ホテル エンゼルグランディア 越後中里 2015

[ 2015/07/09 17:10 ] おでかけネタ お泊り |
長男の夏休みの動きがわからないから、ちょっと早めの 夏休みのお泊り旅行。 
そして当日・・・ 昼過ぎの出発となってしまいました (╯•﹏•╰)
次男の学校公開日が土曜にあるのを忘れてたから \(●o○;)ノ
P1120572 - コピー

700室以上の巨大リゾートホテル ホテル エンゼルグランディア越後中里

いや、ホテルではなく、正確には リゾートマンションの一部をホテルに転用したもの。
バブル末期に、この室数はとてもじゃないけど売りさばけなかった(ノД`)
そういえばオジさんの前職時代に、ココを売りに来てたっけな。。。

越後中里スキー場に面し、
今は シーズンオフでも ベビ連れ旅行者御用達としてすっかり定着し、
小さな子連れの方には有名なホテルです。 料金も比較的リーズナブルだし(^^♪

関越道の湯沢あたりを通ったことのある方なら、
一度は見かけた記憶があるんじゃないかな。? なにせデカイから・・・
↓ 関越下り線走行中からは こんなふうに見えますが・・・
P1110170 - コピー

デッカイわりには フロント周辺は意外とミニマム (´Д` )
チェックイン・チェックアウト時には、けっこう待たせれる覚悟が必要です。
それと・・・ 移動時のエレベーターの混雑もね。
P1110559 - コピー

客室のほとんどが10畳ほどの広さですが、
我々が宿泊したのは 8階の 和室2R+リビング付ラージルーム
この広さで 1泊2食付で たったの大人10800円、小学生3000円ですよー (((゜Д゜;)))
シーズンオフっていうのもあるけどね・・・。
P1120574 - コピー - コピー

反対側から・・・ キッチンがあるのは リゾートマンションとしての設計だったからね。
P1120575 - コピー

部屋からの眺望。。。
騒音がうるさいと 口コミでは不評の関越自動車道側です。
でも そんなに気になるほどでもなかったよ。 まぁこういうのは個人差あるからね。
P1110548 - コピー

ベビ連れ御用達だけあって、
客室内には小さい子向けのアメニティーが充実してます。 ウチはいらないけど・・・
P1110550 - コピー P1110552 - コピー

食事はバイキング。 リーズナブルな料金設定の割には なかなかの質。
離乳食の用意もあるんですよ。
混雑を分散させる為に、チェックイン時に入場時間を指定されます。
17:00、18:20、19:40、20:25 の4回のうちどれか・・・。
当然 18:20の回はあっという間にいっぱいになります (*_*)
P1120579 - コピー

ゲームコーナーも、適度な規模で いい時間つぶしになります(^^♪
P1120596 - コピー

ここは子ども向けのイベントも積極的に行われていて、
GWや夏休みなんかは、こんなふうに遊ぶものを用意してくれます。
P1110578 - コピー

その一環で、来週からはじまる 縁日の準備がされてました。
この場所は、冬にはスキー置き場になるところです。
P1110579 - コピー

ちなみに温泉は・・・
露天風呂はあるけれど、泉質は・・・ スベスベ感ナシ (ノД`)
あまり期待してはいけません。 値段が値段だしね。

ベビ連れ御用達だけあって、客層も小さい子連れのファミリーが中心。
その世代の方は 安心して泊まれるいいところだと思います。
でもね その反対に・・・
そういう客層が多いわけだから、それ以外の方にはあまり落ち着けない環境かも。
心を大きくもってください ・・・ (#^.^#)


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/07/09 17:10 ] おでかけネタ お泊り | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1062-b0b58596