お台場 ふらぁぁ~~~り

[ 2015/08/14 21:05 ] 日常のひとコマ |
また、お台場に行ってきましたぁ~ (#^.^#)
P1120164 - コピー

ここに来ると、なぜか条件反射のようにシャッターボタンを押してしまう
等身大ガンダム!
P1120174 - コピー

でっかい あんよだこと・・・。
P1120215 - コピー

本日の一番の目的は、 ガンダムフロント東京 で、ガンプラ を買うこと。
有料ゾーンには 入りません (#^.^#)
P1120198 - コピー

ここのショップ限定品もあるから、ガンプラ好きにはたまんないのね。
P1120194 - コピー

オジさんは どれがどれだかわからんけど、いいのが見つかったかな?
P1120191 - コピー

で、 これが 完成品
P1120241 - コピー - コピー


んで、 『お台場夢大陸』 なるイベントが行なわれているので、
混雑覚悟で ちょっくら 行ってみようかなと・・・

写真は まだ開場前の時間帯で、 “乃木坂46” がリハやってる最中でした。
P1120165 - コピー

ズームアップして 見えちゃったわ。
あ・・・ もしかして、 これって 盗撮???
P1120163 - コピー

んで・・・
タイトルに “ふらぁぁ~~~り” って書いてますけど、
べつに お台場周辺を ぶらり散策 したわけじゃないのね。

なんだか 立ちくらみ?なのか、フラーっときちゃったんですよ゚(゚´Д`゚)゚
この日は気温はたいしたことなかったけど、けっこう湿度があってね。
先週の 連続猛暑 のせいで その疲れがでちゃったのか。
身の危険を感じたので、お台場夢大陸は見ないで 早々と退散することとしました。
帰りの高速も運転しなくちゃならないし・・・。

あぶねー あぶねぇ- (´д`)
みなさまも、お気をつけくださいぃ~


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2015/08/14 21:05 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(14)

ワタモス 様

まだ最近なんですよ、
ウチがガンプラにハマり始めたのは・・・。
ガンプラは セメダインも塗料も必要ないので、
初心者には気軽に始められるプラモデルです。
部品がかなり細かいので、老眼の中年にはキツイです(*_*)

旧作のDVDは見ないのでシリーズはあまり知りませんね。
いまBS11で、
『ガンダムビルドファイターズトライ』の再放送をやってるのでそれを見てるだけです。

ピカチュウ凄いでしょ?
もしタイミングが合えば ぜひ来年どうぞー(#^.^#)
[ 2015/08/17 16:29 ] [ 編集 ]

等身大ガンダム 遠くからしか眺めたことないです
ガンプラ そういえば王子が作りたいと散々言ってました
が ガンダム自体全く知らないのもありすっかり忘れている様子

こんなの見たらほしいって言われちゃいそう
お子様たちは ガンプラ でなく ガンダムって知っているんですか??
DVDとか見てますか??

ポケモンのイベントすごいですね
[ 2015/08/17 12:41 ] [ 編集 ]

ウインオターム 様

3月にここに来た時に記事にしましたけど、
ガンダムフロントへの入場者、
そしてこの等身大ガンダムを撮影する人々、
みーんな 大人なんですね。
この光景はハマった世代を現してますねぇー。

オジさんガンダムにはハマらなかったから
ホントわかんないんですよぉ。
確かZがどうのとか言ってたから Zなのかも~
[ 2015/08/17 12:32 ] [ 編集 ]

等身大ガンダム。
僕は写真でしか見たことありませんが、
人と比べるとその大きさがよくわかります。
そして実在するとこんなにでっかいんだ~?!とか、
将来こんなロボットがホントにできるのか~?!とか
ちょっぴり男のロマンさえ感じます。

今回ゲットしたてきたガンプラは
『Zガンダム』ですか!
実は僕 歴代ガンダムの中で『Zガンダム』がいちばん好きなのです。
う~んやっぱカッコいいな~

[ 2015/08/17 09:53 ] [ 編集 ]

santapapa 様

まだまだ出かけますよ(^^♪

今年はほら、
前半は暑すぎてプールばっかりなんですよ。
これじゃぁ写真は撮れないし、
ブログネタにならないから、困ったものです(>_<)

残り2週間、
週末だけ 晴れてほしいな (#^.^#)
あと・・・ 気温も落ち着いてほしいね。
[ 2015/08/16 16:46 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

一時期の猛暑続きよりだいぶマシになったけど、
ここ最近は 湿度がね、参っちゃいますよね(ノД`)

当初は別の場所に期間限定で設置してあった等身大ガンダム。
いまはココ、ダイバーシティお台場前に常設になってます。
お台場は雰囲気がいいですよー。
ちょっと みなとみらいに似てるかな。
[ 2015/08/16 16:46 ] [ 編集 ]

すざきん:母 様

これね、敷地外からの望遠なんですよ。
ライブがあるのは有料のエリア内。
無料の敷地外からだったら、やっぱ 盗撮になるでしょ?
まぁ他にも同じようにしてる人、たくさんいたけどね。
本番中なら やる勇気ないなぁ (>_<)

そうですね、
熱中症の初期症状だったのかも。
なったことないからわからないけど、
なんとなく その入口を見たような気がしました(*_*)
もう だいじょうぶですよ(#^.^#)
[ 2015/08/16 16:45 ] [ 編集 ]

みこ 様

えっとぉ・・・
敷地外から撮ってるので、
これはもしや 盗撮になるんじゃないかと。。。
ブログ上の載せるのは ホントはやばいのかも・・・
場合によっては後日削除ネ。

フッとね、フラーっとしちゃったから、
このあと人混みの中で、そして蒸し暑い中居続けたら、
もしかしたらヤバイかもと思ったのでね。
特に予約してるわけでもなかったから
念のため大事をとって退散しました。
[ 2015/08/16 16:44 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

オジさんたちも乃木坂ってメンバー知らないし、
特に興味ないんだけど、
ミーハーだから“うわっ 本物がいるー”って大喜びですよ(#^.^#)

うん、すぐ良くなったよ。
ちょっと寝不足気味の日々が続いたからかな。
[ 2015/08/16 16:44 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちは。

相変わらずマメにお出かけしてますね!
お子さんたちも嬉しいでしょう。

お台場、我が家からはそう遠くはないんですが、
混雑のことと、暑さのことを考えると行く勇気が出ないと言うか…σ^_^;

夏休みも半分を過ぎました。
まだお出かけする予定はあるのかな?
[ 2015/08/16 11:44 ] [ 編集 ]

わ!大丈夫でしたか?!
気温は大したことなくても湿気でやられますよね。気を付けてくださいね。

お台場ももうずーっと行っていないです。
ガンダムってずっと置いてあるんですか?
いろいろイベントやっていて楽しそうですね♪
もう少し大きくなったら連れて行きたいなぁ♪
[ 2015/08/16 11:11 ] [ 編集 ]

すざきん:母

カメラを堂々と構えていたのなら
盗撮ではないと思いますよ (^-^)v

ふらぁ〜りとは言えお台場を満喫されていますね♪
しかし、比較的暑くなかったとはいえ真夏のお台場。
お疲れのようでもあり、熱中症の初期症状だったのかも?

もう、体調戻られたかな?
まだ、夏休み真っ最中。
お大事にして下さい。
[ 2015/08/16 10:45 ] [ 編集 ]

真夏のお台場、お疲れ様でございました!
でも息子さんたちは目当てのガンプラをゲットできて、
大満足だったでしょうね~♪
うちの子は手先を使うことがなかなかに苦手だから、
キン肉マンのフィギュアで遊ぶのが精一杯…(^_^;)

はははっ、盗撮になるのかしら、こういうの。
だとしたら、私なんかけっこう盗撮しまくってるかもよ!
あら偶然…なんてこと、今までにあったもの。(^^♪

で。
大丈夫ですか~?(*_*)
フラーッとした後の運転も怖いですよねぇ。
こうして記事を読めたということは問題なかったんでしょうけど、
気を付けてくださいね。
まだまだ暑い日は続きますからね。
[ 2015/08/15 23:01 ] [ 編集 ]

健翔くん、ガンプラハマってますねー♪

お台場夢大陸は、行ってみたいけど、混雑してそうだしなーと思いながら、テレビの宣伝を見てました!
乃木坂は特に好きでないし、一人一人の名前は全然知らないけど、ミーハーなので、有名人を見れてうらやましです♪

おでかけ親父さん、熱中症になりかけだったのかな?もう回復されましたか?お大事に!!!
[ 2015/08/15 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1070-2cf32010