JAXA 筑波宇宙センター

[ 2015/07/15 21:10 ] おでかけネタ 茨城 |
筑波 キターーーーッ  JAXA 筑波宇宙センター
P1110747 - コピー

ライダー好きの方ならおわかりでしょう。
仮面ライダーフォーゼ のオープニングに出てきたところです。 もう 3年も前か。。。
P1110693 - コピー   P1110695 - コピー

↓ 3年前に来た時は、リアルタイムだったこともあり、
フォーゼドライバー と メテオドライバーを装着して、テンション上がりまくりでした (#^.^#)
P1040345 - コピー (3)

“俺も 久しぶりだから テンション上がるぜ!”
P1110766 - コピー

広大なJAXAの敷地のうち、広報用に 一部が一般解放されています (無料)。
P1110740 - コピー

それほど見るところはなく、
↑ 見取り図の左下、 ① スペースドーム がメインとなります。
中は ↓ こんな感じです。
P1110725 - コピー

反対側から・・・
P1110721 - コピー

“きゃぁ~ はやぶさ君だ! かわいい (´♡‿♡`+)”
 ・・・ これがわかる人、 いるかなぁ。。。
P1110711 - コピー

おこわや羊羹はわかる気がするけど、
ラーメンって 無重力ではどうやって食べるんだろうね?
P1110726 - コピー

ザーッと 見ましたけどね・・・
雰囲気はいいんだけど、“ 宇宙 ” に関しかなり興味がないと 厳しいかな。。。
P1110731 - コピー

子ども向けの “人工衛星クイズ” とやらでもこの内容ですよ (;゚Д゚)!
P1110707 - コピー

P1110763 - コピー

そもそも今回は、
小4理科で 月・星の天体に関して習ってるから興味があるかなと思ったのですが・・・、
P1110703 - コピー

“天体”“宇宙工学” は、ぜんぜん違いますネ (*´д`*)
大人でも わけわかんなかったわ \(●o○;)ノ

むつかしぃ~ (*´д`*)

フォーゼには悪いけど、テンション上がらんかったなぁ  ゚(゚´Д`゚)゚


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/07/15 21:10 ] おでかけネタ 茨城 | TB(0) | CM(28)

ウインオータム 様

ロケットは本物だから
はじめて見たときは それなりに感動します(^^♪
しかしねぇ・・・
やはり科学館などとは違って
しょせんJAXAの広報施設、
“楽しませる” という点では科学館には敵いません。
“展示してるだけ”って感じなんですね(→o←)ゞ

宇宙食って
科学館なんかで売ってません?
値段がそれなりにするし、
たぶんあまりおいしいものじゃないという先入観から
買った試しがないんだけど、
ただのレトルト食品と同じじゃないかな?
[ 2015/07/18 15:46 ] [ 編集 ]

ロケットってだけでロマンを感じますね~
クイズは難しくても展示物などを眺めて
宇宙やフォーゼに思いを馳せるのもまた一興。

でも体感型のアトラクションなんかがなさそうだから(?)
興味がないとただ難しいってだけになりそうですね…

この宇宙日本食も展示してあるだけで
試食などはできないんですか?!

[ 2015/07/17 23:38 ] [ 編集 ]

れおれお 様

ふつうの科学館とかのほうがいいよ。
それなら いろいろいじって遊べるからね。

夏休みって言ったってさぁ、
オジさん所詮 週末しか相手できないし、6週間しかないでしょ?
ふだんと変わらないよ (^^♪
[ 2015/07/17 21:11 ] [ 編集 ]

仮面ライダーは全然わからないけど、最近『宇宙兄弟』を読んでいるので興味ありです(笑)
ただ、子供達は今のとこ宇宙という物を知らないので、こういった所に行く事はないでしょう・・・(;^ω^)

いろんな所に連れてってもらえていいですねぇ
夏休みに突入したし、親の腕の見せ所ですよね(笑)
[ 2015/07/17 18:12 ] [ 編集 ]

おとさん 様

良かったよね、フォーゼ。
いまもライダーシリーズ見続けてるけど、
フォーゼを上回る作品はないなぁ。
いまも大好き 仮面ライダーフォーゼ (*´∀`*)

“フォーゼはどこだ! Part3”
ちゃーんと 用意してます (#^.^#)
ただ、あまりにもオーソドックスな仕上がりなので、
また詐欺まがいのネタを盛り込むか検討中です (^^♪
[ 2015/07/17 09:45 ] [ 編集 ]

eko 様

(^∇^)アハハハハ!

だいじょうぶ、誰にも言わないから。。。
[ 2015/07/17 09:44 ] [ 編集 ]

ちび天使のママ 様

おひさしぶりです (^^♪

あのリーゼントの弦太郎が
こんなにブレイクして なんだか嬉しいですよね。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理!
科学館とは ぜんぜん違うよー。
フォーゼのロケ地として行ってみたい というなら別だけど・・・
[ 2015/07/17 09:43 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

立派な実物展示はすごいけど、
科学未来館などと同じ感覚で見てはいけません(>_<)
とにかく専門的すぎて、
相当 宇宙に関して興味がないとキビシイですよ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2015/07/17 09:43 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

雰囲気はよさそうに見えるでしょ?
人工衛星や その関連物ばかり並んでると
これがまた 難しいんだ゚(゚´Д`゚)゚

ふつうの科学館とはぜんぜん違うよ(*_*)
[ 2015/07/17 09:41 ] [ 編集 ]

♪yuri♪ 様

なに?
行ったの?

ウチはほら、3年前は別次元で楽しんだけど、
今回は ペケ (>_<)
立派な展示物なんだけど、むつかしすぎるよねー(*_*)
[ 2015/07/17 09:40 ] [ 編集 ]

フォーゼなつかしいなぁ~。
我が家では、最初から最後までまともに見た最後のライダーw
あの学園ものの設定とノリ、わりと好きだった^^

今はまったく見ないなぁ~、ライダーなのにドライバーって…

また 「フォーゼはどこだ」 やりませんか?ww
ただし頑張ればちゃんと見つけられるレベルにしてください^^

[ 2015/07/17 09:34 ] [ 編集 ]

あ!?しまった。(-_-;)

ばれてしまった。
[ 2015/07/17 08:39 ] [ 編集 ]


久しぶりのフォーゼネタ、GOODです。
福士くんがあんなにブレイクしたのは、
私のようなミーハーママのおかげです!

ここは一度行きたいと思っているのですが、
ちび天使には難しいですかね?
[ 2015/07/17 06:48 ] [ 編集 ]

ここはいいですね~
本当に行ってみたい
王子は喜びそうです
少し勉強してから行ったらすごく楽しそうですね

[ 2015/07/17 04:05 ] [ 編集 ]

宇宙の世界ですねー♪
中の雰囲気は好きな感じだけど、私も宇宙とか知識が全然ないからわからないだろうなー(^_^;)

でも一度行ってみたいです!
[ 2015/07/16 20:16 ] [ 編集 ]

おぉ、懐かしのJAXA!
実は春休みに私も三姉妹を連れてJAXAに行ってきたのですが
三姉妹、全く興味なし…汗
まだまだ、展示物が難しすぎたみたいで、
外のロケットを見たら早々に移動しました(汗)
近くのエキスポセンターに…

やっぱり、ちょっとマニアックすぎるんですかね?
JAXA。。。
[ 2015/07/16 20:07 ] [ 編集 ]

ゆずき 様

宇宙工学?
そんなもの どうでもいいよね(#^.^#)

3年前は ロケ地に訪問するのが好きで、
あえてここに来てみたんだけどね。
その当時は、
フォーゼドライバーを持って 天高にも行こうとしてたんだ。
結局行かなかったけど、今でも天高には行ってみたい気持ちあるんだ。
群馬県の高崎にあるんですよ。
気が向いたら行くかも・・・ (^^♪
[ 2015/07/16 19:44 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

そうだよね、
相模原にもJAXAってあるんだよね。
同じく 人工衛星やロケットが展示されてるんじゃないかな?

博物館なんかとは違って、ちょっと重~い雰囲気だよ。
[ 2015/07/16 19:44 ] [ 編集 ]

eko 様

あー \(◎o◎)/!
あっ あっ あー !
こういうので年代わかっちゃうんだ(´-`)
ウチが仮面ライダーデビューしたのはちょっぴり遅めで、
ディケイドから見始めて現在に至ります。

ははははは v-411
[ 2015/07/16 19:43 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

科学館や博物館とは違って
専門的すぎて難しかったですねー(→o←)ゞ
駐車場の守衛も 厳重な警戒態勢だったし・・・。

よく宇宙食って売ってたりするけど、
買う気しないですよねー。
ちょっと お高いしね。
宇宙食のアイスって、賞味期限は長いはずでしょ?
アイスに限らず、宇宙食は相当長く持たないとねぇ。
[ 2015/07/16 19:42 ] [ 編集 ]

う、うわぁ~!!
私、見るだけでめっちゃテンション上がりました!!(笑)
フォーゼ好きってだけで、宇宙工学とかはチンプンカンプンですが(^o^;)
はやぶさくんと言えばユウキくんですね!
ぼくのなまえははやぶさくん~♪(笑)

いいなぁ、私もフォーゼ&メテオのフィギュア持って行ってみたいです♪ヽ(´▽`)/
[ 2015/07/16 17:10 ] [ 編集 ]

かっこいいー!!ロケットでかっ!
いいですねぇ~!うちの近くにもJAXAがあるのだけど、行ったことないわ~。是非行ってみたいです。

ニュースで冥王星の画像を見て、本当にすごいなと・・・
宇宙、いいですねぇ。。。萌ぇ~~~
[ 2015/07/16 16:59 ] [ 編集 ]

知ってますよ。電王からキバに、ディケイドに、Wに、オーブって。
たっくんと観させられましたから。

ただね、フォーゼはね1話か2話ぐらいしか観なかったんですよv-363
つまんなかったらしくって!

はははははv-411
[ 2015/07/16 14:39 ] [ 編集 ]

JAXA、なかなか内容の難しそうなところですね^^;
子供のときによく連れて行ってもらった宇宙博ともまた違った感じの雰囲気ですね。

宇宙食、じっさい食べたことありませんけど、
おいしそうなイメージはありませんよね^^;

そういえば、誕生日だったかクリスマスだったかのプレゼントに、
宇宙食のアイスをもらったことありますよ^^
まだ食べてませんが・・・。

あ、賞味期限どうなってるんだろ??
帰ったら確認しなきゃ^^;
[ 2015/07/16 13:37 ] [ 編集 ]

のりゅ 様

詳しそうですね (#^.^#)

はやぶさ以外にも、きぼうとか、
数点の人工衛星が展示されてるんだけど、
実寸大のレプリカじゃないかなぁ。
3年前に来たときもありました。

“手を触れないように” と、注意書きはされてるけど、
手を伸ばせば容易に触れられるので、
たぶんレプリカでしょう。。。
[ 2015/07/16 12:33 ] [ 編集 ]

eko 様

フォーゼって 理解してる?
フォーゼを知らんかったら、
この記事はキビシイかなぁ(>_<)

“フォーゼはどこだ! Part3” やろうか?
基本原稿は出来上がってるんだけど、
単純で ネタにオチがないのよ ゚(゚´Д`゚)゚
だから まだ未公開・・・
[ 2015/07/16 12:33 ] [ 編集 ]

はやぶさ

「はやぶさ」って
あの映画にもなった「はやぶさ」ですよね
帰還して話題になった時
浜松にも来たんですよね~
(義父と見に行きました)

ここに常設されているということですか?
それともレプリカ?
[ 2015/07/16 09:05 ] [ 編集 ]

どもども♡

へえ~フォーゼに。
うちのたっくんは、こういうとこ好きだな~。

もう走り回っちゃいます。な~んも観ないで・・・(-_-;)
うん、お決まりのポーズも付けて!

もっとフォーゼ頑張れ~!v-217
[ 2015/07/15 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1073-8a3303ba