ハンターマウンテン塩原で SKI

[ 2015/12/21 21:00 ] おでかけネタ 栃木 |
P1120696 - コピー

せっかくスタッドレスを履いたものだから・・・
早速 白銀の世界へ行ってきました (^_^)
  ハンターマウンテン塩原

まだ夜が明けきらぬ東北道をひたすら北上します。
P1120652 - コピー

今シーズンはじめての 氷点下の世界 {{ (>_<) }}
P1120653 - コピー

昨シーズン、ソリ遊びを卒業し ようやくスキーデビューを果たしたばかり。
まだ2回目だから、今回もまた初心者向けジュニアスクールに入校です。
用具もウエアもすべてレンタル、
2時間のレッスンで、全て込み込みでおひとり様9500円なり。
お高いけど、超初心者2名をオジさんひとりでみるってできません (>_<)
P1120663 - コピー

あ・・・ 上の写真でお気づきでしょうか。。。

まぁ わかってたんですけどね (*_*)
雪が足りません (>.<)  平成27年12月20日現在  
地肌が見えちゃってるでしょ (´-ω-`)

当然 道中もスタッドレスの威力を発揮することなく 現地に到着しました。
滑走可能なのは 中腹部以上のコースのみ。
もちろんスクールでは その中腹部まで行くことになります。
下のファミリーゲレンデでは、人工降雪機がフル稼働。
なんとか 正月休みまでには全面オープンさせたいでしょうね。
P1120669 - コピー

スクールは定員8名で 前回は満員でしたが今回の参加者は3名のみ。
やっぱりみなさん、雪が無いこと知ってるからスキー場にやってきませんね。
しかし少人数なわけだから 今回はコーチにみっちり指導してもらえるでしょう。
P1120684 - コピー

レッスンは上のコースでやるわけだから、
付き添いのオジさんは 上に行くにはリフト券が必要になるわけであって・・・
それが リフト2本乗り継ぐんですよ (>o<)
470円 × 2本 = 940円 (; ;)ホロホロ

更に 千円かかるの? ジョーダンじゃない (`Д´)
んなことなら、下でひとりでのんびりしてるわ (`_´)
いってらっしゃーい (;_;)/~~~
P1120686 - コピー

とは言うものの・・・
2時間をひとりで待つのは・・・ あ゛~ っ ヒマだぁ~ ( ̄◇ ̄)

ほな、コーヒーでも飲みながら
スマホでブログ巡回でもすっかなと・・・( ̄∇ ̄)

P1120701 - コピー

やばっ 巡回しすぎてバッテリーが減ってきちゃったわ (×_×)

さてさて、2時間が過ぎて リフトに乗って降りてきましたよ。
なんか リフトで降りてくるって・・・ ダサっ (*_*)
P1120703 - コピー

コーチによれば、
次男はもう次回から上のクラスでOKとのことだけど、
長男は、もう1回 初心者用スクールがいいのでは? との評価。
もともとウンチなんだけど、年齢的なこともあるだろうし、
やっぱりこういうのって 早いうちがいいんだよな。

オジさんは19か20歳でスキーデビューしたから、それよりは遙かにマシ。
まだ若いから 習得も早いでしょう、きっと・・・。
徐々に 覚えていってください。
そんなわけで、一緒に滑るのはまだ先の話なのかと・・・。

昨シーズン、混雑と路面凍結で なかなか行けなかったスキー場。
そんなこともあって、今シーズンは早めの行動をとりました。
コンディションは良くなかったけど それは承知のうえ。
オジさんは スキーシーズン真っ只中の2・3月は動きが取れないので、
いまのうちに強行突破しました (^▽^)

というわけで・・・
スキーに行ったけど スキーをやってる写真のない日記でした (^▽^)



  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/21 21:00 ] おでかけネタ 栃木 | TB(0) | CM(22)

satorin♪

ここには毎年来てますんで(^^♪
スキー場ですからコレが本当の姿ですね(#^.^#)
あのユリは わずか4ヶ月前なんですよね。
まったく別世界です(゚д゚)!

例年ですと道中が雪道ですが、
ホント 今年は雪不足で、
ここの駐車場が少々白くなってた程度でしたよ(+o+)
[ 2015/12/24 09:57 ] [ 編集 ]

こんばんは
わー雪ですね。
あの百合が咲いていたハンタマなんですね。
信じられない感じです。
雪不足なんですか?
子供達は楽しそうです、いいお父さんなんですね。
[ 2015/12/23 21:10 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

トップはそうです、今回のですo(^-^)
太陽の右下あたりに埃が・・・ (*_*)
ちょっと失敗ね _| ̄|○

スクールがいいかどうかわからないけど、
超初心者二人を同時に面倒見きれないのが一番の理由。
これで上達しなかったら もうやめるわ(>o<)

[ 2015/12/23 20:38 ] [ 編集 ]

トップのお写真、今回のスキー場の写真ですか?!空が青いー!!きれい!!

スキーはスクールに入ると早いと言いますよね!私スキーデビューは小学生のころだったけど・・・・上達しませんでした(涙)根が怖がりなのよね・・・ビビっちゃってダメ(涙)
[ 2015/12/23 15:46 ] [ 編集 ]

ひろぼん 様

あれ?
まだやってなかったの?
1回くらい行ってるかと思ったわ。

今日(23日) むちゃくちゃ寒くなってきました{{ (>_<) }}
全国的に気温が下がってきたみたいで
これならホッカイドーもだいじょうぶかな?

オジさん むかし、
トマムと札幌国際で滑ったことあるけど、
トマムって雪質がイマイチだった記憶があるんです(*_*)
札幌国際のほうがさらさらのパウダースノー。
日本海側だと雪質がいいのかな?
[ 2015/12/23 14:50 ] [ 編集 ]

れおれお 様

報道でも言ってるけど
いまスキー場は積雪が足りばくてかわいそうです(×_×)
今週の寒気でなんとか積もりそうな気がしますけどね。

オジさんが無茶してでもスキーに行っちゃうのはですねぇ、
本文中に書いたけど、
デビューが20歳前後だったから
覚えるのに結構苦労したからなんだよねぇ(>o<)
我が子が今のうちにやっておけば
この先数年間やらなかったとしても
きっと体がその感覚を覚えてるだろうからと思ってね。

「できない奴同士で行って・・・」
↑ その感覚はわかります (^_^)
ひとまず ぐりんぱに行ってソリ遊びかな?
でもねぇ、ソリ遊びってのも せいぜい小学生の中学年までかなぁ。
それ以上の子ってソリ遊び場にはいないもんなぁ。
というわけで・・・ ちょっと急いだ方がいいかもしれません(^^ )
[ 2015/12/23 14:49 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

スキー場でマイナス2℃なんて
まだまだ序の口です(^^ )
晴れてくれば気温は上がりますが、
吹雪いてたらもっと気温は下がりますよ {{ (>_<) }}

夏に新しいスマホに変えたばかりで
バッテリーの持ちが以前のよりぜんぜんいいんですよ(≧∀≦)
でもねぇ、
寒いとバッテリーの消耗が激しいでしょ?
スキー場って寒いから、
思いのほか バッテリーのレベルが下がってきちゃって焦りましたよ(>o<)
[ 2015/12/23 14:47 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

うん、昨シーズンから
長男と次男の差をみると、
ホント 早いほうがいいなって実感してます。
まぁスキーができなくても困らないけどね。

あら、ワタモスさんは実家どこなんでしょう?
雪のあるトコなのかな??
[ 2015/12/23 14:46 ] [ 編集 ]

maaboco 様

本場だとなにやらスイミングスクールに入校させるような感覚だね。
うん、そうだよ、
こっちでいうスキーって ただの趣味の世界だね。

ただねぇ、
自分も含めてそうだけど、
親が若い頃、スキー・スノボをジャンジャンやってきた世代だから
家族でスキーに行くひとって多いんだよね。
こっちでスキー場に行くって ホント大変なのに (×_×)
すると・・・ 学校でそれが話題になったり、
どこどこのスキー場がどうのって。。。

その話題について行けるようにってわけじゃないけど、
まぁ若いうちからやってた方が覚えも早いだろうし、
無理してでもやった方がいいじゃないかなって。
[ 2015/12/23 14:44 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

無理を承知で強行突破です(^_^)
ま、でも何とかできたからこれでヨシ(*⌒▽⌒*)

そうねぇ、北海道も日本海側も
なんだか雪不足みたいで
関係者は大変なんだろうなぁ。
あともうちょっとで正月休み突入だけど、
それまでにはなんとか積もってほしいもんだね。
あ・・・ スキー旅行を計画してる人も気が気じゃないだろうね(>o<)

お子ちゃま用だと あのプラスチックの板ね(^^ )
まだ暴走することないだろうし、
みっちりマンツーマンでイケるね。
[ 2015/12/23 14:43 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

ほら、オジさんシーズン中は動き取れないでしょ。
それに昨シーズン苦労したから今のうちにね。
とりあえず行っちゃって良かったわ。

シーズン中にせいぜい1~2回しかできないでしょ?
だから親子スキーデビューは当分先って気がするなぁ。
[ 2015/12/23 14:41 ] [ 編集 ]

みこ 様

2時間の間 ぼーっとしてたでしょ?
すると 見かけるんですよ、
懸命に我が子にスキーを教えてる姿を・・・。
大変だと思うなぁー。
やっぱ最初の何回かはスクールに入れちゃった方がいいよ。

ヒロさんはしょーがないなぁ (^^ )
なんとか温泉に行けるように洗脳したから
次はスキー場だね (^_^)
[ 2015/12/23 14:39 ] [ 編集 ]

れみわ 様

ホント、関東でスキーをやるのって
出費がすごいです(>o<)
用具もそうだし なによりココまでの交通費がね>_<

普段と同じ感覚で車に乗っちゃってますから
タイヤのゴムがどんどん減りますね(>o<)
[ 2015/12/23 14:38 ] [ 編集 ]

おっ!!
こっちよりも早い、初すべりですか。
娘は、土曜日からスキースクールデビューですが、
そちら同様、如何せん雪が少ない・・・。
チョット足を延ばしたスキー場は、それなりの積雪は
あるけれど、近場はイマイチだね。
週末から冷え込んで雪が降りそうだけど、どうなのかな?
[ 2015/12/22 23:48 ] [ 編集 ]

最後の一文に大ウケ(笑)
そっかそっか、雪が少なかったんですね~
早かったというよりか暖冬のせい?
親父様は2時間待ちの間一人で滑らなかったんですか?
私なんて高校の修学旅行以来スキーなんて行ってないですよ
おそらくあれが最初で最後でしょうね…
スノボもその後一回行ったっきりで。
ほんと思うのは、男はアクティブな方がいい!
昔から付き合ってる旦那がインドア派なので、私まで何も経験できないまま大人になってしまいました(◞‸◟)
ゲレンデ何度か誘った事あるけど、「できない奴同士で行ってどうするんだ」だったもんなぁ
そうすると子供まで経験できずに育っちゃいますよね
いかんいかん。数年以内に雪山行くぞ(`・ω・´)
トップの写真もステキですね‼
写真なのに太陽が眩しい‼
[ 2015/12/22 21:21 ] [ 編集 ]

ま、ま、ま、マイナス2度~~
(@_@;)
スキーって超寒いのと
朝が早いので、それだけで僕は勘弁~って感じです…

2時間レッスン受けて
リフトで降りてくるって
ブログネタとしてはなかなか優秀です。
(^_^)b

そうそう外で暇つぶしに
ブログ巡回なんかやってると
あっという間に充電なくなってきちゃいますよね…
僕なんか写真もスマホで撮ってるから…






[ 2015/12/22 16:23 ] [ 編集 ]

体で覚えるものは早い方だいいですよね
運動神経抜群の方はいつでもいいんでしょうけれどそうじゃないと、、、

今年は帰省して雪遊び
と思ってましたが無理かな??
雪がないですものね
[ 2015/12/22 14:55 ] [ 編集 ]

早っっ!!! もぅスキーデビューしたんですね~(゚∀゚)!!

ってか そちらは学校とかでは無いですよね~?? 
完全に趣味なんですものねぇぇ~??(笑)

こっちはねぇ~授業であっちゃうんですよぉぉ~( ̄д ̄)
親は これ以上寒い所に行きたくないし…
自分もウェアやら一式揃えると それなりでしょ~( ;∀;)

なんでコチラは 冬休み中に子供だけで送迎してくれる
スクールに入れる人が多いです(*^^)v

決してお安くはないんだけど…
送迎・お昼付きで 一日だいたい五千円位かなぁ~
お兄ちゃま達のよりは 全然お安いッス

スキーもスイミングも 大人になって出来なくても
全然、困らないんだけど~…
学校であるのが困りモノです(*´з`)ブツブツ。

[ 2015/12/22 14:48 ] [ 編集 ]

おぉ!早速スキーに行ってきたんですね~。
山にも雪がないんですね~。
写真見ても天気良さそうですしね^^

新潟市内もまったく雪がありません。
明日から天気が悪くなるみたいで、ホワイトクリスマスになるのかなと。。。

スキー場には雪、欲しいでしょうね~。
これからみんな休みになるって時に、雪がなかったら商売あがったりですもんね。

うちでも、今年こそはスキーデビューさせてあげようかと思ってます。
1人なのでマンツーマンで出来るのでその辺は楽です♪
ただ。。。
飽きたらソリになるんだろうなぁ~^^;
[ 2015/12/22 09:24 ] [ 編集 ]

すごい、親父さん強行ww
でも空いててラッキー♬
函館もね、雪ないんですの・・・
今年は北海道に移住してはじめての雪なしクリスマスになりそうww

去年はほんと大変だったもんねー。

親子スキーデビュー楽しみですね♬
あとは雪が降ってくれればww
[ 2015/12/22 08:54 ] [ 編集 ]

雪不足ですよね~!
でもホント羨ましい。
私も滑りたい!滑りたい!滑りたい!
こどもに教えるのは難しいから
もし行ったら息子はスクールにお世話になるけど、
なにしろヒロさんが寒いとこ嫌いで…(^_^;)
温泉入って待っててもらおかな(笑)。
[ 2015/12/21 22:56 ] [ 編集 ]

お疲れ様
出費にあった思い出をつくられたのでしょうね
今年はホント、雪が少ないですね
シーズン前に、スタッドレスも擦り減っちゃいそう!
[ 2015/12/21 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1069-2836ccb0