正月休み突入! 

[ 2015/12/27 22:00 ] 日常のひとコマ |
正月休みに突入しました(^^ )  オジさんがね・・・。
世間より ちょっぴり早めのスタートだと思います。
P1040987 - コピー

通常なら、28日まで仕事ですが、
今年は週明け1日だけ出勤となるのはどうなのか? ということで、
代わりに26日の土曜日に出て、今日から4日までお休みです ヾ(^v^)k

これで お仕事のバタバタは終わりましたが、
こんどは 家庭内のバタバタですね o(>ロロ <)o


暖冬で水も冷たくなく、お掃除するのは最適ですねぇーo(^▽^)o
あたたかいものだから、先日 実家の紫陽花が狂い咲きしてましたよ。
(でも 今日あたりから急激に冷え込んできたよ {{ (>_<) }})
P1140649 - コピー

これといって 特に遠出するわけでもないしねぇ、
帰省することないものでして、
ただ 年末にやらなきゃならないことが山積みで
それだけでサッと終わっちゃいそうです (×_×)

まずは 大掃除ですけど・・・
↓ これが一番やっかいだったりする・・・ (*_*)
次男が、いっつも机の上が山積みで、
こうして なんとか分別させてますが、
片付いたとしても まぁせいぜい2~3日でまた元通りですね (>_<)
片付けられないオトコ。。。 (×_×)
P1150069 - コピー


さて、
もう27日となったわけですが、
例年 この時期は、当ブログへの常連さんからの来訪が激減します (>.<)

というわけで・・・
更新しても仕方ないので、本記事で 年内最終更新 といたします。
休み中の出来事は、年明けにダラダラと綴ることになるかもしれません。


今年一年間、本当にたくさんの方々にご来訪いただきました。

ありがとうございました。

いつもコメントくださる方、ホントにありがとうございました。

平成28年も またどうぞ よろしくお願いします。  (゜゜)(。。)ペコッ


みなさま。。。  よい お年を~ ヾ(^v^)k


P1150071 - コピー

あ゛~~~ っ (;゚Д゚)!
さぁーて、年賀状 やんなきゃ (ーー;)
まだ やってないのよ~ん いかん いかん (>_<)
ワッセ ワッセ (;^_^A


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
[ 2015/12/27 22:00 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(36)

よっちママ 様

あけましておめでとうございます(_ _)

朝から新春のあいさつ ありがとうございます。

こちらこそ感謝しております。

本年も どうぞよろしく~ヾ(^v^)k
[ 2016/01/01 09:38 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

おでかけ親父さんご家族の皆様のご多幸を祈願しております。

良いお正月をお過ごし下さい。

そして喜びいっぱいの2016年になりますように~☆

いつも感謝です!
[ 2016/01/01 09:27 ] [ 編集 ]

sachi 様

お仕事おつかれさまでした(^^ )
わずか1日での準備ですね。
大変でしょうけど、がんばってください。
ブログ見てる余裕ないか・・・(×_×)

KINTANOさん了解しました。
理由もすぐにピンときました。
あとで報告に伺います。
わざわざ報告 ありがとうございました(_ _)
[ 2015/12/31 07:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
KINTANOのよしくんって分かりますか?
おでかけ親父さんにコメントができなくなったと気にされているようですよ。
http://kintano.blog.fc2.com/blog-entry-455.html
とりあえず、お伝えしておきますね。

食材、何日かに分けて買っているので大丈夫ですよ~。
(まぁ、今の時代、いつでもスーパーがあいているから大丈夫なんですけどね・苦笑)
私は今からおせち作りです!

よいお年を!
[ 2015/12/31 06:00 ] [ 編集 ]

おとさん 様

帰省すると
宿題も持参するんだよね。
それはそれで大変だと思う。
でも冬休みは短いからなぁ。。。

えっと今夜出発ですね。
去年よりは雪の心配はないけど、
くれぐれもしっかり睡眠とって注意してきてください。

伝わるかどうかわかりませんが・・・
今日29日、サンシャインシティ行ってきました。
ポケモンセンター 去年よりは確実に空いています(^^ )
去年はオープン間もなかったからね。

よいお年を~ヾ(^v^)k
[ 2015/12/29 18:19 ] [ 編集 ]

年賀状、がんばw

今年もいろいろとお世話になりました。
おでかけ親父さんとこに来ると、いつも励みになります!
僕ももっといろいろ頑張らないとなーって^^

我が家は今年も (今晩w) 帰省ロングドライブしまっす!
そして、大晦日は誕生日&ディズニーランド♪
子供たちが楽しみにしすぎで、もーうるさくてタマランw

年末年始、実家で楽しく賑やかに過ごしてきます。
それでは少し早いですが、良いお年を^^
[ 2015/12/29 17:27 ] [ 編集 ]

santapapa 様

大掃除はまだなんですよー(×_×)
ほかの買い出しとかあって。
掃除の前に まず片付けなきゃね (ノД`)
これがまた大変で (*_*) 
ワックスがけなんて何年先になるだろう(ノД`)

子どもって 分別ができませんね。
特に次男が あれこれ捨てさせてくれないんですよ(>o<)
どうみてもゴミでしかないのに、
絶対 捨てさせてくれない(T_T)
これじゃぁ デッカい倉庫が必要です。

ブログは無理せず続けてくださいねー。
オジさんも 自分の無理のない範囲でやるつもりです。

では また来年ねー(*⌒▽⌒*)
[ 2015/12/29 16:50 ] [ 編集 ]

花・はな・Flower 様

しなければいけないこと・・・
ありますよね、山のようにあります (>_<)
のんびりモードでいられません(*_*)
ほんとにこれが休みなのか?って思いますよね。

データ消失 大変ですね(>o<)
オジさんも、先月パソコンぶっ飛んだから
住所録 ぜーんぶやり直しですよ(; ;)ホロホロ

29日のうちに投函すれば
遠方でなければ だいたい元旦に着きますよ。
オジさんの今までの経験ではそうですヾ(^v^)k

よいお年を~ (^^)/~~~
[ 2015/12/29 16:49 ] [ 編集 ]

ジャム 様

間に合いましたか(^_^)

もう29日なのに、まだやってません(×_×)
頑張りま~す!
[ 2015/12/29 16:47 ] [ 編集 ]

れおれお 様

うえぇ~ (ノД`) ダメ?
これでも かなり片付けたほうなんだよ(>o<)

このトップ画像は
先日行ったスキー場の 去年のものね。
冬の山ってだいたいこんな感じだよ。
できれば雲がない 真っ青な青空がよかったな。

こちらこそお世話になりました(_ _)
また来年ね(^▽^)
[ 2015/12/29 16:45 ] [ 編集 ]

kaochachan 様

長男の机、
実はぜんぜん整理できてるわけじゃないんですよ(ノД`)
一見 整然としてみえますけど、
教科書・ノートが
ぜーんぶカバンの中にぶち込んでるだけなんです(*_*)

兄ちゃんの件はちょっと衝撃的でしたね。
小さかった時にはなかった難しい局面、
この先はもっとややこしくなるかもしれません(>o<)
親として ドーンと構えてなきゃ。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
[ 2015/12/29 16:42 ] [ 編集 ]

maaboco 様

お正月休みといっても、
なんだか遊んでる暇がないんだねー。
例年なら 遊んでるはずなんだけどね。
時間の使い方が下手なのか (*_*)

にぃにスペースがゴチャでも、
全体がビシッとキマッテルじゃないのぉーヾ(^v^)k
コレ、すごいことだよ!

あら?
あの秋休みに続き、こんどは年始のお休み突入?
いつごろ復活するんでしょうか(^_^)

また来年も どうぞよろしく~(_ _)
[ 2015/12/29 16:40 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

一気に冷えてきましたねー{{ (>_<) }}
そちらは・・・
ホワイトクリスマス ならず、
ホワイト年末のバタバタ?

また来年 よろしくー (_ _)
[ 2015/12/29 16:38 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

オジさんね、3日毎に更新してるから、
その間隔がちょっと空くだけですよ(^_^)
とくに 正月休みってわけじゃないな。
ほら、みんな帰省したりで来訪者が減るからさ。

机・・・
あーそうだ、そろそろ2つ用意しないとね。
高いぞー!
[ 2015/12/29 16:36 ] [ 編集 ]

しお 様

年賀状なんてだいじょうぶ(^^ )
今までの経験上、29日に投函しても元旦着に間に合います。
あ、でも、
今年はその29日に間に合いそうにないわ(ノД`)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします(_ _)
[ 2015/12/29 16:34 ] [ 編集 ]

れみわ 様

いろいろとありがとうございました。

一気に冬将軍が到来した感じです{{ (>_<) }}
撮影 気をつけてくださいね。
また来年 よろしくお願いします(_ _)
[ 2015/12/29 16:32 ] [ 編集 ]

アップル 様

こちらこそ
今年一年間ありがとうございました。

ちょっとだけど、紫陽花スゴイでしょ?
通勤途中ではアサガオが咲いてるのも見かけましたよ。

『お笑い係』ってイベント時のただの担当なだけですよ。
そっち方面で
そんなに向いてないって この子は。
[ 2015/12/29 16:30 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

いえいえ、恐縮することないです。
ブログってある意味で ギブ&テイクですよね(^^ )
こちらこそいろいろとありがとうございました。

大掃除って水が冷たいのも辛いけど、
意外と 次の日に筋肉痛になったりしない?
これが一番イヤ(ノД`)

家の中の写真を載せるのは勇気が要ります(>.<)
このアングルが精一杯ですよ(>o<)
周囲はもっとひどいんだから(; ;)ホロホロ
[ 2015/12/29 16:28 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

キレイじゃないって(>.<)
これは一部片付け始めた状態だよ。
その前は・・・
本棚から教科書&ノートの雪崩が日常茶飯事(*_*)

また来年もどうぞよろしゅう (≧∀≦)
[ 2015/12/29 16:27 ] [ 編集 ]

sachi 様

大晦日の1日だけで
食材の調達はだいじょうぶかな?
さすがにそれはもう買ってるのかな・・・(^_^)

年明けは また帰省かな?
でも今年からは仕事があるからそれもできるかわからないですね。

また来年もよろしくーヾ(^v^)k
よいお年を・・・。
[ 2015/12/29 16:21 ] [ 編集 ]

パオーン 様

年賀状は かつては11月にはさっさと片付けてしまう
せっかちな人間でした(^_^)
どうも所帯を持ってからペースが狂いはじめましてね、
今じゃ大晦日に投函する年が多いですよ(; ;)ホロホロ

こちらこそありがとうございました。
また来年 よろしくお願いします(_ _)
[ 2015/12/29 16:19 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちは。

我が家も大掃除を終わらせました!
ワックスがけは特に疲れたぁ~~~(^^;;

子供の片付けはなかなか進みませんよね。
物に対する執着心が強いからかもしれませんね。

6年生になった我が家の娘は、今年になってやっと一人で片付けができるようになりましたよ。

今年はあまりお邪魔することができませんでしたが、記事は読ませてもらってます。

来年もどうぞヨロシクおねがいします。

良いお年をお迎えくださーい!

[ 2015/12/29 14:28 ] [ 編集 ]

大掃除に、年賀状、お疲れ様です。
私も、お正月休みに突入し、しなければいけないことはたくさんあるんですが
ゆっくりモードです。いけない、いけない。
年賀状は23日に作ったんですが、夫の住所録がなぜか綺麗に消えていて・・・
昨日の夜中、やっと印刷が終わりました・・・今から出してこようかと思います。
絶対、1日に着かないなぁ。笑

もう、年内最後の更新ということのようなので・・・
よいお年をお迎えくださいm(_ _)m
[ 2015/12/29 11:20 ] [ 編集 ]

年賀状は昨日無事に投函できました!
頑張ってくださいね!
[ 2015/12/29 06:27 ] [ 編集 ]

この机...うん、片付け甲斐があるな(笑)

親父様...年賀状は25日までに出さなきゃダメですよ(笑)

トップの写真、色彩画のようですね‼

お世話になりました
また来年もよろしくお願いいたします

よいお年を🎍
[ 2015/12/28 21:51 ] [ 編集 ]

うちの兄ちゃんの引き出しも同じ状態です(^^;
片付けても三日持たないですねぇ(><)
弟君の隣の机はお兄ちゃんのですか?なんだか整理整頓が上手な空間が・・・すてきだわ☆
凹んだときにコメントくださり本当にありがとうございました。
お父さんからのコメントは、お母さんとは違う視点なので、とっても参考になりました!
来年もよろしくお願いします!!
[ 2015/12/28 15:50 ] [ 編集 ]

おっっ!! お正月休みですか~(≧▽≦)

宅のにぃにスペースも…片付ても片付けても
気付けば ゴチャってなっとりますぅ~(>_<)

アタクシは 年内に無理やり更新して
年明け 冬休みしちゃう予定ですぅ~(゚∀゚)ルン♪

年賀状 ファイトっ!!!

良いお年をお迎え下さいね~♪♪

[ 2015/12/28 14:23 ] [ 編集 ]

もうお休みに入られてたんですね~。
今年一年お疲れ様でした~。

急に寒くなってきましたし、風邪など引かないようにしてくださいね。

それではまた来年!
元気にお会いしましょう~。

来年もよろしくお願いします。
[ 2015/12/28 14:02 ] [ 編集 ]

おぉ!ブログもお正月休み突入ですか!大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますー!

次男君の机、昔の私の机のようだわ・・・(笑)
[ 2015/12/28 12:35 ] [ 編集 ]

あああ、私もまだ年賀状やってないです(-"-)
そして貧乏暇なしで、夫も私もまだまだ仕事です。
お休み羨ましいです(>_<)

ではでは、おでかけ親父さん、よいお年をヽ(^。^)ノ

来年もよろしくお願いします★
[ 2015/12/28 10:52 ] [ 編集 ]

楽しく読ませてもらいました

ちょっとまだ早いようだけど
良いお年を・・・

来年もよろしく
[ 2015/12/28 10:03 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さんのブログを
いつも楽しみにしてご訪問させていただいてます^^。
今年もありがとうございました。

紫陽花が咲いたのですか^^;?
こちらも毎日暖かいですよ~。

次男君の机の上の『くらくらノート』
家の長男も使っています^^。
   ↑ は、配り係りでした。
『お笑い係り』って、クラスを楽しい
雰囲気にしてくれるのかな^^?
[ 2015/12/28 09:51 ] [ 編集 ]

今年一年ありがとうございました。
大変ご多忙な中、
当ブログへの訪問も毎回恐縮しておりました。
僕は明日から休みに入るので、
ブログ更新も年内あと1~2回…

年賀状はもう済んでいるので
あとは大掃除だけです~
それが一番憂鬱です~

しかし どこの子の机の上も
同じようなもんですね~
なんか安心しました~
(~_~;)


[ 2015/12/28 09:24 ] [ 編集 ]

おはよーございます。
翔ちゃんの机、うちの次男よりきれいよ。

今年もお疲れ様でした!
来年もよろしくねww
[ 2015/12/28 08:59 ] [ 編集 ]

いいなぁ。今日から休み!!
うちは夫が明日から休みで、私は30日まで働きます(-_-メ)
おせちを31日に作るので忙しい~。。。
今から朝ごはんを作りつつ、おせちを一品作っておこうかなぁ、、、なんて思ったり。
年末はやっぱりせわしないですね。

今年もコメントをありがとうございました。
よいお年を!
[ 2015/12/28 06:11 ] [ 編集 ]

年賀状ってどうしても後回しに
なってしまいますよねぇ~^^

夏休みの宿題みたいな感じ・・・?

今年は当ブログに書き込みをして頂き
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します^^

よいお年を~ノシ
[ 2015/12/27 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1098-4806eb7d