アクアワールド大洗 2015

[ 2015/10/13 17:00 ] おでかけネタ 茨城 |
P1140077 - コピー

水族館は、今年になって何回目だろうか???
けっこう よく行ってます。 要は 好きなんだな、水族館が。。。
ここは 2年4ヶ月ぶり、茨城県の アクアワールド大洗
P1130556 - コピー

ほどよい規模で、イルカ・アシカのショーもあるし、けっこうお気に入り。
大人1850円、小中学生930円。  もう少し安ければ言うことナシ。
土曜日は子供が半額だったり、各県民の日には割引サービスがあります。
P1130570 - コピー

我が家からはおよそ100キロ。
高速道路が使いやすい位置なので、2時間弱で来れます。
P1140035 - コピー

ここの一番の売りは、サメの種類が日本一だそうです。
確かに・・・ サメが多かった気がする。。。
P1140023 - コピー

もうひとつ、ここの名物 “笑ってるようにみえるアザラシ”
ん~ん ビミョー (-.-;)  シャッターチャンス つかめず (*_*)
P1140055 - コピー

子ども向け遊具もあるよーん。 ただし、小学生未満向けね。
P1130575 - コピー

淡水魚のコーナーは どうしても素通りしてしまう (*´д`*)
地味だからなぁ・・・
P1130577 - コピー

ここのフードコート。
一見 どこにでもあるようなフードコートですが、
やっぱ 海産物は美味しいですよ(#^.^#)
P1140072 - コピー

入場してすぐの場所がコチラ。
季節柄 ハロウイン仕様になってますね。
P1130551 - コピー

その左下あたりに このマイワシの群れの水槽があるんですが、
これがなかなかきれいで、みなさん 必ず足をとめて見てます。
PLフィルター装着して撮ると やっぱ綺麗ですね。 と、自己満足。
P1120988 - コピー

↓ ちなみに前回きた時の PLフィルターナシ がこちら。
角度にもよるでしょうけど、やっぱ ガラスへの映り込みの差を感じます。
P1070255 - コピー

さて、3連休で雨の日
さすがに混んでましたよ 。゚(゚´Д`゚)゚。  考えることは みな同じなのね。
外の ペンギンや カピバラなんかはパス (^_^;)
ショーもいっぱいだったし・・・(もともと見るつもりないけどね)
P1130581 - コピー

朝一で来たから すんなり入場できたけど、
帰る頃には “うわっ (;゚Д゚)! 駐車場が満杯だ ((((;゚Д゚))))”
P1140075 - コピー

ここは目の前が太平洋。 なんか うずうずしてるのかな??? ( 」´0`)」
いや、行かせません (`Δ´)!
P1130593 - コピー

2年4ヶ月前。 
また こういう目に合うのはごめんだ ・゜・(ノД`)・゜・
P1070456 - コピー (2)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2015/10/13 17:00 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(18)

せいパパ 様

“お兄ちゃんになった”というより
この悪天候ですからね。
でも、行きたがってましたよ。
嫌ですよ、もう行かせません(#^.^#)
[ 2015/10/17 05:53 ] [ 編集 ]

アクアワールド前の海で
2年前に服にまま泳いでたんですね
今回はお兄ちゃんになってたから
大丈夫だったようですね。
まさかのオチに楽しませてもらいました。
[ 2015/10/16 22:54 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

自慢のPLフィルターにツッコミ、ありがとうございます(^^♪

なかがわは淡水魚で地味だし(+o+)
まともな?水族館で一番近いのはココでしょう。
土曜や県民の日とか安い時に狙ってきてね。
昔は割引券が出回ってた記憶があるんだけど、いまは全然ないわ(T_T)

この日ね、波がこんな状態だったから下に降りなかったけど、
晴れてたら間違いなく下に降りて戯れてたわ(´;ω;`)
[ 2015/10/16 10:16 ] [ 編集 ]

アクアワールド大洗、我が家がずっと行ってみたいと思ってる場所ですー♪
土曜日が子供半額だったりするんですか?リサーチ不足でした!
半額なら、なんとかいけるかも☆入場料がネックでなかなか踏み切れないでいました!

子供たちが大好きなサメとくうちゃんの大好きなイルカショーを見に行きたいなー!

PCフィルター装着してるお写真としてないお写真、比べると、全然違いますね(驚)

海、暑いときだったら着替えがあればいいいけど、寒い時は着替え持参でも、風邪ひかれそうで無理ですねー(笑)
[ 2015/10/16 06:13 ] [ 編集 ]

アップル 様

いやだ、イヤイヤ(ノД`)
もう2度とゴメンだ 。゚(゚´Д`゚)゚。

あとが面倒なんだコレ
[ 2015/10/15 19:27 ] [ 編集 ]

魚の写真きれいに撮れていますね^^。

やっちまった

いいぞモットヤレ*^^*

[ 2015/10/15 19:10 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

大洗ですから
シーフードの質が高いですよ(^^♪

てか、おい おい(゚Д゚)ノ
PLフィルターにツッこみがないのかよー(`_´)
[ 2015/10/15 17:16 ] [ 編集 ]

おぉ~!素敵な水族館ですね!!しかもフードコートが充実!いいなぁ~行ってみたいです♪
もうさすがに海に入るのは寒いですものねぇ(笑)

思わず笑ってしまったけど、どっぷり波にもまれていますね*^^*
[ 2015/10/15 13:16 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

ウケていただけましたか (^^♪

子連れだと、
こういうふうに笑わせてくれる行動をします(^^♪
後始末が大変なんだけど・・・ (+o+)
[ 2015/10/15 11:34 ] [ 編集 ]

最後の写真を見て思わず爆笑してしまいました。
海には、もう10年位行ってませんね。
潮の香り、波の音・・・聞きたくなりました。

[ 2015/10/14 17:48 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

おっと (@_@;)
いいとこツイテきますねー。

そうなんです。
サメやペンギンよりも
結局 こういう印象が残ってたりして・・・。

そういう自分でも、
こうやってブログにかつての写真を引っ張り出して
記事にしてるんだから、
なんだかんだで やっぱりこういう事がお気に入り?なのかな。
[ 2015/10/14 15:05 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

行動範囲ですか(^^♪
まだまだこれくらいは・・・ (#^.^#)
なにせ “おでかけ親父”ですからo(^▽^)o
高速が千円の時代はもっとアクティブでした(^^♪

体調はですね・・・
行きはどーってことなかったので行っちゃいました。
向こうに行ってから“あれぇ?”って感じでしたので。

海には慣れないから
こうして海岸に来ると つい近寄りたくなりますよね。
ま、わかるんだけど・・・
この時は海水浴シーズン前で、まだ水が冷たかった時期。
シャワーも着替えもなかったから 車の中が砂でジャリジャリでしたよ(>_<)
[ 2015/10/14 15:03 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

伊豆には多い印象があるのですが・・・
まぁこの立地は
首都圏からの観光客向けですね。
そして、名古屋から三重の東海地区も豊富な印象ですが・・・
ということは、
ウッ \(●o○;)ノ
水族館空白地域 といったところでしょうか(+o+)

んでもね、
たしかに都内は充実してるけど、
料金はけっこうお高いし、
今回のココだってウチから100キロですよ。
高速代もあなどれないんです (>_<)
[ 2015/10/14 15:02 ] [ 編集 ]

最後の波と戯れる写真は記憶にも残っています~
嬉しいかな悲しいかな?!
やっぱりこういうのがいちばん思い出になったりしますよね…
高いお金出して入った水族館より
子どもたち本人も楽しかったりするのではないでしょうか。
(^_^;)

でも大きくなるとこういった無茶もしなくなるんですよね…
ちょっと寂しい気もします…
(^_^;)

[ 2015/10/14 13:21 ] [ 編集 ]

行動範囲が広いですね~

体調不良での運転?
お疲れ様でした

ここに行くなら土曜ですね
きっといく頃は姫も小学生でしょうから
子供半額 大きい差ですよね

うつりこみ具合 すごい違いますね
また同じ角度からとって確認って素晴らしい

やっちまった~~って
結構な波の中 楽しかったでしょうね
私も子供だったら入りたいですね
やっぱり 車なら 着替えはいつも必要ですね

[ 2015/10/14 12:34 ] [ 編集 ]

関東方面、東京は…

「水族館、今年になって何回目だろうか?」なんて
思えるくらい
関東近郊、東京都内は、本当に水族館が豊富なのですね
羨ましくおもいます

静岡県も東部、中部にあたりになると
それなりに水族館があるのですが
静岡県西部で、水族館と呼べる施設は
水族館?と首を傾げてしまうような
「浜名湖体験学習施設ウォット」だけなので
住んでいる地域、水族館には
あまり恵まれておりません
[ 2015/10/14 12:09 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん

あ・・・ 海水浴じゃないですよ(^^♪
波とたわむれてたら
足をとられてこの有り様ですよ(〃ρ∩°`)ウゥ…

ここに初めて来た時ね、
この遊具で1時間くらいはいたと思う。
ちょっと休むにはいいんだけど、
ずーっといられたらたまんないね(>_<)

この日の途中からジワジワと発熱 (^_^;)
翌日しっかりとダウンして何もしませんでしたから
いまは見事に復活 o(^▽^)o
もうだいじょうぶデス(^ω^)
[ 2015/10/13 17:37 ] [ 編集 ]

さすがにこの時期の海水浴は危険ですね^^;

大きな水族館ですね~
子供の遊具の規模が新潟のとは全然違います。
うちの子供は水族館へ連れて行くと、遊具で遊ぶ時間が一番長いですorz

何の目的で水族館へ連れて行ってるのかわかりませんw
ここの遊具だと1日中ここにいるかも・・・。

今年はそちら側では、サメのニュースが頻繁にありましたね~。
捕まえてここに連れてくれば良いのにね^^;

体調崩されたようですがお大事に~~
[ 2015/10/13 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1103-69719555