ガンプラコンテストに応募してみた! part2

[ 2015/12/18 21:00 ] おもちゃ |
またはじまりました、ガンプラのコンテスト!

P1150033 - コピー

夏休みに応募して 今回が2回目の ガンプラコンテスト です。 ⇒ 過去記事
もちろん前回は落選しました (×_×)

自分で作ったガンプラで 思い思いのポーズをキメて撮影し応募するというもの。
対象年齢は18歳まで。
入選は6名。 
前回の投稿総数は153名で、そのときは8~15歳に限定でしたから、
こんどは年齢の幅が広がって高校生も参加できるようになったので、
強敵が現れてくるのは必須 (×_×)

↓ ガンプラの 爆買い かよ (`Д´)
ことあるごとにガンプラを買って、今では ここまで増殖しましたよ(×_×)
(箱はしっかり取ってあるけど、本体はどこへやら???)
ここまで集めれば、なにかやりたくなるでしょう。
P1150032 - コピー

“はじめての!ガンプラポージングコンテスト” という名称ですが、
2回目ですから はじめてではないんですね(^▽^)

こんどは高校生も参戦してくるから、
なにか凝った思考をもって臨まないと とてもじゃないけど入選なんて無茶 ( ノД`)

そこで・・・ こんどはしっかりとペインティングもするぞ。
P1150035 - コピー

どのポーズやアングルにするか、なかなか悩むところです (*_*)
今回は 指定された6種類の台紙から1つを選んで撮影することになります。
機材は貸しますが、撮影は本人任せ。 
たとえこういう遊びでも、親が手を出しちゃいけませんね(^_^)
P1130718 - コピー

で、 なんとか出来上がったのが ↓ コチラ。
前回よりは 確実にいい (^▽^)
それなりにキマッタと思うんだけど、 ん~ん・・・ 
ポーズが無難すぎることと、こういう時は 背景はボケない方がいいのかも・・・
P1130725 - コピー - コピー


投稿締め切りは 年明けの1月11日。 結果発表は 2月4日。

投稿したサイトを確認。
あったあった 。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ
P1150051 - コピー

P1150052 - コピー

ほかの投稿者をみると・・・
やっぱ 中高生の投稿が多い感じだなぁ。。。
作品の出来栄え、、、、、 負けてるわ | ̄ω ̄、|グスン


ま・・・ ちょっとだけ 期待しましょ (#^.^#)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/18 21:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(18)

みこ 様

10枚くらい撮って
うん、なんとか決まったショットがありましたよ(^^ )

是非、やってみてください(^▽^)
あ・・・
キン肉マンでこういうのあればいいね。
[ 2015/12/23 14:40 ] [ 編集 ]

うん、かっこいい!
これはナイスショットです。
確かにこういう場合は背景のボカシはなくてもいいのかも。
でも、煽る感じの角度がいいなぁ。
もちっと煽っても良かったかなぁ。
…って、私もやる気になっちゃうじゃないの。(^_^;)
[ 2015/12/21 23:04 ] [ 編集 ]

santapapa 様

お久しぶりです(^^♪

いまのガンプラって接着剤が完全不要。
パーツを分解してくっつけるだけで完成します(・∀・)
昔のって部品がなかなかくっつかなかったり苦労しましたよね。
今のは生易しく簡単に出来上がっちゃいますよ。
まぁ時代なのか 精密によくできてます。

写真は自己満足ですが格好よくキマッタと思います(^^♪
んでもねぇ~
ライバルの高校生軍団の質の高さ。
いやぁお手上げかなぁ | ̄ω ̄、|グスン
[ 2015/12/21 12:38 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちは。

どもども、ご無沙汰してます。

ガンプラ懐かしいです!
でも、僕が遊んでいた頃のモノとは構造が違うのかな?
昔は関節部分をライターで炙って、好みの形に曲げたりしたなぁ。(^^)

弟君の作品、キレイに色付けされてるし、高性能なキャメラで撮影しているから、遠近感もあって、いい感じですよ!(`・ω・´)b
[ 2015/12/21 11:42 ] [ 編集 ]

アップル 様

手を出すようなことはしてませんけど、
これはすべてオジさんの指導力の賜です(^_^)

妖怪ウォッチのプラモは、
妖怪ウォッチグッズがどれも品薄状態だったときに買ってました。
いまでは どうでもよくなってますね(^0^)
このプラモのシリーズもずいぶんと増えましたよ。
ま、簡単すぎるんで幼稚園レベルですね(^_^)
[ 2015/12/20 20:32 ] [ 編集 ]

maaboco 様

キマッテル? でしょ?
自己満足です(^▽^)
機材を貸し出せば
小学生でも ボケ味って出せるのね。
あたりまえか・・・ (^0^)

う~ん、
今のところけっこう高校生の投稿が多いのねぇ(*_*)
さすが高校生くらいになるとウマイわ(>o<)
『小学生部門』とかのくくりはないから ちょっとだけ期待ね。
[ 2015/12/20 20:31 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

2人分だから
増殖するのも早いんです(^0^)

他にも年齢制限のないようなコンテストってあるけど、
それはもう・・・ とんでもないレベルです(*_*)
クオリティが高すぎちゃって、
遊びにつきあってるようなオジさんが出るものじゃないよ(>o<)
[ 2015/12/20 20:30 ] [ 編集 ]

aikko 様

おもちゃ売り場って
ガンプラが多すぎるって思いません?
なんでこんなにいっぱい置いてあるんだろう?ってずっと不思議でした(^0^)
いま、そのマニア?の気持ちが理解できるようになりましたね。


ね、4年生以下だと来ないでしょ?
これまでも、七五三とか 公文とかの塾などでも
その差が感じられたんじゃないかな?

卒業式レンタルハガキ、いま来てるのかな?
いよいよ準備ですね。
[ 2015/12/20 20:29 ] [ 編集 ]

sachi 様

ガンプラにハマったsachi夫妻なら
この状況は理解できますね(^▽^)

そうそう、部品があまるから、
その箱の中にしまってるんですよ。
でもぼちぼち限界です(`´)
捨てさせます(`ε´)

ペインティングするまで凝るようになりました。
次はスプレーも買いたいだってさ。
[ 2015/12/20 20:29 ] [ 編集 ]

自分でこんなカッコ良いのが
出来るんですね^^!!
すごい。

結果が楽しみですね~^^。

妖怪ウオッチのプラモって
あるんや^^;
何か柔らかいイメージやから(笑)。
[ 2015/12/20 18:23 ] [ 編集 ]

おぉぉっ!! カッチョイイカッチョイイ~(´艸`*)
写真も良い感じぢゃないですかぁ~♪

箱スゴっっ!!! いっぱい買いましたね~(笑)

18歳までか~カナリのお兄ちゃんもライバルなのね~
自分で一から頑張った分 結果も楽しみですねぇ~(*^^*)ムフフ♪

[ 2015/12/20 09:06 ] [ 編集 ]

すごい量だわー!!!男子ですねぇ~!!
すべて自分でやって、楽しいですよね!!おでかけ親父さんもやりたかったのでは?!(笑)
結果が楽しみですね♪
[ 2015/12/20 08:41 ] [ 編集 ]

結構集めましたね~✴
上手に作っていい作品ができましたね❗
プラモデルって根気が必要だし
手先が器用になると思うので
いい趣味だなぁと思います。

ねぇねの友達(女の子)で
パパさんの影響で
一家全員ガンプラ好きの子がいますよ(^ー^)

↓6年のねぇねにはDM 来るけど
4年生には確かに来ないかも。
ゆーちゃんの時に卒業式レンタルハガキ
来なかったら決まりですね(*´Д`)
[ 2015/12/20 08:36 ] [ 編集 ]

おおっ、ガンプラ買い始めるときりがないんですよねぇ。。。
しかも、箱ってかさばるし。。。
1つのガンプラを買っても、使わない部品とかがあるから、そんな部品をついつい、箱に入れて取っておきたくなる気持ち、分かります!!

画像を印刷して撮影、頑張ってますね~♪♪
よい結果になるといいですね(*^_^*)
[ 2015/12/20 07:40 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

“実力を試す”なんておおげさな事じゃないけど、
自分の好きな分野でこうした大会があると、
それなりにモチベーションが上がったりします(^0^)
無茶?は承知でも、結果発表は楽しみなもんですね。
ミニ四駆だってそうでしょ(^_^)

この箱の大群。
2人で買うから増殖率も高いです(^0^)
よーく見るとガンプラばかりじゃないのはわかりますね。
妖怪ウォッチ・ポケモン・ワンピースも含まれてます。
要は プラモデルが好きなんですね(^_^)
[ 2015/12/19 15:18 ] [ 編集 ]

パオーン 様

ガンダムフロントに行きますと、
たくさんのガンプラが展示されてますが、
正直、うまいか下手かわかりません(*_*)
今回の投稿作品も、撮影の仕方がポイントかなって思いますね。

前回はホント撮っただけって感じだったんですけど、
どうでしょう?
今回はそこそこキマッタと自己満足してます(^_^)
[ 2015/12/19 15:10 ] [ 編集 ]

キター!ガンプラコンテスト!!
小学生も中学生や高校生と混じって同じ枠とはキツイですね。
年齢が上がると技術力なんか上がるでしょうからね~

それでもただ作るでけでなく
目標がもちながら、
設定やポーズの想像をして作るのは楽しいでしょうし、
応募して結果を待つってのは他では味わえないワクワク感でしょうし。

しかし…プラモデルの箱、凄い数になりましたね。
このペースでいくと恐ろしく増殖しそうですぞ~

[ 2015/12/19 10:53 ] [ 編集 ]

ガンダム関連は好きですが、パオーンはガンプラは
全くと言っていいほどやってませんねぇ・・・

昔々にガンプラのジオラマを見た事がありますが、
クオリティの高さに、こりゃ勝てないわな・・・と
思い知らされた事があります(笑)

オリンピック同様?、参加することに意義があると
甘ちゃん事を言いつつも入選出来ると良いですねぇ~^^
[ 2015/12/19 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1065-e8d59053