子どもの頃のキズ

[ 2015/07/24 18:20 ] つぶやき |
長男の右目上に切り傷が・・・

P1110437 - コピー - コピー

写真ではわかりにくいですけど、
肉眼では赤く見えて けっこう気になるんです。
顔を見るときに ついこの赤丸部分に目がいっちゃうんですね。
これは昨年暮れに 紙でサッと切っちゃったんですけど、
そのときは “ 大した傷じゃないから すぐに消えるだろ ” って思ってたんです。

んで、7ヶ月ほど経過しましたが、消えてません (*_*)
たぶん コレは一生モノかな。。。


小さい傷だったら、その時はコレが残るなんて思わないんですよね。
その反対に、
もう少し大きめに傷を負っても キレイさっぱり消えることもある。
なにが 残るかって、わからんなぁ???

ま、男子ですから まだいいけどね、
女の子、気をつけてねぇ~(-o-)/


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/07/24 18:20 ] つぶやき | TB(0) | CM(18)

santapapa 様

残った傷のことって
意外と覚えてるものですよね。

オジさんもねぇむかーし高校時代に
満員電車で相手の腕時計がこっちの腕の脈のあたりに当たって
ちょっとした擦り傷ができちゃってね。
それが今もクッキリ残ってて、
“自殺未遂したの?”なんてよく言われるんですよ(ノД`)

コメ返で何度も書いてますけど、
目の横の目立つ所だから、できたら消えて欲しい場所なんですけどねぇ。
[ 2015/07/26 15:33 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

なに?
2年以上残っててそれで消えたの?
それはラッキーだったね。
女の子で顔のことだし。

こういうのってわかんないよねぇ。
自分でも今残ってる傷跡って
その時はずーっと残るなんて思いもしなかったしね。
[ 2015/07/26 15:33 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さん、こんにちは。

何がきっかけで痕が残るかわかりませんね。
僕は大人になってから自転車ですっ転んで
顔面擦り傷だらけになりましたが、痕は残り
ませんでした。
でも十数年前に包丁で指先を切った痕は
今でもくっきり残ってますよ〜^^;
息子くんは痕が消えるといいですね。
[ 2015/07/26 11:17 ] [ 編集 ]

うちは、幼稚園ぐらいのとき、くうちゃんが、ベッドから落ちて、目の横のキズができて、2年以上消えなかったので一生消えないのかと心配しましたが、結局消えました!
長男くんも、3年後ぐらいには消えるかもー???そんな簡単なものでもないのかな?

うちも気をつけないといけませんね!いろいろほったらかしだから(^_^;)
[ 2015/07/25 21:12 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

まだ顔に傷ついてないかな?
わかんないからねー、コレって。
数日、いや数週間経過してみないと
判断できないし・・・。

どう気をつけていいかわからないけど、
とにかく気をつけてネ。

男子だからあまり気にしてませんけど、
なにせ目元だから目立っちゃうんだよねー(ノД`)
[ 2015/07/25 16:02 ] [ 編集 ]

:Hanami: 様

そうなんですよ。
まさかこの程度の傷が残るとは意外でしたね。

虫刺されも侮れないですよね。
大人で腕や足に残ったりしてません?
女の子で顔だったら要注意ですね(><)
[ 2015/07/25 16:02 ] [ 編集 ]

ワタマス 様

そうなんですよねー。
何が残って 何が消えるか、不思議なんです((;゚Д゚)オレシラナイ
しかもこういうのって、
近寄るとそうでもないけど、遠目ほど目立ったりして・・・。

女の子で残っちゃったら、
ポンポンと おしろいかなんかで消える程度ならいいのにねぇ。
消すために毎日毎日コテコテと厚塗りしちゃって・・・
あれれ?何言ってるかわかんなくなっちゃった。
ごめんねー゚(゚´Д`゚)゚
[ 2015/07/25 16:01 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

目のすぐ横ですからね、
顔を見ればついそこに目線が行ってしまう。。。

それがさぁ・・・写真では茶色っぽくなってるけど、
日によっては赤に戻る時があるんですよ。
酒飲んだら間違いなく赤くなる かもね。おい<`~´>
[ 2015/07/25 16:00 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

男だからさほど気にしてるわけではないのですが、
場所が目のすぐ横なもんだから
つい目が行っちゃうんですよね。
その度に“あれ?まだ消えないのかなぁ?”ってネ。

これがもっと大きかったら
極道の世界になっちゃうのかと・・・(^^♪
それはそれで男子であっても抵抗がありますが_(_^_)_
[ 2015/07/25 16:00 ] [ 編集 ]

eko 様

オジさんもねぇ、子どもの頃 額を切って
今でもしっかり残ってるんですよ。

そのポコンと出てるのわかりますよ(^^♪
なんなんでしょうねぇ、これって。
たんこぶでもないし、
一応これが傷跡なんだろうかねぇ。
[ 2015/07/25 15:59 ] [ 編集 ]

紙とかでスパッと切れた傷って結構残ったりしますよね~><
あれって何ででしょうかね??
傷口が綺麗に切れたんだったら、綺麗に治りそうなものなのに・・・。

男の子でも、やはり見える箇所のキズは気になりますよね。
とりあえず、目じゃなくて良かったです。

私も毎日、やんちゃな子供を見ていますが、
いつもヒヤヒヤさせられて気が休まりません^^;
[ 2015/07/25 11:39 ] [ 編集 ]

紙でついた傷が残るとは、ちょっと意外ですね。
実は今同じような場所に虫さされができてまして、
ちょっと心配です・・・。
水疱瘡は残らずにすんだのですがね~。
[ 2015/07/25 11:35 ] [ 編集 ]

ワタマス

確かに、 小さい頃の傷って、 大きいから残るとか、小さいから残らないとか、
そういう事では無いですよね。 不思議。。。

男の子だったら、全然 気にしていませんけど、
自分も気にしてきませんでしたし、
確かに女の子だと ちょっとねぇ。 ウチの娘、 全然気にしていないから、 
お年頃になった時に、 高校生くらいになったとき、なんで、あの時 
ちゃんと言ってくれなかったの? って 言われそうで、 
録音して証拠残さなきゃ。(笑)
[ 2015/07/25 10:26 ] [ 編集 ]

紙で切ってこんなに痕になるんですか!目の近く、ちょっと怖かったですね。ドキドキ・・・・
将来お酒飲んだらそこが赤く浮かんできたりして*^^*
[ 2015/07/25 07:45 ] [ 編集 ]

紙でも結構サクッと切れちゃうんですよね~
(・_・;)
僕個人的には自分もそして自分の子どもも
傷は男の勲章…ではないけれど、
よほどひどくない限りは傷の一つや二つあっても良いかな~って感じます。

でも自分の子がもし女の子だったらと考えると…
顔や見える部分はもちろん、
見えないところでも嫌ですね~

子どもが女の子だったら遊ぶのにも神経使いそ~
(-_-;)

[ 2015/07/25 00:05 ] [ 編集 ]

どうもです。

私は漫画にも描きましたけど、子供の頃、顔面からすっ転んで額を切ったことが
ありましたよ。
幸い、血がたくさん出た割にはほんのちょっとの傷だったので、あとが残らずに消えてくれました。

そのかわり額には小さなたんこぶが出来て、今でも触ってみるとポコンと
出てるのが分かります。v-391
[ 2015/07/24 20:49 ] [ 編集 ]

アップル 様

そう、ゆう君治りました。
それは良かった(*^_^*)

紙で切っちゃうって
手なんかだとよくあると思うんだけど、
たいてい消えちゃいますよね。
顔でも同じかなーって思うんだけど、
どうしてなんだか??? なぞですねー。
[ 2015/07/24 20:45 ] [ 編集 ]

顔の傷は、親の方が気にしちゃったりしますね^^;

我が子(男)も下校時に思い切り転んで
全身、顔も傷だらけで帰って来た事が
ありました。

でもビックリするくらい 
キレイに治りました。

何が治って、何が残るのか?
なぞです^^;
[ 2015/07/24 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1060-343363d9