川口市立科学館 サイエンスワールド

[ 2015/06/27 18:10 ] おでかけネタ 埼玉 |
下書きして そのままお蔵入りしてる記事ってないですか?
         ココに残ってたわ、もう3年ほど前・・・   次男が歯抜けだわ
  
寒~い冬の 朝一番で行ったときだったから、空いてました。

ウチからはすぐです。 川口市立科学館
P1050717 - コピー

大人200円、小中学生100円。 
いつも思うんだけど、これくらいの値段だったらタダでいいんじゃないの?
入場券の発券の手間がかかるだけでしょ?
P1050665 - コピー

1フロアしかないから、そこそこの時間しか潰せないけど、
↓ ここのコンセプトなんだけど、シンプルな気がしません?
P1050666 - コピー

あれこれと 解説板を置かずに、
スタッフさんが教えてくれるというスタンスなんです。
P1050699 - コピー

だから、あちこちにスタッフさんが ウヨウヨといるんですよ。
人によっては、こういうの 嫌なんじゃないかなぁ。。。 (´Д` )
P1050703 - コピー

これは 光の三原則 ネ。
P1050706 - コピー

別料金になるけど、プラネもありますよ。 まぁ、ごく ふつうのプラネね。
もともとの料金が安いから 文句も出ないけどね・・・。
P1050708 - コピー


プラネといえば・・・ 
質が高くて感心したのが・・・ 日本科学未来館
P1000937 - コピー

そして・・・ ROKUTO 多摩六都科学館 
P1100170 - コピー

ホント、この2つの施設のプラネはキレイです (#^.^#)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/06/27 18:10 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1067-8e8e9573