夏本番! 暑いぞ埼玉 (^-^;

[ 2015/07/21 22:05 ] 日常のひとコマ |
あぢぃーーー  (^_^;)
P1110804 - コピー

澄み切った青空・・・ 遮るものがなにもなく、
グングン気温が上昇する 内陸 埼玉県

あまりにも暑いので、日曜日、早速 プールへと出かけました ヽ(´o`;
数年前に 空いてる穴場として発掘した 久喜市民プール
↓ 写真は3年前のものですが、相変わらず 楽勝だった (#^.^#)
P1050283 - コピー

でもね、年々 口コミで広がってるせいか、
写真ほどは空いてなかったのよ~ん (*_*)  仕方ないか・・・。

さて、 昼過ぎにプールをあとにしたとき・・・
愛車の外気温系が 39℃ を示していた (;゚Д゚)!
P1110795 - コピー

あぢぃーーー  (^_^;)
どうりで 暑いわけだ (;´Д`A
吹き出る汗が 止まらないぃ~ 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

がっ、 しかしぃーーー
↓ 一昨年 記録した 44℃ にはあと5℃足りない。
まだまだ、39℃なんて 序の口に過ぎない。。。
P1080573 - コピー (4)

ココのプールは、我が家から 25~30キロほど北上したところ。
1時間弱で帰宅できますが、我が家に着いた時は36℃だった。
やっぱ 内陸は 暑いのねぇー (;´д`)


思えば 10年ほど前、
当時の小泉首相が打ち出した “クールビス”
いまや すっかり世間に浸透し、この時期 ノータイで過ごすことに抵抗がなくなった。

“ありがとうございます <(_ _)>”

これが世間に浸透してなかったら、
このクソ暑い時期でも 未だにネクタイを締めてなきゃならなかったのか???

“死んじまうぞ(*_*)”

小泉元首相、 “本当に ありがとうございました <(_ _)>” 


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/07/21 22:05 ] 日常のひとコマ | TB(0) | CM(10)

れおれお 様

アッツイねー(´Д`;)
たまんないよー ゚(゚´Д`゚)゚
洞窟の中でひんやりしたいわ。
あ、でもね、内陸の方って、
夜は都心部より冷えるから昼間我慢すればなんとかなる!

そろそろ庭のプールじゃ物足りなくなるんじゃない?
あまり近くのプールじゃ対抗あるよね(^^♪
その気持ち・・・なんとなくわかる (#^.^#)
もう少し離れたプールを発掘しなきゃ。
[ 2015/07/24 17:33 ] [ 編集 ]

そっちはほんと暑いんですね...(゚д゚)!

毎年毎年猛暑だなんて言って、将来的にはどうなるのか恐ろしいです
やっぱり地下シェルターは必要

この暑さで外で働いてる人はほんと大変だと思います。

プール、近所にあるのに行ってない…(笑)
近所だとやっぱ私が水着になるの抵抗あるのか?!ってね

庭でプールやってますが、年々大きいプールを買っているので、今年はしまう場所がないなぁという感じです
もういっそ私も入りたいけどやっぱ近所の目がね(笑)

車に乗り込む時はほんと地獄ですな
何かいい物はないものか…
[ 2015/07/24 13:34 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

いいでしょ?
空いてて施設もそこそこ充実してて
大人500円 小中学生200円、ロッカー100円だからトータル1,000円でした(^^♪

クールビズってしばらくは政治家だけだったよねー。
徐々に民間に浸透してきてホント助かったわ(*´∀`*)
[ 2015/07/24 09:42 ] [ 編集 ]

市民プールでスライダーも流れるプールもあるのっていいですよねー!
うちも今週市民プールに行きました!普通のプールとちびっこプールしかないけれど、大人200円、子供無料だったので、ちょこちょこ行くかも♪

6月からクールビスがオッケーな雰囲気になってきてますもんねー!
始まったころは、こんなに定着するとは思いませんでしたよねー!
[ 2015/07/24 06:03 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

恵みの雨かと思ったら・・・
朝のうちの一瞬だけでしたね、
ちょっぴり涼しく感じたのは。
そのあとはもう蒸し暑くて (;´д`)

本来なら、
海だのプールだのといったところが定番でしょうけど、
エアコンの効いた屋内施設がいいや(^^♪
待ってる方はその方がいいもんね(#^.^#)
[ 2015/07/23 21:49 ] [ 編集 ]

毎日暑いですね
今朝の雨は涼しくてうれしい

でもやっぱり蒸し暑い

この暑さが徐の口ですか・・・・
つらいですね

プール 外だと気分いいですよね
気分は
暑くて、、、、できるだけ行かない方向に頑張ってます
せめて室内にしてほしい
[ 2015/07/23 12:35 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

クールビズって次男が生まれたときのことだったので
当時それが話題になってたから覚えてるんですよ。
この時はまだノータイなんて政治家だけでしたけどね。

今日は恵みの雨だ (*≧∀≦*)
うれしいー (((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/07/23 10:39 ] [ 編集 ]

小泉さんの時にクールビズがスタートしたんでしたっけ!?結構前ですね。
なんだか昔と暑さの質が違うような気がするー!小さいころなんてエアコン、あまり使いませんでしたもの・・・

埼玉、強烈に暑いですよね・・・
[ 2015/07/23 06:52 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

もうね、たまりませんよ(´Д`;)
九州の雨がうらやましくって。

あー でもなぁ、
夏休みに入ったのにまだ梅雨だなんて
のんびりしてたら8月になっちゃうしねぇ。
プールに行ける週末なんて限られてるから
はやく梅雨明けしてもらわないと、
夏休みらしくない夏休みで終わっちゃうかも゚(゚´Д`゚)゚
[ 2015/07/22 16:05 ] [ 編集 ]

関東の方では暑そうでしたね。
でも暑いからこそプールのありがたみもあると言うもの!
こっちではまだ梅雨も明けておらず
天気が悪くプールに入るのも冷たかったです。

なので早く明けてくれないかな~と思っていますが、
明けたら明けたで、
あぢぃーーー  (^_^;)
なんてこと言うんですけどね(^^ゞ

[ 2015/07/22 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1066-78844b39