葛西臨海水族園 2015夏

[ 2015/08/28 06:10 ] おでかけネタ 東京 |
P1120430 - コピー

当ブログ 4度目の登場でお馴染みの、葛西臨海水族園

いままで冬休みにばかり行ってきましたが、夏休みに行ったのは今回が初。

そしたらさぁ・・・
↓ こーんな感じで けっこうな混雑 (´Д` )
落ち着いて撮影できる環境じゃなかったですねー ・゜・(ノД`)・゜・
さすが夏休みだわ \(●o○;)ノ
P1120451 - コピー

大人700円で、小学生はタダ。
中学生は250円だけど 都内在住だったらタダなんです。
P1120523 - コピー

この水族館のある 葛西臨海公園 そのものは
たいした混雑ではなかったんですけど、
さすがに暑いからか、ここの公園に訪れる方のほとんどが水族園に直行ですね。
P1120449 - コピー

そりゃ そうだよなぁ、
エアコンの効いた屋内がいいもんなぁ。。。
P1120496 - コピー

さて・・・
今回、ココに来た目的のひとつがコレ、復活した クロマグロを見るため なんです。
P1120490 - コピー

関東地方にお住まいの方なら、ニュース等でご存知と思いますが、
今年に入ってから 次々に謎の死を遂げた ここの クロマグロたち。
たしか 5月ごろに全滅し、死の原因が不明確のままだったと思います。
そして、6月21日、クロマグロの再投入。 いまのところ・・・ 順調のようです。

衝突防止用のテープを貼って、事故防止 との考えのようですが・・・
果たして コレが原因だったのか、疑問が残りますけどねぇ。。。
P1120483 - コピー

おかえりー クロマグロー
P1120476 - コピー

↓ ちなみに・・・ 1月に来たときの画像がコチラ。
やっぱ テープを貼ってあると 邪魔だね (*´д`*)
P1110880 - コピー


さて・・・ もうひとつ、ココに来た理由がありまして・・・。
ぷち ニューアイテム を購入しましてね (・∀・) 
Kenko の PLフィルター
 ・・・ コイツの試運転をしようかと。。。
水族館などは、ガラス越しに撮影することになるでしょ?
すると、ガラスの反射などがうつり込むこともある (>_<)
そこで、コレは、ガラスの表面反射を取り除く効果があるフィルターなんです。
P1130314 - コピー


では、早速 撮り比べね (#^.^#)

↓ まずは 当フィルターを装着しないで・・・
P1120518 - コピー

↓ そして、PLフィルターを装着して・・・
P1120517 - コピー

あれ?

変わんねーなぁー \(●o○;)ノ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2015/08/28 06:10 ] おでかけネタ 東京 | TB(0) | CM(20)

びん 様

コメントありがとうございます(^^♪

PLフィルターっていうモノがよくわかってませんっでした(ノД`)
確かに かるーく濃くなってますね。
あとは、青空なんか綺麗に撮れそうなので、
晴れた日の撮影が楽しみです。
[ 2015/09/02 12:40 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さんどもども(=゚ω゚)ノ

PLフィルター装着後は全体的に色が濃くなってますね(*^^*)
[ 2015/09/02 08:41 ] [ 編集 ]

aikko 様

再投入してまだ2ヶ月ちょっと。
どうなんでしょう?
この程度の期間で もう安定してるって言えるのかな?
これからが正念場って気がしますね。

違い、わかります?
あまり・・・どころか、ほっとんど変わってないですねー(ノД`)
再チャレンジします!
[ 2015/08/30 06:32 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ぱーく家で「おでかけ親父」の名が出てるんですね。
なんだか嬉しいです (´▽`)

うん、たしかにね。
混雑の原因はウチもそうだから、
単に夏休みという理由だけじゃないのかもね。

あ・・・ここは安くて魅力的だけど、
遠方からわざわざ来るほどでもないかなぁ。
そちらからなら値段は上がるけど、
アクアワールド大洗なんかがオススメです。
ここは結構好きだから 近いうちにまた行く可能性大!
[ 2015/08/30 06:31 ] [ 編集 ]

satorin♪ 様

ココはウチから行きやすいので
日曜の朝なら高速を使わないでも40分くらいで行けるので
小さい時から何度も行ってます(^^♪

あら?
PLフィルターって回すんですか?
知らなかった、まいったなー (>_<)
従来はただの保護フィルターを装着してたけど、
これになってクルクル回るから 何でだろうって思ってたんですね。
こんど試してみますねー。
[ 2015/08/30 06:31 ] [ 編集 ]

話題になった例のクロマグロですね!
私も何気にその後が気になっていたんですが
いまのところ順調みたいでよかったです(^-^)

撮り比べ、あまり変わらないような気もするけど
奥側の赤いのがはっきりしてるかな?
[ 2015/08/30 00:00 ] [ 編集 ]

クロマグロのニュースを見たときに、「おでかけ親父さんがいつも行ってるところやん」って口に出してた私です(笑)
人が多いのは、クロマグロのニュースの影響もあるかもですよー!
あれでここの存在を知った人もいるし、クロマグロが心配で見に行きたいって思った人も多いような気がします!

調べたら、うちから2時間ぐらいなんですねー!行けないこともないなー行ってみたいです♪

フィルターをつけなくても、キレイに撮れてるから、あまり違いがわかりませんね(^_^;)
[ 2015/08/29 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは
葛西臨海公園の水族館に来られたんですね。
私も子供達が小さい時に行きました。その時は車で15分くらいのところに住んでいました。PLフィルターは真っ青な空で試すとよくわかりますよ。
クルクル回わさないと、変化がわかりません。
PLフィルターの写真、楽しみにしていますね。

[ 2015/08/29 19:57 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

けっこう混んでるでしょ?
冬だったらこんなに混まないよね。

クロマグロは以後、順調のようです。
しかし本当の原因は不明のままなんじゃないかな?
なんか腑に落ちない・・・

そうそう、そうなんです。
ガラス接写してるから映りこまなかっただけで、
これじゃぁ比較にならなかったと後で気づいたわ(*_*)

カメラの備品?って ちょくちょく増えてきましますね。
レンズも複数あると、“きょうはどれにすっか?”と悩みません?
全部持ち出して 外でレンズ交換するのも面倒だしなぁ(-.-;)
[ 2015/08/29 16:19 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

やってましたね、
火曜日くらいと思うけどテレビのニュースでやってました、
衝突防止テープを外したって・・・。

かわいいイカでしょ?
名前は・・・ 混んでたからよく見てなかったわ(*_*)
[ 2015/08/29 16:18 ] [ 編集 ]

アップル 様

そうなのよー(´Д` )
そんな感じ、間違い探しって感じ。
ウチに帰ってから、
“あれ? あとからフィルター装着したからコレだよなぁ”って感じで
どっちがどっちだかわからんかったわ (*´д`*)
[ 2015/08/29 16:17 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

ここは何より安いのが一番の魅力(^^♪
規模もそこそこにあるし、
晴天ならこの公園で遊んでられるしね。
ただし、イルカショーとかはないですからね。
だから安いんですけど・・・。

あ・・・ ちなみに・・・
“水族館” ではなく、 “水族園” って言うんですよ・
どうでもいいけど・・・ (´▽`)
[ 2015/08/29 16:17 ] [ 編集 ]

しんのすけたろ 様

ウチはもう葛西は幾度となく行ってるので、
新鮮さはないですねー。
気持ちの良い気候の時期って限られてるから
ホント いい思いができたのは数えるくらいかな・・・。
安いしウチから行きやすいから何度も行っちゃってますけどね(^^♪
でも いい場所ですね(*´∀`*)

このフィルターの使い方。
誤ったかも・・・ リベンジですね。
[ 2015/08/29 16:16 ] [ 編集 ]

結局あれからお魚さんは死んでいないんでしょうかね?
かわいそうだもんね・・・
って!こんなに混んでいるんだ!さすが夏休み!

PLフィルター!!これは差が分かりませんでしたが、もう少し反射するような環境のガラスだったらわかるのかしら!?
なんか着々と増えていますねー!!装着物ってうっかりレンズを忘れちゃうんですよね(汗)最近マクロレンズ使っていなかったけど、またやろうかしらー!
[ 2015/08/29 07:54 ] [ 編集 ]

あれ?ホントだ!変わってなーい(゚Д゚;)
そう言えば、数日前に新聞で
衝突防止テープを外したと書いてありました。
イカの泳ぐ姿に愛らしく感じてしまった(笑)
[ 2015/08/29 07:52 ] [ 編集 ]

KennkoのPLフィルター

緑の粒の上の赤い粒が違う。

手前の白いの、長さが違う^^。

え?間違い探しじゃない(笑)?
[ 2015/08/28 20:11 ] [ 編集 ]

葛西臨海公園水族館
小学生無料なんですね~
水族館に行ってみたがっているから 水族館はここにしようかな??
初めての水族館で 姫は走り抜け
それ以来行ってないので
でも今週末は混みそうですね
[ 2015/08/28 14:09 ] [ 編集 ]

最後。。めちゃウケましたww

お台場も近いし家族連れの方々が多いでしょうね^^;

ここの水族館、海も近いしめちゃ気持ちいいロケーションにありますよね♪
何気にお魚ちゃんも動物も多いし♪

お子さんめちゃ楽しかったんじゃ!?

楽しい夏の1ページですね♪
こっちも幸せな気分をいただきました^^
ごちそう様です♪
[ 2015/08/28 13:18 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ここは公営で
ショーとかの見世物もないから安いんです(^^♪

やっぱりねぇ、
この季節は涼しげな水族館って
吸い寄せられるように行っちゃいますよ。
雨の日とかは特にね。

動物園がいい?
動物園は匂いのことも含めて行く気になれないなぁ。
ウチの子たちなんてもう動物園はダメですね。
鼻つまんじゃいますよ(*´д`*)
[ 2015/08/28 12:31 ] [ 編集 ]

先日、我が家も「海きらら(水族館)」に行きましたが、
やはり多かったですね~
やっぱり暑い夏は冷房の効いた室内、
そして見た目にも涼しいですからね~
外遊びと違って水族館が人気なのもうなづけます。

でも動物園より水族館の方が入園料高いし(気のせい?)
ブログ的にも水族館は写真撮りにくいし(暗いから)
個人的にも基本見るだけの水族館より
触れ合える動物園の方が好きだったりします。

あっでも大人700円なら
けっこうリーズナブルですね~


[ 2015/08/28 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1086-a3c11ec7