SKIPシティ映像ミュージアム 2015

[ 2015/12/15 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 |
P1150029 - コピー

埼玉県川口市の SKIP シティ 映像ミュージアム。 
4回目の来訪です。 大人510円、小中学生250円。
映像制作の体験ミュージアムで、テレビ・映画の製作の過程が学べる施設です。
P1140954 - コピー

もちろん、 “学ぶ” ようなことはしません(>.<)
遊ぶだけですよ~ん ( ̄∇ ̄)
P1140960 - コピー

“バーチャルドライブ”
P1140969 - コピー

↓ これはアニメの吹き替えね。 アフレコってやつですよ。
忍たまだったけど、2年前に来たときも同じだった。 かえてほしかったな。。。
P1140985 - コピー

キャメラマンにチャレンジ (^▽^)
P1140990 - コピー

いま、“あそぶ! ゲーム展” という企画展が開催されてまして、
なつかしい テレビゲームが やり放題なんですよ(^▽^)
P1150027 - コピー

朝一で行けば空いてるから、やりたい放題です(≧∀≦)
あ・・・ 9時半オープンね。 2月いっぱいまで。
P1150006 - コピー

今の時代のゲームに慣れた子にとって、
むかしのゲームは単純でつまらないのかと思ったら・・・
これが意外とハマりやすいようですね。

長男は ギャラクシアン を、何度もやっていた。 おもろいって (^^ )
P1150026 - コピー

↓ 次男は パックマン がお気に入り。
オジさん、決してゲームを推奨するわけじゃないけど、“パックマン世代” なので、
自分がやってたゲームを我が子がやるって なんか許せちゃったり・・・ ん~ん、複雑。。。
P1150019 - コピー


さて、前回も紹介しましたが、
ここには本格的なスタジオがあって出演体験でき、DVDで持ち帰れます。
(アナウンサー体験は ⇒ NHKスタジオパーク でもできますね)
この時は お母さんと3人の子ども達が天気予報にチャレンジしてました。
P1140999 - コピー

オジさんは さすがにもういいです (゜´Д`゜)
お天気オジサンなんて・・・ なんか 恥ずかしくって・・・
P1050067-1 - コピー (2)   P1050068 - コピー

周りに見られる・・・ というだけでなく、
自分の子ども達が大きくなってくると、こういうことってもうできないですね(*_*)
記念にDVD作ったから、もうこれでいいですよ (; ;)ホロホロ
P1050075 - コピー   P1050090 - コピー (2)

てか、俺じゃなくて 子供たちが出演してもいいんだけどな・・・


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ 
関連記事
[ 2015/12/15 21:00 ] おでかけネタ 埼玉 | TB(0) | CM(14)

のりゅ 様

まずは、NHKスタジオパークがオススメです(^0^)
http://ns626.blog.fc2.com/blog-entry-883.html

同じような体験ができますよ。
それにEテレのキャラものも多いし、
まだこういうの好きでしょ。
[ 2015/12/18 20:44 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

NHKスタジオパークでもいいんじゃない?
子供たちにやらせればいい記念になります(^^♪
ただし、子供も時期に嫌がってやらなくなるから今のうちに・・・。

いまのパナは自撮り機能付きなんだよね。
オジさんが持ってるパナのビデオの後のタイプからこの機能がついてるけど、
その必要性って疑問だよなぁ。
いらんでしょ。
[ 2015/12/18 20:41 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

ナムコ系ってことはないですね。
元NHK送電所?跡地に作られた場所なので、
ここの職員さんって NHKのOBらしき人ばっかりです。

わかりますよー。
有名なゲームならまだしも、
複雑そうに思えたら やろうって思わないもんね。
[ 2015/12/18 20:40 ] [ 編集 ]

出演体験

こんにちわ、親父さん
ココの出演体験、面白そうですね
ごっこ遊びの好きな我が家の娘達は、夢中になりそうです
[ 2015/12/18 18:33 ] [ 編集 ]

へぇ~!!!こんなところがあるんだー!!初めて知りました♪おもしろそう!!
私も自分が出るなんてちょっと無理(笑)
この前ビデオカメラを買ったのですけどね、カメラが2個ついていて、1つは写している人も撮れますよ~なんて・・・自分の顔が映った時・・・いらないと思った(涙)
[ 2015/12/18 15:27 ] [ 編集 ]

楽しそうな場所ですね~^^
ナムコ系の施設なんでしょうか?
懐かしいゲームがナムコだし・・・

単純なゲームの方が、ハマりやすいですよね。
最近のゲームは操作も何もかも複雑で全然わかりませんw
だから、最初からやる気すら起きません^^;;;
歳取ったな~w

[ 2015/12/18 11:53 ] [ 編集 ]

ウインオーム 様

いいでしょう、なつかしいでしょう(^▽^)
時折ゲーム批判するオジさんですが、
そのゲームを推奨してしまう珍しい機会です(^0^)

そうなんですよねー、
よくやっていた記憶はあるんだけど、
1回100円だから何度もできるものじゃなかったからねぇ。
同じ物が家庭にあったらどんなによかったことか・・・。

単純だからこそ、ツボにハマりやすいのかもね。
ただその反対に、飽きるのも早いのかもね。
[ 2015/12/16 21:34 ] [ 編集 ]

maaboco 様

いいでしょう?
値段的にもいいし、寒い季節に屋内施設はありがたいです(^0^)
しかもウチから近いんですー(^0^)

スタジオが透け透けでしょ(^▽^)
アフレコも透け透け (^▽^)
肝っ玉座ってないと 超ハズいよ~ん(*^_^*)
でもね、ここって比較的空いててガラガラだから、
天気予報やったときは誰もいなかったよヾ(^v^)k
んがしかし・・・ 
撮影スタッフが5人くらいいるから、
その前でやるのもハズいよ~ん(*^_^*)
[ 2015/12/16 21:32 ] [ 編集 ]

うわ~面白そう♪ お値段もまずまず良心的ですもんね(゚∀゚)

アフレコとか楽しそう!! 
お天気予報も ナカナカ体験出来る事ぢゃないし~

でも せっかくやりたくても周りの目が気になって 
出来ない人も多そうぢゃないですぅ??
maaboco 完全個室にしてくれたら張り切ってやりますっっ(≧▽≦)イェイ♪
[ 2015/12/16 15:48 ] [ 編集 ]

ギャラクシアンにパックマン!
超~~~~~懐かしい~~~
ゲームセンターではお金がかかるんで
そんなにやってたわけではありませんが、
やっぱりパックマン世代ですからね~。

今の時代の子どもは
リアルな画像のゲームをやっていても
ギャラクシアンを面白いと感じるんですね。
昔のゲームって単純な作りだけど
だからこそ のめり込み易いのかなぁ?!


[ 2015/12/16 13:06 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

恥ずかしいです (*^^*)
でも当時 思い切ってやってよかったですよ。
いまでは貴重な1枚になってますから(#^.^#)

くらしの何とかプラザってやつですね。
ちょっと質の高い児童館っぽいような。
安上がりでいいじゃないですか。
[ 2015/12/16 12:30 ] [ 編集 ]

パオーン 様

インベーダーもパックマンも、
つくり・構造は単純ですよね。
久しぶりにやると こっちも燃えてきますが(#^.^#)

んが、特にインベーダーゲーム、
これは左腕が痛くなっちゃって (T~T;。)イタ―ッ!!
[ 2015/12/16 12:29 ] [ 編集 ]

お祭りやっているときに行って この中じゃなくて無料でできるところだけ楽しみました
お天気おじさん いいですね~
恥ずかしくて。。。。わかります


手軽で楽しめるところいっぱいですね
最近科学館にいってなかった
我が子たちは科学館よりその2階のくらし~ってところが大好きで困っちゃいます
[ 2015/12/16 11:10 ] [ 編集 ]

中々TV番組の制作側って体験出来ないので、
お子さん達は貴重な経験をしてますねぇ~^^
(遊びでもそれはそれで良いかと(笑))

今のゲームは易しいですが、
昔のゲームは難しすぎて案外子供には
向いてなかったのかもしれませんねぇ・・・
[ 2015/12/15 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1057-6403aed9