたことなく つまらない感じでしたよ。
突っ込んで聞く気にもなりませんでした(;_;)

そう、このゾンビの合成写真、よくできてるでしょ。
われわれが入る前の
チャレンジャーのこのお姉さんの画像がすごかったから
入ってみようという気になったんだけどね。
[ 2016/01/19 11:04 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

祝福コメ ありがとうございます<(_ _)>

これ、いっつも思うんですけどね、
誕生日がクリスマスや正月に もっと近かったら
やっぱ一緒で済ませてると思うんですよ。
17日って ビミョーなところかなぁ。。。

やはりココは餃子がメインなのでしょうか・・・。
ほかがイマイチパッとしないというかね。
我々が入場するとき、外ですごい行列ができてたんですよ。
みーんな餃子スタジアムに直行でした。
[ 2016/01/19 11:03 ] [ 編集 ]

パオーン 様

そうなんです(>︿<。)
J-WORLDのほうにすれば良かったかなぁ (´;ω;`)
ナンジャタウンと同じように狭いので、
たいしたことないと思うんだけど、
近いうちに行きますね、多分・・・
[ 2016/01/19 11:02 ] [ 編集 ]

何を隠そう、僕はゾンビ映画やゾンビゲームが好きだったりするので
この『ゾンビブレイカー』ってのはかなり期待度高いです。
どのようなシステムなのか中の様子が気になります。

真ん中の女性の写真はアトラクションで出てくる敵キャラではなくて
参加した一般人ってことですよね。
かなりリアルなゾンビに変貌してて驚きです。
これじゃ確かに元の顔は分かりませんね~
(・_・;)

[ 2016/01/19 10:12 ] [ 編集 ]

懐かしい
まさしく若いころ行きましたよ
餃子食べに、、、
一回行くと次回入場無料券とかもらえたので。。。

最近ちらっとここの話題が出ていってみる???なんて思ってましたが
行かなくてよさそうですね


健太君お誕生日おめでとうございました
12月1月は 子供にとって楽しい
親にとっては・・・・
ちゃんと祝ってもらえる子供たちいいですよね…
私は12月いつもクリスマスと一緒でしたよ
[ 2016/01/19 05:17 ] [ 編集 ]

J-WORLD気になりますねぇ~
今でこそジャンプを買ってませんが、小学生から社会人まで
色々お世話になりましたのでチョイと行ってみたいです^^
[ 2016/01/18 22:17 ] [ 編集 ]

ジャム 様

おっ(O_O) よくご存じで(^^ )
昭和チックな電話・たばこ屋なんかがあって
それはそれでいい感じですね。
お台場にも似たようなトコがありますが・・・。

蚊取り大作戦って当初からあるんですかねぇ。
オジさんはやらなかったけど、
昭和の家屋の中を進んで 蚊退治するみたいですね。
[ 2016/01/18 21:42 ] [ 編集 ]

ナンジャタウン!
私も行ったことありますが、
レトロな雰囲気なところもあり、
とっても楽しかった記憶あります。
蚊取り大作戦、まだあるんですねえ。
[ 2016/01/18 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1109-368db96d