ガンプラコンテストに応募してみた!

[ 2015/09/05 18:00 ] おもちゃ |
おもちゃ売り場のガンプラの置いてある場所。
DSC_0017 - コピー

そこに、夏休み前から こんなものが置いてあった。
“ガンプラコンテスト!” のチラシ。
P1120563 - コピー

自分で作ったガンプラで 思い思いのポーズをキメて撮影し応募するというもの。
対象年齢は8~15歳。 
8月23日までの応募で 結果発表は9月10日。
どうせ しょっちゅう作ってるんだから、なにかやってみたくなるよね。
次男は やる気満々なので、早速投稿 (´▽`)
P1120568 - コピー

↓ 投稿した作品はこちら
P1120241 - コピー - コピー

“タイトル”“説明文” を書かせて 投稿してみました (*^◯^*)
なんだか わけのわからん説明文ですが・・・ (´Д` )
P1120564 - コピー

では 早速、投稿されたかどうか チェックしてみましょう(^^♪
↓ ほかにも いろいろなコンテストがあるんですねー。
P1120560 - コピー

投稿者は153名。 意外と 少なかったな。
うおっ (@_@;)  あったー (@_@;)
P1120561 - コピー

自分のモノが ネット上で公開されると・・・
もぅ テンションMAXですよー (((o(*゚▽゚*)o)))
P1120562 - コピー

ですがぁ~ 
その中で・・・ ちょっと地味すぎたかな?
初投稿のため ほかの子がどんな感じなのかわからなかったから、
全体の中で 無難で地味なマジメすぎる感じ の投稿となってしまいました。
ポーズでも 説明文でも、なにかウケ狙い的なものが必要だったかも・・・ (*´д`*)

まぁ しゃーないわ (*_*)
9月10日が 結果発表!

どうかな? また 来年かな?


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2015/09/05 18:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(12)

みこ 様

今までと違った角度で楽しめるから
また、モチベーションも違ってきますね。

ん~ん、でもね、
今回は初投稿、ほかの強者たちの作品を見ちゃうと
やっぱ今回はダメだわ゚(゚´Д`゚)゚
つぎガンバルね。
なにかウケ狙いのネタでも・・・
[ 2015/09/08 20:37 ] [ 編集 ]

これはもう、受賞期待しちゃいますよね~♪
今までは作るばかりだったけど、
それを人に見てもらう機会って必要だと思うんですよ。
これからはまた違ったモチベーションで作っていけそうで、
楽しみが広がりましたね!(*^▽^*)

結果が楽しみ、楽しみ…(^^♪
[ 2015/09/08 15:54 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

そりゃぁもう、
自分の作品をネット上で見つけたときは
テンションMAXですよー (*≧∀≦*)

と同時に・・・
恥ずかしさやら、もっとまともな説明文にすれば良かったなど
後悔の気持ちも交錯して複雑な心境に・・・。

賞は、“クール賞” “ユニーク賞” “ナイスフォト賞”の3つ。
それぞれ2名ずつの選考のなので 計6名。
153名の参加だから 確率は3.9% (;゚Д゚)!
やっぱ 無理かな・・・ ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2015/09/07 17:31 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

すごい (;゚Д゚)!・・・
なんて驚くほどのものじゃないですけどね・・・ (^^♪

今回は 初参加だったので要領を得ませんでしたが、
こうして、他の強者じゃないレベルの作品も見れるのは
来年のいい参考になりますね (#^.^#)

10日の発表、どういう作品が受賞するか楽しみです(#^.^#)
[ 2015/09/07 17:31 ] [ 編集 ]

コンテストになんか参加したら
ますますガンプラ熱が高くなること間違いなしですね~

こういうのはポージングも説明文も思いがこもっちゃうんです!!
そしてネットで自分のを発見したりしちゃうと
そりゃもう盛り上がっちゃって
なんだか自分のがいけそうな気になったりしそうです~!!
結果発表楽しみにしてます。
(^_^)v

僕的には『153名』って多いな~って気がしましたよ。
なにか賞を取れると良いですね。


[ 2015/09/07 17:10 ] [ 編集 ]

すごい!!
投稿して作品が見える
しかも他とも比べられるって やりがいもありますね

出して結果だけだとなんだかわからないですよね

上手にできてますね
結果が楽しみですね
[ 2015/09/07 10:28 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

この説明文は 無理がありますね(>_<)
意味不明な文章???
手を加えようとしたけど、
やっぱ原文のまま載せました (*_*)

結果発表は、どういう作品が受賞するかが楽しみです。
来年の参考になるでしょ(^^♪
[ 2015/09/06 17:20 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

あるもんなんですねー、こういうのが。
今までよく見てなかったから・・・。

投稿者の多くは中学生のようなので、
たぶんキビシイと思うんですけどね。(>_<)
[ 2015/09/06 17:19 ] [ 編集 ]

うわ~、これ楽しいですね。
ちゃんと説明文も考えてつけるんですね。
ただ作るだけより面白い!
結果発表楽しみです。
[ 2015/09/06 13:17 ] [ 編集 ]

すごーい!!いいじゃないですか~!
しかしガンダムってすごいですね~♪長い・・・(笑)

発表が楽しみですね♪
[ 2015/09/06 07:53 ] [ 編集 ]

アップル 様

所詮、子ども向けの簡単なプラモですよ(^^♪
デッカイ本格的なものもありますけどね。

ちょっとだけ色つけてみたりします。
でもこれも、大したことないです(#^.^#)

ライトニングボルト?
いや違いますネ、あくまでも ガンダムです。
[ 2015/09/06 06:40 ] [ 編集 ]

こんなのが自分で作れるんや。
すごい。

絵具?が置いてある。
自分で彩色するの?

ライトニングボルトなら
分かるけど、番組が違う^^;
[ 2015/09/05 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1088-82477ce3