“ゆず” にハマる

[ 2015/10/28 19:00 ] ゆず |
我が家の “ゆず”
まだ青いですが、今年はずいぶんとたくさん実をつけてます (^^♪

P1140086 - コピー

あ・・・ そうじゃなくて、
その “ゆず” じゃなくって、歌う “ゆず” のほうです (#^.^#)

ここ数年で 音楽番組をよく見るようになりましてね、
ミュージックステーションは欠かせないですねぇ (^O^)
きっかけはわかりませんが、次男が “ゆず” が大好きなんですよ。
で・・・ ↓ こうして小遣いためてライブDVDを買ってみてます。
P1120748 - コピー

オジさんも一緒にみますから、なんか親近感が湧いてきちゃってね、
だんだんと、ホンモノのライブを見に行きたくなちゃうんですねぇー。

で・・・
この秋から正月にかけて アリーナツアー が全国各地で行われるので、
1月2日の さいたまスーパーアリーナを狙おうかと・・・。
または 翌日の3日あたりに追加公演があるのでそのどちらか・・・
P1120742 - コピー

横浜アリーナは 行けないわけじゃないけど、終了後の時間がキビシイ。
代々木体育館でもいいけど、これは平日だし・・・。
そう考えると、休日で しかも近くの会場でのライブって貴重だから思い切りました。

ゆず といえば・・・
アコースティックでハーモニーと、どちらかというとソフトなイメージがあるかもしれません。
でもね、ライブDVDを見ると、
バンド演奏となって なかなか迫力を感じられるんですよ。
これが実際のライブだったら・・・
バスドラが ドスンドスン♪と 重低音。
さいたまスーパーアリーナのキャパは2万7千人。
これだけの大観衆の中で生で見ると また更に感激できるのではないかと・・・ (*´∀`*)
ウォォォー ゾクゾクッ {{(>_<)}}

料金は、おひとりさま 7700円なり。 だから二人で行けば 15400円となります。
がっ・・・
オジさんね、若かりし頃は チケットぴあなんかでライブのチケットをゲットしてたんだけど、
ここ数年はぜんぜんわかんなかったのね。
仮面ライダーのバトルステージとか映画のチケットはイープラスを使ったけど。
で、いろいろ調べたり 周りに聞いたりして・・・
ネット予約が当たり前?
それと・・・ こういうのって一般販売はまず無理?
ファンクラブに事前に席を割てられてて、
そのためにみんなファンクラブに加入してたりと・・・。

ちなみに・・・ 一般販売は9月27日からでした。
当日にローソンチケットのサイトを覗くと・・・ 即日ソールドアウト

DSC_0036 - コピー

なんだか難しいんですねー ・゜・(ノД`)・゜・

ま、 いちおう何とかチケット2枚ゲットしたので楽しんできます(#^.^#)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
96364_25-01omiya - コピー

今の世の中 あちこちで横行してるとはいえ、
チケットの転売は本来 違法行為なので、ここにひっそりと記します。

調べると、じゃんじゃん出てくるんですね、チケット販売サイトが・・・。
ま、ネット上のダフ屋といっていいでしょうか。
一般販売の開始 9月27日より前にもかかわらず、
結構な手数料を乗っけて、既に先行予約済のFC優先席が出回ってました。

んで、このチケット販売サイトに手を出しました。
価格は 定価の倍ほど。
ちょっと不信感はありますが、ほとんどの方が こういうのを利用してるんでしょうねぇ。
このサイト内でも 既に売約済み が多くて、あせって ポチりました。

過去のヤフーオークションの事例で相場をみると・・・
結局 定価の倍ほどの価格で落札されてることが多いんですね。
だからこのチケット販売サイト価格は妥当なのかと・・・ (ーー;)
結構たけぇーけど、これが現実か・・・ ゚(゚´Д`゚)゚

まだ ゆずはいい方ですよ。
ジャニーズ系なんてもっと高額で取引されてる (*´д`*)
みんな苦労してるんですねぇ。。。
ちょっと浦島太郎になった気分でした。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/10/28 19:00 ] ゆず | TB(0) | CM(18)

ぽんぱるーん 様

浜崎あゆみだなんて・・・
オジさんからみればつい最近ですね(^^♪

ライブDVDだけでも
CDやテレビと違ってなかなかいいものなんですよ。
それが実際の生ライブとなれば、
そりゃもう有頂天になりそうで(*^◯^*)
DVDではオープニングで涙を流してる観客の姿が映ってましたが
感激してついそうなる気持ち、わかる気がします。

いいねぇ稲川淳二(#^.^#)
それ、怖そう {{(>_<)}}
かつて、稲川淳二の怖い話のテープがシリーズ化されてたんだけど、
あまりにも怖すぎて 販売停止となった巻があったんですよ。
[ 2015/10/31 15:06 ] [ 編集 ]

なんだかんだでチケットゲトできたんですね!!
おめでとうございます^^

私はあまりライブとか興味がなくて数えるくらいしか行ったことがないんですが、
昔、友人に拉致されて連れて行かれたのが浜崎あゆみのライブでした。

新潟からお台場まで車で行ったんですが、
どこに連れて行かれるのか到着するまでわかりませんでしたw

実際、行ってみると臨場感とか周りの雰囲気とか、
すごく盛り上がってて、私もいつのまにか熱くなってました^^

やっぱり、DVDとかでみるよりも生で見るほうが迫力ありますよね~~。

いっぱい楽しんできてください^^

ちなみに、同じ友人に拉致されて、
稲川淳二の怪談にも連れて行かれました><
こちらも臨場感がハンパなかったですww
[ 2015/10/31 09:16 ] [ 編集 ]

sachi 様

え゛~~ ッ (;゚Д゚)!
パパさん ストリートやってたのぉ~?
んで、
♫ 君の瞳に I love you ・・・ ♫ 
とか歌われて落とされた? (#^.^#)

まだ小学生だから今回は一緒に行くけどね、
もしかするとこれが最初で最後かもネ。
そのうち自分で小遣い貯めて 親とは行かなくなるでしょ。
ま、仕方ないさ・・・。

でもね、
今回チケット2枚で 3万2千6百円です。゚(゚´Д`゚)゚。
これが相場なら 小遣いで行くのはまだしばらくは無理かもぉ~
[ 2015/10/30 22:15 ] [ 編集 ]

ゆず、、、子供が生まれる前に夫が路上でゆずを歌ってたんですよ~(*^_^*)
その影響で、コンサートも行ったことがあります。
その時は、ファンクラブに入っている人に頼んで、買ってもらいました。
子供さん、コンサートに行ける年齢になったんですねぇ。
子供が大きくなると、一緒にコンサートに行くっていう楽しみもできますね!
お金がかかるけど。。。苦笑
[ 2015/10/30 20:12 ] [ 編集 ]

aikko 様

このDVDはアマゾンで2千円少々。
3年位前のものなので安いから これくらいなら何とか買えます(^^♪

ライブDVDだといいですよぉ~o(^▽^)o
ふつうにTV・CDで聴くよりずっと迫力があります。
これが実際のライブだったら・・・ \(◎o◎)/!
いまから楽しみですぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
[ 2015/10/30 09:31 ] [ 編集 ]

ゆずの曲、私も大好きです~♪
横浜出身だし前から何となく親近感もあり(^-^)
でもライブは行ったことないなぁ。
次男君お小遣いためてDVD買うほど好きなんですね。
親子で行かれるなんていいですね!
二人きりなんてあまりないと思うし楽しんで来てください(*^∨^*)
[ 2015/10/29 23:32 ] [ 編集 ]

kaochachan 様

うんと、まず、生で芸能人を見ることでワクワクします(^^♪
そして、実際に演奏が始まったら・・・
うわぉ (((o(*゚▽゚*)o)))
いまからとっても楽しみです o(^o^)o

ライブってたぶん3時間くらいなんですよ。
ゆずだからまだいいけど、
もっとアップテンポのアーティストだったら
こっちの体力が心配ですが (´Д` )
[ 2015/10/29 22:31 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

コレを書こうと思った時に
ちょうど我が家のゆずが目に入ってね。
そんでこうしてトップもってきてみました(#^.^#)

柚子胡椒といえば大分が原産の調味料ね。
一時期ブームになって鍋に使ったけど
最近は こっちのスーパーであまり見かけない気がするなぁ。

表裏一体はゆずの曲の中では比較的最近だから
ライブでやる可能性は高いかも。
一緒に歌えるように いまCD聴きまくってますよ(*^◯^*)
[ 2015/10/29 22:27 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

確かに・・・
クラス内でもゆずが好きなんてあまりいないと思う。
FCは年会費が4千円程度だったと思うので入ってもいいんだけどね。
ただ、ライブの日程と場所がちょうどいいのってあまりないかも。
だから今回はこうして思い切ったんだけどね。
もう2度とないかもしれないし。

なになに?
ジャニーズにハマってた?
なんか想像できるなぁー (*´∀`*)
[ 2015/10/29 22:26 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

このFC優先枠って
全体のどれくらい占めてるんだろう???

なんかおかしいなぁーって思うと同時に、
時代は変わったなーって 浦島太郎気分だわ(*_*)

ジャニーズ系のその情報は聞いてます。
だいたいそんな確率で抽選は当たるみたいね。
[ 2015/10/29 22:22 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

興味のない長男を連れてったら金と時間の無駄です(#^.^#)
なので、2人で行ってきます(^^♪

ですが・・・
FC優先枠ってライブ2週間前にチケット発送するようなんですよ。
で、業者を経由して我々の手元に届くのは結構ギリギリ(*_*)
実際にチケットが届くで不信感は残りますねぇ(ノД`)
[ 2015/10/29 22:18 ] [ 編集 ]

ゆずのライブいかれるんですね!いいですねぇ♪
うちの兄ちゃんも、ゆずがTVでギターだけでなく、ハーモニカも使って歌っている姿を見て、「すげー!かこいい!!」と、憧れたことが(^^)
ライブだともっと響くんだろうなぁ♪
息子さんとのデート、楽しんできてくださいね!


[ 2015/10/29 20:02 ] [ 編集 ]

『“ゆず” にハマる』
ってタイトルを見てアーティストの『ゆず』かと思ったら、
果物のゆずの写真があったので、
そっちのゆずか~?!って思ったら、
やっぱりアーティストのゆずでした…

CDなんかの上質な音源をじっくり聞くのも良いですが、
コンサートで体で感じるってのも素晴らしいですよね。

ちなみに僕はゆずの『表裏一体』という曲が好きです!
さらにちなみに僕は『柚子胡椒』が好きです!


[ 2015/10/29 17:31 ] [ 編集 ]

次男くん、ゆずが好きなんて、なんかかっこいいー(*^^)v
同級生でゆずが好きな人ってそんなにいないんじゃないですか?

今回さらにハマったら、ファンクラブに入るのもありかもしれませんね!

私、若いころはジャニーズにハマってて、コンサートによくいってましたが、ファンクラブに入ってたから、一般発売のことって全然知らないんですよねー!
発売日の販売時間に並んでゲットとかの方法もあるのかしら・・・

高い買いものですが、親子でコンサートを楽しめるのは、うらやましいです♪
[ 2015/10/29 09:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
わたしも最近のチケットの取り方ちんぷんかんぷん。

で友達が嵐のフアンで毎年コンサートに行ってるんだけど、
フアンクラブで申し込んで抽選して当たったら購入権げっとして、購入するのにもまた抽選だよって言ってた。
いまのところ8割くらいの確率でコンサート行けてるよ♫

ゆずのコンサート楽しみね~♬
[ 2015/10/29 08:24 ] [ 編集 ]

よくチケットゲットできましたねー!すごい!
さいたまスーパーアリーナっていろいろなイベントがあっていいですよね♪横浜よりいろいろあるんじゃないですか??

今回はおでかけ親父さんと次男さんだけ?たのしんでいってらっしゃ~い!
[ 2015/10/29 07:24 ] [ 編集 ]

おくちうむ 様

コメントありがとうございます(^^♪

なにぶん初めてなことなので
手こずりましたよ(>_<)
正規料金だけで済むなんて無謀な考えなんですね(ノД`)
[ 2015/10/29 06:23 ] [ 編集 ]

チケット入手には、てこずりますよね。ゆずさんに限らず。
田舎にいるとそうでもないのですが、そもそも田舎になかなか来てくれないというジレンマが、、
[ 2015/10/28 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1092-0f2c63f2