ハンターマウンテン ゆりパーク 2015

[ 2015/08/17 21:10 ] おでかけネタ 栃木 |
高原は、ひ~んやり 涼しくていいなぁ ♪      
2年ぶり、2度目の来訪、15日に行きました。 ハンターマウンテン ゆりパーク
P1120349 - コピー

入場料 + 片道リフト券 で、大人1600円 小学生800円 します(+。+)
P1120254 - コピー P1120250 - コピー

リフトを降りると、そこは標高1300m。 とっても ひーんやり 涼しいです (#^.^#)
子ども向け遊具が 少々用意されてます。
P1120264 - コピー

P1120268 - コピー P1120271 - コピー

さて、ここからユリを眺めながら下りていくんですけどね・・
P1120278 - コピー

ユリの最盛期はもう過ぎていて、前回訪れたときよりも 豪快さに欠けてました(>_<)
ここの開催期間は8月30日まで。 いまはもう 遅咲きの品種のユリばかりのようです。
P1120315 - コピー

↓ ちなみに2年前は8月4日に来訪。 咲き具合が ぜんぜん違います (*´д`*)
P1080457 - コピー - コピー

平野部にいるときは、もううんざりの青空ですが、
こうして山にいるときの青空は たまらなく幸せな気分になりますなぁ (^^♪
もう遅咲きばかりなので、 “撮影を楽しむ” ということにはなりませんでしたが、
涼しい場所にいるだけで とーっても満足でした。
P1120289 - コピー

こうやって 鼻を近づけないでも、
周囲は ユリのいい香りがぷんぷんしますよ~ (#^.^#)
P1120298 - コピー

↓ 指を立てながら歩いてます。
さて、いったい何のポーズでしょう?
P1120368 - コピー

答えは コレ。 赤とんぼ なんですね。 じゃんじゃん 飛び交ってます。
根気よく待てば、指を立ててるだけでも 寄ってきますよ (^^♪
P1120374 - コピー

平野部でも チラホラ見かけるようになりましたね。
何匹捕まえられるか二人で競ってましたよ。 5匹 VS 2匹で、次男の勝ち。
P1120384 - コピー

ここのスキー場は 今年3月にスキーデビューしたところなので馴染みのある場所。 
だいたいこの辺りかな?
P1120387 - コピー P1120394 - コピー

1時間ほど歩いて下りて疲れたから ユリソフト ね !
P1120401 - コピー

最後に、塩原だから 日帰り温泉につかってから帰りました (#^.^#)
P1120412 - コピー

入場料だけでなく、ここに来るだけでも お値段 お高いんですけど、
↓ これ 見てくださいよ。 現地駐車場に停めてあったとき、たったの20度ですよ。
まさに 天然クーラー (((o(*゚▽゚*)o))) これだけでも 来た甲斐があるわ。
P1120405 - コピー P1120420 - コピー

んで、ウチに帰ったら35℃もあるわ (*_*)
最近 ようやく少し楽にはなったけど、もう やんなっちゃう ゚(゚´Д`゚)゚


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2015/08/17 21:10 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(24)

みこ 様

前回来た時は
とくにユリの香りってしなかったんですね。
そしたら今回は ユリの香りがぷんぷんして (*´∀`*)
なかなか いい香りがするんですねー。

あぁぁ これねぇ。
風呂が別だと、出たところでどちらかが待ってる?ってことになるよねぇ。
その点でも不便だよなぁー。
男だらけで良かったわ (^^♪
[ 2015/08/24 12:56 ] [ 編集 ]

うわぁ、マイナスイオン、写真からでもバリバリ感じますっ!
涼やかさまで伝わってくるわぁ…いいなぁ…

ユリの香は苦手な人も多いようですが、私は大好き。
これだけ咲いていると、香に包まれるようでしょうね~。

んで、温泉まで♪
何が羨ましいって、お子さんと一緒に入れることですよ。
私なんて、いつもひとりぼっちですからね…
息子、年中さんから女湯拒否しましたから…
[ 2015/08/24 12:12 ] [ 編集 ]

aikko 様

おぉっと (;゚Д゚)!
帰省先からコメ投稿ですか?
きょうは涼しくていいですねー。
週末はまた猛暑だそうです (;´д`)

ユリソフトは ちょっと柑橘系かな?
牧場の濃厚なミルクソフトのほうがいいよ☆
[ 2015/08/20 19:40 ] [ 編集 ]

しんのすけたろ 様

コメントありがとうございます(^^♪

たま~に、こうして都会から脱出すると、
このうえない幸せを感じられますね(#^.^#)
下界の蒸し暑さ(^-^; 嫌になっちゃいます。

またどうぞ、いらしてください(´▽`)
[ 2015/08/20 19:40 ] [ 編集 ]

涼しげな高原いいですね~(*^^*)
ユリは最盛期を過ぎたとはいえ
とってもキレイです!
ユリソフト、珍しい☆

今朝から栃木に来ていますが
涼しいのでビックリしています♪
[ 2015/08/20 15:40 ] [ 編集 ]

初めまして♪
ブログ来ていただいてありがとうございます♪

この写真から伝わってくる自然に囲まれた癒しの空間・・・
めちゃくちゃうらやましいです(*´σー`)

凄く読みがいのあるおもしろい記事が、たくさんあったので
また遊びに来たときに楽しませていただきます♪
[ 2015/08/20 10:59 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

コメントありがとうございます_(_^_)_

高原の涼しさは、大人はもちろんのこと
子ども達でも嬉しかったみたいです。
今月前半は猛暑続きでプール以外は考えられなかったんですけど、
こんなに爽やかな気分になれるなら、
ユリが多く咲いてる上旬に来ればよかったと思ってます。
[ 2015/08/19 18:40 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

高原の涼やかな空気が伝わってきますー
翔太くん  健太くん とても楽しそう ^^
トンボ 指に止まって満面の笑みが いいですね♪

ゆりソフト ゆりの香りがしていそう^^
               
[ 2015/08/19 11:10 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

天然の涼しさはたまらないですね(#^.^#)
家に帰るのが嫌になっちゃう (*´д`*)

こんど10月からTBSで
ガンダムの新シリーズが放送されます。
日曜日の夕方です。
これでまた火がつくかもぉ~
[ 2015/08/19 10:29 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

最近のトンボは賢いですからね(^^♪
ちゃーんと 人を見てるんですねー (#^.^#)

とにかく涼しかったのが良かったよー(*´∀`*)
ここで標高1300m。
蓼科の車山とかはもっと高いから さぞ涼しかったんだろうねぇ。
家に帰ってきたら 嫌になっちゃう(╯•﹏•╰)
[ 2015/08/19 10:28 ] [ 編集 ]

satorin♪ 様

ちょっと無理して行きましたね(^^♪
ここに行けば 那須ゴンドラの半額券もらえるし・・・。
ただ、先に玉原に行っておけばいいんですね。
そうすれば ここもタダになるし・・・。

ユリはちょっと残念でしたけど、
ここの涼しさは もう格別でしたよー(*´∀`*)
[ 2015/08/19 10:27 ] [ 編集 ]

アップル 様

せっかくココに来たのだから
あえて“ユリソフト”って食べましたけどね。
本当は濃厚なミルクのほうが良かったかも・・・。

雪があるときと そうでないとき、
その対比って意外と難しいですね。
[ 2015/08/19 10:27 ] [ 編集 ]

標高高いと涼しいですね~
ゆりも見事ですね
車の温度計 違いにがっくり
暑いですよね・・・


うちも 以前 ガンダムビルドファイター みて
ガンプラ!!っていってたんですよね
まあいわないうちは触れないようにします
ありがとうございます
[ 2015/08/19 10:06 ] [ 編集 ]

高原の風を写真からも感じますよー!
ここにもユリが咲き誇っているのですね!
とんぼ!!すごい!指に止まるんですか!!
蓼科にもトンボが沢山飛んでいましたが、なかなか指には止まらなかったー!トンボも人を見てる?!?!(笑)

ソフトクリームもおいしそうですね♪
[ 2015/08/19 08:36 ] [ 編集 ]

行ってきたんですね。
15日はやっぱり遅かったんですね。
お盆前がいいようですね。
ユリソフト、私も食べましたよ。
百合根の天ぷらざるうどんも食べました。
とんぼは子供達も楽しそうですね。
出費は大きいけど、いい思い出になりましたね。
[ 2015/08/19 07:42 ] [ 編集 ]

トンボー^^

ユリ~^^

ユリソフト~*^^*これがいいわ。
微妙な溶け具合!!

雪が積もっていると
こんな感じなんやね。
[ 2015/08/18 19:56 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

さっき公式HPを見たら
現地は23℃のようでした。
この日は特別に涼しかったのかも???

高度100mにつき0.6℃下がるとは聞きますが
それにしても下がり過ぎ?かな??
強いて言えば、スキー場だし、北側斜面の立地だから涼しいのかも?

伊豆高原は・・・
通常の高原とは違う意味でしょうね(^^♪
[ 2015/08/18 18:08 ] [ 編集 ]

別に理由が…

20度ですか!?
標高1200メートルのぐりんぱが、通常より4℃~5℃涼しいと
公式HPに書かれているので
1300メートルのココが20度ってのは
なんつー涼しい場所なんでしょうね
なんか高地以外に別の理由があるのでしょうか?

伊豆旅行の伊豆高原は
全くもって涼しくなかったですし
(いい年した大人がはしゃいでゲロるハメになるし…)
最近、高原=涼しいってイメージありませんでしたけど
こういう場所もあるんですね~
[ 2015/08/18 15:18 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

早いですねー(^^♪
なんだけど、下界の暑さはまだまだ続く・・・(^_^;)
でも先日、自宅近辺で赤とんぼみかけましたよ。

アイスは なんとなーく ゆりの風味かな?
いちおうこういう所に来たのだから食べましたけどね、
牧場の濃厚なソフトのほうが良かったかも。。。
[ 2015/08/18 13:06 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

おぉぉ そっかぁ、
指で風を感じる場合がありましたね。

ここのトンボたち、
まだ人間の怖さを知らないのか、
ちょっと無防備ですぐに捕まってくれます(^^♪

写真ではわかりませんが、
かなりの数のトンボが飛び交ってます、
指にとまったトンボの写真は
これは運良く撮れましたけどね。
[ 2015/08/18 13:06 ] [ 編集 ]

しお 様

涼しくて良かったですよー(^^♪
やっぱ高原はいいですねぇ。
エアコンとは違う天然の涼しさ ~(´∀`~)スズスィー
ここに住みたいわ。

ユリソフトはね、ユリの味?
なんとなく柑橘系のような感じです。
濃厚かといったらそうでもなく、
ほかで売ってる牧場系のミルクアイスにはかないませんよ。
[ 2015/08/18 13:05 ] [ 編集 ]

高原は涼しくてこの時期は気持ち良いですね♪
もう赤とんぼも飛ぶ季節になってきましたね・・・。
こちらでももうそろそろ見かけるんだろうなぁ~。
そうすると稲刈りの時期ですorz
あっという間ですね~。

ゆりソフトおいしそう♪
やはり、ゆりの風味がするんですか??
[ 2015/08/18 11:55 ] [ 編集 ]

こんな大自然の中、指を立てて歩くと言えば…
すぐに思いつきました。
風のくる方向を感じながら歩いてる!
って、違いましたか…
(^^ゞ

子どもの頃、指をくるくるしながら
トンボを捕まえようとしてましたが、
そんな方法で捕まえたことは一度もありませんが、
指を立てただけで近づいてくるなんて凄い環境です。

しかも5匹VS2匹って数だと
偶然やまぐれなんかじゃないんですね。
面白そう~

[ 2015/08/18 11:10 ] [ 編集 ]

20度!!本当に涼しいんですね~。
なんと羨ましい・・・。

そして、長男くんと次男くん二人いっしょの写真が
自然な笑顔で素敵です♪

ユリソフト、すっごく美味しそうですね(>_<)
どんなお味なんだろう~。
ミルクが濃厚そうなお色だー。
[ 2015/08/18 08:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1085-9f907936