横浜ランドマークタワー

[ 2015/06/13 07:10 ] おでかけネタ 神奈川 |
P1090720 - コピー

当ブログの 展望シリーズ 第三弾!  ← たしか・・・
1回目は スカイツリー 2回目は 東京都庁 ・・・ だったと思う。。。
今回は、横浜ランドマークタワー  大人1,000円   小中学生500円

プチ高所恐怖症のくせして、高いところからの眺望は 大好き (((o(*゚▽゚*)o)))
今回は、眺望だけですから・・・ m(_ _)m 
ちょっとだけ 展望マニア におつきあいください <(_ _)>

三菱自慢の 分速750mの とーっても速いエレベーターで展望台へ。
うん、マジで速かったわ (((゜Д゜;))) ← ホント、速い。
P1090727 - コピー

スカイツリーを経験済みなので、273mの展望台の感激はいまひとつですが、
あちらと違って 混雑してないのがいいわ。

タワー ではなく、 ビル としては日本一の高さを誇っていましたが、
昨年、阿倍野ハルカスに抜かされましたね (>_<)
建物そのものの高さは 296m。 ハルカスが300mだから、たいして変わらんわ。
P1090750 - コピー

まずは 北西側
くーーーっ、悔しい!
せっかくの晴天なのに、左奥の丹沢山系の更に左に富士山があるはずなのですが・・・
見えると思ったから のぼったのよぉ~ん ゚(゚´Д`゚)゚
P1090740 - コピー

南西側  
鎌倉・三浦半島方面ですね。 向こーうのほうに 伊豆半島が見えます。
P1090747 - コピー

南東側 
関内の官庁街、そして 中華街や山下公園、中央部に 横浜スタジアムが見えます。
P1090751 - コピー

ズームアップして・・・
この日は 横浜VS西武のデーゲームで、
昼前の時間帯だったから ちょうど練習中ですね。
P1090797 - コピー

北東側 の 東寄り
ベイブリッジ・赤レンガ倉庫、そして 港を一望。
P1090738 - コピー

北東側が 一番見応えのある景色です。 だから こっちの面だけ人だかりが・・・。
P1090763 - コピー

前々記事の 日本丸 を真下に見下ろします。
P1090754 - コピー

北東側 の 北寄り
東京方面ですね。 都心までの直線距離は20キロ少々。 
ちょっとキツイな。 もうちょっと、くっきり見えるかと思ったわ。
P1090736 - コピー

ズームアップして・・・ なんとかスカイツリーが見えるな。
P1090770 - コピー

比較的すいてるから、こうして ジーット見入っちゃうよなぁ
P1090749 - コピー

すぐ下には 小さい頃3回ほど行った アンパンマンミュージアムが・・・
P1090780 - コピー

新横浜の日産スタジアム
P1090783 - コピー

“空いている” との思惑だった ランドマークタワーの展望台。
“読み” どおり 空いてたわ。 オススメです (#^.^#)
P1090829 - コピー

今回は 写真がな、いかんかったな \(●o○;)ノ
もうちょっと 広角のレンズじゃないと 臨場感をお伝えできない (╯•﹏•╰)
魚眼レンズなんて どうだろう。

20140603213607221 - コピー

ぼちぼち オジさんの500円玉貯金が貯まってきてるので、
また ニューレンズ でも買って、 展望シリーズ 第四弾 をお届けします (^^♪  かもネ


  にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ  
関連記事
[ 2015/06/13 07:10 ] おでかけネタ 神奈川 | TB(0) | CM(22)

ぽんぱるーん 様

新潟からだと遠いよなぁ。
あと、仙台にもあるか。
アンパンマンミュージアムは大人にはどーってことないけど、
小さい子には魅力的だよねぇ。
ここにいると、関東以外の言葉をけっこう耳にするから
みなさん我が子のために遠征してきてるんですねー。
がんばって!
[ 2015/06/16 12:23 ] [ 編集 ]

横浜良いですね~♪
ランドマークタワーあるし、赤レンガあるし♪
あぶない刑事思い出しますw

アンパンマンミュージアムもあるんですよね。
子供がまだ興味のあるうちに連れて行きたいな~とは思っているんですが、
なかなか・・・orz

写真でも真下を見ると足が竦みますね^^;;;
[ 2015/06/16 11:45 ] [ 編集 ]

ウインオータム 様

スカイツリーのEVも静かで早かったけどね。
ここは何ていうか・・・、
少々の揺れもあってスピード感を感じたんですねー。
下りねぇ、とくに何も感じなかったかなー。

続かないってば。
気まぐれでまたどこかの展望台に上がるかもしれないけど、
そもそも 関東周辺の展望台は行き尽くしちゃったしね。
可能性は極めて低いです (#^.^#)
[ 2015/06/15 16:48 ] [ 編集 ]

上からの景色も眺めてみたいけど、
速いエレベーターってのを
体験してみたいです。
上がるより下がる時の方が
ヒヤヒヤ感がありそうな気がしますが同じかな?!

おお~
第四弾、第五弾って続くわけですね~
500円玉貯金をはたいてパワーアップ!!


[ 2015/06/15 15:16 ] [ 編集 ]

Shop Asahiyama 様

オジさんも
高いとこ 大スキー(*´∀`*)
でも、ガラスがなかったら ビクビク{{(>_<)}}

前の貯金は全部使い果たしてなかったんですよー。
だからハイペースな印象!
ちょっと意識的にやらないとなかなか入れるチャンスがないですよね。
ガンバって ぶち込みましょう(#^.^#)
[ 2015/06/14 21:06 ] [ 編集 ]

いいですね~。
高いところ大好き~♡
確かにレンズ欲しくなりますね~(笑)
500円玉貯金、貯まるの早くないですか?
確か、前回開けた時に私も一緒に始めたけど、まだ軽くてカラカラいってます。
開けたい…開けたい…。
使いたい…(+_+)
[ 2015/06/14 16:56 ] [ 編集 ]

ふにゃふにゃにゃんこ 様

ふにゃふにゃにゃんこさんは、横浜に何度も来てますよね。
ランドマークの周辺はもうじゅうぶんにご存知でしょう。
千円が高いかどうかは別にしても、
スカイツリーより空いてることは間違いないので、
落着いて見れていいですよ(#^.^#)
[ 2015/06/14 15:30 ] [ 編集 ]

アップル 様

冬の方が綺麗に見えるのがわかっていながら
なぜかそれ以外の季節に来ちゃうんですね(ノД`)
ちょっと意識してないと また冬を越しちゃいそう・・・(*_*)

500円玉貯金、やってみてくださーい。
いいですよー、金額が大きいから。
今回は3万5千円ほど貯まっております(^^♪
もうこれが癖になってますからね、やめられません(#^.^#)
[ 2015/06/14 15:29 ] [ 編集 ]

sachi 様

いい天気だったけど、
やっぱ空気の澄んだ冬場にすれば良かったわ。
もーっと眺望が良かっただろうからね。

そうそう、魚眼レンズなんて、所詮 使う機会があまりないのが目に見えてるから
こんなお値段はとても手が出ないね。
でも・・・、早速 それっぽいレンズ、買っちゃいました(^^♪
いまいちの結論だけど、次回レポします。
期待しないでね。

履歴いじってないってことは・・・
リストがとんでもなく膨大になってるでしょ?
ほかにもそういう人 多いだろうけど、
これって FC2のサーバーが相当重くなっちゃってるんじゃないかなぁ。
[ 2015/06/14 15:29 ] [ 編集 ]

ぱーくまま 様

ここが完成したのが平成5年だから、
長いあいだトップに君臨し続けてたんですね。

マジで早いよここのエレベーター。
ホント、うわっ(゚o゚;; もう着いたの?ってっ感じ。
[ 2015/06/14 15:27 ] [ 編集 ]

ナナソラママ 様

横浜はウチからだと行きにくいから年に1~2回ペースかな。
でも今後はどんどん減っていきそう(>_<)

ここは幼児はたったの200円だから、
この値段なら怖がらない限り 登ってもいいんじゃない(#^.^#)

なんかねー、
金曜日に職場PCで見たら四角いプロフ写真だったんですよ。
で、自宅に戻ったらまた丸くなってた・・・。
ちょくちょくいじってるみたいだから、また変わるかもね。
[ 2015/06/14 15:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。ランドマークタワー。景色が最高ですね~。
静岡は山の上から田園や茶畑は見れても、都会の景色は見れないので
今度行ってみたいなあと思います。(^.^)

[ 2015/06/14 12:23 ] [ 編集 ]

青い空にランドマークタワー@▽@!!
すごいですね。

高いですね^^;
景色がいいですね~。
高速が側を通っているんですね。
見てみたいです。

500円!!
たまりましたね。
私、すぐ使っちゃうわ~(笑)。
[ 2015/06/14 08:11 ] [ 編集 ]

天気がよくって、遠くまでの景色がきれいに見えてますね~(*^_^*)

魚眼レンズって高いですよね~。
ほしいけど、さほど、使うタイミングがなさそうなので、私は手が出せません( ゚Д゚)
ぜひぜひ、買って使ってみてください~♪♪

↓履歴は私は全く何もやってないですよ~。たくさん同じ人が出てくるけど、特に気にしていません・苦笑
[ 2015/06/14 05:48 ] [ 編集 ]

ランドマークタワーが二番目なんですねー!全然知りませんでした(恥)

個人的に、眺望よりも、高速エレベーターが気になりますー(笑)
乗りに行きたい♪
[ 2015/06/13 19:50 ] [ 編集 ]

結構横浜率高いですよね*^^*
私も横浜好きですー!!

私は展望とか好きなんですが・・・あの二人は興味なし(汗)
早く降りようとかいう人がいるので、最近行ってません~~(涙)

↓記事。訪問者リストの写真、今丸くなってますよ?!
本当に見にくくなった・・・・元に戻してほしいです。
[ 2015/06/13 18:33 ] [ 編集 ]

プチ・クレソン 様

はい、はい (#^.^#)
見えましたよー (((o(*゚▽゚*)o)))
おおきく手を振ってましたねー (^O^)

うえっ(;゚Д゚)!
スカイツリー、見えます?
距離的にランドマークじゃないかと・・・。
それに、そちら側からだと、
ランドマークの裏側にスカイツリーが立地してるでしょ。
たしかスカイツリーから伊豆半島方面をみたときに、
ランドマークの後方でしたから。
[ 2015/06/13 17:37 ] [ 編集 ]

金魚ざりがに 様

おー (゚o゚;;
来たことあるんかい。
なにげにコッチによー来とるなぁ。

早いっしょ?
オジさん、ツリーや都庁なんかの早いのに慣れてるはずなのに、
マジでここのEVは早かったわ。
[ 2015/06/13 17:37 ] [ 編集 ]

mikan-tii 様

65階に泊まったんですかー?
すりゃ凄い、つーか高そう (>_<)
それなら展望台に行く必要はないかな。
ん?
でも・・・ 部屋だと1方向しか見れないですね。
[ 2015/06/13 17:37 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

伊豆半島見えましたね 私 手 振ったの分かりましたか 笑


天気がよくて空気が澄みわたっていますと ランドマークタワーが見えたと思ってましたら スカイツリーということが分かりました。


針のような感じで1センチほどに・・・。


ランドマークタワー、行ったことありませんが おでかけ親父さんの

おかげで 展望台に上がらせていただきましたゎ

ありがとうございます 笑
[ 2015/06/13 10:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ランドマークタワー、登ったことある。
学生時代だったかな~。
社会人か?とにかく若い頃。
エレベーターのスピードにカンドーした♬
[ 2015/06/13 08:49 ] [ 編集 ]

6年前、ランドマークタワーの65階に1泊しました。
展望台へは行かなかったんですけどね(汗)
また行きたいなぁ・・・。
あの頃、宿泊代が安かったので。
今では夢のようなお話ですよね(笑)
[ 2015/06/13 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ns626.blog.fc2.com/tb.php/1051-c73df245