耳がくさい (*_*)

[ 2015/09/11 06:00 ] つぶやき |
ある週末の午後・・・
横になってウトウトと 夢の世界へ入りそうな瞬間に、
次男が顔を寄せてきてこう言った。
“ なんか 耳が くさい ”

P1110443 - コピー

ん? 耳がくさいとな ?

そんなこと言われたの はじめてだ。(*_*)

口が臭いとか、足が臭いとか、汗臭いとか・・・
ふつうなら まぁこんなトコロだろうけど、
耳に関しては 気にしたこともない。ネ。
耳クソ が 臭うのか ?

聞けば、耳そのものが臭うのではなく、
耳から出る かすかな吐息のようなものが臭うという。。。

人間は、わずかながら、耳から二酸化炭素を出して呼吸してるんですよね。
だから、蚊ってそれを感じ取って 耳に近づいてくる。
アレ、いやなんだよなー (*/-\*)
って、アレが好きな人、いないか・・・。

まぁ そんなに プーンと臭うわけじゃないからまだいいけど、
そもそも耳のケアって どうすりゃいいんだ???
自分で確認もできないよなぁー ゚(゚´Д`゚)゚

口臭には ブレスケア、脇の汗には8×4、とかね。
まさか、耳の中に 8×4 を塗り塗りするとかー? (;゚Д゚)!

みなさんも いちどお試しあれぇ~ (#^.^#)
ちなみに子どもの耳に 鼻をくんくんさせたら、何もにおわなかった。
これって もしかして、加齢臭なのぉ????? (´Д` )


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/09/11 06:00 ] つぶやき | TB(0) | CM(20)

mikan-tii 様

ちょっとショッキングな一言ですけど・・・(>_<)

あまりそう思いたくないのですが、
調べてみると
どうも耳や首周りからの匂いは
やはり加齢臭なのかと・・・(*_*)

何か改善したとしてもいまさらですよねぇ ゚(゚´Д`゚)゚
[ 2015/09/13 21:36 ] [ 編集 ]

耳が臭う???

加齢臭ですかね?
耳の外側と裏側を洗ったりするといいとか、
後は香辛料の強い食事をすると臭いが強くなる
と聞いた事がありますよ。

[ 2015/09/13 21:26 ] [ 編集 ]

びん 様

ありますかぁ?
やっぱり臭うものなんですかねぇ。
ちょっぴり安心しました ヽ(;▽;)ノ

でもホント、どんな匂いなのか気になりますが。
自分で確認できないですからね (>_<)
[ 2015/09/13 07:47 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

耳の裏は洗うけど、
中まではなぁ・・・。
あ、でも、風呂上がりに体を拭く時に
耳の中もいっしょに拭いたりしますけどね。

こんど やってみっかなぁ。
なんかちょっとこわい気もする・・・
[ 2015/09/13 07:46 ] [ 編集 ]

おでかけ親父さんどもども(=゚ω゚)ノ

オラも家族に言われた事がありますわ(=_=)

オラの華麗なる臭はシトラスのカホリ…でありたい(笑)
[ 2015/09/12 18:07 ] [ 編集 ]

耳の中も、指が届く範囲で石鹸で洗います^^;

もちろん、耳の裏側やひだ?の部分も洗いますけど。

洗い流すときにたまに、耳の中にお湯が入ることもありますが、
下向きにしてシャワーで石鹸を洗い流してます^^
[ 2015/09/12 16:55 ] [ 編集 ]

アップル 様

ちがーう (`Δ´)!
ソレじゃなーい!

あ・・・ そのカレー臭も しつこいと嫌になっちゃうよね(>_<)
[ 2015/09/12 15:28 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

なんだ? なんだぁー?
コトワザ連発のコメントだなぁ (#^.^#)

そうです、
次男はけっこう神経質なんでこんなこと言うんですよ(>_<)
まぁでも、
こうして指摘するということは
そういう事実があるということなんでしょうから
それは真摯に受け止めます(^^♪
[ 2015/09/12 15:28 ] [ 編集 ]

よしお 様

詳細なコメントありがとうございます_(_^_)_

どうでしょう?
やってみる価値あるかなぁ。。。
ま、ちょっと気になり始めてるんですけどね(*_*)

あとは・・・
次男の証言では、
かすかな吐息が臭うと言ってるので、
根本から
加齢臭とは違うのかなって気もするんですが・・・
って、自分で自分に気休めのつもりでそう思うようにします(^^♪
[ 2015/09/12 15:27 ] [ 編集 ]

eko 様

耳クソが匂うわけでもないでしょ? たぶん・・・
でも、もし耳クソが原因というのなら
対処の仕方がハッキリしてていいですね。
よーく ほじってれば何とかなるでしょ(#^.^#)
[ 2015/09/12 15:25 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

なに?
やっぱり耳のあたりから臭うものなの???

ちょっと気になったから調べたけど、
耳の裏もそうだけど、襟元あたりにも匂いが溜まりやすいんだって。
[ 2015/09/12 15:24 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

耳を洗うって、耳の裏側のことでしょ?
中の方は洗えないよね (#^.^#)

耳くそほじって
たまーに匂いを嗅ぐけど (→o←)ゞ
べつに何も臭わないよなぁ・・・
[ 2015/09/12 15:23 ] [ 編集 ]

ワタモス 様

んもう~ (`Δ´)!
加齢臭なのかなぁ???

溜まったコメント目を通すと ほとんどの方がその指摘(+。+)
洗っても無駄だよねぇ ・゜・(ノД`)・゜・
[ 2015/09/12 15:22 ] [ 編集 ]

『においが玄関の外まで
 しとったよ~!!
 今日はカレーやな^^!!』

まさにカレーしゅう(笑)!!
[ 2015/09/11 20:03 ] [ 編集 ]

「耳が くさい」
なんて突然言われたら、自分の耳を疑ってしまいます。
まさに寝耳に水…
耳がくさいなんて聞いたことありません!

年をとるといろんなとこのにおいが気になりますが…
きっと翔太くんの鼻が敏感すぎるだけでしょう。
馬の耳に念仏な感じで聞く耳を持たず
気にしなくていいレベルでしょう~


[ 2015/09/11 19:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

耳の所ならおそらく加齢臭かもしれないですね。
耳の中というよりも、耳の後ろ(耳たぶの後ろらへん)の首の部分と接してる箇所からニオイが出てるらしいですよ。

加齢臭に効くっていう石鹸みたいのがあるから、気になられるなら試されてみたらどうでしょうかね。
確か色は黒っぽい感じだったと思いますよ。
値段はいくらだったかわかんないですが(;´Д`A ```

パソコンで検索して加齢臭に効果のあるせっけんで、探してみて値段を見てみたり、どんな商品なのかとかの情報も見てみたらわかりやすいかもね。
[ 2015/09/11 17:00 ] [ 編集 ]

どうもです♡

久しぶりに訪問してみたら、いきなり「耳が臭い」という内容でへi-198と、思っちゃいました(笑)

果てしなく謎ですねえ? 耳クソが匂う訳でもなさそうだし、何か他人事ではないような・・・(-_-;)

もしかすると、じ、自分も・・・
[ 2015/09/11 16:06 ] [ 編集 ]

う。。。ショックな一言ですね。。。

もしや加齢臭?確か耳の後ろあたりから匂うと聞いたような。。。

うちの犬も昔よく自分の耳を掻いた後、必ず掻いた足のにおいを嗅いでいました。。。(笑)
[ 2015/09/11 13:35 ] [ 編集 ]

あぁ、加齢臭ですね^^;←うそ
どんな臭いなんでしょうかねぇ?

お風呂でたまに石鹸で耳を洗ってますけど、
今のところ耳が臭いと言われたことはありません^^;

頭皮は臭いますが><
[ 2015/09/11 11:27 ] [ 編集 ]

近寄って臭ったらにおいそうな気が・・・

加齢臭って首の後ろあたりから結構するって聞いたような??
違ったかな?

うちの場合 耳ってきれいに洗ってないから子供たちも汗臭いかも
[ 2015/09/11 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1056-11206108