湯沢フイッシングパーク 2015

[ 2015/07/09 21:15 ] おでかけネタ 他地域 |
昨年夏に続き、また行ってきました 湯沢フィッシングパーク
P1110655 - コピー

新潟県の 関越自動車道 湯沢ICからほどほどの距離。
ニジマス・イワナが釣れて、貸し竿 2400円なり。 + 餌代。
P1110678 - コピー

ちょっと お高めな印象はありますが、
気軽に、そして 親切に教えてくれる管理釣り場なので、
初心者にとっては、授業料というか 指導料込みと思えば安いものです。
苦戦してると ↓ こうして スタッフさんが気軽に教えてくれるんです(^^♪
P1110612 - コピー

そういや 結局 1年間、釣りやってなかったな。。。
秩父や奥多摩・・・、行こうとしたけどなかなかなぁ。
ちょっと意識してないと、ズルズルと時間だけが過ぎちゃう。
ならば、日頃 釣りスピリッツ で鍛えたウデをみせてもらおう。 なんてね。
P1060065 - コピー

どうもスムーズに始められないから、
まだまだ、管理釣り場からは 卒業できそうにありません ゚(゚´Д`゚)゚

さっ・・・ もう2回目だから手は貸しません。
餌は 自分でつけてね。
P1110652 - コピー

表情も 真剣になりますね。
P1110633 - コピー

“釣れたよぉー” って・・・ こっち来るな (`_´)
釣り針くらい 自分で抜け!
P1110608 - コピー

んじゃ、記念撮影 1枚だけね (´▽`)
P1110618 - コピー

そろそろ たまってきたので焼きますか (#^.^#)
P1120612 - コピー

専用の調理場が用意されてるので 各自で自炊します。
ハラワタ抜いてぇ~
P1120621 - コピー

串刺しにして・・・  メリメリメリ・・・
P1120629 - コピー

はい! 醍醐味ですねー (*´∀`*)
↓ コイツは 何も手伝っていない・・・ (`Δ´)!
P1120631 - コピー

↑ 奥の親子と知り合いになりました。
低学年の子と幼稚園の子。 このくらいの年齢の子でも楽しめますよ。
ただ、針と 糸が絡まるのには 気をつけてね。


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/07/09 21:15 ] おでかけネタ 他地域 | TB(0) | CM(22)

みこ 様

そうなんですね。
ここのスタッフさんと直接やりとりして
今回は親は一切出ないで遠目で見てるだけにしてました。
(写真はほとんど望遠ね)
経験 というより、社会勉強。
まさしく保護者はカネを出すだけネ (*_*)

ま、これも重要でしょう。
[ 2015/07/13 15:59 ] [ 編集 ]

指導してくれる管理釣り場、これはいいですね!
親の言うことはなかなか素直に聞けない子でも
他人の言うことになら素直になったり…(←うち)
初対面の人と関わるのも大事な社会勉強ですし。
何より親が助かる♪\(^^)/

そして、自炊!
ここ大事!
兄ちゃんガンバレ!(^_^;)

しかし、真剣な表情の翔太くん、
かなりのイケメンっぷりでございます!
[ 2015/07/13 11:36 ] [ 編集 ]

れおれお 様

本格的な釣りと、
こうした手ぶらで管理釣り場でやるのとじゃ、
重みがぜんぜん違いますよ。
時間的な制約もないし、ほんの気軽なレジャーです。

本格的だと、あれはあれで、醍醐味が違うんだろうなぁ。

宿だけどね、
ここでは“子育て応援ルーム”と称して、
そういう部屋がほとんどで、
それを承知で予約してあるんです。
だからウチみたいな家族が泊まっても
こういうのが置きっぱなしなんですね。
まぁべつに邪魔じゃないからどうでもいいんだけど。

ペット同伴で制約があるとはいえ、ようやく旅行ですね、うれしい?
さて、どこに行くんだろう?
[ 2015/07/12 16:23 ] [ 編集 ]

新潟ですっけ?
一度だけ旅行に行った事が...
釣りは最近パパがやってみたいと言い出すように。
まわりにやってる人が多いけど、お金かかるし朝も早いから今まではやるつもりなかったみたいだけど...

釣りたて焼きたてのお魚は美味しいんだろうな

ホテル、子供連れに優しい設備だと思いますが、子供用のイスなど、小さなお子様がいない場合は排除しとく方がサービスとしてはいいのではないかと思いましたがどうなんでしょう(笑)

我が家もこの夏はついに旅行に出るつもりです
ペットがいるので一泊で行ける範囲ですけどね(;^ω^)
[ 2015/07/12 11:18 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

高そうだけど、
教えてくれて 保険で2尾くれて、
経験が浅い者にとっては安いものですよ(^^♪

↓ のホテルだけどね、
子育て応援と謳ってるだけあって
設備も催しも子供向けに充実してます(^^♪
食事と入浴はほかの子連れ客と出くわすわけだけど、
うるさいわけじゃないけど、
人によっては落ち着けないんじゃないなかぁ。
[ 2015/07/12 07:47 ] [ 編集 ]

楽しい旅行ですね
釣りも2400円で  最低2匹  8匹まではオッケイと
良心的な値段ですね

次男君もしっかりさばけるし
色々体験するっていいですね


幼児御用達のホテル
設備もちゃんとそろえてあるんですね
マメ椅子まで
我が家も安心して泊れそう
子供の声とかうるさいのかな????

 
[ 2015/07/12 04:25 ] [ 編集 ]

アップル 様

もちろん普段はこんなことしませんよ(^^♪

この場の雰囲気なのかなぁ。

包丁が置いてあるからやってみたくなるのかも・・・
[ 2015/07/11 06:41 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

確かに・・・
久しぶりにやると、
魚の口に引っかかった針を抜くのは意外とむつかしい。

餌って、イクラぐらいは触れるでしょ?
[ 2015/07/11 06:41 ] [ 編集 ]

自分で釣って、自分でさばくなんて
すごいです^^。

歯がきれい。
[ 2015/07/10 22:17 ] [ 編集 ]

次男くん、お魚、さばけるんですねー(驚)すごい!!!

釣りは私が全然無理ですー(^_^;)
餌もつけれないし(恥)釣り糸抜けないし(恥)

二人ともかっこいいでですね(*^^)vいい経験になりましたね♪
[ 2015/07/10 20:41 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

ここは渓流の分流にあるんですよ。
だから 釣り堀って感じがしなくて
そこそこに風光明媚でいいですね。
ここは時間制限なし、釣れるのは8尾までという制限です。

いや、こちらであっても2400円は高いですよ (>_<)
ほかを探せば、
1時間で千円台や、半日で2千円くらいの場所もあります。
ただ、この景観の中でできるのっていいもんですよ(^^♪
[ 2015/07/10 16:27 ] [ 編集 ]

ここは『釣り堀』ではなくて
川で釣りを楽しめるんですね。
かなり自然に近い環境ですね。

ただ、貸し竿代2400円って安くはないような気がするのは、
都会に住んでる人と田舎にいる人の感覚の差でしょうかね~?!
ま、でもその場でさばいて焼いて、
ニジマスやイワナすぐに食べれるってのは
大きな魅力です~



[ 2015/07/10 14:57 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

釣れた時の感動がうれしくって
また来ちゃいました (#^.^#)
本格的な釣りはまだできないけど、
こういう管理釣り場って なかなかいい雰囲気で好きです(^^♪

え?
オジさんも若かりし頃 神立ってしょっちゅう行ってたけど
閉鎖したの? 知らなかった。。。
あ゛― なんか寂しいねー
[ 2015/07/10 12:45 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

竿1本につき8尾までって制限あるよ。
多すぎても飽きちゃうからこれでじゅうぶんだよ。

次男はやるよー。
いま、おもしろいみたいでね。
週末は朝食当番やってくれてるから助かるわ(*´∀`*)
んでも、これも時間の問題か・・・ (*_*)
[ 2015/07/10 12:44 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

次男は包丁使うの 好きなんですよ(^^♪

大きくなった?
そういえば、ここのところ長男は露骨に顔写真を出すのを控えてから。
まぁね、だんだんとそうしないと。。。
[ 2015/07/10 12:43 ] [ 編集 ]

ゆずき 様

全くやったことないとなると・・・
ちょっと足が遠のいちゃうかな。。。
いちどキッカケがあるといいんだけどね。

実はねぇ、
こういうのって醍醐味はあるんだけど、
味付けはやっぱり 売ってるのが美味しいや。
今回は 塩が薄すぎて失敗しました(´-ω-`)
[ 2015/07/10 12:42 ] [ 編集 ]

ウフフッと笑みがこぼれてしまいました。
釣りって楽しいですよね。
魚がかかった時のあの振動。わくわくしちゃいますよね。

湯沢を過ぎて、神立スキー場に毎年行ってました。
ここ数年は行ってなくて。
行かなくなったら、神立スキー場閉鎖しちゃってた(汗)
そそ、あの白くて大きな建物 いつも見るだけで行った事は1度もないです(笑)
[ 2015/07/10 12:27 ] [ 編集 ]

いいですね~♬
美味そう~
釣り放題食べ放題?
包丁上手に使えてるね!

親父さんとこは子供たち台所でお手伝いする?
うちは全然。
[ 2015/07/10 09:28 ] [ 編集 ]

楽しそう!さすが男の子ですねー!!
包丁さばきもなかなかなのでは?!

2人とも・・・なんか大きくなりましたね?!顔つきも大人っぽくなったような気がします*^^*
[ 2015/07/10 07:39 ] [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)

釣り、楽しそうですね!
私も一度やってみたいなぁと思うばかりで、周りに釣りをする人もいないので未だ経験ゼロです(^o^;)
串刺しにした焼き魚美味しそう~♪
[ 2015/07/10 06:10 ] [ 編集 ]

つっちー 様

ホントはあまり川魚って好きじゃないんだけど、

雰囲気でイケますね(^^♪ 焼きたてはあったかいし。
[ 2015/07/09 22:40 ] [ 編集 ]

おーっ 美味そうですね。

自分で釣り上げた魚の味は格別ですもんね。
[ 2015/07/09 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1061-1bc1186e