暑~い日の、もんじゃ焼き

[ 2015/08/24 18:15 ] 日常のひとコマ |
週末のお昼のこと・・・

次男が、 “もんじゃ食べたい” とか言いやがった (*_*)
宿題もすべて完了してることだし、
“お昼は好きなものでいいよ” と聞いたらこの返答。

この暑いときに~ ?
暑くて そんなの食べる気しないよー \(●o○;)ノ   でも、行った(^^♪

ジューーーーーっ
DSC_0007 - コピー

鉄板が・・・  鉄板が・・・ 
    熱 い (;^_^A
DSC_0008 - コピー

この夏、焼肉は食べに行ったけど、
やっぱり 網焼きよりも 鉄板の方が とてつもなく熱い

でも・・・  んめぇ~ (´▽`)

締めは そばめし。
DSC_0009 - コピー

ランチタイムで、エアコンがガンガンに効いてるけど 店内ガラガラ。
汗だくだぁ~ (;^_^A  ハンカチでなく、タオルが必要です(^_^;)

この時期の もんじゃ焼き。 空いていて オススメです (#^.^#)



さて、 我が家 行き付けのプールが、
週末、早くも 今シーズンの営業を終了してしまいました。
いよいよ、夏も おしまいですねぇー (#^.^#)
↓ 今シーズン、我が家のプールのお供だった 通称 “シャー君”
DSC_0014 - コピー

この リアルでかわいらしくない風貌が、プールではチビっ子たちに好評でした(^^♪
『うわぁ (;゚Д゚)! サメだぁー(゚o゚;;』

また来年、怖がらせてあげるからねぇー (´▽`)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2015/08/24 18:15 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(24)

ぱーくまま 様

関西の人ですから
粉ものって好きそうですねー。
もんじゃは食べたことある?

このサメ、トイザラスで売ってるんだけど、
あまり出回ってないですね(>_<)
けっこう珍しがられて注目されましたよ。
[ 2015/08/28 06:14 ] [ 編集 ]

もんじゃ焼き、美味しそうー♪
夏って暑いけど、粉もの食べたくなりますよね(●^o^●)

この間プールに行ったときも、今の時代はいろんな浮き具があるなーと感心してたんですが、こんなリアルなサメ初めて、見ましたー!!!
サメ好きのうちの子たちが欲しがりそうです(笑)
[ 2015/08/27 22:02 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

≧(´▽`)≦アハハハ
ビールですか???
残念、この店まで車で行ってるからおあずけですね(╯•﹏•╰)

関東は今週は ずーっと涼しいんですよ。
いつもは早すぎるプールの営業終了に腹立ててるんだけど、
今年はそうでもないですねー。
いま営業してても きっと閑古鳥でしょう。
[ 2015/08/27 18:06 ] [ 編集 ]

れおれお 様

おいしいですよね、もんじゃ。
家ではやったことないなぁ。
素人でも あの味って出るのかな?

もんじゃでアイスなんてメニューがあるんですか?
どうやるんだろうねぇ???
アイス天って アイスを天ぷらにするのがあるけど、
あれはなぜだか溶けてないんだよね。
ふしぎー???

オジさんもね、
プールで撮影したかどうかを言い争ってるような光景を目の当たりにしたことありますよ。
どうもその場合は 盗撮の疑いのようで・・・ (>_<)
[ 2015/08/27 18:05 ] [ 編集 ]

もんじゃ焼きおいしそうですね~~^^
それも暑い日に食べるもんじゃ焼き・・・。
親父さん、ビールが進んだんじゃないですか~?

プールって意外と早い時期に終わっちゃうんですね~。
こちらは、屋外のプールってあまり見かけないんですよね~。
屋外のプールで遊びたいのに・・・。
こういうシャー君とか持ち込んで♪

あっという間に夏も終わっちゃいますね・・・。
[ 2015/08/27 13:34 ] [ 編集 ]

もんじゃ大好きです!
家でやる時は必ず餅入れます(・∀・)

昔、店のメニューにあったデザートもんじゃだかパフェもんじゃだかを頼んだら、アイスとかあっという間に鉄板で溶けて呆気にとられました…
鉄板で焼くメニューじゃなかったのか?(笑)

シャー君の目、すごいリアルでこわいんですけど(笑)
それにしてもプール終わるの早いですね

写真は我が家の行きつけのプールも禁止です。
よく注意されてる人います。
でも基本的に子供を撮ってる人が多いので、撮り終わったあとにやんわり言ってる程度ですね
[ 2015/08/27 11:48 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

最近はどこも夏休みは短縮傾向で
ブログ巡ってると、
ほとんど皆さん新学期が始まってます。
ウチの辺はあいかわらず9月1日が新学期です。
だからまだ のんびりしてるんですよー(^^♪
[ 2015/08/26 18:44 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

そうです(#^.^#)
オジさんの厳しいスパルタ教育により
お盆で すべて完了です(^^♪

それは素晴らしいですね(´▽`)
オジさんはどちらかというと
簡単なモノを先に片付けちゃって
工作や自由研究などの重~い宿題は後回しにして 
結局 テキトーに終わらせるタイプでした。
[ 2015/08/26 18:43 ] [ 編集 ]

もうすぐ夏休みも終わり・・・
何て思っていたら
近所の小学校は今週から2学期が始まってますよー!!
[ 2015/08/26 18:30 ] [ 編集 ]

宿題完了☆

宿題完了、最終日にあせらないお子さま達
素晴らしいですね☆
親父さんの教育の賜物でしょうか?

かくいう自分は、最終日にあせるタイプ…
ではなく、8月頭くらいには
たいていの宿題を終わらせる子供だったのですよ

金もないし、小学生の行動範囲内+田舎という理由から
遊ぶところもなさすぎて…
[ 2015/08/26 17:47 ] [ 編集 ]

しんのすけたろ 様

すごいリアルでしょ?
鰭の部分といい、傷口といい・・・。
最初は 何だコレ?って思いましたもん。

もんじゃは土曜日に食べたんですけど、
この日はまだ蒸し暑かったんですよ (^_^;)
ここ数日はそれまでがウソのように涼しく、
いまなら喜んで もんじゃを食べられますね。
[ 2015/08/26 16:08 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

あらっ?
あまり食べたことないの?
先に具だけを炒めて土手をつくって
最後にドロドロの汁を中央部に投入。
慣れれば どーってことないですよ (#^.^#)

今年はサメ騒動が多かったからね。
海ではマズイよなーコレ。
トイザラスでふつうに売ってるけど、
プールで見かけたことないから 売れてないのかも。
[ 2015/08/26 16:07 ] [ 編集 ]

リアル過ぎる浮き輪ならぬ浮きサメ!?にビックリw

間違いなくプールで目立ち度No.1ですね♪

もんじゃいいっすね^^
しかしお子さんチョイスとはなかなか食通ですね♪

暑い時こそ熱いモノって食べたい時ありますよね。
宿題終えているのも優秀ですね♪
[ 2015/08/26 11:47 ] [ 編集 ]

もんじゃを食べたいとは!!ツゥですなぁ~!
昔一度もんじゃ屋さんに連れて行ってもらいましたが、作り方が難しいんだな~と思ったのを覚えていますよ。土手を作って~とかするんですよね♪

サメ、目の周りが黒くて・・・悪そう(笑)
確かに可愛くないですな・・・(笑)このリアルさ・・・今年はこの子を海に連れて行ったらシャレにならなかったかも?!
[ 2015/08/26 06:40 ] [ 編集 ]

アップル 様

あ・・・そっかぁ。
もんじゃは関東だけだもんね、たしか。
お好み焼きを ドロドロにしたようなもんです(^^♪
東京に来た際は 是非 (#^.^#)
自分でできるかな?
[ 2015/08/25 21:58 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

プール終了は
寂しさもありますが、ホント短く感じますよね。
しかも、週末しか行けないし、
天候に左右されるから
回数としてはごく限られてます。
ウチで今シーズンは 4回ですね。

このシャー君はですね、
2人で小遣い出し合って買ってきたんです。
なんでまた こんな可愛らしくないモノを?って思ったけど、
現場でのウケが意外と良かったので面白かったですよ。
ま・・・ 小さい子だけにしかウケないけど。。。

青ザメ?
この場でやってくれるなー<`~´>
[ 2015/08/25 21:57 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

お帰りぃー。
鉄板は熱かったでしょ?
たこ焼きの方がまだいいのに・・・。

食欲の秋?
やべ。。。 (`A´)マズー!!
夏に痩せる予定が ぜんぜん変わらんわ(*_*)
[ 2015/08/25 21:56 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

ウチの行きつけは1ヶ月しか営業しないんですよ。
空いてる穴場なんです(^^♪

ここ2~3日は涼しいから
今年はもうこのへんでいいでしょう(^^♪
日曜日に行ったんですけど、
もう 肌寒かったですよ。
[ 2015/08/25 21:56 ] [ 編集 ]

トマトの夢3 様

いやぁ食通だなんて・・・
この日は土曜日、まだ蒸し暑かった日ですよ(ノД`)
オジさん、汗っかきで暑いのが苦手なので
勘弁して欲しかったですよ (*_*)。

このリアルなサメ。
最初はどうかと思ったら、意外とプールで人気でした(^^♪
[ 2015/08/25 21:55 ] [ 編集 ]

もんじゃって、まだ食べた事がありません。
もんじゃの文化がない地域で生きて来ました^^;
自分で焼きながら食べるんですね。

青い空に、ガンダム!!良いですね^^。
[ 2015/08/25 19:51 ] [ 編集 ]

ほとんどのプールが8月いっぱいで終わってしまいます…
プールが終わると夏が終わるって感じになりますよね。
結局梅雨が明けてからだと一ヶ月くらいしかないんですよねぇ~
短かったな…

この『シャー君』
浮き輪ってことですよね。
よく可愛いイルカは見かけますが、
こんな本物っぽいサメの浮き輪を見たのは初めてです。
プールでこれ見たら一瞬青ザメますね…
(@_@;)
[ 2015/08/25 09:51 ] [ 編集 ]

いいですねぇ、もんじゃ焼き♬
ワタシも大阪では汗たらしながらお好み焼き食べたww
暑いときクーラーガンガンで暑いもの食べるのいいわあ。
今回の帰省ではたこ焼きもがっつり食べれました、幸せ。
夏もおわりやねぇ、食欲の秋が待ってるわ♬

[ 2015/08/25 08:54 ] [ 編集 ]

リアルなサメですね
8月いっぱいプール開催してないんですね
随分と短いですね

週末 天候も気になるし やっぱり私の体力では外はきついので
室内プールにでも行こうかな 今年初
子供が元気ならですが

暑そうですが
鉄板焼きおいしそうですね
[ 2015/08/25 03:19 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

暑い時には 熱い物を欲する 次男くん
食通 だと思いますよ ^^
ふう ふう 言って
美味しい もんじゃ 焼き 食べる
汗だくでも 楽しければ 嬉しいですね~(^^)

でっかい サメ シャーくん ですか
人気 独占 間違いなし!ですね ♪ ^^
[ 2015/08/24 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1079-3730cbf6