またしても 訪問者履歴が・・・(`_´)

[ 2015/06/11 21:10 ] ブログについて |
横浜シリーズ の途中ですが・・・  (← あと1つ横浜ネタがあるのです)

我が家の のんびり 紫陽花 が 咲きました (#^.^#)
P1090914 - コピー


・・・ じゃなくって、
FC2ブログをご利用の方はお気づきでしょうけど、
先週あたりから “訪問者履歴” が また仕様変更されてきましたね (`_´)

昨年3月、同一訪問者の履歴が重複して残るように仕様変更。
 ⇒ 当時の記事
これに関し、以後、FC2へ100件以上のリクエストがされてるのに全く進捗ナシ!
みなさん、
膨大に膨れ上がりすぎた訪問者履歴に もう慣れてきてしまったでしょうか?


今回の変更は・・・
履歴項目の縦幅が広くなり、
そして プロフィール画像が 丸く小さくなり・・・ どことなく 見づらい (><)
↑ 【追記】その後 画像は四角に戻りました。

履歴をクリックすると、別ウインドウに表示されるようになりましたね。
P1130246 - コピー

この 別ウインドウに表示される仕様のせいかわかりませんが、
心なしか 重くなった気がしませんか?

見にくいし、
重くて巡回に時間がかかりすぎるし、
いづれにせよ、この仕様変更が気に入らないので、
リクエストしようとしたら 既にありました (#^.^#) まだ3件しかなかったけど・・・
なぜかいつも、いい方向に変更してくれない FC2・・・ (´Д` )


ご存知ない方のための もう一度・・・

FC2ログイン画面の 左下に、 “リクエスト” という項目があるのでクリック。

P1130248 - コピー

そうすると、FC2の各種サービスに対するリスエスト項目が
最新のものから順に ズラーっと並んでます。
画面上部の “サービス” 欄から “FC2ブログ” を選んで 検索すると、
いまなら 上部2番目に そのリクエストがあります。

P1130249 - コピー

この変更に 不便を感じられたならば ぜひ、 “賛成” に一票を・・・。

P1130250 - コピー

ですがっ、
1年以上も前のリクエストも、いまだ要望中のままで放置状態にされる始末 (>_<)
まったく 期待はできませんね \(●o○;)ノ
しかし中には、リクエストに対して “実装済” との表記もあるので
ちょっとだけ期待しましょ。


【追記 の 追記】
本日 6月12日、朝からプロフ画像が四角に変わってました。
そして、心なしか 動きがサクサクした感じです。
これなら とくに 不満なし。

・・・ というわけで、本記事はこれにて
お蔵入り決定 !

おさわがせ しました <(_ _*)>
コメントくださった方、ありがとうございました


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/06/11 21:10 ] ブログについて | TB(0) | CM(12)

のりゅ 様

FC2の不調はしょっちゅうあるけど(+o+)
記事のバックアップはしてないなぁ(´・ω・`)
もちろん画像はPCにとってあるけどね。

いざという時のために・・・
確かにねぇ何か対策とっておかないといけないかもねぇ。
今までの集大成だもん、
ぶっ飛んだらショックだよなぁΣ(゚д゚lll)
[ 2016/01/20 12:55 ] [ 編集 ]

FC2ブログ側の故障

たびたびの投稿、失礼します
昨日、FCブログ側のちょっとした不調があったそうで
そのことから、FC2ブロガー先輩の親父さんにお聞きしたいのです

親父さんってFC2側の万が一の故障とかを考えて
今までの作成した記事だったり
投稿した画像データーって保存しておりたり
何らかの形で、バックアップしていたりしますか?
[ 2016/01/20 06:11 ] [ 編集 ]

sachi 様

この履歴は、
以前の方が使いやすいよねー。
まさかまたココに手を加えてくるとは・・・。
まったくこまったもんだ(`Δ´)!

履歴は手を加えないと相当膨大になるでしょ、どうしてる?
オジさんは1ヶ月前の履歴は 巡回しながら消してます。
時間がなかったら仕方なく一括削除。

リクエスト欄を見ると、
みんないろんな要望を出してるのがわかって面白いんだけど、
“要望中”ばっかりで、うんざりするなぁ。
[ 2015/06/13 07:01 ] [ 編集 ]

訪問履歴は相変わらず、ですよね~。
これは、以前のほうが絶対によかったのに~。
なぜ変えたんでしょうねぇ。

プロフィール画像や画面の色がどことなく変わったなぁって思ってました。
そして、見るたびに、ここ数日、微妙に画面の雰囲気が変わってる気がしてた。
個人的にはプロフィール画像とか別になくてもいいし、丸になろうが四角になろうがどっちでもいいんだけど。。。

そんなちまちまとした変更より、要望が多い所を変更させた方がいいのではなんて思いました・苦笑

[ 2015/06/13 05:34 ] [ 編集 ]

まるまりも 様

以前の訪問者履歴はね、
再び訪れると過去の履歴は消えてたんです。
だから履歴が膨大になることはなかったんですよ。
「最近この人きてくれないなー」とかわかりやすかったんです。

リクエスト欄、見てるとおもしろいですよ。
まぁそれが叶うかどうかは別にして、
みなさん色んな要望が出てて感心する内容が多いです。
[ 2015/06/12 21:44 ] [ 編集 ]

ぽんぱるーん 様

わかりませんねー、コレ???
昼間職場で見たときは四角いプロフ画像。
いま自宅PCだと 丸い画像です。
でも昨日までの小さい画像じゃないです。

海王丸ってアレでしょ。
富山かそこらへんに停泊してるの。
それは現役だから迫力あるんだろうなぁ。
[ 2015/06/12 21:40 ] [ 編集 ]

私の画面のプロフィールは丸いままですね。
何ででしょうね・・・
訪問者履歴が重複してるのは気づきませんでした(;^ω^)
確かに最近パソコンがしょっちゅう固まってしまっていましたが・・・
そのせいもあるのかなぁ?
リクエストっていうのもあるんですね。
今度確認してみます(^ω^)
[ 2015/06/12 16:52 ] [ 編集 ]

あれ?
私のところの訪問者リストのプロフィール画像は丸のまんまだw
なんでだろ~^^;;;

同じ方の履歴はまとめて欲しいですね~。
私のところは削除するほどではありませんが、
やはり膨大になれば大変ですよね。

帆船、格好良いですよね~。
何年かに一度、海王丸が新潟にも来るんですけど、
今度はいつ来るのかな~。
[ 2015/06/12 14:07 ] [ 編集 ]

aikko 様

プロフィール画像は今までは、
表示する しない、の選択欄がありましたよ(^^♪

コスモ、けっきょく高くつきますよね(>_<)
日本丸に遠足?
中はけっこう狭いので、
遠足で児童がゾロゾロ入ったらどうなんだろう(;゚Д゚)!
まぁいい勉強にはなると思うんですけど・・・。
[ 2015/06/12 12:57 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

どうでしょう?
膨大になった訪問者履歴って整理してますか?
オジさんはテキトーに古い履歴は一括削除してます。

追記の追記で書きましたが、
どうやら改善?なのか、
ちょくちょく小変更してるようなのです。
いま、軽くなってきたので、
本記事、ひとまず無効とします(^^♪
[ 2015/06/12 12:54 ] [ 編集 ]

本当だ、訪問者履歴の画面変わってますね。
全然気が付きませんでした。
前はプロフィール画像なんて載ってなかったけど私だけ?
何事も良いほうに変わるならいいんですけどねー。

↓横浜の日本丸、ゆーちゃんが先月遠足で行った
場所ですが私は外から見たことしかないんです。
コスモワールドは入場無料でいいけど
一つ一つの乗り物は結構お高いんですよね(^_^;)
[ 2015/06/12 10:33 ] [ 編集 ]

これ気づいてました。
使用は変更されてても
訪問者の履歴が重複するのは変更されてませんね…

見づらいのは慣れの問題かな~って思ってました。
重さの方は最近僕のパソコン自体が調子悪くって重いので
よくわかりません…(^^ゞ
FC2がどうのって以前の問題で
パソコンがいつおかしくなるかわからない状態で
ヒヤヒヤしながらブログ作ってます…
(・・;)

[ 2015/06/12 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1054-8af94f2d