けんこうのきろく 4年生1学期

[ 2015/06/24 21:10 ] 子供たちの事 |
P1130259 - コピー

健康の記録です。

ふむふむ・・・ うん、標準的ね。

P1130261 - コピー

ん ?????

   あ゛ーーーーーッ (@_@;)

P1130262 - コピー - コピー


記録、破れたり 

そういえば・・・ 
↓ 今年は “むし歯ゼロ賞” の賞状を持ち帰ってなかったな。。。 

P1040975_convert_20120608215622.jpg


 歯  と   目 は、大切に!

さて・・・ 歯医者さんに行こっと。。。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/06/24 21:10 ] 子供たちの事 | TB(0) | CM(18)

れおれお 様

128?
けっこうデカイなぁー(;゚Д゚)!

これからプールの季節。
スライダーなんかは身長制限120cm以上のところが多いので、
それは同年代の子からしたら羨ましいだろうなぁ。
ん?
それはプールに限ったことじゃないね。
遊園地の身長制限もほかの子より早くクリアできちゃうんだね。
まぁこういう制限があるのは絶叫系だから 好きじゃないかな?
[ 2015/07/02 21:32 ] [ 編集 ]

そうです、れおれおです
あれ?間違って名前消しちゃったかな…

息子君は2年生の3学期で127㎝みたいですけど、うちはすでに128㎝です。
体重も28㌔越してるかな…
体型は私達夫婦に似てなくて、どうもパパの家系の方の隔世遺伝のような(笑)

背が大きい子はいますけど、肉付きもいい子はなかなかいないんです…女の子だけにねぇ...
逆に下の子は標準よりちょっと小さめなので、いまだに抱っこしてもいい感じに納まってくれますW
[ 2015/07/02 20:14 ] [ 編集 ]

名無し 様

多分、れおれおさんですね(#^.^#)

ん?
ウチの子の2年生の時よりデカイということは
130cm台ってことですね。
背の順も後ろの方か・・・。
なんかイメージと違って意外だったなぁ。。。
んでも、それくらいの子 いくらでもいるでしょう。

あーでも、2~3年生の頃って急速に食欲が増大する時期だから
ちょっと肥満に気をつけなきゃならないかもねー。
[ 2015/06/28 21:20 ] [ 編集 ]

すいません...うちの子今2年生女子ですが、息子さんの2年生の時よりデカいんですけど(ーー;)
だって体脂肪『軽度肥満』のレベルでしたからね…
服も身長よりワンサイズ、ツーサイズ上の買ってるのに、すぐパツンパツン(ノД`)・゜・。目下悩みの種です…別にデ〇ではないんですけどね…

虫歯は今のとこ大丈夫ですが、先日歯磨きの後にカラーテスターやったら、全面ピンクでしたΣ( ̄□ ̄lll)
[ 2015/06/28 21:06 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

これが6年も使ってると・・・
ボロボロになってくるんですよー(ノД`)
まぁでもわかりやすくていいですね。
数年経つと、
我が子のことでも忘れてきちゃうし。

仕上げ磨き、
ちゃんとしてあげてますかー?
ウチは幼稚園までやってたなぁ。
もうさすがに面倒くさくって・・・(>_<)
[ 2015/06/27 15:43 ] [ 編集 ]

1年~6年までの成長の記録が見やすいですね~~^^
1年毎で紙が変わるんじゃなくて、こういうまとめたのは良いかも♪

着実にしっかり成長してますね^^

虫歯・・・。
できちゃったんですね~~><
早めに治療してもらわないと。

うちもこの間、薬屋のイベントのときに、
簡易検査で、すでに虫歯菌が生息しているとのことだったので、
しっかり歯磨きしていかないとです><
[ 2015/06/27 12:05 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

学期ごとに
こういう記録って渡されません?

それと実は、コレを渡される前に、
歯を“要治療”ってお知らせが届いてたんです。
視力でも“要再検査”ってもらったことありますよ(ノД`)

検査って学期始めに行うから
いま何も知らされてないってことは、
きっと“問題ナシ”なんでしょうね。
[ 2015/06/27 08:13 ] [ 編集 ]

見やすい一覧ですね

虫歯・・・あ~~~~
しっかり治してまた虫歯ゼロにしたいですね

賞状もらえるって励みになりますね
うちのところはないようです

健康診断いろいろやったけど
尿とギョウチュウの結果意外まだ・・・・
きっと問題なしってことなんでしょうけれど
[ 2015/06/26 09:53 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

うおぉっ(;゚Д゚)!
すごいぃー ヽ(´Д`;)ノ
2.0って 久々に聞いた気がします。

いまの小学校ってこういうふうに、
A B とかのランク分けにしてるから、
2.0って言われることないんですよね。
[ 2015/06/26 09:18 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

特に乳歯のころって
歯並びがガチャガチャだから
歯に詰まりやすくて虫歯になりやすい子っているみたいですね。

まだ 仕上げ磨きとかしてあげてるんですよね。
うわぁ めんどくさー (*/-\*)
[ 2015/06/26 09:17 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

“虫歯”って断定されたわけじゃないんですけどね。
要治療 ってヤツです。

この視力の括りって変だと思わない?
どうせ測るなら
昔のように そのまま1.2とか1.0とか記録すればいいのに。
[ 2015/06/26 09:16 ] [ 編集 ]

今まで虫歯無かったんですね!!
羨ましいです。
視力だけは、私も両目2.0を維持していますが
早く老眼になると言われ、気が重いです(汗)
[ 2015/06/26 08:28 ] [ 編集 ]

今まで虫歯がなかったことがすごい!!
もったいなかったですね~!!残念!

虫歯ができやすい、とかあるようで、
双子を同じように磨いていてもナナはすでに2度治療していますよ(涙)
ソラは虫歯なしです!!
[ 2015/06/26 07:23 ] [ 編集 ]

記録残念でしたね!
うちは三人とも虫歯治療の経験ありです(恥)

視力は1,0以上でAなんですね!こちらでは、1,5だけがAで、1,0以上はBだったりします!
[ 2015/06/25 20:40 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

あー、そうそう、
よくご存知で・・・ (#^.^#)
予備軍のため治療を要す。ってヤツです。

まぁいづれにせよ、
磨き方が甘かったってことですな。
まだ乳歯が若干残ってるようだけど、
永久歯だらけになるのは時間の問題。
そしたらもう、しっかりしてもらわないと・・・
[ 2015/06/25 15:57 ] [ 編集 ]

あららら…残念、
せっかくの健康体が…
でも『虫歯有り』と言っても
予備軍でも『有り』とする歯医者さんもいるわけで、
今のうちに治療しとくと酷くはならなくてすみますね。

でも目で見てわかる『記録』としての結果も
親としては気になったりするんですよね~
ま、その他のことで頑張りますか…?!



[ 2015/06/25 09:08 ] [ 編集 ]

まるまりも 様

ウチは幼稚園でもコレあったなぁ。
ま、学校によりけりね。
コレをもらって喜ぶのはせいぜい3~4年生までかなぁ。
高学年なんて 無反応だよ(´-ω-`)
[ 2015/06/25 08:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
虫歯ゼロだと賞状もらえるんですね(*'ω'*)
賞状がもらえると、うれしいですよね!

痛くならないうちに虫歯は治療ですね。
虫歯はホント嫌です(;^ω^)
[ 2015/06/24 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1064-de810538