吹上コスモスフェスティバル 2015

[ 2015/10/25 18:15 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1140097 - コピー

埼玉県のほぼ中央部、鴻巣市(旧 吹上町)の荒川河川敷。
27年10月25日(日)。
 
コスモスフェスティバル なる催しが開催中だったので、昨年に引き続き行ってみた。
P1140132 - コピー

広大な河川敷にコスモスが・・・ 1000万本もあるらしい。
P1140114 - コピー

青空の下、これは爽快で気持ちいい (#^.^#)
魚眼で びょいぃ~んとネ (^^♪
P1130598 - コピー

そして、毎度お馴染みの・・・
↓ 花がどうであれ 関係のない 緑のブラザーズ (半袖なんてコイツらしかいなかったなぁ)
P1140109 - コピー   P1140111 - コピー

関東地方にお住まいの方、覚えてますか?
昨年の今頃は、関東地方に台風が2度も直撃してしまったことを・・・。、
ここのコスモスも こーんな感じで傾いちゃってたんですよー(>_<)
P1070456 - コピー

今年は・・・ バッチリだ (((o(*゚▽゚*)o))) 

白いコスモスも なかなかいいですねぇー(´▽`)
P1140119 - コピー


んが、しかし・・・

強風だよ 。゚(゚´Д`゚)゚。
せっかくマクロ持参したのに、被写体の花が ユラユラ揺れちゃって、
ぜんぜん ピント合わせられないのよぉーん ・゜・(ノД`)・゜・

↓ この のぼりが、風でバタバタいってるの わかるかなぁ。
何も遮るモノがない河川敷。 
北風 ぴーぷー ~~~~"Qo┃・∀・┃"パタパタ すっげー寒かった {{ (>_<) }}

P1140126 - コピー

おまけに・・・
いちおう催しですから こうして露店もあるのですが・・・
我々が滞在してた時は強風で火が使えないので、どこも開店休業状態 (*_*)
P1140137 - コピー

うえぇっ まいったな \(●o○;)ノ
次は 紅葉だ! ガンバるぞ!


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2015/10/25 18:15 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(26)

ぽんぱるーん 様

覚えててくれましたかー(´▽`)
早いものでもう1年経過しました。
今年は バッチシグー(^-^)g""ね

この時の日曜日ね、
北風ピープー 寒くって ((´д`))
そんで昨日と今日、
なんだかまた25℃超で暑くって
今日なんかまた半袖復活ですよ(^-^;
もう体がおかしくなりそう ・゜・(ノД`)・゜・
[ 2015/10/28 18:48 ] [ 編集 ]

あの台風の影響でほとんど寝てしまったコスモスの写真から、
もう1年経ったんですね~~><
まだ、つい先週のことのように感じますorz

魚眼使うと、地球は丸かったって実感しますね~^^
(レンズの特性ですけどw)

河川敷って風強いですよね><
晴れててポカポカしていても、風が吹くと寒いですよ~。
半そで、元気いっぱいですね♪

せっかくの出店も火が使えないんじゃ、商売あがったりですね・・・。
残念・・・。
[ 2015/10/28 10:35 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

もちろん食べ物で釣ってます(^^♪
それと今、ガンダムのプラモデルにハマってるから
その品揃えが充実してる店に寄れることが嬉しいんです。
だからこのあと、しっかり寄り道して帰りましたよ(#^.^#)

でもね・・・
お出掛け自体が好きだから
なんだかんだ言っても必ず付いてきますよ。
[ 2015/10/26 22:39 ] [ 編集 ]

息子さん達…

こんにちわ、親父さん
以前もそうでしたけど、息子さん達
花に興味がなくても、花の祭典へのおでかけ
同行してくれるんですね
親子の信頼関係バッチリの賜物なのでしょうか?
それとも出店で釣っているのでしょうか?
[ 2015/10/26 22:01 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

おぉぉっと(゚o゚;;
札幌からコメの連発だぁー(@_@;)

そっちは雪降ったって??
ひょえぇー {{ (>_<) }}
ぼちぼちスタッドレスだね。

ちなみにオジさんは・・・
背広の下のワイシャツは いまだに半袖です(^^♪
そろそろキツくなってきたわ(ノД`)
[ 2015/10/26 21:10 ] [ 編集 ]

maaboco 様

台風2回も直撃すると
こんなんなっちゃうんだよぉー(>_<)
それでもわざわざ見に行って
こうして撮影してるヤツいるしぃ~(´▽`)

露店はさぁ、
お好み焼きとか じゃがバターとか売ってるけど
仮に火が使えたとしてもね、
砂ぼこりがスゴかったから
きっと砂ジョリジョリだったかもよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2015/10/26 21:09 ] [ 編集 ]

その格好・・・。
こっちじゃ有り得んよ。
何せ雪降りやがったからね。
そろそろタイヤ交換のタイミング考えんと。
着る服も重ね着になってきたよ・・・。
[ 2015/10/26 20:26 ] [ 編集 ]

わぁぁ~キレイ♡ コスモス良いですねぇ~(*^^*)

ってか 去年のコスモスーーっ!!!
台風の影響ハンパないですねぇぇΣ(゚Д゚)

あらあら 屋台そんな事ってあるんだぁ~
半分はソレ目当てなのにぃ…残念でしたねぇ(*´з`)

ホントだ~周りの人みんな長袖ーーっ!!(笑)
若いって素晴らしい(´艸`*)ムフフ

[ 2015/10/26 12:59 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

晴れの日だと
また写真が映えるんです(*≧∀≦*)

やっと復旧しましたよー(*´∀`*)
左のプロフィール欄の中に
“お気に入りに追加”ってボタンを設置してたんだけど、
いろいろいじってみて
これの読み込みに妙に時間がかかってることがわかったんです。
外してみたら通常に戻りました(・∀・)
ホッ
[ 2015/10/26 12:29 ] [ 編集 ]

れおれお 様

日曜は寒かったよねー{{ (>_<) }}
ウチが今回半袖だったのは・・・
前日の土曜日、暖かかったでしょ?
だから平気かと思っちゃってね(^ω^)
そしたらこの土手では とんでもなく風が強くって (*_*)

露店って小さいプロパンガスを使うでしょ。
火をつけるところ見てたけど、
強風で火がなかなか点火しなくて
見ていてなんか怖かったよ(*_*)

選挙はどこもゆるいんだねぇ。
厳しいのはほんのごく一部みたい。
[ 2015/10/26 12:24 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

衣替えが間に合わず、
こんな半袖で行きました(^^♪
でもへっちゃらだったようで・・・。

北風ピープー強かったですねぇ{{ (>_<) }}
でも この青空の下で綺麗に写真が撮れたので良かったです。
[ 2015/10/26 12:23 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

なにかのついでに
コスモス畑に寄ることはできるでしょ?
今回我が家も、
たこ焼きやらクレープを目的にコスモス畑にやってきました(´▽`)
当然 このあとに
ガンプラの充実した店に寄ったのでした(#^.^#)
(↑ コッチがメインか 笑)

魚眼は重宝してますから最近は常に持ち歩いてます。
しかし今回はこんなにだだっ広い所だから意味なかったな。
[ 2015/10/26 12:23 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

この日のフェスティバルで終わりなんです。
最終日だからコスモスの摘み取りがOKなんですね。
たしか去年鬼怒グリーンパークに行ったのが10月中旬だから、
そちらももう終わりだろうなぁ(╯•﹏•╰)

あ・・・
紅葉の名所が近くて羨ましいなぁ。
行きたいんだけど、混雑がなぁ・・・ (*_*)
[ 2015/10/26 12:22 ] [ 編集 ]

アップル 様

周りに写ってる人たち。
みんな上着をはおってますね。
若いっていいことです(#^.^#)
[ 2015/10/26 12:21 ] [ 編集 ]

aikko 様

そちらでも昨日は風が強かったのでは?
ここは河川敷だから
とんでもなく風が強かったんですよ(*_*)

コイツらはさすがに若いんですね。
“寒い”とは一言も言ってませんでしたよ(^^♪
[ 2015/10/26 12:21 ] [ 編集 ]

satorin♪ 様

やはり青空の下だといいですね(^^♪
写真もオート機能だけでも十分に綺麗です(#^.^#)
と、自己満足。

実はですねぇ、
せっかく半額券があるのだから
この日は那須ゴンドラに行こうかと思ってたんですよ。
山の紅葉も今のうちでしょう。
しかし朝すんなり起きられなかったので
仕方なくココにしました(╯•﹏•╰)
[ 2015/10/26 12:20 ] [ 編集 ]

昨日は強風でしたよね~~
すごいコスモス
すてきですね~

県別の過去記事が無くなっちゃって
とても残念 と思ったら復活
ありがとうございます
これからも参考にさせてもらいます
[ 2015/10/26 11:24 ] [ 編集 ]

昨日は寒かった~
陽が沈んでからは特に…
なのに子供ってどうして半袖着たがるんでしょうね
でも昨日は風も冷たかったのに、大人でも半袖の人いましたよ
本人はほんとに寒くないのかもしれないけど、こっちとしては不思議でしょうがない(笑)

強風で露店営業できずとは...そんな事もあるんだとビックリです
醍醐味なのにねぇ
食べたかったですよねぇ

それから、こっちも子連れ選挙なんて普通にいますよ!
うちもだし
言われた事もないから知らなかった~(゚д゚)!
[ 2015/10/26 11:10 ] [ 編集 ]

北風強かったですよねー。外に居ると寒くて><
そうそう昨年は、台風で残念でしたよね。
今年は、風が無ければ良かったんだけど。。。
なかなか自然が相手だと難しいですね。
[ 2015/10/26 08:48 ] [ 編集 ]

コスモスの季節ですね~
ラジオなんかで「コスモス見に行きました~」なんて聞くと
そういう季節か~ウチも行ってみるか…
と毎年思いつつも、ついつい他の場所優先でここ何年も行ってません。
(^^ゞ

出店は開店休業状態とは残念でしたね~
花より団子の男兄弟には当てが外れたことでしょう。

最近なにげに魚眼レンズなんか
ちょくちょく使ってますね~。

[ 2015/10/26 08:23 ] [ 編集 ]

おぉ♪私が行きたいと思ってたコスモス☆まだ間に合ったんですね!
近場で探してみようかなー!!!
ってもう来週じゃ11月かぁー(^_^;)

色とりどりで美しいですね(*^_^*)

昨日は天気が良かったけど、風が強くて、すごく寒く感じました(>_<)
[ 2015/10/26 07:33 ] [ 編集 ]

すごく広くてキレイ*^^*

半袖(笑)。元気でいいです^^。
[ 2015/10/26 06:27 ] [ 編集 ]

一面のコスモス、きれいですね(^-^)
繊細で秋って感じのお花、大好きです♪
ピンクもかわいいけど白も素敵☆
でもそんなに強風だったなんて大変でしたね。
半そでブラザーズは寒くなかったかな?
[ 2015/10/26 00:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
行ってきたんですね。
いいな!真っ青な空の日にコスモス撮りができて!
やっぱり、コスモスは可愛いですね。
去年のコスモスは可哀想な状態だったんですね。
露天の食べ物が食べれないって子供たちはガッカリですね。
じゃーそれは来年のお楽しみにしましょう!
[ 2015/10/25 22:31 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

一応ことしは綺麗に咲き誇ってます(´▽`)

昨晩が木枯らし1号だったって?
いまになって知りました。
すんげー寒かったー{{ (>_<) }}
ここにいるあいだ、ずっと耳が痛かったもん(→o←)ゞ
[ 2015/10/25 19:27 ] [ 編集 ]

ねー!!風が強かったですねー!!今日は。

でもコスモス素敵ー!
そちらの方って案外こういうお花畑って多い気がします。紅葉も楽しみにしています*^^*
[ 2015/10/25 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1105-04803734