東京都庁展望室 2015

[ 2015/09/23 18:00 ] おでかけネタ 東京 |
P1130401 - コピー (2)

当ブログの 展望シリーズ第4弾 東京都庁 展望室 

あ・・・ 過去記事に目を通せば、前回行ったのはわずか1年前だった。。。
なぜ、またここに来たかと言いますとね・・・
シルバーウィーク真っ盛り。
朝6時、那須方面にでも行こうかと思ったら、
既に下り方面の高速の渋滞が始まってる・・・ (*´д`*)
予定を変更して お台場にしようと 少しのんびりしてから出発したら・・・
こんどは首都高速の上りの渋滞が始まってる・・・ ゚(゚´Д`゚)゚
いやいや (*_*) 5連休のシルバーウィーク、侮れませんなぁ (ノД`)
しかし、せっかくのシルバーウィーク、何もしないというわけにもいかんでしょ。

というわけで、 特に考えもせず、思いつきでココへやってきました。
なにより・・・ タダですからねぇ (#^.^#)
P1130426 - コピー

昨年も書きましたけど・・・
上層が2つの棟に分かれているため、北と南の2つの展望室があります。
前回は 南に登ったため、今回は 北の展望室をチョイス。

“けっこう混んでるな (*_*)” と思われましたが、
せいぜい5分ほどの待ち時間で、意外とスムーズにEVに乗れました。
いちおうね、手荷物検査をされますよ。
P1130404 - コピー

展望室は 高さ202mの45階。 三脚の使用はできません。
6月にランドマークに登ったばかりだから、爽快感はいまひとつだったな。
P1130417 - コピー

今回はですねぇ・・・
ランドマークのあとに買った “魚眼コンバージョンレンズ” を装着してますので、
より広角での景色をお届けできます (#^.^#)
P1130416 - コピー

ちなみに、通常使ってる20mmレンズで撮ると  こんな画角となります。
やっぱ 画角120℃の プチ魚眼って いいでしょ (((o(*゚▽゚*)o)))
P1120770 - コピー

んが・・・
残念ながら、青空じゃないのね ・゜・(ノД`)・゜・
それと、ガラスの写り込みしちゃって、なんだか今一つの出来栄えでした(*_*)
P1130415 - コピー

雲がでてますから、
当然のことながら 富士山は拝めませんでした ・゜・(ノД`)・゜・
P1130406 - コピー

それと・・・
シルバーウィーク中にもかかわらず、ウチら以外はほとんどC国の観光客でしたね。
意外と 穴場なのかも・・・
P1130407 - コピー

久しぶりに 新宿西口に来ると、
つい 上を見上げちゃいますねー。 田舎者なもので・・・ (=∀=)
(降りてきたら 青空になりやがった。 チキショー (`Δ´)!)
P1120786 - コピー

もし、行こうかと思われる方のために・・・。
北展望室に登りましたが、ここの新宿駅側には カフェがあり、
そちらの方面を じっくりと眺めることはできません (*_*)
どうせ登るなら、南展望室をオススメします (っ*^ ∇^*c) 
特に 南が混むというわけでもないですよ。
P1120764 - コピー


しかし・・・
やっぱ スカイツリーからの眺望の方が 凄いわ (*゚Q゚*)
“ウひょーーー (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-”  ってなるよね (#^.^#)
P1050760 - コピー (4)

なんか また行きたくなってきたぞぉー ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
でも 高いからなぁ・・・ 値段がネ  (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2015/09/23 18:00 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(20)

ぴんくモッチー 様

たびたび ありがとうございます(^^♪

このコンバージョンレンズは
安かったし、いま とっても重宝してます。
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-1059.html

でもですね、
やぱり本格的な広角のレンズがいいんですよ(>_<)
ブログでは画像縮小してますから
ほかの写真とあまり変わらないように見えますが、
オリジナルをPC画面いっぱいにしたときには
やはりその差が出るんですね。
でもなぁ、まともなレンズは高いからなぁ。。。 (--;)
[ 2015/09/29 12:14 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さま

魅力的だわぁ~ “魚眼コンバージョンレンズ”
実は私のレンズ去年広角をクリアに撮りたいので
ということでYカメラで定員さんに勧められるままに
チョイスしてかったのですが~

お値段も7万円と私としては高っ!と思ったのですが
上はきりがないほどお高い物がずらりとあるなかで
妥協して購入を決めたのですが、ちょっとイマイチなようです

技術が伴わないのか、レンズが原因なのか、それすらも解らない
カメラは奥が深いですねー

ごめんなさい終始私事でしたm(_ _)m
[ 2015/09/29 07:56 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ホントに素晴らしい天気に恵まれましたよねー。

那須方面はね、
紅葉はまだ早いから
ハイランドパークでも行こうかと思ってたんですよ。
6時の時点での東北道が 羽生・佐野・その先と
既に断続的渋滞の赤マークが・・・ (;゚Д゚)!
“これじゃ何時に着くかわからーん”ってね。
即 諦めましたよ (*´д`*)
[ 2015/09/26 09:46 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

結果的に・・・
かなり のんびり ダラダラとした連休となりました(^^♪
だって すんげー混んでるんだもーん。
結局、お出掛けを2回 未遂で終わりました(*_*)
出発したけど 途中で断念ね ゚(゚´Д`゚)゚

あとは近場のSCに行ってゲームやってたりと、
じつにダラダラとした連休でしたよ。
草むしりとかもしたけどね。
ネタは今回のこれだけですよぉー (ノД`)
[ 2015/09/26 09:42 ] [ 編集 ]

このシルバーウィーク、お天気にも恵まれたし、でかけたい気持ちになりましたよねー♪
でも那須方面、こんでましたね!我が家は失敗でした!

都庁で展望台があるんですねー!
魚眼レンズでの眺めがステキですね(*^_^*)
[ 2015/09/25 21:34 ] [ 編集 ]

連休はのんびりと…
ってわけにはいきませんもんね~

子どもがいると、
親の責任と言うか…思いで作りと言うか…
それにブログやってるとネタ作りにもなりますしね。
予算の問題もあるにしろ
できるだけ外に遊びに出たいものです。

ウチもちょっと遠出しようかと予定してたんですが、
高速道路がゴールデンウィーク並みに混むとの情報を聞いたので、
高速を使わないでいい範囲でお出かけしました(~_~)



[ 2015/09/25 20:04 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

重宝してますよ、
このコンバージョンレンズ。

なんだけどね、
画像縮小する前の状態で
普段使ってる単焦点レンズと比較すると・・・
やっぱ コンバージョンレンズだと質が落ちるんだよなぁ(*_*)
広角のレンズに 心が揺れてます (--;)
[ 2015/09/25 17:31 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

こういう所は盲点だったでしょ(^O^)
スカイツリーの爽快感を感じられないなら
無料の所でじゅうぶんです(^^♪
一時期より空いてるのでオススメですよ (#^.^#)

あ・・・
ここまで高くないけど、
文京区役所の25階展望台も無料でなかなかですよ。
そういえば、練馬区役所の新庁舎も無料展望台がありますね。
[ 2015/09/25 17:31 ] [ 編集 ]

n.yoppie 様

お久しぶりー。 復活しましたか (#^.^#)

スカイツリーはいいけどねぇ、
そのお値段がねぇ・・・ (*´д`*)
大人・中学生・小学生で行くと
7千円くらいはぶっ飛ぶよ Σ(゚д゚lll)
[ 2015/09/25 17:30 ] [ 編集 ]

aikko 様

都庁舎ができたばっかりの頃は
とんでもない混雑だったんですよ、覚えてます?
いまはこの程度だから
暇つぶしに来るのもいいですね(^^♪

もちろんココだけじゃ飽きちゃうから
新宿をプラプラしてましたよ。
[ 2015/09/25 17:29 ] [ 編集 ]

ナンパ先輩 様

コメントありがとうございますm(_ _)m

凄かったですねー 今年のシルバーは・・・。
朝6時で既に数十キロの渋滞 (〃ρ∩°`)ウゥ…
出かける気が失せますよ (*_*)

スカイツリー、すごいですよ。
ほかの展望台に行くとあらためてその高さの凄さを感じますよ。
[ 2015/09/25 17:29 ] [ 編集 ]

おぉ、なんとなく都庁♪タダですものねぇ~!それ大事♪
あ、スカイツリーって行ったことないや~♪値段も高いのですね・・・(涙)

レンズいいじゃないですかー!!威力を発揮しています♪
[ 2015/09/25 12:48 ] [ 編集 ]

東京を一望するにはここがいいですね
スカイツリー行ったことないからここで我が家はとりあえず十分そう

無料なんですね
しかも 北と南があるなんて・・・・
知らなかった
というか言ってみるという考え自体なかったですが
無料で一望 
天気のいい日に行ってみたいと思います
[ 2015/09/25 11:38 ] [ 編集 ]

お久しぶりで~す♪

スカイツリー
本と高いですよね(^^;)
もう少し安くなってくれれば・・・って
思っちゃいます(;´∀`)
[ 2015/09/25 11:13 ] [ 編集 ]

都庁って行ったことないです。
タダでいい景色が見られるなんて素敵☆
今度行く候補にしたいです(^w^)

広角撮影の写真、かっこいいですね!
やっぱり全然違いますね~(^-^)
[ 2015/09/25 00:06 ] [ 編集 ]

初めまして

やはり、シルバーウィークは渋滞の嵐だったんですね

しかし、都会は高層ビルが多いですね

自分は都会にあまり行かないので、写真が新鮮に見えます

スカイツリー、死ぬまでに一回は上りたいです
[ 2015/09/24 20:53 ] [ 編集 ]

あだこMg 様

お久しぶりです。

へへへ (´▽`)
タダだし、どこも混んでるから
テキトーにここをセレクトしちゃった。

あ・・・ ウチね、
7月の夏休み前に 越後中里のエンゼルグランビアに行きましたよ。
リーズナブルだし、子供向けイベントもあるし、
もう少し早くから行ってれば間違いなく常連になりますね。
[ 2015/09/24 20:38 ] [ 編集 ]

kaochachan 様

行ってみたい気持ちがあるなら・・・
ぜひぜひ (#^.^#)
親と一緒に、そして、家族みんなで楽しめるのは
せいぜい小学生のうちでは?
ディズニーにスカイツリー。
関西方面に限らず、
けっこう遠くから皆さんやって来てるんですよね。
そのバイタリティーには脱帽ですよ。

ちなみに 夏はやめたほうがいいですよ。
東京の夏は とんでもなく暑いです(;´д`)
[ 2015/09/24 20:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!
お久しぶりです♪
都庁は仕事でしか行った事が無いんですが、結構いい眺めなんですね~!
しかもタダとは!!
困った時の都庁ですね(^^*)
今度子供たちを連れて行ってみようかな~。
スカイツリーは私はまだ行った事ないです、やっぱり値段が…(^^;)
[ 2015/09/24 15:29 ] [ 編集 ]

都会だぁ(←私は田舎住まい)

すごい。
ビル。ビル。ビル。ビル!!!!!!!!!ですね!!!!!!!!!!
私、関西の外れのエリアの片田舎に住んでいるので、ほわぁぁぁっとなってしまいました。
息子たちは一度そちらに行ってみたい!と言っていますが、私の体力が(苦笑)
スカイツリー・・・夢のまた夢。子どもたちには、自分たちが大きくなったときに、自腹で行ってねといい続けています(爆)
ちなみにうちの周りは(予想されていると思いますが)、
山!山!山!そして田~ん~ぼ~!!!!!!!!!ですよ(笑)

[ 2015/09/24 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1094-8c5d33ff